安定の品質を誇るBOSE SoundLink Micro評価レビュー!小型ながら広がる低音

スピーカー
スポンサーリンク
たぎー
たぎー

こんにちは、音楽を聴いてないと眠れないくらい音楽狂いのたぎーです!

楽器屋兼レコード屋の店員さんにおすすめのスピーカーブランドを聞いたら、BOSE!!!って即答でした。

今も昔も大人気のBOSEですが、小型で使い勝手良さそうなワイヤレスポータブルスピーカーがあります。

それは、”BOSE SoundLink Micro”。

レビュー!

スポンサーリンク

BOSE SoundLink Microの特徴

手のひらサイズ、ソフトボール持つ感覚

サイズはかなりコンパクト、Bluetoothスピーカーの中では最小と言ってもいいくらい小型。

そのサイズはソフトボール持つ感覚、片手でラクラク持てます。

この絶妙なサイズ感がたまらん。

シリコン製になっておりとっても丈夫、防水だし!

シリコン製になっており触り心地も良く頑丈、それでいて持ちやすいです。

滑り止めにもなるし、万一落としても衝撃を吸収してくれます。

さらにIP67の防水性能を備えています。

IP67は一般的に、「内部に粉塵が侵入せず、水深1mに30分入れても浸水しない」と定義されています。

つまり、お風呂やキッチンにパーティーやBBQなどでマジ重宝できます。

背面にはバンドが付いてるんですが、これは取り外しできないのが難点ですが中々頑丈な作りになっていてめっちゃ便利。

バンドが超便利

このバンドがかなり便利!

リュックの肩の部分に通したり自転車のハンドルにライトみたいにつけたりと使い方は無限大。

BOSE特有の重低音サウンドを小型ながら実現

片手で持てるそのサイズとは裏腹に、しっかりとしたBOSEサウンドでうねります。

低音が心地よく響き渡り、広がりのある豊かな音質。

で・す・が、やはり小型なので出力は弱い、野外で使用する際は場所や人数を考えないと音全然聴こえねーって事態になります。

バッテリーがショボい

フル充電での連続再生時間が最大約6時間ってのはちょっと物足りないですね。

自宅でしか使わないならそれほど問題ないですが、アウトドアで使う場合はやはり10時間は欲しいところ。

値段が高い

”BOSE SoundLink Micro”は他のメーカーの小型スピーカーと比べると値段は結構高めです。

とりあえず1万円以下の安いスピーカーが欲しいという方には向いてないです。

ただ、お値段が高めということは相応のクオリティということです。

BOSE SoundLink Microのスペック・仕様

通信方式Bluetooth4.2
充電時間約4時間
連続再生時間最大約6時間
防水防塵性能IP67

BOSE SoundLink Microの音質チェックにおすすめの動画

BOSE SoundLink Microの良い口コミ

・他メーカーと同じ大きさのスピーカーと比べると値段は高いですが、音質は桁違いに良いです。お風呂などで活躍してます。

・音は低音部がかなり出る印象で、音量はテレビとほとんど変わらないくらいで居間のテーブルの上に平置きして再生したら低音の振動が身体にかなり伝わってきました。それでいながら中高音域も決しておろそかではなく、リズムのハイハットやボーカルなども非常に綺麗に聞こえます。

・この大きさから想像できない低音の量と質。全体に音のバランスの良い。これがワイヤレスで使えるなんて最高です。接続もあっという間に完了。接続時にバッテリ-残量を音声で知らせてくれるのは安心。

・2個購入したので、左右1mくらい離して置き、ステレオモードにすると、驚くほどの臨場感に包まれます。低音も程よく操作もシンプル。大変満足しております。値段を遥かに上回る満足感があります。後ろのバンドも丈夫で、指くらいの太さのポールならば難なく設置できます。伸びてしまうこともありません。

・テレビも撮影ができないので古い番組かリモート参加の番組。ニュースも同じことの繰り返し。自粛生活、外出禁止なので、掃除したり断捨離したり、それも飽きてきた。そんな時は昼間明るいうちにお気に入りの入浴剤を入れて、お風呂に入って夕涼み?って時間潰し。湯舟につかっていても涼んでいても音楽があるなしでは大違い!あっという間のGWでした。

Amazonより引用

BOSE SoundLink Microの良くない口コミ

・低音を意識し過ぎで何ともバランスの悪い音です。『ボーズだから低音出てて凄いだろう!!』的な音作りに好感が持てません。

・音に関してはクリアーなのですが、低音を重視していた為期待外れでした。置く場所に影響されます。横にして置いくとクリアー、縦に置くと若干低音になるが物足りない。車には不向きだったなーと高い買い物をして後悔です。

・iPhoneなどで音楽を聴く分には、音質もよく問題ないのですが、Bluetoothトランスミッターとの相性が悪く、テレビ用スピーカーとしてまったく使い物になりません。商品自体は気に入っているので残念です。

・篭った音が聞こえる。低音の響きが強くて聞きにくい。入力ジャックがあればいい。

・購入から半年経過していないのに充電できなくなりました。リセットしたけど1ヶ月後にまた同じ症状。放電から48時間放置しろってか!

Amazonより引用

まとめ:BOSE SoundLink Microはこんな人におすすめ

  • 小型で頑丈なワイヤレススピーカーを求めてる方
  • 値段は張るが高品質なスピーカーを求めてる方
  • BOSEサウンドが好きな方

値段が高いのと、アウトドア向きで作られてる割にはバッテリーがショボいのが難点ですが、そこが気にならない方には大変いいスピーカーですね。

んでまず!

▼値段別おすすめBluetoothスピーカーはこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ