面白いデスゲーム漫画おすすめ30選!名作人気作をお届け!

※各記事にはプロモーションが含まれています

デスゲーム漫画とは、仲間同士で殺し合いをさせられたり、ミスをすると死んでしまうゲームに参加させられたりするジャンルです。

ゲーム内容も緻密で頭脳を駆使してしっかりゲームをクリアしていく作品もあれば、ド派手でグロなだけの作品もあります。

この記事では、「面白いおすすめデスゲーム漫画」を厳選紹介します。

スポンサーリンク

面白いデスゲーム漫画おすすめ30選!名作人気作をお届け!

トモダチゲーム

あらすじ

友一は4人の友達と共に、借金返済のため謎のゲームに挑む。友情さえあればカンタンにクリアできるはずのゲームだったが・・・

ゲームに負けると死ぬとかじゃなく、借金が増えるというものなのでグロはなく安心して読めます。

高度な心理戦、裏切りに次ぐ裏切り、主人公友一の闇堕ち、どれも至高のおもしろさで読めば読むほど謎は深まるばかり。

アニメ化・ドラマ化・映画化もしている超人気デスゲーム漫画です。

出会って5秒でバトル

あらすじ

ゲームと金平糖が大好きな超天才高校生・白柳啓は、突然大男に襲われた挙句謎の女に連れ去られ戦いの場に巻き込まれてしまう。そこは、各々与えられた能力を駆使し、生き残りをかけ戦うデスゲームだった!

タイトルがちょっとふざけた感じで長らく読んでなかったんですが、良い意味で騙されてました。

主人公の与えられた能力のおかげで超頭脳派能力バトルに仕上がってる!物語と設定がめちゃしっかり練られてて超面白い異能系デスゲーム漫画!

今際の国のアリス

あらすじ

平凡で退屈な日常を送っていたアリスとカルべとチョータは、街をぶらぶらしていたら突然巨大花火が上がり、周囲から人気は消えていた。そして命がけの「げぇむ」が始まった・・・

人が次々死んでしまう超残酷で過酷な「げぇむ」、デスゲーム系で人が次々死んでしまう系って内容薄いものが多いんだけど、アリスは驚くほど設定が練られてます。

仲間同士で困難な選択を迫られたり、デスゲームを通して主人公アリスの様々な葛藤が描かれており、とても秀逸なデスゲーム漫画。

賭博黙示録カイジ

あらすじ

カイジはクズ、ギャンブルに明け暮れベンツにイタズラするような、とにかくどうしようもないクズ。そんなカイジは昔保証人になっていた借金を押し付けられ、そしてギャンブル船「エスポワール」に乗り込む・・・

これほどにハラハラドキドキしてざわざわする漫画は無いのでは。「限定ジャンケン」に代表される様々なオリジナルのギャンブル、それを極上の心理戦で描きます。

一攫千金ギャンブルに負けたらまさに社会的死(リアルに死ぬ場合もある)が待っている、これぞデスゲームであります。

神さまの言うとおり弐

あらすじ

いつもの日常、友達との些細な喧嘩、学校に突如現れた謎のダルマ。そして始まるデスゲーム。ダルマさんが転んだで動いた者は、死・・・

この漫画はとにかく個性的なキャラがたくさん登場するのが面白い。そして作中のデスゲームはどれもハラハラさせるものばかりで、どんどんページをめくってしまう。

デスゲームで失敗すると即死ですが、マガジンでの連載で少年マンガだったのでグロはそれほどなく画も上手で読みやすいです。

プラチナエンド

あらすじ

すべてに絶望し、卒業式の日に飛び降り自殺を決行した男は、かわいい天使に助けられる。天使に生きる希望を見出され、そして衝撃の事実を告げられる・・・

「デスノート」コンビの作品なので間違いなしの面白さ。

各々に天使がつき、13人の神候補が争う。天使から与えられて能力を駆使した頭脳戦もあり、「死とは?」を考えさられる作品。

そして相変わらず、登場人物の女性が全員とてつもなくかわいい。

カラダ探し

あらすじ

「カラダ探し」に巻き込まれると、全てのカラダを見つけるまで永遠に同じ日を繰り返し、何度も「赤い人」に追っかけられそして・・・

「カラダ探し」に強制参加させられると、カラダを見つけるまで「赤い人」に追いかけ回される、そして「赤い人」に殺されてもタイムリープして延々続けないといけないという超理不尽なデスゲーム。

「赤い人」がマジで恐怖でグロ・・・

まあー僕が極度のホラー恐怖症ってのもありますが、この漫画読んだ後しばらく夜道怖かったもん!髪の毛洗う時目瞑るの怖かったもん!

マジガチ閲覧注意ですが、内容もしっかりしてるデスゲームホラー漫画です。

嘘喰い

あらすじ

パチンコ屋に入り浸っていたダメ人間の梶くんは、パチンコ屋でとある男と出会う。その男は実は『伝説のギャンブラー』だった!

伝説のギャンブラー斑目獏が様々なギャンブルとバトルを経て、『賭郎』という賭博を取り仕切る秘密組織の長を目指す漫画!

緻密なギャンブルバトルと男と男のバトルが超アツい!!!

負けたら即終了のギャンブルと激しいバトルを超絶画力で描いた作品!作中登場する裏稼業的ギャンブルはどれもハラハラドキドキ、緻密なものばかりです。

そして嘘喰いはなんと言ってもバトルシーンが超魅力!超個性的なキャラたちが繰り広げる圧倒的暴力はマジで興奮します!

GANTZ

あらすじ

地下鉄のホームに転落した人を助けようとして電車に轢かれた高校生の玄野と加藤は死んだはずだったが、謎のマンション一室に転送される。謎の黒い球体からの指令により、ねぎ星人の元へ飛ばされた玄野たちは・・・

当時読んでた時はめちゃ興奮しながら読み狂ってましたね、大仏星人たちとの超絶望的な展開にはハラハラワクワクしましたね。

後半はダラけた展開になってしまいましたが、数々の星人たちとのデスゲームは手に汗握る展開ばかりで興奮します。

普通の少年の玄野が星人とのバトルになると超人的戦いをするのもみどころ。

ダーウィンズゲーム

あらすじ

謎のアプリ「ダーウィンズゲーム」を起動させてしまった高校生カナメの目の前に現れたのは、謎のパンダ男!そしてはカナメはデスゲームに巻き込まれていく・・・

デスゲームに心理戦を交えたような異能バトル、いやこれはマジで徹夜で読みきるレベルで面白い。

テンポもよく、猛烈に伏線が回収されていくのも素晴らしいです。

十二大戦

あらすじ

十二年に一度開催される「十二大戦」、干支の名を持つ十二人の戦士が互いの命と魂を賭けて殺し合う儀式!

小説をコミカライズした作品で、アニメ化もしております。

画がキレイ、サクサク進む展開、バトルの爽快感、程よいエロ、全4巻完結でサクッと読めます。

バトル・ロワイアル

あらすじ

大東亜共和国という架空の国で全国の中学3年から50クラスを毎年無作為に呼び出し、最後の1人になるまで殺し合いをさせられるという衝撃的内容。

発信器と盗聴器付きで爆弾のついた首輪をつけられるので逃げることもままならない。

一時期ブームとなっていたデスゲームの先駆け的存在。

高見広春という方の小説を元にした漫画、2000年に深作欣二監督で映画化もされ、当時超問題となった話題作です。

「デスゲームの元祖」といえばまさにこの漫画、「バトル・ロワイアル」ではないでしょうかね。

映画では主演の藤原竜也が相変わらず叫んでていい味出してます。

世界鬼

あらすじ

鏡の中に映るものすべてが幻覚に見える奇病、「鏡の国のアリス症候群」にかかった少女あづま。

現実世界に絶望していたあづまは突然異世界に飛ばされ、そこには同じ病の男女6人がいた。

そして彼らは、世界鬼との命を懸けた闘いに巻き込まれる・・・

異世界に飛ばされたふつーの人間たちが世界鬼を退治するんだけど、異世界で念じた武器を具現化できたり、具現化した武器を使うには生命エネルギーを消費したりと、何気に設定がしっかりしてます。

世界鬼とのバトル以外の部分であづまちゃんに対しての胸糞描写があったりと闇も深かったり。

画力が微妙だけど勢いがすごくてサクッと読めちゃいます。

監獄実験-プリズンラボ-

あらすじ

理不尽にいじめられている男子高校生・江山藍都に届いた奇妙な手紙。

誰でも好きな相手を1ヶ月監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状。

監禁相手にイジメの首謀者である桐島彩を指名した江山の復讐劇。

いじめられ続け最初は弱気だった江山が復讐するうちにだんだん豹変していきます。

人間の心の闇の部分が結構リアルに描かれており、人間って残酷だなーとつくづく思います。

天空侵犯

あらすじ

学校にいたはずなのに、いつの間にか見知らぬビルにいた。そして目の前には死んだ人間と、ハゲデブ仮面裸オーバーオール男が!

屋上に逃げると、高層ビルばかりの見知らぬ世界。そして追いかけてくるハゲデブ仮面裸オーバーオール男!

サバイバルデスゲームが・・・始まった!!!

ワケがわからないまま始まり、ワケもわからぬままオノを持った不審者に追われハラハラドキドキ。

わけわからん状態で始まるのでとにかく続きが気になってペラペラ読んでしまいます。

程よいエロもあるサバイバルデスゲーム漫画ですね。

奴隷遊戯

あらすじ

高校生カイの元に、謎のアプリ「SLAVE GO」の招待メッセージが届く。アプリで写真撮影し捕獲に成功した人間は次々と行方不明になり・・・

捕獲した人間は連れて行かれ強制的にデスゲームに参加させられるという展開。

色々雑なんだけど、キャラがどいつも個性的でひき込まれる魅力があって、なーんかついつい読んでしまうんです。

続編もあり結構長いんだけど、内容はそんなに濃くないのでサクサク読める作品です。

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

あらすじ

目が覚めるとそこはゲームのような世界!?様々なアイテムを駆使して女性たちを攻略する恋愛ゲームかと思ったら、命がけのデスゲームだった・・・!

エロに全振りしたくだらない展開かと思ってたごめんなさい。いやまあエロはあるんだけど主人公が頭を使って謎解きというか、女性をどう攻略していくか緻密な展開で面白い。

デスゲームに程よいエロを組み合わせたマンガって感じです。

サツリクルート

あらすじ

巨大財閥に支配された時代、就職活動は厳しさを増していた。そんな中、就職活動で落ちたら即死亡というデスゲームに巻き込まれていく・・・

それぞれ悪魔がつき、悪魔から付与された能力を駆使して就職活動を攻略していく頭脳戦がなかなか秀逸なデスゲームマンガ。

人狼ゲーム

あらすじ

突如何者かに拉致されてしまった女子高生の仁科愛梨。そこで彼女は強制的に「人狼ゲーム」に参加させられて・・・

人狼ゲームって何?って感じだったんですが、カンタンな説明があったので理解できました。

高度な心理戦にハラハラハラハラ、緊迫感満載の人狼ゲームを楽しめます。

たとえ灰になっても

あらすじ

難病の妹を救うため10億という大金集めに奔走する高校生・四宮良真だったが、交通事故で死んでしまう。目覚めると、地獄の入り口にいた!しかも女体化して!そこは本名がバレると灰になってしまう世界!人生逆転命がけのデスゲーム!

かわいい子たちが酷い目にあうのがニガテな人にはしんどいかもだけど、エログロ好きにはそれがたまらんかも。

しっかり作られたデスゲーム作品なんですが、残念ながら作者急逝のため未完のまま終わっているようで、それが残念でなりません。

魔法少女・オブ・ジ・エンド

あらすじ

突如現れた謎の魔法少女が不思議な力で次々と人々を殺していく。彼女たちの目的はいったい・・・

デスゲームというか、魔法少女が暴れまくるグロ要素強めのホラー漫画、グロいだけかと思いきや意外と伏線が散りばめられてて緻密な内容で面白いです。

ドクムシ

あらすじ

突然どこかに連れ去られ、気がつくと廃校に閉じ込められていた。7日間をカウントする電光掲示板と監視カメラ、土鍋と肉切り包丁。戦慄のデスゲームが今始まる・・・!

人間の醜さがすごく、そして結構グロい。内容は結構わかりやすく展開も早いので、サクッとイッキ読みできます。

リアルアカウント

あらすじ

国内最大SNS「リアルアカウント」にネット依存の1万人が突如吸い込まれた!そこで行われる様々なデスゲームに、人間の汚い本性が浮き彫りになる・・・!

デスゲームだけどギャグありで比較的読みやすい、若干子供向けというかSNS世代向けのような気がします。

途中で主人公が変わるとというのも秀逸で、どのゲームもよく作られていて面白いです。

異世界デスゲームに転送されてつらい

あらすじ

突然異世界に転送され、そこにいたのは死神。武器を取って戦い、最後の一人だけ元の世界に戻すと言われるが・・・

社畜サラリーマンが死神メイちゃんに異世界転送されデスゲームを命じられるが、メイちゃんを逆に正論で追い詰めていくという、とてもゆるふわほっこりな内容のギャグ漫画。

奴隷区 僕と23人の奴隷

あらすじ

どんな勝負でも勝てば相手を奴隷にできる道具「SCM」を手にした24人が、それぞれの目的のために利用する壮絶なデスゲーム!

勝負に勝てば奴隷にできるが、いくつかルールがあったり、相手を奴隷にするまでの頭脳戦が面白い。

後半あたりからちょっとぶっ飛んだ設定があったり微妙な部分も多々あるけど、小説をコミカライズした作品なので総合的によく作られており面白いです。

生贄投票

あらすじ

スマホに突然送られてきた通知、「生贄投票」。そこにはクラス全員の名前が記載されており、投票で選ばれた者は24時間以内に与えられた課題をクリアできなかった時、社会的死が与えられる・・・

生贄になった者は「社会的死」という、プライベートの恥ずかしい一面を晒されてしまうデスゲーム。

が、昨今の若者は某SNSなどに自ら率先して黒歴史動画を投稿したりすることがあるので、もはやパンチが弱く感じることも。

生贄投票は誰が何のために?となかなか犯人がわからず、読み始めたらイッキ読みしちゃいます。

シャッフル学園

あらすじ

ある日突然学校の教室に連続殺人鬼が乱入してきた!そしてその瞬間に閃光が走り、クラスメイトの人格が丸ごと入れ替わってしまった・・・!

画が独特で好みが分かれそう。入れ替わりはいいんだけど、ちょっとキャラが多いかなー。

終わり方がなんとも微妙なので、打ち切りになったのかもしれません。

面白いデスゲーム漫画おすすめ30選まとめ

デスゲーム漫画はグロいだけやとりあえず人がたくさん死んでいくだけの内容ペラッペラの作品から、内容もしっかり練られてて超絶面白い作品まで多種多様にあります。

今回は、個人的に設定もしっかり練られていて内容もガッツリ面白いと僕が思った作品を紹介しました!

この記事が参考になったら嬉しいです。

んでまず!

グロい漫画のおすすめランキング25選!【トラウマ必至】
こんにちは!グロいのはニガテなたぎーです!漫画は大好きだけどグロいのは本当に苦手、スプラッター映画とか観てるとギャーッっ...
【最新版】おすすめパニックホラー漫画ランキング25選!
一般のホラー漫画と違い、何者かに追いかけられたり異形の者が現れたり、様々な出来事で人々を混乱に陥れるのがパニックホラー漫...
物凄い勢いで理不尽に人が死にすぎる漫画を勢いで紹介【ぴえん超えてぱおん】
なぜ?なぜそんなにも無残にキャラを死なすの? もうぴえん超えてぱおん!!! そんな、『作中怒涛の勢いでキャラが無残にもお...
全力でエロに振り切ったおすすめスマホゲームを教えようと思う
こんにちは!たぎーです!人類が生きていく上で欠かせないアイテム、それはエロ。普段まったくゲームなんてしない僕ですが、生き...
【最新版】おすすめ安全無料漫画アプリ比較ランキング!【課金不要】
こんにちは、5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです。 たぎー 5歳から漫画を読み狂い、30歳を過ぎてもいまだ読み狂い・・・...
おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする