【最新版】面白いおすすめ裏サンデー漫画を厳選紹介!

※各記事にはプロモーションが含まれています

サンデーってあんまり面白い漫画無いと、ジャンプ大好きな筆者は勝手に思ってました。

ごめんなさい、数多くの面白い名作がありました。

さらに、裏サンデーは探せば探すほどおもしろ名作漫画がありました。

この記事では、5歳から漫画を読み狂っている筆者が面白いと感じたおすすめの「裏サンデー漫画」をたくさん紹介します。

完結済みの名作から連載中の人気作品まで幅広く紹介するので、この記事を参考に面白い裏サンデー漫画を発見していただけると嬉しいです^ ^

スポンサーリンク

【最新版】面白いおすすめ裏サンデー漫画を厳選紹介!

ケンガンアシュラ

サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん

56歳ダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)は会社の会長から突然呼び出される。

そこで山下は、企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合、「拳願仕合(ケンガンジアイ)」のことを聞く。

さらに山下は、自社の闘技者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係を任命される。

戦いの果てにあるものは・・・!?

究極の格闘エンターテイメントが今始まる!

ケンガンオメガ

サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん

伝説のトーナメントから2年後・・・

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める伝説の裏格闘、「拳願仕合(ケンガンジアイ)」。

その存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる・・・!

伝説の格闘漫画・ケンガンアシュラの正統続編!

出会って5秒でバトル

四六時中ゲームをプレイしスマホをいじっている成績優秀の白柳啓(しろやなぎあきら)。

普通の生活に退屈していた啓の目の前に突然大男が現れ、啓を執拗に襲う。

なんとか撃退した啓だったが、その後現れた謎の女性に呆気なく殺されてしまう。

目が覚めると、たくさんの人間が集められた会場にいた。

「実験モニターになってもらう」と言い渡され、各々能力を与えられる。

能力と脳力がぶつかり合うこのデスゲームを勝ち残れ!

ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

入社初日から完徹させられるほどブラック企業で勤務する男、天道輝(てんどうあきら)。

彼は入社3年目でこのブラック企業にすっかりやられていた。

目の下はクマだらけ、朝目が覚めると考えることは、「行きたくない」。

そんな絶望の世界に突如現れたゾンビたち!ゾンビによって世界はめちゃくちゃ!これじゃ会社に行けねーよ!

いやちょっと待て・・・!?これって会社に行かなくてもいいんじゃね?

ゾンビだらけでパニックな世界!こんな自由でハッピーな世界サイコーだ!

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くことをやめていた青野一(あおのはじめ)。

中学3年生、彼のもとに一人の女性が現れる。

下手くそなヴァイオリンを奏でるその子に、先生からヴァイオリンの指導をするよう頼まれる青野。

さらに高校のオーケストラ部と出会い、彼の止まっていた時が動き出す。

音が奏でる青春漫画!

血と灰の女王

富士山が噴火してから、この街の状況は一変した。

火山灰をかぶった一部の人間たちは、驚異的な力を誇るヴァンパイアとなり殺し合いを始める。

この世界でトップに立った者は、全世界を支配する。

グロ注意のヴァンパイアホラー漫画!

プロミス・シンデレラ

不倫した夫を詰めたら離婚を切り出された早梅(はやめ)。

家を出て、全財産の30万も強盗に盗まれホームレス生活に。

そこに現れたのは、以前電車で説教した高校生。

彼は大金持ちで、ひょんなことから部屋を貸してもらえることに。

しかし、ちょっとした口論で部屋の300万円の掛け軸にカレーをぶっかけてしまい、300万円の返済を命じられる。

アラサーバツイチ女子と男子高校生のリアル人生ゲーム開幕!

圧勝

美人で巨乳で引きこもり体質の吉田さん。

こんな見た目だけど、数々の事件が巻き起こるサスペンス漫画!

裏バイト:逃亡禁止

高額報酬がもらえる裏バイト。

とある事情で大金を求めてるユメちゃんとハマちゃんは、軽い気持ちで数々の裏バイトに手を染めていく。

裏バイト先で起こる数々の恐ろしい出来事に、身の毛がよだつだけじゃ済まされない!

サツリクルート

巨大財閥に支配された時代、国家は権力を失った。

没落した財閥の御曹司・蓼丸カズヤは、悪魔たちのデスゲームに巻き込まれていく。

そのデスゲームは、就職活動で落ちたら即死亡!

愛してるって言わなきゃ、死ぬ

誰も信頼できず誰からも信頼されず、孤独に生きてきた高校生のあらた。

ほんとうは、「誰かにそばにいてほしいと」と願ってるんでしょ?

そんな彼の前に現れた「願いを叶えてくれる女」。

そして現れた彼女候補によって始まった壮絶なハーレムサバイバル!

教え子がAV女優、監督はボク。

高校教師・西寺先生を好いていた教え子の久原 灯。

ある日、彼女はクラスメイトにそそのかされ、面談中にパンツを見せながら先生に告白する。

その光景を写真に撮られ拡散されてしまったことから、責任を取り教師を辞めた西寺先生。

知人から紹介され映像系の製作会社で働くことになったが、実はAVの製作会社だった。

そして元教え子の灯はAV女優の道に足を踏み入れていき・・・

ヒマチの嬢王

都会に嫌気がさし、実家でだらしない生活を送る歌舞伎町元ナンバーワンキャバ嬢のアヤネ。

そんなアヤネを見かねた母の一喝で実家のスナックを手伝うと、店内は大人気に。

そこに、元カレを名乗る同級生ジュンが現れて・・・

付き合ってあげてもいいかな

超可愛い魔性の女だけど、好きな人と両思いになったことがないみわ。

みんなには内緒にしてるけど、本当は女性が好き。

そんなみわは同じ軽音サークルに入った冴子と仲良くなる。

冴子は酔った勢いで同性が好きなことを告白する。

そしてふたりは付き合うことになって・・・

不死身のパイセン

正体不明の台風が町を襲ってから、どこかこの町には異様な雰囲気が漂っている。

それからというもの、毎日部活帰りに謎の怪物に襲われてしまう女子高生のふたり。

いつも狙われるのは先輩だが、いつも助かる先輩。

何なんだこの漫画、謎すぎる・・・!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする