雰囲気抜群のSONY LSPX-S3評価レビュー!お洒落すぎるグラスサウンドスピーカー

スピーカー
スポンサーリンク

こんにちは、部屋で暗闇の中独りで音楽を聴いているたぎーです!

暗闇の中音楽を聴くのはいいんですが・・・暗すぎて何も見えんのよ・・・

かといって電気はつけたくない・・・ロウソクは危ない・・・どうしたものか・・・

たぎー
たぎー

スピーカーなのにロウソク代わりにもなるスピーカーを発見してしまいました!

それはソニーの”LSPX-S3”というスピーカー。

欲しい欲求が強すぎて色々調べました、せっかくなので共有します。

この記事の内容
  • SONY LSPX-S3の特徴
  • SONY LSPX-S3のスペック・仕様
  • SONY LSPX-S3のレビュー動画
  • SONY LSPX-S3の良い口コミ
  • SONY LSPX-S3の良くない口コミ
スポンサーリンク

SONY LSPX-S3の特徴

暖かい光に身も心も癒される

僕、基本的に就寝1~2時間前は電気消してしっとり過ごしたいんです。

あと、ちょっと人生に切なくなった時なんか真夜中に部屋暗くして独りで音楽を聴いて感傷に浸りたくなるんです。

そんな時にこの”SONY LSPX-S3”があったらもう最高じゃないですか。

暖かみのある灯りにともされながら音楽を聴いたり・・・これ彼女(女性なら彼氏)と二人だったら雰囲気最高ですよね。

ちくしょー彼女欲しいよ!

ちなみにLEDの明るさは32段階で調整できるみたいです。

また、「キャンドルライトモード」で光のゆらぎを調節したり音楽と連動することもできるみたい、サイコーじゃないか。

オシャレすぎてスピーカーの域を超えてる

見た目がオシャレすぎてもはやスピーカーの域を越えてるんよ。

これ普通に飾っててもオシャレだし、ライトつけるだけでも十分活用できますよね。

たぎー
たぎー

たまらんよー

5時間充電で8時間再生とオシャレすぎてバッテリーは微妙ですが、部屋利用でしか使わないでしょうから特に問題はないですね。

自宅でしっとり聴く分には最高の音質

夜中に部屋を暗くしてジャズとかシティポップとか、まあなんでもいいんですけどしっとりと音楽を聴く分にはちょうどいい音質ですね。

こんな見た目で重低音ズンズン効かせたり下品なサウンド出されても困りますからね、ちょうどいい。

たぎー
たぎー

クリアなサウンドが部屋を包み込むよー

ちなみに、ハンズフリー通話にも対応しています。

SONY LSPX-S3のスペック・仕様

通信方式Bluetooth5.0
対応コーデックSBC/AAC/LDAC
出力8W
連続再生時間約8時間
重量約1.1キロ
再生スピーカー有機ガラス管型トゥイーター、46mmウーファー

SONY LSPX-S3のレビュー動画

動画後半でちょろっとだけサウンドチェックが入ります。

レビューしてる方が綺麗すぎて内容が全然入ってこないですすいません。

もうスピーカーなんてどうでもいいんですが。

話変わるんですが、この方元々ギタリストなんですかね?昔Youtubeで「弾いてみた!」系動画を漁ってた時たまたま発見したんです。

その時弾いてたのがジューダスプリーストの”Pain Killer”・・・曲のチョイス・・・日本での万人受けを狙いにいかないその姿勢を見た時からずっと好きでした。

SONY LSPX-S3の良い口コミ

・大きさの割にはいい音質

・素晴らしい商品です。ガラスから音が出るからか、強くもなく弱くもない、いい意味で耳をあまり刺激しない音です。夜にこのスピーカーを間接照明にして、優しいジャズをかけて、ワインを飲みながら、本を読むという最高の時間を手に入れる事ができました。

・低音はグラスサウンドスピーカーとは思えないくらいばっちり響きます。音の広がりも音源から直接音が伝わる感じはなく置き場所もそこまで気を使わずに使える点は非常に良い。

Amazonより引用

SONY LSPX-S3の良くない口コミ

・前作までハイレゾ対応だったのに、有線接続ジャックが無くなった。つまりハイレゾ非対応。

・前モデルの方が正直よかった。インテリアとして成立するハイレゾワイヤレススピーカーであることが購入ポイントだったのに、今回のモデルにはがっかりした。SONYのマーケティングは何考えてるんだ…値段なんか下げなくていいから、肝心のユーザーニーズを全く分かっていない。

・グラススピーカーという名称から勝手にガラスと思い込んでいたのですが買ってから勉強しました、有機ガラス=プラスチックと

Amazonより引用

まとめ:SONY LSPX-S3はこんな人にオススメ

  • お部屋用お洒落すぎるスピーカーが欲しい方
  • 暗闇の中ロウソク代わりにも使えるスピーカーが欲しい方
  • スピーカーにお洒落インテリア属性を付与したい方

”SONY LSPX-S3”は見た目重視かと思いきや音質もすごくいいですね。

部屋でしっとり聴く分にはバツグンですねこれは。

んでまず!