ヒロインがかわいい漫画おすすめランキング!もう三次元には戻れない・・・

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!漫画と可愛い女の子が大好きなたぎーです!

ヒロインが可愛い、それすなわち正義ですよね。

この記事では、「ヒロインが可愛い漫画」のおすすめをたっぷり紹介します。

ヒロインの性格や外見、画の可愛さも含め、僕の超個人的趣味で選んだ可愛いランキング!

スポンサーリンク

ヒロインがかわいい漫画おすすめランキング!もう三次元には戻れない・・・

2.5次元の誘惑

あらすじ

3次元の女性に興味なし、2次元キャラのリリエルを愛する漫研部部長(部員一人)の奥村のもとに、めちゃかわ美少女1年生の天乃リリサがやってきた!しかも彼女はリリエル大好きエロ大好きの美少女だった!

リリエルになりたいという願望を持つ彼女のコスプレは・・・それはもう・・・パーフェクトエロで・・・

画が最高でパーフェクト、文句なしの画力です。コスプレエロ漫画かと思いきやそこはジャンプ漫画、青春コスプレラブコメで熱い展開もあり、内容もかなり面白い。

どの女の子もとてつもなく可愛くて可愛くて、かわいいです。二次元に走りたくなる気持ちがわかるくらいかわいいです。

その着せ替え人形は恋をする

あらすじ

両親を早くに亡くし祖父と二人暮らしの高校一年生・五条新菜(ごじょうわかな)。夢は雛人形の頭を作る「頭師」になること。

一向に友達もできず、学校でひとりミシンで楽しんでたら、そこに現れた超絶可愛い喜多川さん。実は大のコスプレ好きだった喜多川さん、しかし彼女は裁縫がド下手だった・・・

ミシンの腕前から、喜多川さんにコスプレ衣装作りを依頼され・・・

陽キャギャルと陰キャ男子の設定はありがちだけど、ゆえに面白い。そしてこの作品では、「オタクに優しいギャル」ではなくて「オタクギャル」という設定がいいですね。

画が綺麗なのでキャラの可愛さがより際立って良い、こんなオタクギャルがこの世に存在するとしたら秒で惚れる自信がある!

久保さんは僕を許さない

あらすじ

クラスで存在感ゼロのモブ男・白石純太、そんなモブに超美少女の久保さんはなぜかちょっかいを出してくる。

モブ男がヒロインにそんなあざとかわいくからかわれたら、間違いなく惚れるのである。

この漫画は全世界のモブ男の夢を凝縮したラブコメ漫画です。

クラスのヒロインにこんなちょっかいかけられたい、いじわるされたい、ああ羨ましい。

毎回毎回久保さんは胸をくすぐる言動と行動をしてきて、その度僕は久保さんの虜になるのでした。

君の膵臓をたべたい

あらすじ

人に興味がなかった高校生の僕は、ふとしたことでクラスメイトの山内桜良が重病で余命短いことを知る。

でも桜良は病人とは思えないほど天真爛漫で、こんな僕とは正反対。

君と僕の、秘密を共有した交流。

この漫画を読んで泣かない人がもしいたら、何色の血をしているか確かめたい。それくらい個人的にドツボにハマった作品です。

病気なのにどこまでも天真爛漫で可愛くって、君の膵臓を食べたい。

I”s<アイズ>

あらすじ

クラスメイトの葦月伊織に密かに恋心を抱く瀬戸一貴。瀬戸に恋心を抱く幼なじみの秋葉いつき。

えっちでかわいい美少女ヒロインたちとの純愛物語。

えーこれは僕が幼い頃にジャンプで連載していた伝説の漫画でして、子供の頃に読むアイズなんてもはやエロ本なわけですよ。

家族がいないときにこっそり読んで興奮していたあの日々は今でも忘れません。

ヒロインが可愛いくてちょっぴりえっちな傑作ラブストーリーです。

五等分の花嫁

あらすじ

貧乏高校生の上杉風太郎に好条件の家庭教師アルバイトの仕事が舞い込んできた!なんと教え子は同級生!しかも五つ子!そして可愛い!だけど勉強嫌いの問題児!

果たしてこの勉強嫌いの5人の成績を上げることはできるのか・・・!

ラブコメの王道を踏襲したような描写やキャラが多いんですが、王道ってやっぱり面白かわいいですね。

最初は5人から嫌われていたが徐々に打ち解けていき、そして全員が成長していくというドラマがあります。

5つ子ということでちょいエロハーレム系かと思いきや、そんなこともなくしっかりラブコメしてキュンキュンさせてくれます。

【推しの子】

あらすじ

地方の産婦人科で働くゴローには、推しのアイドルのアイがいる。

アイが突如活動休止ということで落ち込んでいると、病院に妊娠したアイが訪ねてきた。実際に見るアイはそれはもうどこまでもアイドルでとってもかわいい。

アイの子供を元気に産ませてあげると誓った矢先、ゴローは何者かに襲われ・・・

アイドルのアイちゃんが産んだ双子の子供にアイの熱烈ファンが転生して繰り広げられるヒューマンドラマと見せかけて、芸能界の闇を描いたり、殺人事件の犯人を追ったりといったサスペンス的要素もあります。

とりあえず、ヒロインのアイが裏も表も全力でアイドル。

ダンダダン

あらすじ

高倉健みたいな硬派な男が好きな「綾瀬桃」、友達のいないオカルト好きな「オカルト君」。

宇宙人やUFOは信じてるけど幽霊は信じてないオカルト君(オカルン)、かたや宇宙人は信じてないけど幽霊は信じてる派の綾瀬さん。2人は幽霊がいるかUFOがいるかで勝負をすることに。

結果はどっちもいた!

そしてオカルンはターボババアに呪われてしまい・・・

この漫画はとにかく画力がめちゃ高い、最近の漫画家では一番くらいに画がうまいです。

ほんでヒロイン的キャラの綾瀬桃がギャルっぽい感じだけど純情でめちゃ可愛いのです。

ヒロインが可愛いいろいろごちゃ混ぜのおもしろバトル漫画!

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

あらすじ

職場の上司に失恋をして酔っ払った帰り道、道端にちょこんと座る女子高生。

「ヤらせてあげるから泊めてよ」

突如始まったワケあり女子高生との同居生活!

北海道旭川から家出をし、いろんな男に泊めてもらっては転々としてきたとゆう女子高生。それを叱り面倒を見ることを決めた男とお互いに支え合ってる姿が美しい。

タイトルと話の設定からイヤらしい内容のラブコメかと思いきや、かなりシリアスな恋愛物語とヒューマンドラマを描いています。

彼女、お借りします

あらすじ

初めてできた彼女に1ヶ月でフラれてしまい自暴自棄になった和也はレンタル彼女を呼んだ。そこに現れたのはめちゃ可愛い女の子、しかも失恋を忘れるほど幸せの絶頂へ連れてってくれた。

ただのレンタル彼女だったのに、ふとしたきっかけで本当の彼女だとみんなに紹介してしまい・・・

レンタル彼女の千鶴ちゃんがワケありだけど人間味溢れてるし可愛いんですよね。

レンタル彼女の時は仕事をまっとうするし、素の時はちょっと性格がきつい。でも、それがなんだかリアルで可愛い。そして他にも可愛い一面をいっぱい見せてくる。

やんちゃギャルの安城さん

あらすじ

おかっぱメガネで目立たない瀬戸くんに、ギャルの安城さんがやたらエロく絡んでくる!

ギャルで可愛い安城さんにこんなギリギリのエロい絡みされたら僕もう我慢できない。個人的に画が可愛くて好きです。

純情だけどアグレッシブエロで攻めてくる安城さんが、イイ!

帰ってください!阿久津さん

あらすじ

学校で隣の席のちょっと不良っぽい阿久津リコさんに自宅を溜まり場にされてしまった!

めんどくさいことになる前に追い出そうとするけど、なんかいろいろ嬉しい出来事がたくさん。

阿久津さんが毎回一人暮らしの大山くんの家にたむろするんだけど、全男子が羨むような数々の展開が待ち受けていて大興奮。

阿久津さんみたいな怖そうだけど可愛い子が毎回家にくる青春時代、羨ましすぎる。

阿久津さんがとにかく可愛くて・・・帰らないでください!阿久津さん!

阿波連さんははかれない

あらすじ

隣の席の阿波連さんの消しゴムを拾ったことで、阿波連さんとの距離が急接近。

人との距離感をはかれない阿波連さんだけど、かわいいからいいのだ。

とにかく人との距離感がバグってる阿波連さん、消しゴム拾って話しかけただけでピターッとくっついてきたり距離感の縮め方がエグいけど、可愛いから。

普通だったら恐怖でしかないけど、こんな可愛い子だったらまあ胸キュンしちゃうよね・・・

姫様“拷問”の時間です

あらすじ

魔王軍に捕らえられた姫は、数々の拷問を受ける・・・それはもう壮絶な拷問が・・・

数々の美味しい食べ物!初めての友達!その壮絶な拷問に、姫様は耐えられない!

毎度美味しい食べ物で釣られたりといったかわいい拷問に耐えきれずすぐ秘密を話してしまう姫様。

拷問に耐えようと頑張るがまったく我慢できないかわいい姫様を堪能できます。

可愛いだけじゃない式守さん

あらすじ

式守さんはとっても可愛いけど、可愛いだけじゃない。

不幸体質な和泉くんの行動を常にチェックしており、彼の反応一つでイケメン彼女に大変身!

尊さMAXのラブコメディ、式守さんが可愛いのにイケメンでキュンキュンが止まらない。

基本1話完結イケメンでサクッと終わるのでサクサク読めるラブコメ漫画です。

こんな女性と現実で出会いたい。

いちご100%

あらすじ

放課後の屋上で見かけたいちごパンツの美少女、彼女は一体誰!?

すっかり心奪われてしまった男子高校生の真中だったが、勢いよく告白したのはいちごパンツの女の子とは別の子で・・・

いろんなタイプの美少女ヒロインが登場しては好かれまくるという、全男子が羨む内容。

ちょっぴりエッチで胸キュンで、恋愛シーンにはドキドキします。

優柔不断な主人公が最終的にどの女性を選ぶのか、必見です。

メイドの岸さん

あらすじ

家柄・人柄・人脈・ルックス、すべてがパーフェクトに思えた早瀬貴一朗だが、彼はポンコツだった。

そんなポンコツの面倒を見るメイドの岸さんは、とっても塩対応。

岸さんを喜ばせようとするポンコツご主人とクールで塩なメイドの岸さんのラブコメディ!

塩好きにはたまらんラブコメ漫画、ツンデレとはまた違った感じで岸さんかわいい。

クールでかっこいい岸さんとポンコツが過ぎるご主人とのやりとりが面白い、そして岸さん可愛い。

To LOVEる―とらぶる―

あらすじ

超純情な少年・結城リトは大好きな春菜ちゃんに告白を試みる。が、突如彼女の目の前に舞い降りた美少女宇宙人のララに告白してしまい・・・

当時リアルタイムで読んでて、ジャンプなのにこんなにエッチいのかと興奮したものです。

胸キュンとか青春を楽しむようなラブコメではなく、超ど直球のお色気を楽しむラブコメです。

キュートでエッチなドタバタラブコメディ漫画!

ぼくたちは勉強ができない

あらすじ

父が他界しど貧乏な家庭の高校生・唯我成幸は大学のVIP推薦を獲得するため猛勉強していた。

面談時にVIP推薦を許可された成幸だったが、ひとつの条件をつきつけられる。それは、天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の志望大学合格を目的とした教育係だった・・・!

個人的にジャンプのラブコメってあまり好きじゃないんだけど、この漫画は毎週楽しみに読んでました。

お色気に走らずギャグもあり、どのキャラも可愛くて個性的。

りずちゃんも可愛いしふみのちゃんもギャップ萌えだし、真冬先生のポンコツ美人も素敵なんです。

からかい上手の高木さん

あらすじ

隣の席の高木さんは、いつも僕のことをからかってくる。

今日こそは高木さんをからかってやろうと思うけど、結局うまくいかない。

高木さんがいつもからかってくるんです。

でもそれがすごい可愛いんです。

美少女を視覚的に楽しむというより、青春の淡いやりとりを感情的に楽しむ漫画ですね。

山田くんと7人の魔女

あらすじ

学校の問題児・山田と優等生の白石(しらいし)うららは、階段から一緒に落ちた勢いで体が入れ替わってしまった!

体が入れ替わったことで巻き送る様々な事件!元に戻るには、キスしかない・・・!

男女で体が入れ替わるという超ありきたりな設定だけど、それで終わらない話の内容。

様々な能力と現れる7人の魔女、設定が作り込まれていて深い話で面白いです。

トニカクカワイイ

あらすじ

星空と書いてナサと読むキラキラネームを付けられた男は、幼い頃からその名前にコンプレックスを抱いていた。

NASAよりすごい人間を目指し猛勉強した結果、勉強はできるが頭がちょっとアレな人間に成長していた。

そんなナサはある日、理屈などないとにかく可愛い女性と出会い・・・

タイトル通り、トニカクカワイイ。

ひとりのヒロインと夫婦生活を楽しむといった内容で、純粋なラブコメといった感じ。

とにかく可愛いイチャラブを満喫できるラブコメ漫画です。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ

中学卒業式に100回目の失恋をしたが諦めない!

そんな彼に恋の神様が告げた、「高校生活で出会う“運命の人”は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」

こうしてハーレム学園生活が始まった!

いろんな女子に愛されまくるハーレムラブコメ漫画だけど、お色気はそんなにない。

むしろ勢いに任せたギャグがふんだんに盛り込まれており、ギャグ漫画として面白いです。

宇崎ちゃんは遊びたい!

あらすじ

ひとりで放課後を過ごしたいが、ウザいくらいに絡んでくる巨乳後輩宇崎ちゃん。

ウザ絡みしてくるけど毎回毎回一緒に遊んで楽しむドタバタラブコメ漫画!

宇崎ちゃんのウザ絡みがちょうどいい感じで気持ちいい、ウザいけど誘ってくれて嬉しいくらいのちょうどいい感じのノリがかわいい。

僕もこんな感じで後輩に絡まれてみたかった。

Dr.STONE

あらすじ

突如世界中すべてが石化したストーンワールド。石化から目覚めた大樹と千空は、変わり果てた世界をみて一から文明を作ることを決意する!

ラブコメでもなんでもなくジャンプのSF的漫画なんですが、作中登場する女性たちが何気にかわいいんですよね。

ご都合主義的な展開が多くあるけど、超画力と作り込まれた設定にひき込まれます。

亜人ちゃんは語りたい

あらすじ

世の中には亜人と呼ばれる特別な性質を持つ人間がいる。

これは、そんな亜人ちゃんたちとひとりの先生との物語。

世の中に数少ない亜人ちゃんの悩みを、天性の人たらしの先生が相談に乗ったり解決したり。

亜人というと、どうしても「亜人」という漫画の差別的雰囲気をイメージしてしまうけど、こちらはほのぼのして亜人に対しての差別などもなく、読んでいてほっこり。

どの子も先生を全力で慕ってる姿がかわいいし、吸血鬼や雪女など本来怖いイメージの存在をとっても可愛く描いています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ

恋愛は戦、好きになった方が負けである!

由緒正しき名門校で繰り広げられる秀才二人の頭脳戦ラブコメディ!

かなりコメディ色が強いラブコメでギャグがおもしろいです。

頭脳戦というより、フツーに好きって言えず素直になれない秀才二人が拗らせまくってるだけなんですけども笑

終末のハーレム

あらすじ

「細胞硬化症」という難病にかかりコールドスリープすることになった青年・怜人。幼なじみとの再開を約束していた怜人だったが、目が覚めると世界は変貌していた。

そこは未知のウイルスによって女性しかいなくなってしまった世界だった・・・!

お色気シーンがかなり多い、可愛い女の子たちがたくさん登場しお色気シーンが非常に多いそれはもうサイコーですよ。

ただのエロ漫画にとどまらず、何気にストーリーがしっかりしていて面白いです。

ちょっとだけ抜けちゃう柊さん

あらすじ

クラスの女子・柊さんに一目惚れした小鳥くん。真面目で可愛い柊さんだけど、彼女はちょっぴりどころかかなり抜けていて・・・

ど天然少女とのラブコメディ、抜けてる天然系女子が好きな人にはたまらん作品。

それでも歩は寄せてくる

あらすじ

将棋初心者の田中歩は部長の八乙女うるしに将棋で勝って告白したい。将棋で勝つまではこの気持ち隠し続ける!

でもあからさまにうるし先輩を好きな雰囲気が出まくってて、うるし先輩が詰んじゃう・・・!?

ふたりで将棋さして、両片思いっぽい雰囲気をずっと出してるのが尊くてなんか良い。

感情の起伏もないし、別段ドキドキするようなシーンもないんだけど、そんな日常ラブコメディにほのぼのキュンキュンします。

オトナになってしまうと忘れてしまう感情を満喫できるラブコメ漫画です。

ヒロインがかわいい漫画おすすめランキングまとめ

今回おすすめしたヒロインがかわいい漫画は僕の個人的趣味が強いかわいいランキングですが、どれも面白い人気作品です。

気になった作品があったらぜひ読んでみてください。

他記事でもおすすめの漫画などたくさん紹介しているので、そちらもぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ