【評判悪い?】Marshall Motif A.N.C.口コミレビュー!装着感抜群な完全ワイヤレスイヤホン

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!毎日5時間以上音楽を聴いているたぎーです!

最近愛用してたブルートゥースイヤホンが軒並みぶっ壊れてショック受けてたら、Marshall Motif A.N.C.なるBluetoothイヤホンを頂きましたひゃっほい!

とゆーわけで早速使い倒した感想を綴っていきます!

僕昔からギター弾いててマーシャルのイヤホン欲しいなーと思ってたので本当嬉しいです!

スポンサーリンク

Marshall Motif A.N.C.の商品画像

Marshall Motif A.N.C.を使い倒した感想

音質、普通

まずね、驚きました!音質、ふつー!

この値段でマーシャルということで非常に期待していた僕ですが、これはかなり期待外れでしたね。

音質悪いとかでは全然無いんだけど、お値段を考えると微妙かなーと。

低音効かせてくるわけでもなく音の広がりがそこまであるわけでもなく、うーん・・・

音質最高なイヤホンって大体装着して聴いた瞬間に、「これ最高!!!」ってなるんですけどね。

専用アプリのイコライザーで色々いじってみたけど、まあイコライザー使えばこんな感じにはなるよね程度。

オシャレさとマーシャルというブランドに付加価値つけすぎて、音質はそこまでこだわりないんかな?

メタリカ・グリーンデイ・ケンドリックラマー・テイラースウィフトと色んなアーティストを聴いてみましたが、うーん。

あ!でも槇原敬之は割と良い感じに聴こえました!

装着感フィット感はすごい良い

かなり特徴的な耳穴をしている僕は、大体のイヤホンがうまくフィットしなくてイライラする毎日です。

あまりにフィットしないからヘッドホンを愛用するほど。

そんな僕ですが、このMarshall Motif A.N.C.は耳へのフィット感がヤヴァイです。

こんなに僕の耳にスポッとおさまるイヤホンは中々無いですよ、マジで。

走っても耳から落ちないし最高です。

音漏れの心配はほぼ無い

おばあちゃんに心配されるくらい爆音で音楽を聴く僕ですが、音漏れの心配はほぼ無いです。

iphone12、Apple Musicで試しにイヤホン耳から外した状態でボリュームマックスで兀突骨流してみましたが、誰も兀突骨とは気づかないくらい音漏れしてませんでした。

Marshall Motif A.N.C.の製品情報・スペック

通信方式Bluetooth V5.2
対応コーデックSBC
連続再生時間約4.5時間(ANCオン)・約6時間(ANCオフ)
充電ケース使用時約20時間(ANCオン)・約26時間(ANCオフ)
フル充電時間約3時間(イヤホン)・約3時間(充電ケース)
重量約4.25g(イヤホン片耳)・約39.5g(充電ケース)
防水IPX5(イヤホン)・IPX4(充電ケース)
付属品イヤーチップ(S・M・L)・充電ケース・USB Type-C 充電ケーブル(約 22cm)

アクティブノイズキャンセリング機能あり

アクティブノイズキャンセリングで日常生活の不要なノイズを取り除くことができます。

また、トランスペアレンシーモード(外音取り込み)により、必要な周囲の音だけを取り込むことができます。

クイックチャージテクノロジーで爆速充電

Marshall Motif A.N.C.は、通常フル充電まで約3時間、連続再生時間約4.5時間ですが、クイックチャージ機能により約15分の充電で約1時間の再生が可能です。

また、ワイヤレス充電にも対応してます。

マーシャルの専用アプリでEQ設定が可能

マーシャルの専用アプリを駆使すれば、EQの設定をして低音上げたり高音上げたりと好みの音色に変更できます。

Marshall Motif A.N.C.の口コミ・レビュー

これは最高です!某社の製品は期待に反して重低音に寂しさを感じたのですが、マーシャルサウンドが心地良すぎて、某社選定の予定がこちらになりました。

引用:Amazon

まず、見た目がいいですよね。かなりスタイリッシュです。音質も安定的で聴きやすいです。買ってよかったとおもっています。
しかし、イヤーピースが少し大きい気がします。もしかしたら、他のイヤーピースを別で買う必要があるかもしれません。

引用:Amazon

音質に関しては、ド素人です。
1000円のものと2万円の物の区別も付かないような耳ですので、音質の評価は適切か自信がありません。
見た目を大変気に入り、昨年の9月頃にニュースサイトで一目惚れしてからずっと狙っていて、今年の1月末にやっと購入できました。
約2ヶ月使用してみた使用感ですが、音質については特に不満はありませんが、音量の上下が本体でできないのがちょっと不便に感じました。(私がやり方を知らないだけだったら、すいません)
また、個人的な問題ですが、装着して2時間くらいで、耳がいつも痛くなってきます。

ANCという機能の商品を初めて使用しましたが、正直、もっと周りの音が消えるのかと思っていました…
他ANC商品のテレビCMとかで周りの音がゼロになるような演出がされていたので…

色々申し上げましたが、とても気に入っており、長く使いたいと思っています。

引用:Amazon

半年ほど使用してします。
このイヤホンの良い点は他の方が山ほど書いてるのでそれを参考に
悪い点としては、大きく3つ上がります。
一つ目は、何の予告も無しにバッテリーが切れることです。スマホでバッテリー残量を見て、60%など表記とされていても、一度ケースにしまい付け直すと、バッテリー切れで使えなくなることが頻繁に起こります。おそらくケースのバッテリーが無くなった時に起こっているのだと思いますが、さっきまで普通に使えたじゃん、とイライラします。
二つ目はYouTubeの動画を再生すると、Bluetooth接続が切れる場合があることです。これは不定期で起こるため、動画のジャンルなどは全く関係ないと思います。対策のしようが無いです。
三つ目は接続が不安定になることです。人混みに入ると音がぷつぷつ切れる時があります。ひどい時は人混み関係なく、スマホをイヤホンからちょっとでも離しただけで音が途切れます。スマホをポケットに入れただけで音が切れるなど。でもこうした不具合は購入当初に比べ、頻度はかなり減りました。あまり気にするほどでも無いです。

正直見た目で選んだので、性能に文句を言う義理は私には無いですが、これから買われる皆さんのために.........

引用:Amazon

Visualと質感は最高。サウンドは癖がなくナチュラルかつVoやギターの輪郭がくっきりしたキレがある感じ。音は良い。イコライザーは数パターンあるがオリジナルには出来ない。アプリのアプデでイコライザー弄れるようになると嬉しい。軽くて耳へのフィット感も良好だが、肝心のノイキャン効果が薄い。地下鉄やバスの中ではボリュームをかなり上げないと普通にノイズ聴こえる。ANCオン/オフして比較しても変化は少ない。ノイキャン重視な人にはお勧め出来ないが、Marshall好きなら満足出来るイヤホン。

引用:Amazon
ガジェット
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ