自宅でも野外でも!JBL BOOMBOX 2評価レビュー!

スピーカー

こんにちは、Youtubeで自宅でも野外でも良い感じに使えそうなBluetoothスピーカーないかなーと探してたら発見しました。

その名も「JBLのBOOMBOX 2」、こいつは持ち運びも便利そうで重宝できそうだ。

家電量販店で試聴してYoutubeで2時間くらい動画見漁った感想をまとめます!これ持って海でも山でもどこでもパーティーだよー!欲しいよー!

この記事の内容
  • JBL BOOMBOX 2の特徴
  • JBL BOOMBOX 2のスペック・仕様
  • JBL BOOMBOX 2の音質チェックにオススメの動画
  • JBL BOOMBOX 2の良い口コミ
  • JBL BOOMBOX 2の良くない口コミ
スポンサーリンク

JBL BOOMBOX 2の特徴

相変わらずのJBLサウンド

これぞまさにJBLサウンド、JBL好きにはたまらんでしょう。

低音を強調した時の内臓まで響くズンズン感もサイコー。

安心の防水性能で水辺で大はしゃぎ

IPX7の防水性能を備えているので水辺でも安心して使うことができます。

IPX7とは一般的に、「水深1メートルに30分水没しても浸水しない」と定義されています。

たぎー
たぎー

海や川でも安心して使えるってことだよー

ただし、防塵機能がないので砂には注意が必要です。

最大24時間再生可能、丸一日パーティーだ!

Bluetoothスピーカーって大体長くて12時間程度なんですが、JBL BOOMBOX 2はなんと驚きの24時間再生可能。

10000mAhと大容量バッテリー搭載です。

たぎー
たぎー

丸一日パーティーできるよー

夏の休日なんかに海や川にでも行って、一日中BBQなどして楽しんでみてはいかがでしょうか。

防塵機能ないから砂には注意ですが・・・

モバイルバッテリーとしても利用可能

その大容量バッテリーは音楽以外にモバイルバッテリーとしても利用できます。

電力供給用のUSBポートがあるので、そこからスマホやタブレットを充電できちゃいます。

本体上部のハンドルで持ち運びがラクチン♪

買い物の荷物や出前感覚で持ち運びできるのでこれは超ラクチンですね。

重量は約6キロと重めですがこれならラクに持つことができます、ありがてえ。

グリップ部にはスリップ防止のシリコンラバーを採用してるので安心。

JBL BOOMBOX 2のスペック・仕様

通信方式Bluetooth5.1
連続再生時間24時間
出力2 x 40 W RMS-woofer + 2 x 40 W RMS-tweeter
サイズ48.5 x 20.1 x 25.7
重量5.9キロ
充電時間6.5時間

JBL BOOMBOX 2の音質チェックにオススメの動画

SONY SRS-XB43とJBL BOOMBOX 2のベース比較動画です、さすがにBOOMBOX 2強いですね。

7分40秒あたりから音質チェックに入ります。

JBL BOOMBOX 2の良い口コミ

・パワーもアップしているようです。屋外で音量大きくしても、音割れるようなことは有りません。

・まず外観は圧倒的な存在感と近未来的なデザインで凄く好みです。音質は前モデルのBOOMBOXと比べると商品説明にある通り低音の質がより良くなっているのが分かります。ズシっと深くかつキレのあるJBLらしい低音です。

・主目的ではなかった屋内で聴く音が予想外に良かった。当然ボリュームは絞るが、高音・中間も非常に良い音で鳴り、低音も少し抑えられた感じでバランスが良いのに驚いた。低音だけ協調して響くのでは無いかと心配していたが、それは感じられなかった。家用でも十分アリです。

Amazonより引用

JBL BOOMBOX 2の良くない口コミ

・このサイズのスピーカーでは、当たり前かもしれませんが、最低4割ほどの音量を出さないとしっかり、低音が響いてくれません。

・パッシブラジエターの性でしょうが、小さな音量で聴く時には低音がやはり少しブーミーに思えます。

・難点は、重低音が強く20%以下で聞かないとマイホームで流せないかも知れません。

Amazonより引用

まとめ:JBL BOOMBOX 2はこんな人におすすめ

  • 自宅と野外どちらでも使いたい方
  • デカイけどラクに持ち運びできるスピーカーが欲しい方
  • JBLサウンドが好きな方

JBLの小型スピーカーと大型のちょうど中間くらいのスピーカーなので、持ち運びもラクだし使い勝手が良さそうですね。

サウンドもまさにJBLサウンドなので、アウトドア好きにはたまらないかなーと。

んでまず!

▼JBLの他のおすすめスピーカーはこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ