【無料で読む方法】今際の国のアリスが秀逸すぎるので紹介【感想】

今際の国のアリスが秀逸すぎるので紹介おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎー
たぎー

こんにちは、暇でも暇じゃなくても漫画を読んでいるたぎーです!

今更なんですが、今際の国のアリスという漫画がめちゃくちゃ面白いので紹介します。

ちなみに、2020年にはNetflixで実写ドラマ化もされています。

スポンサーリンク

今際の国のアリスのあらすじ

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

サンデーうぇぶりより引用

日々に退屈している平凡な高校生が突如サバイバルゲームに巻き込まれるというよくある設定。

何の取り柄もないボンクラ高校生だけど、サバイバルゲームにおいて非凡な才能を発揮する主人公。

ガンツの主人公みたいな感じですね。

第一話がめちゃくちゃ面白いです、ひきこまれます。

第一話読んで気になったら最後、最終回までイッキに読んじゃいますよ。

今際の国のアリスを読んだ感想

まずね、僕サバイバルとか謎のデスゲームとかあまり好きじゃないんですよ。

理由は、「中身が薄いから」。

大体こうゆう作品って阿鼻叫喚な様子を描くだけで内容ペラッペラなんすよ。

だが今際の国のアリスは違うゥ!

試行錯誤してゲームをクリアするのがすごい面白い。

ゲームを攻略する時もしっかり戦略的に戦い攻略していき、読んでいてハラハラドキドキさせられます。

ああッ!そこッ!ちょ待てよッ!うはぁ!

しっかりとした理論のもとにクリアするので、ゲームを攻略した後にモヤモヤが残ることもないです。

無残な選択を迫られたり仲間が男気を見せたりと、読んでいて切なくなったり感動するシーンもあります。

今際の国のアリスは無料で読める?

今際の国のアリスはサンデーうぇぶりという漫画アプリで無料で読めます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

また、マンガワンという漫画アプリでも無料で読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

※時期によっては無料で読めない可能性があります。

余談ですが、今際の国のアリスの作者の別作品で「ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」という漫画もサンデーうぇぶりで読めます。

良い意味で気の抜けた作品で、落ち込んだ時とかに読むと元気が出るような内容です。

んでまず!