【最新版】めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング100選!

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです!

僕は幼少期からジャンプで胸トキメキワクワクしており、今では王道ジャンプに限らず様々な漫画を読み狂っております。

漫画アプリや電子書籍サービスで日々新しい漫画を探しては見つけ読み狂う日々・・・!

とゆーことで!暇さえあれば漫画を読んでいる僕が、「めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画」をめっちゃ紹介します!

今をときめく最新の話題作や連載中の人気作、完結済みの不朽の名作などを様々なジャンルからたっぷり紹介します!

ドラゴンボールや北斗の拳など、もはや説明不要の殿堂入り的名作は除外しています!(でも僕の好みでどうしても紹介したい作品はぶっ込みます!)

スポンサーリンク

【最新版】めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング100選!

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!王道バトル漫画

ONE PIECE

あらすじ

麦わら帽子を被ったルフィという男の子が波乱万丈を乗り越え海賊王を目指す冒険ロマン。

累計発行部数5億部突破!!!「友情・努力・勝利」に加えて『夢』を見せてくれる漫画です。

特に初期は名言のオンパレードで、終わらない感動と興奮が押し寄せてきます!

NARUTO

あらすじ

九尾を封印された落ちこぼれ忍者ナルトが英雄となるまでの物語!

累計発行部数2億5000万部!!!ナルトは第一話が120点満点!子供の頃読んで興奮しまくりました!

初期は純粋な忍者漫画という感じで、途中から戦いだけでなく対話による解決を目指す描写も多数あったりと少年漫画らしからぬ一面もあります。

最初は誰からも認められずポンコツなナルトが誰よりも努力して強くなっていく姿に感動と興奮だってばよ!ロック・リーもカッコいい!

コミックス全72巻完結。

HUNTER×HUNTER

あらすじ

序盤は主人公ゴンがレオリオやクラピカとともにハンターを目指す物語。ハンター試験合格後は様々なアツいバトルが展開されまくります。

グリードアイランド編のゲームとしての完成度の高さ、そしてキメラアント編の超絶アツい展開の連続(特にラストは必見!)、どこを読んでも見所しかない超名作。

連載開始序盤から休載やネームでの本誌掲載が目立ち、途中からはたまに出没しては数回連載をしてはまた休載の繰り返し。

しかしいつからかまったく連載再開されてません。果たしてこのまま未完の名作となってしまうのでしょうか。

しかし作品自体はかなり評価も高く、読めば読むほど冨樫先生がいかに天才かが良くわかる作品となっていますとゆーかめちゃくちゃ面白い!

ジョジョの奇妙な冒険

あらすじ

第一部から二部はとにかく波紋を疾走させまくりィィィ!三部からお馴染みのスタンドが登場ゥゥゥゥゥゥ!!!それ以降は主にスタンドを用いたバトルまんがッ!

独特の擬音・台詞回しが魅力ゥ!登場するキャラも地味なキャラはまったくおらず、敵味方問わずどいつもこいつも個性的すぎて一度見たら忘れられないッ!

独特なキャラの立ち振る舞いはジョジョ立ちと呼ばれています。

累計発行部数1億部以上、2012年からめでたくアニメ化しています。

ジョジョ展が開かれた時は全国各地からジョジョマニアが集結し、会場の外で並んでいる際に一般人が見守る中各々思い思いのジョジョ立ちをしていたことでも知られています。

ハマらない人はまったくハマらないけどハマる人はとことんハマる漫画です。

僕のヒーローアカデミア

あらすじ

世界人口の8割が超常能力『個性』を持つようになった超人社会!個性を悪用して悪さする敵(ヴィラン)!それを退治するヒーロー!

ヒーローの頂点で絶対的象徴であるオールマイト!そんなオールマイトに憧れる無個性の緑谷出久(みどりやいずく)こと通称デク!

これは無個性だったデクが個性を手に入れヒーローになるジャンプ王道バトル胸熱漫画である!

ワンピース、ナルトにつぐ第一話120点満点で名高いのがこのヒロアカ、何回読んでも興奮しっぱなしです。

ヒロアカはとにかくハートが震える名言が多いのが特徴。無個性でひ弱だったデクたんが徐々に成長していきカッコ良くなっていくのが胸キュンです。

ワンピース、ナルト以外でジャンプの心震える王道バトル漫画を読みたいなら間違いなくヒロアカがおすすめです。

2016年にアニメ化しており、累計発行部数は8500万部を突破しています。

トリコ

あらすじ

美食が流行となっているグルメ時代!自分の人生のフルコースの完成を夢見る美食家「トリコ」と、料理人の小松がグルメ食材を探す物語!

累計発行部数2500万部突破、2011年にアニメ化しています。

この作品は当初読切として掲載されたんですが、その読切がすごい面白くて連載しないのかなーなんて思ってたらちゃんと連載されました。

世紀末リーダー伝たけしの頃からですが、しまぶーはバトル描くのが本当に上手いんですよね。

作品としては子供向けな内容だが、しっかりと王道しておりバトルも作り込まれていて面白いです。

BLEACH

あらすじ

家族を守るため悪霊の虚(ホロウ)を退治する死神となった黒崎一護。

魅力的なキャラやストーリーが多数登場するが、作者がキャラを先に作りその時の思いつきで漫画を描いているようで、要所で矛盾点が見受けられる。

アニメ化、発行部数1億部突破の超人気作!

ハイセンスオシャレ死神バトル漫画といえばこれ、ブリーチ。

74巻もあると全部読むの大変だなーと思うかもしれませんが、ブリーチは無駄な派手なコマ割りでバトルシーンを描くのでスラスラ読めます。

敵味方問わずキャラ出し過ぎだし、個性出しすぎてキャラの名前が複雑すぎるので主要キャラ以外覚えられません。

あと、このキャラせっかくいい感じで登場したのにその扱い何?人気キャラ以外使いませんの?みたいな描写もちらほら。

各キャラの能力も個性的ですごいカッコいいのばかりなのに、能力とキャラの無駄遣いが多いのが残念なところ・・・

と、こんなこと言っておりますが、ブリーチは中盤まではもの凄く面白いです。

コミックス全74巻完結。

ワンパンマン

あらすじ

オレツエーの元祖とでもいうべきチート主人公マンガの代表的存在、それがワンパンマン!!!

村田雄介さんの超絶怒涛の画力で描かれる迫力1000点満点の異能バトルは見応え満点。

単純明快なバトル展開なんだけど何故だか面白い、頭使わないのにめちゃくちゃ面白いのでおすすめ。

ワンパンマンことサイタマが戦えば一瞬で終わるものを、モブ達が一生懸命戦うのがこれまた面白い。

ど迫力1000点満点の異能バトルに圧倒されろッ!!!2015年にアニメ化!!!

怪獣8号

あらすじ

怪獣発生率が世界でも屈指の日本で、かつて防衛隊員を目指していた男・日比野カフカ。

ある日、カフカは謎の生物が体内に入り込み怪獣化してしまう。

コードネーム「怪獣8号」と名付けられたカフカは再度防衛隊員を目指す・・・!

アラサーおじさんの希望の星!だけど子供も楽しめる怪獣バトル漫画!子供から大人まで楽しめる超オススメ作品!

まず第一話で掴みはバツグン、とにかくめちゃくちゃ面白い。そんでめっちゃジャンプしてるので、ジャンプ大好きっ子にはぴったりです。

ジャンプの王道が好きな方はどハマりすること間違いなしのSFバトル怪獣漫画です。

SAKAMOTO DAYS

あらすじ

坂本太郎という最強の殺し屋がある日恋をして、殺し屋を引退。坂本商店を営みのほほんと暮らしてるところにある日殺し屋業界から刺客が送り込まれるという話。

新連載第1話がすげー面白くて期待感マックス→あれあれ???思うような展開にならず微妙な話が続くぞ・・・→あれ?あんま面白くないな、期待外れ?打ち切りかな?→バトル開始!めっちゃ面白いッ!!!

って感じの漫画です。

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!ファンタジー・ダークファンタジー漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

進撃の巨人

あらすじ

人類は突如出現した『巨人』によって滅亡の危機に!生き残った人類は巨大な壁を作り、壁内で100年に渡って平穏な日々を暮らしていました。

だがしかし!突如としてそんな平穏を切り裂く衝撃!そうです、超巨大巨人が攻めてきたのです!

巨人が足を振り抜き壁の一部をぶっ壊し、人類はまたしても巨人の脅威に怯えることになってしまいました。

しかしそんな中、子供ながらに立ち向かおうとするひとりの少年がッ!その少年の名は『エレン』。

『駆逐してやる!!』

絡み合う伏線!重厚なストーリーがたまらないダークファンタジー漫画!

累計発行部数は1億部突破!2013年にアニメ化しています!

コミックス全34巻完結。

東京喰種トーキョーグール

あらすじ

人間の姿をしながらも、人間を食べることでしか生きれないグール。

とある出来事から半グールとなってしまった主人公の『金木研』。

そんな金木がグールと人間との間で悶え苦しむダーク・ファンタジー作品!

後世に残る闇堕ちダークヒーロー漫画として名高いのがこの東京喰種!

主人公の『金木研』くんはグールの臓器を移植したことで、半分グールとなってしまいます。

心は人間、体はグールになってしまった金木くん!人間とグールの間で揺れるカネキ君が愛しくて切なくて心強い!!!

累計発行部数4700万部突破、個人的に第一部はナンバーワンダークファンタジー漫画だと思っています。

第二部合わせるとコミックス全30巻完結。

呪術廻戦

あらすじ

人間離れした身体能力を持つ主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、特級呪物であった宿儺の指を食べ驚異的な力を得ると同時に、体内に取り込んだことで宿儺が復活してしまいました。

虎杖は死刑宣告されましたが、最強の呪術師「五条悟」の提案により死刑を免れました。その提案とは「散らばっているすべての宿儺の指を取り込んでから死ぬこと」。

呪術師と呪いの壮絶ダークファンタジー!

第一話から一貫してずっと面白い超名作ダークファンタジー漫画、2020年にはアニメ化もしています。

作者はブリーチにかなり影響を受けてるそうですが、どちらかというとHUNTER×HUNTERに近い気がします。

作品は進めば進むほどめちゃくちゃ緻密で複雑になっていき、週刊連載では話の内容についていけなくなった僕はとうとうコミックスを全巻購入しました。

鬼滅の刃

あらすじ

様々な呼吸を駆使し人間に仇なす鬼を退治する、もはや説明不要の感動のバトル漫画!

突如として人気がビッグバン!累計発行部数1億5000万部突破!

僕は連載初期は絶対10話打ち切りになると思って読んでいたら、徐々にメガ面白作品へと成長。

鬼滅の刃の個人的な最大の見所はなんといっても、『敵キャラの過去が切なすぎる』ところ。敵なのにどこか同情してしまう感動ストーリーがあるんです。

2019年にアニメ化しており、映画化もした『無限列車編』と『遊郭編』は超絶胸熱感動巨編になっていてめちゃんこおもしろいです。

チェンソーマン

あらすじ

悪魔が蔓延るこの世界。デンジは父親の借金を返済するために『チェーンソーの悪魔』のポチタと共に悪魔を退治するデビルハンターとして生計を立てていました。

そんなある日、デンジはヤクザに騙され見るも無残な姿になりやられてしまいます。

しかし!ポチタと合体し突如チェーンソーマンとして復活!公安のデビルハンターであるマキマさんに拾われ、デンジの壮絶な戦いが始まった!

ジャンプとしてはまったく王道をいってなくて、かなり異色のダークファンタジーチェーンソー漫画。

2022年にアニメ化しています。

最初はなんだかよくわからん話の展開なんですが、徐々に面白くなっていき中盤から面白さがインフレします。

ベルセルク

あらすじ

主人公「ガッツ」はグリフィスが指揮を務める「鷹の団」という傭兵団に所属していた。

しかしある出来事でグリフィスは自身の野望のため、鷹の団の仲間を生贄に捧げる。その光景はまさに壮絶で地獄絵図そのもの、絶望しかないその光景は当時ジャンプ漫画しか知らなかった僕の心に深い闇を植え付けた・・・!

そこから奇跡的に生還したガッツは、自身と仲間を裏切ったグリフィスに復讐することを決意する!

主人公のガッツは言ってしまえばただの人間なんですが、憎しみの力で魔物たちをバッサバッサと切り倒していきます。

どっちが化け物やねん!!!とツッコミたくなるほど無双します。

ただ途中から仲間が増えてくると共に和やかなシーンも増えてきて、初期のギラついたガッツは鳴りを潜めつつあったりします。

超絶圧巻すぎる最強画力と、その世界観がハンパないダークファンタジー漫画の超傑作!

鋼の錬金術師

あらすじ

天才錬金術師・エルリック兄弟は幼少期、病気で亡くなった母を蘇らせるため人体錬成を行うが、禁術は失敗。さらに、兄のエドワードは左足を失い、弟のアルフォンスは肉体ごと消えてしまった。

弟を呼び戻すため、エルリックは自身の右腕を代価とし、弟の魂を錬成し鎧に定着させることに成功する。

そして兄弟は、すべてを取り戻すための旅に出た。

物語の設定はすごいわキャラの個性も良いわセリフもかっこいいわいろんな伏線があるわで、こんなに最初から最後までずっと面白い漫画はなかなか無いです。

子供が読んでも大人が読んでも楽しめる、累計発行部数8000万部突破している名作ダークファンタジー漫画です。

コミックス全27巻完結。

うしおととら

あらすじ

少年の『うしお』が妖怪の『とら』と共に、最強最悪の大妖怪「白面の者」を退治する姿を描いたサンデーの超名作ファンタジーバトル漫画。

かつては大妖怪だったとらですが、物語が進むにつれうしおとの間に熱い友情が芽生えてくる姿が読んでて気持ちいい。

画が古臭く感じるのであまり惹かれないという方はぜひ読んでほしい、絶対面白いから!

僕はこの漫画を何気なく手に取ったらその日のうちに全巻読破するほどのめり込みました!

少年サンデーの超名作といえばうしおととらで間違いないのだ!2015年にアニメ化しているのだ!

コミックス全33巻完結。

七つの大罪

あらすじ

10年前に王国転覆を謀った大罪人、七つの大罪。

暴走する聖騎士たちを止めるため、七つの大罪を探している王女が団長メリオダスと出会った時、ふたりの冒険は始まった・・・!

画力が高すぎて面白さが10倍、累計発行部数3800万部を突破しているファンタジー漫画。

七つの大罪のキャラ立ち、敵キャラも個性豊かに描かれており、各キャラの設定がしっかり作り込まれているのが特徴的。

エリザベスがエロ可愛いすぎるのと、エスカノールが激強カッコよすで好きです。

2014年からアニメ化しています。

コミックス全41巻完結。

地獄楽

あらすじ

最強の忍・がらんの画眉丸は、抜け忍として捕らえられていた。生に執着などないと思いながらも、死を受け入れられずにいた。

それは愛する妻を想うがゆえ・・・そして画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免の条件を告げられる。

その条件は、「不老不死の仙薬」を手に入れること・・・!

地獄楽を読んでまず初めに感じたのが、画が好き。綺麗でめっちゃ好き。

なんか登場人物もみんなすげークールでカッコ良くてイカしてて、世界観も最高。

誰が生き残れるんだろう・・・とドキドキすること間違いなし、超カッコいいダークファンタジー忍者漫画です。

2023年よりアニメ化しています。

亜人

あらすじ

高校生の永井圭はある日、交通事故で死んだが、直後に生き返った。そう、「亜人」は死なない。「亜人」ということが発覚した永井圭は、人間たちから逃げ惑うことになり・・・

亜人はジョジョでいうスタンド的なのがつき、それがカッコいい。

亜人は差別されており、捕まると一生研究対象にされる。そこに現れた佐藤という亜人。同じ亜人として助けに来たのかと思ったらそうゆうわけでもなく・・・

累計発行部数900万部を突破しており、2017年に佐藤健主演で実写映画化しています。

犬夜叉

あらすじ

神社の娘かごめちゃんが古びた井戸から戦国時代へタイムスリップ、四魂の玉のかけらを集めるために犬夜叉と共に旅に出る。

高橋留美子の作品の中でも屈指の名作、とゆうかこの方は本当にもう何でも描けるんですねえ。

子供の頃めっちゃアニメ観てたなあ・・・

2000年にアニメ化、累計発行部数は5000万部を突破しています。

コミックス全56巻完結。

RAVE

あらすじ

50年前にオーバードライブを起こし逃げたDB(ダークブリング)が動き出した!

対抗できるのは聖石レイヴ!

レイブの後継者に選ばれた少年ハルとプルーの大冒険が始まった!

当時はなぜかまったくハマらなかったけど、今読むとめちゃ面白い笑

当時同学年の周りの人間はみんな読んでるほど人気のマガジン作品で、累計発行部数は2000万部を突破しています。

熱いバトル、時折挟むギャグ、壮大な伏線、何から何まで面白いファンタジー漫画です。

コミックス全35巻完結。

炎炎ノ消防隊

あらすじ

人体自然発火現象によって突如全身が炎に包まれ暴れだす『焔ビト』やその他の脅威!

そんな炎の恐怖に立ち向かう彼らこそ『特殊消防隊』!

ひとえに炎と言っても各々個性があり、画もカッチョいいので見応え抜群!

累計発行部数は2000万部を突破、2019年にアニメ化しています。

コミックス全34巻完結。

ZETMAN

あらすじ

手の甲に円状のコブを持ち、人間離れした力を持つ不思議なホームレス少年『ジン』は、同じホームレスのじいちゃんと仲良く暮らしていました。

しかし、ある日突然二人の前に異形な姿の化け物が現れます。そこから『ジン』の激動の人生が始まります。

電影少女やアイズでお馴染みの桂正和先生の名作ダークファンタジーマンガ!

子供の頃はホームレスながらも陽気で無邪気だったジンですが、謎の化け物が現れていろんな出来事が起こり徐々に闇に堕ちていきます。

しかし、本当に堕ちていくのは彼ではなく別の人物だった!!!

『正義感が強すぎる人物』ってちょっとしたきっかけですぐ闇に堕ちていくんですわ。

そんなダークヒーローが登場するダークファンタジー漫画です。

D.Gray-man

あらすじ

「機械」と「魂」と「悲劇」を材料に生まれるAKUMA。そんなAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、エクソシスト・エレンの戦いが始まる・・・!

もうねーこれは画がダークファンタジー、世界観も内容も全てがまさにダークファンタジー。単純なエクソシスト対AKUMAのジャンプバトル漫画って感じではなく、ストーリーはかなり複雑。

絵柄がコロコロ変わり、個人的には初期が一番好き。敵が超強キャラで絶望的すぎて主人公がかわいそうだけど、それも含めて面白い。

「ダークファンタジー」というジャンルが一番似合うであろうダークファンタジー漫画です。

ブラッククローバー

あらすじ

魔法がすべての世界で魔法がまったく使えない少年アスタだが、友との約束を果たすため魔法帝を目指す!

中盤まではめちゃアツくて面白くて毎週楽しみに読んでました。が、ジャンプ漫画特有の連載引き延ばしによって?グダグダ展開が目立ち出してからは残念・・・

中盤まではジャンプでも屈指の面白王道ファンタジー漫画!累計発行部数は1700万部突破!2017年にアニメ化!

終わりのセラフ

あらすじ

ある日突然、人類は未知のウイルスで滅びた。子供だけは生き残り、生き残った子供たちは地底より現れた吸血鬼に支配され・・・

吸血鬼に支配されていた子供たちが脱走を決行、ただ一人外の世界に逃げた優くんは吸血鬼に復讐を誓うといった内容。

ありがちで一見シンプルそうに見えてその実奥が深い、読み込むほどに深い設定と個性あふれるキャラたち、主人公のキャラも際立っていて面白いダークファンタジー漫画です。

超人X

あらすじ

1998年、「超人」の増加により混乱をきわめた世界国家が「自治県」に分断されてから50年以上が過ぎた。

高校生の黒原トキオと東アヅマは、ある日を境に「超人」社会に巻き込まれていき・・・

東京グール作者の作品、東京グールよりポップに仕上がっており画も見やすくなってます。

序盤はあんまり面白くないんだけど、途中からワクワクする展開になってきます。

話の内容とバトル描写がちょっと分かりづらいけど、石田スイファンはそんなの関係なく楽しめるのだ。

ドロヘドロ

あらすじ

謎のトカゲ男・カイマンがニカイドウと共に本当の自分の姿を取り戻すため魔法使い狩りをしていくが・・・

好き嫌い分かれること間違いなしの独特な画、独特な描写の数々。その独特な画のせいか、結構グロ描写多数あるけどグロさをあまり感じない。

読み進めると気づくが、ダークファンタジー漫画ながら意外とサスペンス要素が強いです。

ゴブリンスレイヤー

蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、黒瀬浩介、神奈月昇
あらすじ

軽いノリでゴブリン討伐に出かけた一行、しかしゴブリンがなぜか凶悪で激強だった!

皆瞬殺され女は凌辱され絶体絶命の大ピンチ!そこに現れたのは、ゴブリンスレイヤー・・・!

どんな世界でも雑魚キャラのはずのゴブリンがめちゃくちゃ強い、そして凶悪。

序盤が結構エグい描写があるけど、それがゴブリンの恐怖を際立たせてます。主人公最強って感じでもないのがまた面白い。

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!スポーツ漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

SLAM DUNK

あらすじ

説明不要のバスケ漫画!!!

スポーツ漫画にあまり興味がない僕ですらどハマりした名作中の名作!濃いキャラたちの名言!熱い感情!

一番面白いかどうかは別として、最初から最後まで一番完成度が高い漫画と個人的に思ってます。

ハイキュー!!

あらすじ

主に宮城県を舞台とした超青春バレーボールまんが。

バレーをやるには小柄だけどとんでもない跳躍力の「日向翔陽」と、コート上の王様と呼ばれている「影山飛雄」を中心に、烏野高校で全国大会を目指します。

バレーボールの解説をちょくちょく挟んでくれたり、躍動感あふれる描写がカッコいい。そして何より心震える名言が多いのが特徴的。

累計発行部数5500万部突破、2014年からアニメ化している青春バレーボール漫画。

初期から中期にかけてのハイキューは名言がバンバンバンバン飛び出してきてそれはもうスラムダンクにつぐ勢いのスポーツ漫画です。

技とかを繰り出したりしない正統派スポーツ漫画で、青春して心震わせたい方におすすめです。

ROOKIES

あらすじ

昔は春の選抜甲子園出場まで果たした伝統ある野球部だったが、部員の不祥事によって活動停止に追い込まれ不良の溜まり場となっていたニコガク野球部!

そんなニコガクに赴任してきた野球なんて全く知らない教師の川藤幸一!川藤はそんな野球部を見て自ら顧問となって野球部再建に乗り出した!

不良たちが川藤のアツい気持ちに心動かされ、野球で全力で青春していく感動胸アツ漫画!

ドラマ化、実写映画化もされているので知ってる人も多いと思います、一度読んだら涙が枯れること間違いなしの超名作不良野球漫画です。

ニコガクの不良たちが野球に目覚めるまでの物語がまず最高に面白い。当時まだ小学生でしたがめっちゃ興奮して感動しましたもんね。

後半は作者体調不良で休載が続きなんとも微妙な終わり方をしましたが、序盤から中盤にかけてはマジで感動巨編です。

アイシールド21

あらすじ

泥門(でいもん)高校に通う「小早川瀬那」はその爆速を買われ、泥門(でいもん)高校アメフト部主将のヒル魔に半ば強制的にアメフト部に加入させられ、「アイシールド21』として活動することになります。

元は部員が2人しかいなかった泥門(でいもん)高校アメフト部でしたが、セナ加入後は徐々に仲間が増えていき白熱したアメフトバトルが展開されます。

Dr.STONEの原作の稲垣理一郎氏、ワンパンマンの作画を担当している村田雄介氏と今考えると凄すぎるタッグが生んだ名作アメフト漫画。

アメフトなんてルールまったく知らないのにめちゃくちゃ楽しく読めましたからね。キャラ立ちしてて迫力あって、一度は読んで欲しいスポーツ漫画ですね。

コミックス全37巻完結。

弱虫ペダル

あらすじ

ママチャリで猛烈な坂を登り、毎週秋葉原まで往復90キロを自転車で通う高校生・小野田坂道!

運動なんてからっきしだけど、自転車の楽しさに目覚めた男が自転車部に入り・・・!

黒子のバスケ

あらすじ

帝光中学校バスケ部は全中3連覇を誇る超超超強豪校!10年に一人の逸材が5人も揃った漫画みたいな世代は「キセキの世代」と呼ばれていた!

しかしそんなキセキの世代に幻の6人目がいるという噂が!そう、彼こそが幻のシックスマン黒子テツヤ!

『模倣』とか『破壊の鉄槌』とか『天帝の眼』とかいろんな技が登場するバスケ漫画。バトル漫画ではないですよ?バスケから徐々にバトル漫画にシフトしていくとかそうゆうのはないのでご安心を。

バスケ漫画で『天帝の眼』って・・・何・・・だと・・・と気になる方は是非ご一読を。技系スポーツ漫画苦手な人はアレですが、普通に面白いです。

コミックス全30巻完結。

リクドウ

あらすじ

父親が首吊り自殺してしまい、母親の元へ送られたリクだったが・・・母親はヤク中になっていた!

絶望しかないこの世界で、リクはボクシングと出会い・・・

青年漫画らしくドロドロしたボクシング漫画、そこに爽やかさは一切ない。

当時読んだ時なかなかに衝撃でしたね、スポーツ漫画でこんな描写して果たして人気出るのか?って思ったんですが、見事人気作品に成長。

「バトル漫画」で括るかというとなんとも微妙ですが、画力高くて中々に迫力と見応えあるので紹介します。

コミックス全23巻完結。

テニスの王子様

あらすじ

テニスの名門中学に入学した越前リョーマが、仲間と共に全国大会を目指し勝ち上がっていく物語。

初期は普通のテニス漫画でしたが徐々に奇抜な技を使い始め、後半は思わず真似したくなるようなめちゃくちゃな技が飛び交う怒涛の展開に。

主な技に、『無我の境地』や『天衣無縫の極み』などがあります。テニス漫画です。

連載当時は後半からあまり読んでませんでしたが、なんだかんだで面白い。途中からめちゃくちゃな展開になっていくんですが、今読むとこれはこれで面白い笑

真面目なのかふざけてるのか微妙なラインなのがまたいい。

アニメ化もしており、続編で『新テニスの王子様』があります。ちなみに略称は『テニプリ』です。

忘却バッテリー

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!ホラー漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

うずまき

あらすじ

謎にうずまきに支配されたおじさんがどんどんイカれていき、町中がうずまきに支配されてゆく・・・

ホラー界の巨匠・伊藤潤二先生の作品。

ぶっちゃけ奇想天外すぎてよく分からず、ホラーか微妙な感じもしたりしますが、なんか世界観がいいんですよね。

あとは画がモロにホラーって感じで素晴らしいです。

カラダ探し

あらすじ

「カラダ探し」に巻き込まれると、全てのカラダを見つけるまで永遠に同じ日を繰り返し、何度も「赤い人」に追っかけられそして・・・

「カラダ探し」に強制参加させられると、カラダを見つけるまで「赤い人」に追いかけ回される、そして「赤い人」に殺されてもタイムリープして延々続けないといけないという超理不尽なデスゲーム。

「赤い人」がマジで恐怖でグロ・・・

まあー僕が極度のホラー恐怖症ってのもありますが、この漫画読んだ後しばらく夜道怖かったもん!髪の毛洗う時目瞑るの怖かったもん!

マジガチ閲覧注意ですが、内容もしっかりしてるデスゲームホラー漫画です。

僕が死ぬだけの百物語

あらすじ

少年が怪談をひとつずつ話していくという構成の1話完結型ホラー漫画。

最近あまり見なくなった正統派ホラーといった感じ、画も特段上手ではないけどなんだか恐ろしいんですよね。

百物語を語った後の少年がどうなってしまうのかも気になります。

裏バイト:逃亡禁止

あらすじ

グレーゾーンの高額報酬アルバイト・裏バイトに大金欲しさに参加する女性ふたりは死と直面しながら・・・

ホラー要素の中に絶妙にコミカル要素が入ってるので読みやすく面白い。

とはいえ、不気味な雰囲気がすごいので苦手な方は恐れ慄くかもしれません。

そんな中で主人公のメンタルの強靭さに驚かされると同時にとても頼もしい。

彼岸島

あらすじ

大学に合格したばかりの宮本明、彼の兄は行方不明になっていた。そんな彼の元に現れた謎の美女に誘われ、吸血鬼が潜む彼岸島へと足を踏み入れる・・・

「みんな、丸太は持ったな!!」

丸太の強さをまざまざと見せつけてくれる吸血鬼ホラー漫画。

他のどの武器よりも何よりも信頼できるのはそう・・・丸太である。

コミックス全33巻完結。

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!ミステリー・サスペンス漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

約束のネバーランド

あらすじ

孤児院で暮らす自分は孤児、ずっとそう思っていた。ある日、里親を手配され巣立った子の無残な姿を目撃し、そして衝撃の事実を知る・・・

自分たちの育った孤児院の衝撃の実態を知った天才三人が、皆を引き連れて脱走し外の世界へ行き、外の世界でもいろんな苦難が待ち受けているといった内容。

この漫画の良いところは、あまり複雑すぎる内容にせず、しっかり「ジャンプ作品」として「友情・努力・勝利」があり、誰もが読みやすい作りになってるんですよね。

累計発行部数4000万部突破でアニメ化と実写映画化もしており、衝撃展開の連続がとにかく面白いジャンプ名作ダークファンタジー漫画です。

サマータイムレンダ

あらすじ

幼なじみの潮が死んだという知らせを聞き、故郷の島まで帰ってきた慎平。溺れた子供を助けようとして流されて亡くなったはずの潮だったが、首を絞められた跡があり他殺の可能性が浮上。

そして島では、ある異変が起き始める・・・

爽やかな感じの漫画かと思ったら1ミリも爽やか要素なくて、バッキバキの殺し合いをしていてびっくり。

よく作り込まれたタイムリープSFサスペンス漫画にハラハラドキドキ、2022年にアニメ化しています。

MONSTER

あらすじ

ドイツの病院で働く天才脳外科医・Dr.テンマの元に、ある日頭部を撃たれた少年が運ばれる。同時に、脳血栓で倒れた市長の手術を優先しろという院長の命令を無視し、少年のオペを決行する。

しかし、少年ヨハンを救ったことでテンマの人生は激変する・・・

20世紀少年など数々の名作傑作を世に送り出されてきた巨匠浦沢直樹先生の作品。コミックス累計発行部数は2000万部突破しております。

完璧すぎる伏線回収で無駄な描写が一切なく、日本漫画界屈指のミステリーサスペンス漫画です。

トモダチゲーム

あらすじ

友一は4人の友達と共に、借金返済のため謎のゲームに挑む。友情さえあればカンタンにクリアできるはずのゲームだったが・・・

ゲームに負けると死ぬとかじゃなく、借金が増えるというものなのでグロはなく安心して読めます。

高度な心理戦、裏切りに次ぐ裏切り、主人公友一の闇堕ち、どれも至高のおもしろさで読めば読むほど謎は深まるばかり。

アニメ化・ドラマ化・映画化もしている友情サスペンス漫画です。

ガンニバル

あらすじ

山奥の村「供花村」に赴任してきた駐在の阿川大悟。

ある日、一人の老婆が遺体で見つかります。熊にやられたとされていましたがどこか感じる違和感。

そこから徐々に村の異常性に気づいていきます。

そして、ある疑念が生まれます・・・この村には探られたくない何かがある。

少しの油断も許さない”村八分”サスペンス!!!

物凄い緊迫感の中で描かれる村八分サスペンスです。この漫画を読んだら田舎の村が怖くなること間違いなし。

閉塞的なコミュニティの中で生まれる監視や同調圧力が怖いです。この監視や同調圧力がリアルな雰囲気で描かれてるのがまた怖い。

何気に阿川警官が強キャラなのに驚きます笑

今際の国のアリス

あらすじ

平凡で退屈な日常を送っていたアリスとカルべとチョータは、街をぶらぶらしていたら突然巨大花火が上がり、周囲から人気は消えていた。そして命がけの「げぇむ」が始まった・・・

人が次々死んでしまう超残酷で過酷な「げぇむ」、デスゲーム系で人が次々死んでしまう系って内容薄いものが多いんだけど、アリスは驚くほど設定が練られてます。

仲間同士で困難な選択を迫られたり、デスゲームを通して主人公アリスの様々な葛藤が描かれており、とても秀逸なデスゲーム漫画。

マイホームヒーロー

あらすじ

娘がとにかく大好きな父親の鳥栖哲雄は、久しぶりにあった娘の顔に殴られたアザがあることに気づく。

不審に思った哲雄は合鍵で一人暮らしの娘の部屋に入ると、ガラの悪い男が入ってきて電話で誰かと話し始める。クローゼットに隠れて話を聞いていると、なんだか怪しい話をしている。

母親がたまたま用事で娘の家に行くと、そこには哲雄と血だらけで倒れている男が・・・

推理小説を読んでるかのような話の展開、敵との高度な頭脳戦と緊迫感あるサスペンスを楽しめます。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

あらすじ

かつて悪魔だった男は、記憶を全て失っていた。平穏な日常を送っていた男の前に、次々と復讐者が現れ、男の過去が次第に明らかになっていく・・・

物語は非常に秀逸で面白いし画も綺麗でステキだが、主人公の過去の行いがマジ鬼畜すぎて胸糞。

漫画としてはかなり面白いですが不快すぎる描写が結構あるので、ニガテな人は注意が必要です。

十字架のろくにん

あらすじ

とある5人に「実験体A」としていじめられ続けていた漆間俊(うるましゅん)は、家族にイジメられていることを打ちあかし、学校を休むことに。しかしそこに5人が現れ、なんと俊くんの両親を事故に見せかけ殺害し、実の弟も植物状態になってしまう。

そこから漆間俊の壮絶な復讐が始まった・・・!

第一話で闇堕ちして復讐を決意するという衝撃すぎる展開で面白すぎます。

第一話で弟にあんな優しい姿を見せていた彼は何処へやら、HUNTER×HUNTERのキルアのごとく冷たい眼差しで復讐していきます。お母さん興奮しちゃいます。

神アニキことヤモリに拷問された後のカネキ君を彷彿とさせますね。

ちなみにその復讐方法はなかなかに壮絶で閲覧注意です。

親愛なる僕へ殺意をこめて

あらすじ

どこにでもいる平凡な大学生・浦島エイジだったが、彼は人には言えない過酷な運命を背負っていた。身に覚えのない数々の出来事、そして彼は惨劇に巻き込まれていく・・・

主人公は気付いてないが、元々闇の部分を持ち合わせており、その闇の部分が超サイコキャラ。

そしてこの漫画の面白いところは、予想を幾度となく覆してくるんですよね。

え?コイツもサイコパス!?みたいな展開があったりして本当に面白い。

2022年にドラマ化された、ミステリー・サスペンス漫画としては傑作です。

ギフト±

あらすじ

一見普通の女子高生の鈴原環、実は彼女は狩りのプロ!そしてその狩りの標的とは・・・人・・・!

日本の裏社会で秘密裏に行われる”臓器売買”の闇に迫った衝撃作!

女子高生の鈴原環が『更生を期待できない人間』から臓器をぶんどって、臓器移植を求めてる人に移植していく物語ッ!

が、話はそれだけではなく内容はかなり深い。暴力的描写はあるけど「グロ注意!」みたいな描写は意外と少ないです。

日本の裏社会でこんなことが本当に・・・?と、読めば読むほどドキドキしちゃって読む手が止まらないほど面白い!

夏目アラタの結婚

あらすじ

児童相談所に勤務する夏目アラタは、担当児童から依頼され、捕まっている連続バラバラ殺人事件の犯人の女・通称品川ピエロと面会することに。

面会早々、「思ってたのと違う」と退室されそうになるが、アラタはなんとか引き止めるため、品川ピエロに結婚を申し出る・・・

かなり大人向けのストーリー、謎多きミステリーサイコサスペンスでグイグイ引き寄せられます。

ピエロから当時の事件の情報を引き出すための高度な心理戦や多くの謎にハラハラします。

じゃあ、君の代わりに殺そうか?

あらすじ

学校でイジメられている優馬は、ある日アメリこと雨里(あめざと)に助けられる。出会ったばかりのアメリは、なぜか優馬に親身でイジメからも救ってくれる。

だが、段々アメリの狂気が見えてきて・・・

イケメン男子高校生アメリのサイコな一面が満載、コイツはマジでやばい。淡々とヤバイことをするのがガチっぽくて怖い。

アメリの目的は?アメリって一体何者なの?アメリのサイコパス感と謎が気になるサスペンス。

無能なナナ

あらすじ

孤島にある学園では、人類の敵に対抗するため能力者たちが訓練に明け暮れていた。ある日学園に転校してきた女子生徒は、「人の心を読める」能力を持っているらしいが、実はこの女子生徒は・・・

絵柄とキャラ的に萌え萌え胸キュン漫画かと思いきや全然違ったごめんなさい。超頭脳戦が繰り広げられる能力バトルが熱い。

どんでん返しな裏切りの連続が待ち受けるサスペンス漫画です。

スマイリー

あらすじ

娘を事故で亡くしたフリーライターの鴨目友司。妻にも去られてしまい、絶望の日々を送っていた。

だがある日、宗教勧誘で部屋を訪ねてきた「心笑会」のチラシに妻が写っているのを発見し、真相を確かめるため怪しい宗教団体に潜入する・・・

この漫画に登場する笑顔がとにかく恐ろしい、でもたまにリアルにこんな感じで目がまったく笑ってない人いるよね!

宗教に救いを求める人と、その弱みに漬け込み破滅させる宗教団体、恐ろしや・・・

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!SF漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

メイドインアビス

あらすじ

探索し尽くされた世界に唯一残された秘境「アビス」。その巨大な縦穴には謎の生物や貴重な遺物が眠っている。孤児のリコは、偉大な探窟家であった母に憧れ、アビス探索を目指す。

表紙もそうですが、可愛らしい絵柄とは裏腹に内容は鬱要素ありのダークファンタジーといった感じ。

アビスの大穴は深く潜れば潜るほどにリスクが増していくなど設定がしっかりしており、画の書き込みもハンパなくて最高です。

寄生獣

あらすじ

他の生物の頭に寄生して支配する寄生獣は、全身を乗っ取り人間を捕食する。高校生の泉新一は脳への寄生を免れたが、右腕に寄生されてしまう。

新一とミギーの共同生活が始まったが、同時に捕食事件が多発する・・・

画は全然上手くないんだけど、それをひっくり返すほどの物語の面白さがあります。

新一の過酷な運命、それでも冷めているミギー、しかし二人はお互いの命を守るため、共存して戦っていくのです。

ワールドトリガー

あらすじ

異世界からの侵略者「ネイバー」とそれに対抗する「ボーダー」の戦いを描いたSFバトル漫画。バトルはパワーインフレもなく基本的に戦術がモノをいう戦いとなっています。

各キャラあまり表情の変化や感情の爆発もないため少し熱気に欠けるところがありますが、クセがないので好き嫌いなく読める作品です。

ジャンプで連載途中から体調不良により長期休載が続いており、その後ジャンプスクエアに移籍しました。アニメ化もしています。

パワーインフレで無理矢理倒しちゃったみたいなのとか、矛盾するような話もないので安心して楽しめます。

出会って5秒でバトル

あらすじ

ゲームと金平糖が大好きな超天才高校生・白柳啓は、突然大男に襲われた挙句謎の女に連れ去られ戦いの場に巻き込まれてしまう。そこは、各々与えられた能力を駆使し、生き残りをかけ戦うデスゲームだった!

ダンダダン

あらすじ

高倉健みたいな硬派な男が好きな「綾瀬桃」、友達のいないオカルト好きな「オカルト君」。

宇宙人やUFOは信じてるけど幽霊は信じてないオカルト君(オカルン)、かたや宇宙人は信じてないけど幽霊は信じてる派の綾瀬さん。2人は幽霊がいるかUFOがいるかで勝負をすることに。

結果はどっちもいた!

そしてオカルンはターボババアに呪われてしまい・・・

この漫画はとにかく画力がめちゃ高い、最近の漫画家では一番くらいに画がうまいです。

ほんでヒロイン的キャラの綾瀬桃がギャルっぽい感じだけど純情でめちゃ可愛いのです。

ヒロインが可愛いいろいろごちゃ混ぜのおもしろSFバトル漫画!

ダーウィン事変

あらすじ

半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」であるチャーリーは、人間の両親のもとで育ち、高校に通うことになる。

そこでチャーリーは、頭はいいが「陰キャ」扱いされているルーシーと出会い仲良くなる。

同時に、「ヒューマンジー」のチャーリーは、差別やテロなど様々な問題に巻き込まれていく・・・

まったく新しい題材の漫画、斬新で新鮮で面白いです。

見たことないストーリーの漫画を読みたいなら、かなりおすすめのSF漫画です。

Dr.STONE

あらすじ

突如世界が光に包まれ全世界の人間が石化!数千年の時を経て石化から復活した石神仙空が超絶科学を駆使して人類を石化から復活させるSFファンタジー!

まず作画がBoichiさんということでめちゃくちゃうまい、綺麗。あまり胸が熱くなるような描写はないけど、科学を駆使して子供から大人まで楽しめるような作風です。

石化の原因と結末が気になって読むのに没頭してしまうこと間違いなし。

コミックス全26巻完結。

GANTZ

あらすじ

地下鉄のホームに転落した人を助けようとして電車に轢かれた高校生の玄野と加藤は死んだはずだったが、謎のマンション一室に転送される。謎の黒い球体からの指令により、ねぎ星人の元へ飛ばされた玄野たちは・・・

当時読んでた時はめちゃ興奮しながら読み狂ってましたね、大仏星人たちとの超絶望的な展開にはハラハラワクワクしましたね。

後半はダラけた展開になってしまいましたが、数々の星人たちとのデスゲームは手に汗握る展開ばかりで興奮します。

累計発行部数2400万部、2004年にアニメ化、2011年に実写映画化しています。

めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング!ラブコメ・恋愛漫画

好きな時に好きなだけ漫画を読み漁りたいと思いませんか?

コミックシーモアの読み放題プランフルなら、7日間無料トライアルで約12万冊の漫画を好きな時に好きなだけ読み放題できます。

初回7日間無料なので、サクッと今まで出会えなかったいろんな作品に出会うことができます^ ^

●コミックシーモア読み放題無料トライアル登録はコチラ

2.5次元の誘惑

あらすじ

3次元の女性に興味なし、2次元キャラのリリエルを愛する漫研部部長(部員一人)の奥村のもとに、めちゃかわ美少女1年生の天乃リリサがやってきた!しかも彼女はリリエル大好きエロ大好きの美少女だった!

リリエルになりたいという願望を持つ彼女のコスプレは・・・それはもう・・・パーフェクトエロで・・・

画が最高でパーフェクト、文句なしの画力です。コスプレエロ漫画かと思いきやそこはジャンプ漫画、青春コスプレラブコメで熱い展開もあり、内容もかなり面白い。

どの女の子もとてつもなく可愛くて可愛くて、かわいいです。二次元に走りたくなる気持ちがわかるくらいかわいいです。

四月は君の嘘

あらすじ

元天才ピアニストの「有馬公生」、彼はある出来事からピアノが弾けなくなってしまいました。

あの日から止まったままの彼の人生、そんな彼の前にヴァイオリニストの「宮園かをり」が現れます。

彼女が現れたことによって、モノトーンだった有馬くんの日常がカラフルに彩られていきます。

簡潔にいいます、『本当に面白い』

僕は読んでる時終始”涙目”でした笑

興奮シーンも感動シーンもすべてひっくるめて、涙なしでは読めない青春音楽漫画。

2014年にアニメ化、2016年には実写映画化もしています。

その着せ替え人形は恋をする