LINE英語で英語の勉強できるか?翻訳機能が超◯◯だった!!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

こんにちは、隙あらば英語学習をしているたぎーです。

line英語の翻訳機能はどれほどなんだ?勉強になるのか?

気になったので実際にいろいろ調べてみました。


スポンサーリンク

LINE英語通訳の使い方

LINE公式アカウントで、LINE英語って検索すると「LINE英語通訳」なるものが出てくるので友達追加します。

これだけで準備はオッケーです。

あとはLINE英語通訳に通訳して欲しい日本語を入力するだけ。

ちなみに英語を入力すると日本語に通訳してくれます。

早速試してみた。

うーん、短い文章なら問題ないようだ。

ただ、「あなたに会えて」など半端な文は翻訳してくれないようだ。


ゆきおのことを雪と勘違いしてしまったようだ、少々変な文になっている。

ただその後の文はうまく翻訳してくれている。

続いてはどうだろう。


やはり短い文なら問題ないようだ。


少々複雑な文を入れてみた。

訳せてるものと訳せていないものがあるようだ。

これは日本語が難しいためにうまく翻訳できていない気がする。

そういえば過去にどこかの天才が言っていた気がする。

翻訳が無能なんじゃない、翻訳させたい日本語が複雑すぎてうまく翻訳できないんだと

適切な日本語にすればしっかり翻訳してくれるだろうか。

確かめてみよう。


うむ、適切な日本語を入力すればしっかりと翻訳してくれるようだ。

もう少し確かめてみよう。



LINE英語通訳・・・めちゃめちゃ優秀じゃねーか・・・

スポンサーリンク

LINE英語通訳は使えないという誤解

日常会話で使うような日本語をそのまま入力するからうまく翻訳してくれなくて結果、使えないというレッテルを貼られてるのではないだろうか。

使い方次第で非常に有能な機能であります。

使用してみて僕が感じたメリットとして

  • 日常で使用するLINEからすぐ利用できる
  • 翻訳したい日本語を入力してからの返事が早い
  • 記録として残る

こんな感じでメリットがあります。

「あーこの文を英語に言い換えたいなー」「これって英語でなんていうんだろう?」とふと思ったときに普段使ってるLINEからすぐに調べられるっていう便利さ。

翻訳したい日本語を長文で入力しても1秒くらいで翻訳された返事が来る速さ。

メッセージとして残るので自身で消さない限り記録として残る為、忘れた時に振り返ることが可能。


もうすんごい便利じゃないすか?

LINE英語は英語学習に最適

文法を学ぶにはなかなか便利なツールではないかと。

僕が10代の頃にこんな便利なツールがあったら最高でしたね。

自分で気になった言葉を入力するだけで英訳してくれるって凄いじゃないですか。

しかも無料

なんか訳わからん教材買う前にLINE英語を利用して無料で勉強してみるのもいいと思います。



この拙い記事が世の中の誰か一人でも参考になったら嬉しいです。


んでまず!