【2023】面白すぎる青年漫画おすすめ50選!連載中人気作から完結名作まで厳選!

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!漫画アプリで漫画読みまくりのたぎーです!

幼少期からジャンプばかり読んでる僕ですが、青年漫画も大好き!

この記事では、おすすめの「面白すぎる青年漫画」を、連載中人気作から完結名作まで厳選してたっぷり紹介します!

スポンサーリンク

面白すぎる青年漫画おすすめ(バトル)

東京喰種トーキョーグール

あらすじ

人間の姿をしながらも、人間を食べることでしか生きれないグール。

とある出来事から半グールとなってしまった主人公の『金木研』。

そんな金木がグールと人間との間で悶え苦しむダーク・ファンタジー作品!

後世に残る闇堕ちダークヒーロー漫画として名高いのがこの東京喰種!

主人公の『金木研』くんはグールの臓器を移植したことで、半分グールとなってしまいます。

心は人間、体はグールになってしまった金木くん!人間とグールの間で揺れるカネキ君が愛しくて切なくて心強い!!!

累計発行部数4700万部突破、個人的に第一部はナンバーワンダークファンタジー漫画だと思っています。

ザ・ファブル

あらすじ

とにかく強すぎて神格化されファブル(寓話)と呼ばれていた1人の男。彼は幼い頃からボスの徹底した指導を受け『殺し屋』として生きてきました。

しかし、ある日ボスはファブルに1年間一般人として生活することを命じます。

かくして酒豪の洋子(偽名)と共に『普通の生活』を送ることになったファブルこと佐藤明(偽名)。

果たして普通の生活を送ることができるのでしょうか。

僕の中の中二病が全開になる作品、こんな圧倒的無双に憧れます。

『殺し屋』でいてイマイチ感情を表に出さない明ですが、巨乳の女の子をしっかり助けたり仕事はちゃんとこなしたりと普通にしっかりしてます。

裏家業的存在の人間や半グレ的存在がたくさん登場して、それをササッとやっつけるファブルがとにかくかっこいい。

累計発行部数は2000万部突破、実写映画化もしています。

ベルセルク

あらすじ

主人公「ガッツ」はグリフィスが指揮を務める「鷹の団」という傭兵団に所属していた。

しかしある出来事でグリフィスは自身の野望のため、鷹の団の仲間を生贄に捧げる。その光景はまさに壮絶で地獄絵図そのもの、絶望しかないその光景は当時ジャンプ漫画しか知らなかった僕の心に深い闇を植え付けた・・・!

そこから奇跡的に生還したガッツは、自身と仲間を裏切ったグリフィスに復讐することを決意する!

こんなにも憎しみを抱いた剣士がいまだかつていたでしょうか。

主人公のガッツは言ってしまえばただの人間なんですが、憎しみの力で魔物たちをバッサバッサと切り倒していきます。

どっちが化け物やねん!!!とツッコミたくなるほど無双します。

ただ途中から仲間が増えてくると共に和やかなシーンも増えてきて、初期のギラついたガッツは鳴りを潜めつつあったりします。

超絶圧巻すぎる最強画力と、その世界観がハンパないダークファンタジー漫画の超傑作!

亜人

あらすじ

高校生の永井圭はある日、交通事故で死んだが、直後に生き返った。そう、「亜人」は死なない。「亜人」ということが発覚した永井圭は、人間たちから逃げ惑うことになり・・・

亜人はジョジョでいうスタンド的なのがつき、それがカッコいい。

亜人は差別されており、捕まると一生研究対象にされる。そこに現れた佐藤という亜人。同じ亜人として助けに来たのかと思ったらそうゆうわけでもなく・・・

累計発行部数900万部を突破しており、2017年に佐藤健主演で実写映画化しています。

ZETMAN

あらすじ

手の甲に円状のコブを持ち、人間離れした力を持つ不思議なホームレス少年『ジン』は、同じホームレスのじいちゃんと仲良く暮らしていました。

しかし、ある日突然二人の前に異形な姿の化け物が現れます。そこから『ジン』の激動の人生が始まります。

電影少女やアイズでお馴染みの桂正和先生の名作ダークファンタジーマンガ!

子供の頃はホームレスながらも陽気で無邪気だったジンですが、謎の化け物が現れていろんな出来事が起こり徐々に闇に堕ちていきます。

しかし、本当に堕ちていくのは彼ではなく別の人物だった!!!

『正義感が強すぎる人物』ってちょっとしたきっかけですぐ闇に堕ちていくんですわ。

そんなダークヒーローが登場するダークファンタジー漫画です。

GANTZ

あらすじ

地下鉄のホームに転落した人を助けようとして電車に轢かれた高校生の玄野と加藤は死んだはずだったが、謎のマンション一室に転送される。謎の黒い球体からの指令により、ねぎ星人の元へ飛ばされた玄野たちは・・・

当時読んでた時はめちゃ興奮しながら読み狂ってましたね、大仏星人たちとの超絶望的な展開にはハラハラワクワクしましたね。

後半はダラけた展開になってしまいましたが、数々の星人たちとのデスゲームは手に汗握る展開ばかりで興奮します。

累計発行部数2400万部、2004年にアニメ化、2011年に実写映画化しています。

キングダム

あらすじ

かつて一度も統一されたことのない中国大陸!

戦乱の世に生きる少年・信は天下に名を残すことを目指すのだ!

過去に某番組で特集も組まれたほどの人気作。割と長期連載なので今更・・・って思うかもしれませんが、一度読むとそんな気持ちはどこ吹く風。

壮大な物語とど迫力戦闘シーンに、気がついたら全話読破してることでしょう。

ゴールデンカムイ

あらすじ

日露戦争で無敵の強さを誇った男・”不死身の杉元”は、ふとしたきっかけでアイヌが残した莫大な埋蔵金を知る。

そして広大な大自然で繰り広げられる生存をかけたサバイバル!

意外とグロがあるので耐性ない人は要注意。

アイヌのことや戦争のこと、北海道という大自然の厳しさを教えてくれ、キャラもインパクトあって面白いです。

コミックス累計発行部数2400万部突破、2018年にアニメ化しています。

終末のワルキューレ

あらすじ

神と人間が人類の存亡をかけて熱い異能バトルを繰り広げる漫画!!!

神は誰しも一度はその名を聞いたことはあるであろう神、人間側は歴史上の偉人や武人が相対します。

内容は薄いんだけど気がつくと夢中で読んでしまう、そんなバキのような作品です。

コミックス累計発行部数1400万部突破、2021年にアニメ化しています。

アイアムアヒーロー

あらすじ

漫画家のアシスタントとして冴えない人生を送る男は、不安が募る生活を送っていたが、いつの間にか謎の感染症が蔓延し・・・

2016年には大泉洋主演で映画化もされた人気ゾンビサバイバルパニックホラー漫画です。

序盤はゾンビも何もない本当に普通の35歳の腐れ漫画家の日常を描いてるだけなので全然面白くないかもしれません。

主人公が全然ヒーローぽくないのが逆に良い。

鬼門街

あらすじ

鬼が出入りすると言われる鬼門街でごく平凡な日々を送っていた主人公を突如襲う悲劇、そして彼には鬼が憑き・・・

ジョジョでいうスタンド的役割を果たす鬼ですが、個々で能力が違くて面白い。

主人公は最初は気弱で優しい男の子って感じですが、人間の闇を目の当たりにして徐々に闇堕ちしていきます。

面白すぎる青年漫画おすすめ(ホラー・ミステリー・サスペンス)

MONSTER

あらすじ

ドイツの病院で働く天才脳外科医・Dr.テンマの元に、ある日頭部を撃たれた少年が運ばれる。同時に、脳血栓で倒れた市長の手術を優先しろという院長の命令を無視し、少年のオペを決行する。

しかし、少年ヨハンを救ったことでテンマの人生は激変する・・・

20世紀少年など数々の名作傑作を世に送り出されてきた巨匠浦沢直樹先生の作品。コミックス累計発行部数は2000万部突破しております。

完璧すぎる伏線回収で無駄な描写が一切なく、日本漫画界屈指のミステリーサスペンス漫画です。

寄生獣

あらすじ

他の生物の頭に寄生して支配する寄生獣は、全身を乗っ取り人間を捕食する。高校生の泉新一は脳への寄生を免れたが、右腕に寄生されてしまう。

新一とミギーの共同生活が始まったが、同時に捕食事件が多発する・・・

画は全然上手くないんだけど、それをひっくり返すほどの物語の面白さがあります。

新一の過酷な運命、それでも冷めているミギー、しかし二人はお互いの命を守るため、共存して戦っていくのです。

マイホームヒーロー

あらすじ

娘がとにかく大好きな父親の鳥栖哲雄は、久しぶりにあった娘の顔に殴られたアザがあることに気づく。

不審に思った哲雄は合鍵で一人暮らしの娘の部屋に入ると、ガラの悪い男が入ってきて電話で誰かと話し始める。クローゼットに隠れて話を聞いていると、なんだか怪しい話をしている。

母親がたまたま用事で娘の家に行くと、そこには哲雄と血だらけで倒れている男が・・・

推理小説を読んでるかのような話の展開、敵との高度な頭脳戦と緊迫感あるサスペンスを楽しめます。

夏目アラタの結婚

あらすじ

児童相談所に勤務する夏目アラタは、担当児童から依頼され、捕まっている連続バラバラ殺人事件の犯人の女・通称品川ピエロと面会することに。

面会早々、「思ってたのと違う」と退室されそうになるが、アラタはなんとか引き止めるため、品川ピエロに結婚を申し出る・・・

かなり大人向けのストーリー、謎多きミステリーサイコサスペンスでグイグイ引き寄せられます。

ピエロから当時の事件の情報を引き出すための高度な心理戦や多くの謎にハラハラします。

親愛なる僕へ殺意をこめて

あらすじ

どこにでもいる平凡な大学生・浦島エイジだったが、彼は人には言えない過酷な運命を背負っていた。身に覚えのない数々の出来事、そして彼は惨劇に巻き込まれていく・・・

主人公は気付いてないが、元々闇の部分を持ち合わせており、その闇の部分が超サイコキャラ。

そしてこの漫画の面白いところは、予想を幾度となく覆してくるんですよね。

え?コイツもサイコパス!?みたいな展開があったりして本当に面白い。

2022年にドラマ化された、ミステリー・サスペンス漫画としては傑作です。

インゴシマ

あらすじ

修学旅行先へ向かう船が荒波にのまれ、学生たちは謎の島へ漂流する。そこには「シマビト」という民族が住んでおり・・・

うん、エロい。画が10倍エロさを際立ててる。女の子が全員可愛い。

だがしかし、エロいだけで終わらせない物語が素晴らしいパニックホラーなのである。

彼岸島

あらすじ

大学に合格したばかりの宮本明、彼の兄は行方不明になっていた。そんな彼の元に現れた謎の美女に誘われ、吸血鬼が潜む彼岸島へと足を踏み入れる・・・

「みんな、丸太は持ったな!!」

丸太の強さをまざまざと見せつけてくれる吸血鬼ホラー漫画。

他のどの武器よりも何よりも信頼できるのはそう・・・丸太である。

モンキーピーク

あらすじ

会社のみんなと登山に行ったら突如現れた猿!猿!猿!なぜ猿は襲ってくるのか!?謎が謎を呼ぶ・・・

結論から言うと、彼岸島と同じテイストのホラーサスペンス漫画、コミックス累計発行部数は200万部を突破しています。

不思議な描写、人間ではありえない描写が多々あり楽しませてくれます。

テセウスの船

あらすじ

1989年6月24日、北海道音臼村の小学校で児童16人職員5人が毒殺される。自宅から青酸カリが発見されたため、容疑者として逮捕され死刑判決を下された佐野文吾。

一貫して無罪を主張する父親の冤罪の可能性を信じ事件現場を訪れた息子は、気がつくと1989年にタイムスリップしていた・・・

常にドキドキの連続で続きが気になり、何度でも読み返せる面白さがあります。

2020年にドラマ化している、タイムスリップというSF要素も含んだ本格クライムサスペンス漫画。

悪の教典

あらすじ

先生も生徒も親も、登場人物みんな怪物!「ハスミン」こと蓮実聖司の超絶レッスンがやがて、未曾有の大事件へと発展する・・・

明るく信頼もある人気者の先生のサイコパス感が恐ろしくまさにホラー。

映画でも伊藤英明のサイコ感がすごくて、こいつまさかリアルに・・・とちょっと思ってしまいました。

残酷ではあるがグロ要素はそんなにないサイコホラーですね。

ミュージアム

あらすじ

謎の蛙男が数々の私刑を執行し世の中を震撼させる。蛙男はなぜ私刑を執行するのか・・・

サイコキラーの蛙男が行う私刑がなかなかグロくて注意。サスペンスとしてはかなり出来がよく、3巻でしっかりまとめられておりテンポよく読めます。

2016年に映画化している、一度読んだらイッキ読み間違いなしのサイコパス漫画です。

クダンノゴトシ

あらすじ

卒業旅行帰りの大学生一行は謎の人面牛を轢いてしまったことから全ては始まった。件(クダン)に突如宣告された「余命7日間」、果たして彼らの運命は・・・

クダンの顔がとにかく怖い、夜道でこんな顔に遭遇したら叫ぶ。

ホラーというよりミステリー要素が強めだけど、画の雰囲気とクダンの顔がホラー感を強めてます。

魔法少女・オブ・ジ・エンド

あらすじ

突如現れた謎の魔法少女が不思議な力で次々と人々を殺していく。彼女たちの目的はいったい・・・

デスゲームというか、魔法少女が暴れまくるグロ要素強めのホラー漫画、グロいだけかと思いきや意外と伏線が散りばめられてて緻密な内容で面白いです。

パンプキンナイト

あらすじ

突如現れた「パンプキンナイト」、カボチャのマスクを被った殺人鬼の壮絶な復讐劇が始まる・・・!

めちゃグロ注意のスプラッターパニックホラー、B級映画とか好きな人は好みかも。

とにかくグロいのが読みたい方におすすめ、意外とストーリーも面白いです。

面白すぎる青年漫画おすすめ(アウトロー・裏社会)

新宿スワン

あらすじ

真虎さんに拾われてスカウトをやることになったタツヒコがスカウトを通じてAV、闇金、ホストなどと関わっていく。

新宿という街でタツヒコはただ1人真っ直ぐで正義感が強く男気に溢れていて見るものを魅了します。

新宿歌舞伎町を舞台とした白熱胸アツ漫画!

歌舞伎町のアングラ裏家業的な部分を描いており、闇が深くてドロドロしてそうな感じですが、タツヒコのキャラが陽気で三枚目でカッコいいのと、いい意味で漫画っぽさを押し出してるので読みやすいです。

要所で王道ジャンプ漫画の如くめちゃくちゃアツいシーンが多々あったりして超面白いですよ。

綾野剛や山田孝之など豪華キャストで実写映画化もしてます!

嘘喰い

あらすじ

パチンコ屋に入り浸っていたダメ人間の梶くんは、パチンコ屋でとある男と出会います。その男は実は『伝説のギャンブラー』だった!

伝説のギャンブラー斑目獏が様々なギャンブルとバトルを経て、『賭郎』という賭博を取り仕切る秘密組織の長を目指す漫画!

緻密なギャンブルバトルと男と男のバトルが超アツい!!!

ギャンブルと激しいバトルを超絶画力で描いた作品!

作中登場する裏稼業的ギャンブルはどれもハラハラドキドキ、緻密なものばかりです。

そして嘘喰いはなんと言ってもバトルシーンが超魅力!超個性的なキャラたちが繰り広げる圧倒的暴力はマジで興奮します!

ギフト±

あらすじ

一見普通の女子高生の鈴原環、実は彼女は狩りのプロ!そしてその狩りの標的とは・・・人・・・!

日本の裏社会で秘密裏に行われる”臓器売買”の闇に迫った衝撃作!

女子高生の鈴原環が『更生を期待できない人間』から臓器をぶんどって、臓器移植を求めてる人に移植していく物語ッ!

が、話はそれだけではなく内容はかなり深い。暴力的描写はあるけど「グロ注意!」みたいな描写は意外と少ないです。

日本の裏社会でこんなことが本当に・・・?と、読めば読むほどドキドキしちゃって読む手が止まらないほど面白い!

ドンケツ

あらすじ

過去に敵対する組事務所にロケットランチャーを打ち込んだことから、”ロケマサ”と呼ばれ恐れられている「沢田マサトシ」が、北九州市を舞台に暴れ回る物語。

渡世のことはまったくわからんけど、なんだかリアル!

喧嘩しかできないので出世もできず常に裏家業で「ドンケツ」のロケマサですが、やることが突き抜けすぎてて面白いです。

自由奔放で常に揉め事を探してるならず者ですが、その人間性にどこか惹かれる???・・・いや、惹かれない笑

意外と箸の持ち方や食べ方を注意したりと刃牙に登場する勇次郎的な一面もあったり。

ノンフィクションか?と思うほどにリアルな裏社会を描いた名作。

闇金ウシジマくん

あらすじ

10日で5割という驚きの超暴利闇金『カウカウファイナンス』を経営しているウシジマくんに金をせびりにくる人の人間模様を描いた作品。

『~くん』というタイトルで各章分かれており、時にはほぼウシジマくんなどメインキャラが登場しないこともチラホラ。

作者が綿密に取材を行なって描いてるので物凄いリアルです。

作者が入念に取材をしてリアリティがある分、余計に胸糞感が強めな漫画。

裏社会の人間も登場するし救いようのない底辺のクズ人間も登場するしで、読んでるととにかく鬱になってきます。

サンクチュアリ

あらすじ

六本木周辺を縄張りとするヤクザの北条彰、政治家秘書の浅見千秋。ふたりが日本の腐った政治体制を表と裏から変革する!

劇画タッチな画だけれど、今読んでもまったく古臭く感じない。政治家と極道、裏と表を描いた作品で一見とっつきにくそうな内容だけど非常に面白いです。

自分の信念を貫き生きる、心に突き刺さる作品です。

ナニワトモアレ

あらすじ

大阪の走り屋のリアルな雰囲気がヒシヒシ伝わる!当時の熱量全開!

実際こんな走り屋に遭遇したらマジで迷惑極まりないんでしょうけど、漫画で見る分には楽しめます。初期はエロギャグ青春漫画っぽいかんじなんですが、徐々にシリアスな男の熱いバトルになっていきます。

2007年に第一部が完結し同年に続編の「なにわ友あれ」を2014年まで連載しました。

DINER ダイナー

あらすじ

金欠で困り果てた女性『オオバカナコ』は、とある裏社会の仕事に関わったがために、殺し屋たちが通い詰める会員制ダイナーのウェイトレスをさせられることに。

カナコとシェフのボンベロと店に来る殺し屋たちの人間模様を描いた作品。

序盤は面白いかこれ?って思うけどなんだかクセになるアングラ漫画!

平山夢明という方の小説が元になっており、2019年には藤原竜也主演で映画化もしています。

様々なアウトローたちが登場して面白い。

スモーキング

あらすじ

殺し屋集団スモーキング、彼らはホームレス生活をしながら様々な悪党たちを裁いていく!

やってることは結構エグいですが、基本的に勧善懲悪なのでスッキリ読めます。

画もそんなに上手くないし、そこまで白熱する展開もないんだけど、気がつくとページをめくってしまう漫画です。

BADBOYS

圧巻の広島弁が魅力!映画・ドラマ化もされた超名作!

初期はコメディタッチであまり面白くないんですが、途中からシリアスになっていき面白さが青天井。

漫画で訛りって中々見ないですが、この作品は広島を舞台としており広島弁全開です。

「BAD BOYS」のその後を描いた「BAD BOYS グレアー」、「BAD BOYS」の前を描いたスピンオフ的作品「女神の鬼」、「BAD BOYS グレアー」のさらにその後を描いた「KIPPO」などがありどれも最高に面白いです。さらに関連性はありませんが「莫逆家族」という作品もオススメです。

シマウマ

あらすじ

突然届いた一通のメール・・・添付された写真には観るも無残な仲間の姿が・・・

美人局でヤクザをひっかけしかも追い込みをかけてしまったことから逆に追い込みをかけられたタツオ。

そこからタツオの人生は一変することに・・・

シマウマは過激暴力描写が多いです、読む時は気をつけてッ!

回収屋を名乗る連中から拷問されますが、ふとしたきっかけで自身も回収屋になります。

半グレのタツオはどんどん闇に堕ちていっていろんなことに巻き込まれていく胸糞アングラ漫画。

外道の歌

あらすじ

法で裁けない悪人たちに鉄槌を下す!!!本当の正義とはいったいなんだ・・・!?

話題作「善悪の屑」が不健全図書に指定されたため、外道の歌として新たに連載。

胸糞すぎる悪人たちに私刑をくだしていくんですが、その私刑自体もふつうに胸糞悪いですが、これを読んでスッキリするという人もいるかも。

撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~

あらすじ

性犯罪者(ピンク)に人生を奪われた国枝愛と金林友。

繰り返される性犯罪に命をかけて立ち向かう、若き2人の復讐劇!

巷に溢れる性犯罪者を制裁するという内容ですが、正義が前面に出ている作品なので読んでてスッキリします。

あと女の子がむっちゃんこかわいーです。

面白すぎる青年漫画おすすめ(ヒューマンドラマ)

BLUE GIANT

あらすじ

ジャズにどハマりした高校3年生の宮本大は、くる日もくる日も河原でサックスを吹き続ける。

世界一のジャズプレーヤーになるために・・・!

仙台は広瀬川から、伝説が始まる・・・!

努力がすごい伝わってくる、これを読むと自分も何かしなきゃ!って気持ちにさせられます。

まるで音が聴こえてくるかのような圧巻の描写にシビれる、とにかくアツいジャズ漫画です。

続編も出ており、一度読んだらイッキ読み間違いなし!

ダーウィン事変

あらすじ

半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」であるチャーリーは、人間の両親のもとで育ち、高校に通うことになる。

そこでチャーリーは、頭はいいが「陰キャ」扱いされているルーシーと出会い仲良くなる。

同時に、「ヒューマンジー」のチャーリーは、差別やテロなど様々な問題に巻き込まれていく・・・

まったく新しい題材の漫画、斬新で新鮮で面白いです。

見たことないストーリーの漫画を読みたいなら、かなりおすすめのSF漫画です。

復讐の未亡人

あらすじ

復讐は気持ちが良い。IT企業に突如現れた派遣社員の「鈴木密」。仕事ができて容姿端麗で、こんな派遣社員が僕の職場にもきてほしい!!!すいません・・・つい願望出ちゃった。

密さんがなぜこの会社に派遣社員としてきたかというとそれはもちろん、”復讐”するため。もともと密さんの旦那さんがこの会社で働いていたのですが、同僚たちの数々の行いで心身を病んで自殺してしまったのです。

かくして、密さんのエロを駆使した復讐劇が幕を開けました。

”復讐”・”未亡人”という最強の組み合わせ。

壮絶なエロと復讐を兼ね備えた大人の漫画、女性の方がどハマりしそうな気がします、なんとなく。

用意周到な復讐劇、しかもリアルにありそうな話でちょっと恐ろしいです。

宇宙兄弟

あらすじ

幼少期の兄弟の夢は、宇宙飛行士になること。弟は晴れて宇宙飛行士となったが、兄は会社をクビになり無職になっていた。

兄はすっかり夢を諦めていたが、弟からの一通のメールで再び夢を見る。

幼少期に兄弟で交わした約束を果たすため、兄はもう一度宇宙飛行士を夢見る!

名言が多く心突き動かされる描写が多いのが魅力的なSFヒューマンドラマ漫画です。

リベンジH

あらすじ

学生時代いじめられていた「鈴音秘芽子」。地元の田舎町へ舞い戻った鈴音が、自身の美貌とテクニックを生かしかつての同級生たちに復讐していく物語。

どこで身につけたのか、秘芽子の洗練された性のテクニックに溺れていく男女達。

こんな女性がもし身近にいたら怖すぎる。

なんか気持ちよくなったりなんだりで、相手によっては復讐になってなくないか?と思うこともしばしば。

絶対に復讐してやるううう!!!って感じではないので特段気分が悪くなったりということもないです。

ライト復讐漫画って感じです。

ミスミソウ

あらすじ

父親の転勤で地方に引っ越してきた野咲一家。野咲春花は転校した中学校で酷いいじめをうけます。

いじめは日に日にエスカレートしていき、最終的になんと家族がッ・・・!

春花の怒涛の復讐劇が始まります。

ちょっとしたいじめかと思いきや、そこからナイフとかボーガン出してくるのに驚き。

春花ちゃんの復讐バトルは都市部の半グレも驚きの壮絶なバトルが展開されます。

春花いじめにあう→壮絶な事件が起こる→春花復讐するというところまではたんたんと進んでいくんですが、後半では驚きの展開が待ち受けてたりもします。

面白すぎる青年漫画おすすめ(恋愛・ラブコメ)

その着せ替え人形は恋をする

あらすじ

両親を早くに亡くし祖父と二人暮らしの高校一年生・五条新菜(ごじょうわかな)。夢は雛人形の頭を作る「頭師」になること。

一向に友達もできず、学校でひとりミシンで楽しんでたら、そこに現れた超絶可愛い喜多川さん。実は大のコスプレ好きだった喜多川さん、しかし彼女は裁縫がド下手だった・・・

ミシンの腕前から、喜多川さんにコスプレ衣装作りを依頼され・・・

陽キャギャルと陰キャ男子の設定はありがちだけど、ゆえに面白い。そしてこの作品では、「オタクに優しいギャル」ではなくて「オタクギャル」という設定がいいですね。

画が綺麗なのでキャラの可愛さがより際立って良い、こんなオタクギャルがこの世に存在するとしたら秒で惚れる自信がある!

久保さんは僕を許さない

あらすじ

クラスで存在感ゼロのモブ男・白石純太、そんなモブに超美少女の久保さんはなぜかちょっかいを出してくる。

モブ男がヒロインにそんなあざとかわいくからかわれたら、間違いなく惚れるのである。

この漫画は全世界のモブ男の夢を凝縮したラブコメ漫画です。

クラスのヒロインにこんなちょっかいかけられたい、いじわるされたい、ああ羨ましい。

毎回毎回久保さんは胸をくすぐる言動と行動をしてきて、その度僕は久保さんの虜になるのでした。

恥じらう君が見たいんだ

あらすじ

映画監督を父に持つ高校生・白沢明人は、文化祭の出し物で予定とは違う教師同士の不倫現場を盗撮した動画を公開し、みんなから嫌われてしまう。

そんなある日、同級生・本上夏帆の自慰行為を目撃した白沢は、懲りずにまた盗撮してしまう。

それに気づいた本上は、白沢に驚きの提案を持ちかける・・・

こんな最高な展開ありますかね?こんな青春時代を過ごせたとしたら人生ガチャSSRですよ!

内容は深くないけど設定が斬新で画が綺麗、エロい、かわいいと文句のつけようがないです。

視覚に訴えるエロというより、奥底に訴えかけてくる何かがあります。

高嶺のハナさん

あらすじ

お菓子メーカーに勤める商品企画部の超エース、バリキャリ美人OLだけど恋愛レベルは小五!その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!

ポンコツ後輩社員の弱木と両片思い中だけど・・・恋の仕方がわからない!

ギャグも恋愛もたっぷり詰め込まれており、登場キャラがどれもアホで面白い。

華さんの通常のツンデレとは一味違った恋愛下手な感じがとっても可愛くてきゅんきゅんします。

すんどめ!!ミルキーウェイ

あらすじ

七夕の日に見たUFOに気を取られ車が転落、意識が朦朧とする中見たのは宇宙人。

そして目が覚めると、目の前にはおっぱい・・・おっぱい!?

少子高齢化が進み絶滅が危惧されるため、地球人の性欲の強い雄を求めやってきた宇宙人は、人間の美少女に変身できるけど、恥ずかしがると元の姿に戻っちゃう・・・!

主人公男性の超性欲で毎回いろんなことをされるけど、最終的に恥ずかしくなって元の宇宙人の姿に戻ってしまい寸止めで終わるといった内容。

ふつーにエロ描写強めだけどコメディ要素も強いという、エロくてかわいくて面白い作品。

面白すぎる青年漫画おすすめ50選まとめ

今回紹介した青年漫画はどれもハズレなしで面白いので、ぜひぜひ読んでみてください!

また、他にもたくさんの漫画を紹介しているので参考になったら嬉しいです^ ^

んでまず!

【最新版】めちゃくちゃ面白いおすすめ漫画ランキング100選!
たぎー こんにちは!5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです! 僕は幼少期からジャンプで胸トキメキワクワクしており、今では王...
【2023】面白すぎる少年漫画おすすめ70選!連載中人気作から完結名作まで厳選!
たぎー こんにちは!いい歳して毎週ジャンプを読まないとそわそわしてしまうたぎーです! この記事では、5歳から少年漫画を読...
最新のおすすめギャンブル漫画人気ランキング!ざわざわ・・・!
たぎー ギャンブルはまったくしないけど、ハラハラドキドキするギャンブル漫画は大好きなたぎーです! この記事では、おすすめ...
胸糞漫画のおすすめ30選!読後感サイアクだけど面白い!
こんにちは、漫画大好きたぎーです!基本的に読んだ後に不快な気分になる作品はあまり好きじゃないですが、今回はそんな胸糞鬱漫...
【最新版】おすすめ安全無料漫画アプリ比較ランキング!【課金不要】
こんにちは、5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです。 たぎー 5歳から漫画を読み狂い、30歳を過ぎてもいまだ読み狂い・・・...
全力でエロに振り切ったおすすめスマホゲームを教えようと思う
こんにちは!たぎーです!人類が生きていく上で欠かせないアイテム、それはエロ。普段まったくゲームなんてしない僕ですが、生き...
おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする