パねえ重低音で昇天!SONY SRS-XB43のレビュー・口コミ・比較

スピーカー
スポンサーリンク

こんにちは、夢はプールで爆音で音楽流しながら友達とワイワイすること!たぎーです!

僕、泳げないんだけどね!

そんな真夜中のプールにこれ以上なく似合いそうなBluetoothスピーカーが、SONYのSRS-XB43。

ヤバイ、光る!欲しい!めちゃ欲しい!

欲しすぎてレビューします!

スポンサーリンク

SONY SRS-XB43の特徴

最強重低音に芯から震える

一度聴いたら病みつきになること間違いなしの圧巻の重低音、身も心も震えます。

パーティー会場でこんな重低音サウンドで音楽流れてたら・・・僕もう我慢できないよ!

重さは約3キロと軽く筋トレできるくらいの重量があるので、重量に見合ったサウンドです。

EXTRA BASSモードで昇天

 SRS-XBシリーズではお馴染みのEXTRA BASSモード(低音を強化します)、これをオンにするともう昇天します。

重低音大好き人間はたまらなく心地よい気分になります。

生きててよかったー!

最高品質の防水防塵性能

もはやこのクラスのBluetoothスピーカーでは当たり前ですが、IP67の防水防塵性能を備えています。

IP67とは、

  • 砂浜で使用しても砂が入らない
  • 水深1メートルの水中に最大30分入れても浸水しない

と定義されています。

つまりキッチンやお風呂はもちろん、海やプールサイドなどでも安心して全力でパーティーできるってこと!

長持ちバッテリーで夜通しパーリナイト

5時間の充電でSTAMINAモードなら最大約24時間、EXTRA BASSモード時は約14時間再生可能です。

長持ちバッテリーで長時間再生できるからパーティーの途中で音楽消えてテンションガタ落ちになる心配もないんだぜ!

ワンタッチでバッテリー残量を知らせてくれるボイスガイダリング機能もあります。

スピーカー前面が光る!終わらない夜の始まりだ

他スピーカーにはあまりない特徴、前面がライトアップします。

これめっちゃテンション上がる、音だけじゃなく視覚でも楽しい!

ちなみにスピーカーは縦置き・横置きどちらでも利用できます。

たぎー
たぎー

SONY SRS-XB43で終わらない夜の始まりだ!

SONY SRS-XB43のスペック・仕様

出力50W
通信方式Bluetooth5.0
対応コーデックSBC/AAC/LDAC
連続再生時間約24時間(STAMINAモード)、約14時間(EXTRA BASSモード)
サイズ約325×123×117mm
重量約3キロ

何気に対応コーデックが高音質に対応しているのがありがてえ!

ソニーお馴染みのアプリ”Music Center”を利用すれば、アプリ内のイコライザー機能で音質を変えることもできます。

SONY SRS-XB43の音質チェックにオススメの動画

SONY SRS-XB43とJBL XTREME 2の音質比較動画です。

どっちも良質なサウンドで甲乙つけがたいが、やはりライトアップする分SRS-XB43に軍配が上がるか。

こちらもJBLスピーカーとの低音バトル。

流石にこの巨体には勝てないか。

SONY SRS-XB43の良い口コミ

・大満足です。買ってよかった。低いレビューに結構慎重になってしまい、迷ったけど高い方を選んで正解だった。

・音は好みによるけど低音も良く出てるし、これで2万円ちょいなら安い!

・低音の音質は、20cmウーハー並の重低音で全く音割れしないのがこのサイズのスピーカーからは考えられない、クレイジーとしか言い様がない

Amazonより引用

SONY SRS-XB43の良くない口コミ

・ドンシャリ全開のスピーカーで聞くようにMIXされているEDMやアニソンなら大音量にして楽しく聴けます。ただしそれ以外はバンドもオーケストラもピアノカルテットも苦手です。

・このスピーカーは2wayだが、音のバランスが悪い。売り物の低音は楽器の低音と言うよりも低周波のようで耳につく。トゥイーターはガシャガシャする。何よりもヴォーカルが全く前に出てこない。Musiccenterでコントロールしても効果はイマイチ。

・確かに低音は強い製品ですが、中音域まで食い込んだ低音で為歯切れが悪いこもった低音です。

Amazonより引用

まとめ:SONY SRS-XB43はこんな人にオススメ

  • アウトドアでズンズン楽しみたい方
  • スピーカーを光らせてテンションぶち上げたい方
  • とにかく重低音を轟かせたい方

おそらくメーカーも意図的にアウトドアで重低音ズンズン系に寄せてると思うんですが、それ系が好きな方にはたまらない一品です。

逆に言うと、レビューでも分かる通りそうゆうのにあまり興味がない方には不満が残ると思います。

僕は重低音大好きなのでもうたまんねえです、これで友達とワイワイガヤガヤニギニギヤカヤカしたいです。

んでまず!

▼SONYの他のおすすめスピーカーはこちら

▼値段別おすすめBluetoothスピーカーはこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ