サンデーうぇぶりの本棚削除方法解説!閲覧履歴を消したい!

サンデーうぇぶりの本棚削除方法解説!閲覧履歴を消したい!マンガアプリ

こんにちは、サンデーうぇぶりで新たな漫画に出会え、サンデーうぇぶりに感謝感謝のたぎーです。

ついつい気になって読んでしまったあの漫画!やべー閲覧履歴に残ってる!この漫画を読んだなんてバレたくない!絶対にバレたくないんだよおおおおおおお!!!

なんてこと、ありますよね。

誰にも見られたくない閲覧履歴の削除方法、説明します。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】



同様の手順で、「お気に入り」に登録した作品も削除できます。

サンデーうぇぶりで閲覧履歴を削除する方法

閲覧履歴を削除する方法は、各OSによって異なります。

iOSの場合

iOS端末での閲覧履歴削除手順です。

  1. 画面右下の「本棚」を開く
  2. 画面右上の「編集」をタップ
  3. 各作品の左に丸の中にーのアイコンが表示される
  4. 削除したい作品の丸の中にーのアイコンをタップ
  5. 表示された「削除」をタップ

本棚の履歴はこの手順で削除できます!

androidの場合

android端末での閲覧履歴削除手順です。

  1. 画面右下の「本棚」を開く
  2. 削除したい作品の右上にある・が縦に3つ並んだアイコンをタップ
  3. 表示された「削除」をタップ

本棚の履歴はこの手順で削除できます!

閲覧履歴やお気に入りは定期的に削除した方がいい

バレたくないという理由以外にも、定期的に削除した方がいい理由があります。

サンデーうぇぶりではチケット利用で毎日1話無料で読めたり、期間限定で無料で読めたりと、毎日無料で読める作品が豊富にあります。

そうすると必然的に閲覧履歴がドンドン増えていきます。

続きを読む時って、閲覧履歴かお気に入りから開きますよね?

そんな時履歴が大量にあると邪魔になるので、読み終わった作品はドンドン削除するとスッキリして利用しやすくなりますよ!

ついでにキャッシュも定期的に削除した方がいい

アプリ内で画像キャッシュを削除する事ができるので、こちらも定期的に削除した方がいいですよ。

キャッシュとはカンタンにいうと、一度読み込んだ画像データを保存しておき、次回閲覧時にスムーズに閲覧する事ができる機能です。

一見便利に聞こえる機能ですが、画像データを保存するということはその分容量を圧迫するので、動作遅延などの原因になります。

アプリ内で削除できる画像キャッシュは削除しても大切なデータが消えるということもなく、なんら問題はありません。

ですので、キャッシュも定期的に削除するようにしましょう。

サンデーうぇぶりのキャッシュ削除方法

キャッシュの削除方法も載せときます。

  1. 画面右上のマイページアイコンをタップ
  2. 「画像キャッシュ削除」をタップ
  3. OKをタップ

ハイ、キャッシュ削除したので0になりました。

サンデーうぇぶりの本棚削除方法まとめ

閲覧履歴の削除方法がわかれば、どんな漫画でも気兼ねなく読み放題!!!

これからもサンデーうぇぶりでジャンジャン漫画を読みましょう!

この記事が参考になったら嬉しいです!

マンガアプリ
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました