面白すぎるおすすめゾンビ漫画ランキング!ギャグあり!かわいいあり!

※各記事にはプロモーションが含まれています

おすすめ漫画

みなさんこんにちは!日々漫画を読み腐ってるたぎーです!(ゾンビだけに!ふー!)

ゾンビってなぜにあんなにも惹かれるんでしょうねーなんかいいですよねゾンビって。

映画ではもう腐る程いろんな作品があるのは周知の事実ですが、実は漫画でもおもしろいゾンビ系漫画ってたくさんあるんですよね。

この記事では、可愛かったりギャグ満載だったりの「面白すぎるゾンビ漫画」を少年・少女・青年問わず、完結済みの名作から連載中の人気作まで腐れ幅広く紹介します。

スポンサーリンク

面白すぎるおすすめゾンビ漫画ランキング!

まとめ買いするならまんが王国がおすすめ
  • 毎日引ける30〜50%オフクーポン
  • 毎日最大50%ポイント還元
  • お得爆発DAYで最大80%還元

1分程度でできる無料会員登録で上記のお得すぎる特典が利用できます^ ^

1.アイアムアヒーロー(映画化・全22巻完結)

あらすじ

シリーズ累計発行部数830万部超!ゾンビ漫画の金字塔、「アイアムアヒーロー」が表紙デザインを一新し、連載時のカラーページを復刻、更に最終22巻に80ページを超える渾身の描き下ろしを収録した『完全版』として登場!!新たな結末を目撃せよ!!鈴木英雄、35歳。漫画家のさえないアシスタント生活を過ごす中、悶々とした現実に勝つため時に妄想に逃げ込み、救いであるはずの恋人にも不安と不満が募る。だがある日、気付かぬうちに謎の感染症が蔓延し始め…現実の世界が壊れ、姿を変えていく…!? 迷い込んだのは、日常と非日常、平凡と狂気が交差する世界。極私的サバイバルパニックホラーここに開幕!!<カラー2ページ増量!!>…

引用:まんが王国

みどころ

2016年には大泉洋主演で映画化もされた人気ゾンビ漫画です。

序盤はゾンビも何もない本当に普通の35歳の腐れ漫画家の日常を描いてるだけなので全然面白くないかもしれません。

「え、ナニコレ全然ゾンビ出てこねえじゃん!騙しやがったな!」なんて思うかもしれませんが、唐突にゾンビ登場するので安心して読み腐ってください。

2.ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

あらすじ

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは……『今際の国のアリス』麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな”ゾンビもの”を待っていた。読むべし!!」と激推しする、前代未聞の青春ゾンビ活劇、ロケットスタート!!

引用:まんが王国

みどころ

とんでもねえブラック企業に勤めて早3年経過したアキラ。ある朝忙しすぎて駐輪場の代金を払ってなかったことに気づき、出社前に管理人室に立ち寄ります。

なかなか出てこない管理人・・・中を除くと衝撃の光景!ゾンビや!ゾンビ!ゾンビ!ゾンビ!追いかけてくるたくさんのゾンビ!どうすんだよこれえええ!?このままじゃ・・・

「会社に遅れちまうじゃねーかよおッ!!」

その発想はなかったわ・・・笑

そしてそこからの、「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」って発想が新しい。

ものすごい可愛くて面白くてほっこりする。

ブラック企業で落ち込んでる方に読んで欲しいギャグ系ゾンビ漫画です。

3.インフェクション

あらすじ

友人達によって、学校の倉庫に閉じ込められてしまった高校生・天宮晴輝と、そこに居合わせた少女・磯波きらら。ただのいたずらのはずが……、なぜか開かない扉。二人は三日に及ぶ苦闘の末、どうにか倉庫を脱出した。ところが、外の世界は一変。人を襲う“保菌者”によって、町は埋め尽くされていた!!

引用:まんが王国

みどころ

エログロゾンビパニックサスペンス漫画といえばコレ、『インフェクション』。元はマガジンで連載してたんですが、結構序盤でマガポケに移籍しました。

「保菌者」というゾンビみたいなのが追っかけてくるんですが、そんなことよりもとにかく女の子が可愛い&エロい。それに尽きる。

エッチな感じがちょいちょいあるのと同時に、要所でグロシーンがあるので人によっては注意。(僕は気になりませんでしたが、気持ち悪いというレビューがけっこう多いみたいです)

このジャンルにしては結構な長期連載で人気の高い作品です。

4.がっこうぐらし!(アニメ化・映画化・全12巻完結)

あらすじ

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!? 強力タッグが贈る注目作、衝撃の第1巻!!

引用:まんが王国

みどころ

2015年にアニメ化、2018年には実写映画化もした学園サバイバルゾンビ漫画。

漫画の女の子たちも可愛いですが、映画では僕の大好きな『おのののか』も出演していてたまらんです。

絵と内容のギャップがすごいので、「なんだよただの萌え系日常学園漫画かよ」とか思ってる人は騙されたと思って一度読んでみることをおすすめします。

5.不死と罰

あらすじ

深い闇を抱えた一人の青年。ラブホテルに閉じ込められてしまった彼に、とある絶望が襲いかかる…!!

引用:まんが王国

みどころ

画が結構見やすいので読みやすいゾンビ漫画、ストーリーも面白いけどグロ要素も楽しめます。

ゾンビの恐ろしさと人間の恐ろしさを描いており、両方楽しめます。

6.空腹なぼくら

あらすじ

ゾンビによる人類養殖計画、始動! 人間がほぼ絶滅し、食糧危機に瀕するゾンビ社会。人間の知性と感情を残したままゾンビ化した特異体質のワタルは、仲間の食糧危機を打開するために“人類(エサ)養殖計画”“を思いつく。それは…生き残った人間の男女を交配(セックス)させて人類(エサ)を養殖するという壮大な計画だった…!だが、やっと見つけた女が今も未練ある元カノだったことから…!? 「斬新な設定!」「キツい、怖い、けど続きが読みたい」とデジタル配信で大反響を巻き起こすゾンビ漫画の新機軸、ついにコミックス発売!!!!!!!

引用:まんが王国

みどころ

人類がほとんど絶滅しゾンビ社会となった世の中。そんなゾンビ達は食糧危機にさらされていました。

人間の知性と感情を持ったままゾンビ化したワタルは、ゾンビの食糧危機を打開するために『人類養殖計画」を思いつきます。

ある日、生きている人間の女を発見し大喜びのワタルでしたが、その女性はワタルが未練のある元カノでした。

試し読みで読んだら怒涛の勢いで引き込まれることうけあいの作品です。

7.さんかれあ(アニメ化・全11巻完結)

あらすじ

夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

引用:まんが王国

みどころ

ゾンビっ娘とチュッチュすることが夢の高校一年生の降谷千絋(ふるやちひろ)は、とある古い書物に書かれていた秘術を使い、亡くなってしまった愛猫のばーぶの蘇生に夜な夜な励んでいました。

そんな時ふと出会ったいいとこ育ちの散華礼弥(さんかれあ)たんと一緒に愛猫ばーぶの蘇生に励むことに。

礼弥たんがふと発した言葉・・・「私が・・・ゾンビになったら責任取ってくれるってことですね・・・?」

まさか現実になっちゃうなんて!!!一体全体どうなっちゃうんだい!?

かわいいゾンビっ娘がみたいならさんかれあでしょう。2012年にアニメ化もされています。

8.アポカリプスの砦(全10巻完結)

あらすじ

ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

引用:まんが王国

みどころ

松嵐学園という青少年矯正施設を舞台としたサバイバルゾンビ漫画。前田義明くんは不良でもなんでもない健全な少年でしたが、無実の罪で松嵐学園にとばされてしまいます。

健全な少年がこんな不良の巣窟に収監されたらそれはもう酷いいじめが行われるのかと思いきや、そんな間も無く迫りくるゾンビ!!!

不良VSゾンビの熱い戦いが始まるぜ!

ちなみに原作の蔵石ユウさんはパニックホラー系を得意としているようで、他にも『絶望集落』や『食糧人類』などの面白漫画を描いてます。

9.屍鬼(アニメ化・全11巻完結)

あらすじ

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる!

引用:まんが王国

みどころ

ゾンビというより吸血鬼ですかね。サスペンスホラーの色が強く、ゾクゾクする雰囲気が漂ってます。

原作は小野不由美さんの小説、漫画の作画を担当しているのは『封神演義』でお馴染みの藤崎竜さんです。原作と違う点が多々あるので、原作もあわせて読んでみると面白いです。

10.夜明けの旅団(全4巻完結)

あらすじ

舞台は第二次大戦下のヨーロッパ。主人公は、死霊(ゾンビ)に親を殺された少女・ジョニーボーイと、そんなジョニーに幼い弟の姿を重ね、危険な旅に同行することになった青年・ハニーバニー。襲い掛かるゾンビの群れや、暴徒化したナチスの攻撃をかいくぐりながら、二人は死霊たちの根城・ノイシュヴァンシュタイン城を目指す! 『花もて語れ』や『ふろがーる!』の片山ユキヲが初めて描く、血と絶望の巨弾ダークファンタジー!

引用:まんが王国

みどころ

画が世界観にピッタリ、セリフが少ないシーンもなんだか惹き込まれます。

ちょっと古臭い?感じの画がどこかノスタルジックで良いです。

11.ビンゾー(全4巻完結)

あらすじ

きっかけは1人の老婦人の体内で起きたウイルスの突然変異だった。10数年後…世界はゾンビの恐怖に包まれる!! そして生まれた“新種”のゾンビ…。“意志”を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した……。パンデミックパニック開幕!!!

引用:まんが王国

みどころ

主人公がキモオタですぐさまゾンビになってしまい、「ゾンビ界の神になる」とか言ってて面白い。

ゾンビ視点で描かれるのが斬新ですね。

内容的に割と悪くなかったんですが、打ち切りだったんですかね?未完で終わるので注意。

12.就職難!!ゾンビ取りガール(全2巻完結)

あらすじ

非力なゾンビが街を徘徊する日本。零細ゾンビ回収会社に勤める、捕獲メカマニアのモテない青年は、就職難からやむを得ず入社してきたかわいい新人バイト女子の指導役を命じられた! それは、この世の春か、失恋の始まりか!? 『僕の小規模な生活』の福満しげゆきが、世の不健全な青年男女に贈る初の長編アクションラブコメ、開幕!!

引用:まんが王国

みどころ

既存のゾンビ漫画と違い、ふつーにゾンビが世の中に溢れており、徘徊するゾンビを捕獲するという設定。

ほのぼのしてると思いきや世界観が怖かったりする。

画の好みはかなり分かれそうですが、登場する女の子がカワイイラブコメゾンビ漫画です。

13.バイバイ人類(全5巻完結)

あらすじ

珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは襲われるクラスメイトだった!! 恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!!

引用:まんが王国

みどころ

ある日突然『何か』に乗っ取られたクラスの友達!なんだこれは!なんなんだ!ぼっち系女子、真山真矢が立ち向かう!

真矢たんのサバイバル術がすごいです。普通に勉強になります。

14.初恋ゾンビ(全17巻完結)

あらすじ

何事にも情熱を燃やさぬ平熱”省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=”初恋ゾンビ”だった!!タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!?少年サンデーが放つ次世代ラブコメ、ここに開幕!!

引用:まんが王国

みどころ

何事にも情熱を燃やさない高校生・久留目タロウは、頭の怪我をきっかけに自分や他人の初恋相手を理想化した脳内彼女が見えるようになってしまいます。これを初恋ゾンビと表現しています。

ゾンビと呼んでいますが、ほぼ幽霊に近いです。ちなみに初恋が成就すると成仏して消えます。失恋ゾンビというものも登場します。

15.黒街(全3巻完結)

あらすじ

引きこもりの高校生・幸一と、バイトを転々とする父は、小さなアパートでふたり暮らしをしている。そんなある日、亡者の群れに出くわして…!? 父と息子とマスク女子。弱者3人のサバイバルホラー!!

引用:まんが王国

みどころ

この第1巻の表紙、確信犯なのかなんなのかおのののか・・・超ゾンビパニックホラー漫画だと思って購入すると痛い目みる。

めっちゃシュールなギャグというかブラックジョーク?漫画です。めっちゃ難しいこれは。本当に一部の層にしか受けないであろうピンポイントすぎる作風。

「やべえこうゆうの大好きッ!笑」って人と、「ぜんっぜん意味分からんッ!」って人に分かれること必至。

とりあえず表紙のイメージで購入すると期待外れになる可能性があるので、試し読みすることをおすすめします笑

16.Z~ゼット~(映画化・全3巻完結)

あらすじ

発生初期、発生中期、発生後期の3段階でストーリーは展開されるが、その構成は毎回バラバラのオムニバス。また、ゾンビ化も人間だけには止まらないし、細分化された肉体さえもゾンビとして襲ってくるという、まさに手の付けようのない状態。一筋縄ではいかないゾンビ・ホラーの傑作誕生!!

引用:まんが王国

みどころ

こちらもかなりシュールなゾンビギャグ漫画。毎回毎回主人公が異なるオムニバス形式になっています。

ユーモア満載ではあるんですが、実はZに登場するゾンビにはいろんな特徴があって凝っています。

面白すぎるおすすめゾンビ漫画ランキングまとめ

ゾンビ漫画って意外といろんな作風の作品があって面白いです。

ゾンビ好きの皆さん、ぜひぜひ読み腐っちゃってください!

んでまず!

まとめ買いするならまんが王国がおすすめ
  • 毎日引ける30〜50%オフクーポン
  • 毎日最大50%ポイント還元
  • お得爆発DAYで最大80%還元

1分程度でできる無料会員登録で上記のお得すぎる特典が利用できます^ ^

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ