5,000円前後のBluetoothスピーカーを音楽マニアが超厳選紹介!

※各記事にはプロモーションが含まれています

5,000円前後のBluetoothスピーカーを音楽マニアが超厳選紹介! スピーカー

こんにちは、狂おしいほどに音楽を愛しているたぎーです!

音楽サブスクを利用してスマホで手軽に音楽を聴くのが主流になってる時代ですが、スマホのスピーカーだとどうしても音が物足りないですよね。

どうせなら良い音で音楽を聴きたい、格安Bluetoothスピーカーで良質なモノはないだろうか?

格安スピーカーってどうしてもよく分からんメーカーのよく分からん製品が出回ったりしていて、ハズレが多いです。

毎日5時間以上音楽を聴き狂ってるこの僕が、5,000円前後で購入できるBluetoothスピーカーから超厳選しておすすめを紹介します!

スポンサーリンク

5,000円前後のBluetoothスピーカーを音楽マニアが超厳選紹介!

5,000円前後のBluetoothスピーカーを音楽マニアが超厳選紹介!

10選とか紹介しても正直『おすすめ多くね?』ってなるので、超厳選してこれは個人的に間違いないなってスピーカーだけ紹介します。

今回紹介するBluetoothスピーカーは大手メーカーで口コミ評価も高いモノなので、どれ買うか迷ったらとりあえずこの中から選んでおけば間違いないです。

たぎー
たぎー

音質や性能もそこまで大差ないので、見た目などの好みで選んで問題なしだよー

JBL Clip4

  • カジュアルお洒落、かつ豊富なカラーバリエーション
  • 持ちやすい形状とクリップが利便性高い
  • オーディオビジュアルアワードで金賞受賞

『JBL Clip4』はまずその見た目がカジュアルでお洒落、カラーも全6色と豊富です。

クリップを使って室内や庭の物干し竿、キャンプの時もその辺にひっかけることができて便利。

吊るして上から音楽を流せば音が広がるので心地よく音楽を聴けますし、リュックに引っ掛けたりしてもグッドですね。

持ちやすい形状で滑り止めがついてるのもグッド。

出力は5Wなので音量は弱め、室内では問題なしですが野外では物足りないです。

安価ですがIP67と最高品質の防水防塵性能、どこでもガシガシ使えます。

国内最大級のオーディオビジュアルアワード(VGP)Bluetoothスピーカー(5000円以上~1万円未満)部門で金賞を受賞している安心の1品です。

関連記事:迷ったらこれで良くね?JBL Clip 4評価レビュー!

JBL GO3

合わせて紹介するのがこちら、『JBL GO3』。

『JBL Clip4』との違いは?と問われると、『JBL GO3』の方が値段が若干安いです。

あとは形状の違いくらいですかね笑

形状に合わせた自身の使用用途、値段や好みで選んで問題ないです。

関連記事:【JBL GO3レビュー】格安で良質なサウンドが楽しめるコスパ最強のBluetoothスピーカー

SONY SRS-XB13

  • 小型ながらクリアな重低音
  • 音量は小さいけど2台繋げてステレオ再生可能
  • お風呂やキッチン、BBQなどどこへでも

『SONY SRS-XB13』は片手に収まるほどコンパクトなのに驚くほどにクリアな重低音を響かせます。

『スマホのスピーカーの音はショボくて嫌だけどスピーカーにそこまでお金かけたくない』って人にはドンピシャ。

小型だから音量は思ったほど出ないですが、2台繋げればステレオ再生できます。

IP67と最高品質の防水防塵性能を備えているのでお風呂やキッチン、野外での利用も問題なしです。

僕はあまり広くない部屋で結構デカイBluetoothスピーカーを買ったものの本領を発揮できなかった過去があるので、一人暮らしの方にはちょうどいいかなーと。

関連記事:【レビュー】格安で生まれ変わるサウンド!SONY SRS-XB13は小型で利便性バツグン!

ちなみに『SONY SRS-XB』シリーズは他にもあるのでご参考までに。

SONY SRS-XB01

『SONY SRS-XB13』よりさらに安価に購入できるのが『SONY SRS-XB01』。

こちらはより安価なだけあって完全に自宅用ですね。

個人的には『SONY SRS-XB01』を購入するなら多少金額上乗せして『SONY SRS-XB13』をおすすめしますが、

  • 自宅でしか聴かない
  • スマホスピーカーより音質と音量良ければなんでもいい

という方なら『SONY SRS-XB01』で問題ないかなーと。

5,000円前後のBluetoothスピーカー超厳選紹介まとめ

5,000円前後と安価なら気軽に買えますが、どうせ買うなら格安でも良質な製品が欲しいですよね。

今回紹介したBluetoothスピーカーはどれも値段の割に高品質なスピーカーです。

大手メーカー製品でどれも口コミ評価も高いモノなので、どれを選んでも間違いないです。

この記事が参考になったら嬉しいです^ ^

んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ