【レビュー】Marshall Willenはオシャレでコンパクトでダイナミック

※各記事にはプロモーションが含まれています

【レビュー】Marshall Willenはオシャレでコンパクトでダイナミック ガジェット

ギターのアンプはもちろんマーシャル、たぎーです!

マーシャルさんは毎回毎回オシャレで実用性バツグンのBluetoothスピーカーを提供してくれます。

そんなマーシャルさんが2022年9月2日に発売したBluetoothスピーカー、”Willen”!

価格は定価17,980円(税込)と、このサイズにしては若干高めですが、いかんせんオシャレでカッコいい。

こいつはまた素晴らしいスピーカーを提供してきたぜ・・・!

スポンサーリンク

Marshall Willenの特徴

背面のストラップがすんごい便利

背面にある着脱可能なストラップがすんごい便利。

片側が着脱できるので、その辺に引っ掛けたりリュックのショルダーベルトに引っ掛けたりできます。

何気にマイク通話できる

個人的にはマーシャルさんのスピーカーは音楽に特化して、マイクとか付けないで欲しいんですが笑

内蔵マイクがあり、スピーカー右上のボタンをクリックするだけでカンタンに通話ができます。

こんなにオシャレでIP67の防水防塵性能

オシャレな製品って大体モロくてすぐぶっ壊れるイメージがありますが、さすがマーシャルさん。

こんなにオシャレでダイナミックでIP67です。

IP67とはカンタンに言うと、水深1メートルの水中に最大30分間入れても浸水しないとされています。

また、防塵試験用粉塵が内部に入らないように保護されています。

要するに、お風呂やキッチンはもちろん、砂浜やキャンプでも使えるというわけです。

こんなにオシャレなのに、アウトドアでもガシガシ使えちゃいます。

短時間の充電で長時間の再生

こんなにコンパクトなのに、たった3時間の充電で最大約15時間と長時間再生が可能です。

一昔前のポータブルスピーカーはこのくらいコンパクトだと再生時間が短いのがネックでしたが、驚きの長時間再生を実現。

単純に嬉しい。

約20分の充電で約3時間再生と急速充電にも対応してます、ありがてえ。

Marshall Willenのスペック・仕様

通信方式Bluetooth5.1
出力10W クラス D アンプ×1
対応コーデックSBC
連続再生時間最大約15時間
充電時間約3時間(20分の充電で約3時間の急速充電対応)
防水防塵性能IP67
サイズH100 x W100 x D40mm
重量約310グラム

Marshall Willenの音質チェックにおすすめの動画

”Marshall Willen”と”Bose Soundlink Micro”と”JBL Clip4”の音質比較が聴けます。

”Marshall Willen”と”Bose”や”Sony”や”Tribit”の小型スピーカーとの音質が比較できます。

Marshall Willenの良い口コミ

低音の効きがもう少しあればと思いましたが、持ち運びの手軽さを考えると及第点ですね。電源のオンオフの際に鳴る効果音がGOOD!!

引用:Amazon

片手に収まるほど、コンパクトですが
マーシャルの上品なデザインはそのままに、ケーブルにまでロゴがデザインされており感動しました。
お子さんがいる家庭でも安心安全の防塵防水設計です。
我が家のやんちゃな息子が、スピーカーにとうもろこしスープを製品にこぼした時はヒヤッとしましたが、そのまま水洗いしても問題なく、タフな使い方も期待できます。
音質も小型なのにパワフルで、今年買ってよかったアイテムの筆頭です。

引用:Amazon

持ち運びが楽で防塵防滴のスピーカーがほしくて購入。開封してまず感じたのは質感が最高!ゴールドのロゴ、ボタンと落ち着いたブラックのレザーのような外観も高級感があり、まさにイメージしていたMarshallそのものでした。音は非常にクリアで聴き取りやすく低音重視というよりは全体的にバランスがとれていて長時間聴いても疲れないし、買って良かったと思えるスピーカーでした!

引用:Amazon

Marshall Willenの良くない口コミ

エンバートン2があまりにも良かったので、ウイレンも買っちゃいました!
意外と大きい割りに、全く低音出ません^_^、
でも、エンバートンとスタックモードにすると、2台ですごくいい音が出ます。
ロック!でも、モノラルw
2台で、45000円もするから、当たり前ったら当たり前ですな。
上位モデルのキルバーン2買えちゃう値段だし。でも、このサイズ感がいいんだよねー
17000円も出すなら、普通は、BOSEのflexとか、JBLのflip6の方が、低音がガンガンでるから、そっちを買った方が後悔しません。
小さいスピーカー好きで、マーシャルが好きのためのインテリア、オブジェですね。
パソコン用に使おうかな。

引用:Amazon

Marshall Willenはオシャレで機能性バツグン

サイズと音質だけで判断すると、お値段は割高に感じます。

が、お洒落で機能性抜群なスピーカーと考えると、割と妥当と言えます。

とりあえずマーシャル好きの僕はその見た目だけで惚れます。

ポータブルスピーカーは音質だけじゃなくオシャレさもほしいという方は、”Marshall Willen”はおすすめできるスピーカーです。

んでまず!

ガジェットスピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ