ソウルタイド評価レビュー!かわいいキャラと迷宮探索が新感覚で面白い!

※各記事にはプロモーションが含まれています

ソウルタイド評価レビュー!かわいいキャラと迷宮探索が新感覚で面白い! ゲームアプリ

こんにちは、ゲーム初心者だけど可愛いキャラ見たさにスマホゲームをプレイしまくってるたぎーです!

なんだか美少女がたくさん登場しそうな雰囲気と白を基調としたオシャレな雰囲気に誘われてプレイしましたソウルタイド!

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

2022年3月22日にリリースされたスマホゲーム、かわいいプチゆるキャラに癒されます。

世界観がかなり独特なので好みが分かれるゲームだと思います僕は大好きです。

ソウルタイドは独特の世界観と新感覚の迷宮探索が激烈面白いスマホゲームです。

レビュー!

ソウルタイドってどんなゲーム?

三日月大陸を舞台に、迷宮と化した魔女の境界を探索するため、『眠り人形』と呼ばれるキャラとともに戦う迷宮探索RPG。

『迷宮探索RPG』ってなんじゃ?

という方のためにガッツリレビューします。

ソウルタイドタイトル画面

雰囲気だけは物凄い名作の予感がする・・・

配信日2022/3/22
ジャンル迷宮探索RPG
運営会社Ujoy Games
公式Twitter【公式】ソウルタイド
\無料ダウンロードする/
ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

ソウルタイド評価レビュー!

ソウルタイドは世界観がたまらん

見てくださいこの冒頭のイラスト、独特のなんとも言えないおしゃれテイストな世界観。

たぎー
たぎー

僕が大好きなヴァイブスを全面にビンビンに醸し出してきております!

イラストもいいんですがBGMも心地よくて思わず寝そうになってしまうほど。

ストーリーはボイスなしだけどイラストとBGMが高評価

ソウルタイドストーリー

ストーリーはボイスがまったくありません。

キャラの会話に合わせて『あのー』とか『えっ!?』とかって発する程度。

ただ、イラストとBGMの世界観が抜群に良すぎてそんなことまったく気にならない。

むしろBGMを永遠に聴いていたいまである。

ソウルタイドストーリー

文字小さくてめっちゃ多い・・・

迷宮探索RPGが新感覚すぎてどハマり

ソウルタイドのメインコンテンツの迷宮探索、かわいいキャラクターを動かして迷宮を攻略していきます。

これはもう通常のスマホゲームに飽き飽きした人にぜひプレイしてほしい。

たぎー
たぎー

新感覚すぎる!

迷宮を探索していき道中起きる各種イベントをクリアしていくというもの。

一見何がおもろいのかさっぱり分からんかもしれん、だがそんな人ほどぜひプレイしてみてほしい。

なんだろう、永野が急にさんまのお笑い向上委員会に現れて歌い出した時、サンシャイン池崎が現れた時に近い。

いや、例えが悪かったすまない。

つまり、全然期待してなかったのになんか分かんないけどすげーハマってる自分がいる。

わかる人にはわかっていただけると思う。

ライトな謎解きがちょうどいい

そんなに難しくないライトな謎解き探索なのでスマホゲームとしてはちょうどいい。

昔のスーファミみたいな意味不明な謎解き要素は皆無なので安心です。

ただし今時のソシャゲに慣れてしまってる方はひとつのステージが長くてダルく感じるかも・・・

ソウルタイド迷宮探索画面

ちなみにこれはマスを順番通りに通ってすべて同じ柄のマスにすると扉が開くというもの。

探索中バトルは王道のターン制

迷宮探索途中にはバトルも用意されており、王道のターン制バトルとなっています。

ソウルタイドバトルシーン

王道すぎて何の新鮮味もないんだけど、世界観が良いからなんだか新鮮に感じる。

敵もプチゆるキャラでカワイイ。

ソウルタイドバトルシーン

王道なので倍速とオートバトルも実装されています。

ソウルタイドバトル中の必殺技アニメーション

何気に必殺技のアニメーションもしっかり作り込まれています。

かわいい女の子多数!全員推しの子

カワイイ女の子が多数というかもはやカワイイ女の子しか登場しません、全員推しのクオリティ。

世界観は完全にカワイイ女の子のゆるかわ迷宮探索RPG。

ソウルタイドキャラ編成画面

キャラクターは5体まで編成できます。

他のスマホゲームと違いSSRとかURとか無いので割と気に入った子を使えます。

お馴染みのデート機能、頭なでなでなど盛り沢山

ソウルタイドも例に漏れずお馴染みの女の子との愛を育む機能が盛り沢山。

デート機能やギフトで好感度爆上げ、頭なでなでやタップでやさしく語りかけてくれたり癒し機能満載です。

新感覚で面白いソウルタイドをご堪能あれ

好みがかなり分かれると思うんですがこれは一度プレイしてみる価値があります。

僕はこの世界観大好きです!

\無料ダウンロードする/
ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

んでまず!