最新のおすすめギャンブル漫画人気ランキング!ざわざわ・・・!

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

ギャンブルはまったくしないけど、ハラハラドキドキするギャンブル漫画は大好きなたぎーです!

この記事では、おすすめのギャンブル漫画を連載中の人気作から完結済みの名作までたくさん紹介します。

サンデーやジャンプやマガジンなど雑誌問わず、多方面からたくさん紹介するので、参考になると嬉しいです!

スポンサーリンク

最新のおすすめギャンブル漫画人気ランキング!

賭博黙示録カイジ

あらすじ

カイジはクズ、ギャンブルに明け暮れベンツにイタズラするような、とにかくどうしようもないクズ。そんなカイジは昔保証人になっていた借金を押し付けられ、そしてギャンブル船「エスポワール」に乗り込む・・・

これほどにハラハラドキドキしてざわざわする漫画は無いのでは。「限定ジャンケン」に代表される様々なオリジナルのギャンブル、それを極上の心理戦で描きます。

一攫千金ギャンブルに負けたらまさに社会的死(リアルに死ぬ場合もある)が待っています。

嘘喰い

あらすじ

パチンコ屋に入り浸っていたダメ人間の梶くんは、パチンコ屋でとある男と出会います。その男は実は『伝説のギャンブラー』だった!

伝説のギャンブラー斑目獏が様々なギャンブルとバトルを経て、『賭郎』という賭博を取り仕切る秘密組織の長を目指す漫画!

緻密なギャンブルバトルと男と男のバトルが超アツい!!!

ギャンブルと激しいバトルを超絶画力で描いた作品。作中登場する裏稼業的ギャンブルはどれもハラハラドキドキ、緻密なものばかりです。

そして嘘喰いはなんと言ってもバトルシーンが超魅力!超個性的なキャラたちが繰り広げる圧倒的暴力はマジで興奮します!

アカギ

あらすじ

時は高度経済成長期真っ只中!ある雀荘でヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷!しかし彼は崖っぷち!

そんな時、ずぶ濡れの少年が入ってきた!彼の名は赤木しげる!後に伝説となる人物だ!

ハラハラする極上の心理戦を楽しめるギャンブル漫画。心理描写がすごいので、麻雀がわからなくても楽しめます。

カイジとはまた違った面白さがあるギャンブル漫画ですね。

トモダチゲーム

あらすじ

友一は4人の友達と共に、借金返済のため謎のゲームに挑む。友情さえあればカンタンにクリアできるはずのゲームだったが・・・

ゲームに負けると死ぬとかじゃなく、借金が増えるというものなのでグロはなく安心して読めます。

高度な心理戦、裏切りに次ぐ裏切り、主人公友一の闇堕ち、どれも至高のおもしろさで読めば読むほど謎は深まるばかり。

アニメ化・ドラマ化・映画化もしている友情サスペンス漫画です。

今際の国のアリス

あらすじ

平凡で退屈な日常を送っていたアリスとカルべとチョータは、街をぶらぶらしていたら突然巨大花火が上がり、周囲から人気は消えていた。そして命がけの「げぇむ」が始まった・・・

人が次々死んでしまう超残酷で過酷な「げぇむ」、デスゲーム系で人が次々死んでしまう系って内容薄いものが多いんだけど、アリスは驚くほど設定が練られてます。

仲間同士で困難な選択を迫られたり、デスゲームを通して主人公アリスの様々な葛藤が描かれており、とても秀逸なデスゲーム漫画。

賭ケグルイ

あらすじ

私立百花王学園、この学校で必要なのは駆け引きや読心術であり勝負強さ、つまりはギャンブルの強さ。

ギャンブルの強さがすべての学校に転校してきた蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)、名前のクセ。

皆が狂う!ギャンブルに狂う!賭けグルウ!

じゃばみさんの名前のクセはさておき、画も綺麗だしじゃばみさんも綺麗だしで最高です。

心理戦や駆け引きがハラハラするし、登場人物が大体狂っててじゃばみさんも狂ってて綺麗でステキです。

ジャンケットバンク

あらすじ

カラス銀行中央支店で平凡な銀行員をやっていた御手洗暉(ミタライアキラ)は、ある日特別業務を任される。

銀行の地下へ連れて行かれると、そこは銀行が経営する賭博場だった!

画が綺麗、そして作中登場するギャンブルが分かりやすいのでかなり読みやすい。

それでいてあまり見たことない斬新さがあって楽しめるギャンブル漫画です。

LIAR GAME

あらすじ

突然届いた小包、そこに入っていた1億円、突如スタートしたライアーゲーム!

誰を信用すればいいのか?それとも、誰も信用できないのか・・・?

壮絶な騙し合い、人間心理を深く描いておりハラハラドキドキがおさまりません。

大金を目の前にした人間たちが酷く汚く最低になっていく中、どこまでも馬鹿正直な主人公の女性がイラッとするけど救われます。

銀と金

あらすじ

馬券が金に見えるほどおかしくなっていた森田の前に突如現れた男、銀二!

裏社会の仕切屋“銀王”と呼ばれる男に見出され、才能を開花させていく森田!

欲望渦巻くスリリングな裏社会!

カイジやアカギとはまた違った魅力があり、この作者の作品では”銀と金”を一番に挙げる方も多いほどの名作。

ハラハラドキドキできる傑作です。

天牌

あらすじ

麻雀を愛してやまない沖本瞬!周りが社会人となり生きていく中、彼はただただ麻雀に熱い闘志をぶつける!!!

麻雀が好きなら間違いなくのめり込むだろうし、麻雀知らなくても楽しめるギャンブル漫画です。

ただ、100巻越えとかなりの長期作品なので読むのがしんどいかも・・・笑

哲也~雀聖と呼ばれた男~

あらすじ

伝説の勝負師、哲也のギャンブル伝説を描く!

命のやりとりをする闇麻雀の世界で、哲也は生き残れるのか・・・!

第一話で空襲の中寝転びながら、「運の悪い奴が死ぬんだ」と言ってのけるおじさんにまず草

麻雀をやり始めた頃にみんな一度は読んだであろう漫画で、僕の周りもみんな読んでました。

エンバンメイズ

あらすじ

巨額の富や、時には命をかけて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち。

凄腕ダーツプレイヤーである烏丸徨は、とある女子高生に依頼され冷酷残虐借金取りの神谷と一千万円を賭けたダーツ対決をすることになる・・・

ダーツに様々なゲーム要素を加えて面白くさせてるのと、魅力的なキャラがたくさん登場します。

ダーツって題材がつまらなそうに感じるけど、ダーツを使ったデスゲームって感じなので楽しめます。

たとえ灰になっても

あらすじ

難病の妹を救うため10億という大金集めに奔走する高校生・四宮良真だったが、交通事故で死んでしまう。目覚めると、地獄の入り口にいた!しかも女体化して!そこは本名がバレると灰になってしまう世界!人生逆転命がけのデスゲーム!

かわいい子たちが酷い目にあうのがニガテな人にはしんどいかもだけど、エログロ好きにはそれがたまらんかも。

しっかり作られたデスゲーム作品なんですが、残念ながら作者急逝のため未完のまま終わっているようで、それが残念でなりません。

咲 -Saki-

あらすじ

女子高生たちの、麻雀に懸ける熱い物語が幕を開ける!!!

一般的にとっつきにくい麻雀というジャンルを萌えキャラでカバーした作品。

そして、ぶっとび展開に驚嘆させられます。

ギャンブルッ!

あらすじ

賭博が全面的に解禁され、子供さえも賭博ができるようになり狂った日本!

そんな世界で、小学6年生のマサルはプロの賭け師を目指す!

駆け引きが浅かったり強引さがあったりして、カイジなどに比べるとハラハラ感は低いですが、あっさり読むには逆にこれくらいがちょうどいいです。

最新のおすすめギャンブル漫画人気ランキングまとめ

どれもハラハラドキドキする面白いギャンブル漫画を紹介しました!

他にも、たくさんの漫画を紹介しているので、参考になると嬉しいです!

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ