【最新版】おすすめのほのぼの日常系漫画を厳選紹介!

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!三度の飯より漫画が大好きなたぎーです!

バトル漫画とかミステリーとかサスペンスもめちゃくちゃ面白いんだけど、たまにはさっぱりほのぼの漫画読みたいですよね!

この記事では、おすすめの「ほのぼの漫画」をたっぷり紹介します!

スポンサーリンク

おすすめのほのぼの日常系漫画を厳選紹介!

姫様“拷問”の時間です

あらすじ

魔王軍に捕らえられた姫は、数々の拷問を受ける・・・それはもう壮絶な拷問が・・・

数々の美味しい食べ物!初めての友達!その壮絶な拷問に、姫様は耐えられない!

毎度美味しい食べ物で釣られたりといったかわいい拷問に耐えきれずすぐ秘密を話してしまう姫様。

拷問に耐えようと頑張るがまったく我慢できないかわいい姫様を堪能できます。

SPY×FAMILY

あらすじ

スパイとして活動する男は、とあるミッションで子供が必要なため孤児院を訪れる。

そこで出会った天才少女・アーニャは超能力者だった!

さらに妻として迎えた女性は暗殺者!?

緻密に練られたジャンププラスの看板作品!読めばわかる!こりゃ人気出る!

僕はこの手の作品はハマらないだろうなーと思ってずっと読んでなかったんですが、いざ読んでみたらめちゃ面白でした。

単純に面白いのと、人気出るツボを心得てますよね。キャラの作り方とか。

ちびまる子ちゃん

あらすじ

小学3年生のさくらももこ、とっても小さいから”ちびまる子ちゃん”と呼ばれている。

そんな”まるちゃん”が家族や学校の仲間たちと繰り広げる愉快痛快な日常コメディ!

僕たちの心を癒してくれるちびまる子ちゃん。

大人になった今でも、どんなに辛いこと嫌なことがあっても全てを癒してくれるちびまる子ちゃん。

漫画だと意外と文字量多いです笑

只野工業高校の日常

あらすじ

とある雪国の片田舎にある只野工業高校、ヤンキーが集まる工業高校の日常を描いた作品。

ヤンキーといっても一昔前のゴリゴリした感じではなく、見た目悪そうだけどゆるい感じのキャラばかりなので、ゆるっと楽しめます。

別に喧嘩もないしお色気やえっちな感じもなく、女性受けしそうなキャラたちがおもしろいほのぼのした工業高校の日常を切り取った漫画です。

いぬまるだしっ

あらすじ

下半身が常に丸出しのいぬまる君を主人公とした幼稚園が舞台のギャグ漫画。子供向けかと思いきや、時事ネタや他作品をネタにした笑いが多いです。

他のジャンプギャグ漫画とはまた違った笑いを提供してくれます。時事ネタが結構多い印象なので、元ネタがわからない人はなんのこっちゃっていうギャグが多いかも。

同作者のトマトイプーのリコピンという作品もおすすめです。

阿波連さんははかれない

あらすじ

隣の席の阿波連さんの消しゴムを拾ったことで、阿波連さんとの距離が急接近。

人との距離感をはかれない阿波連さんだけど、かわいいからいいのだ。

とにかく人との距離感がバグってる阿波連さん、消しゴム拾って話しかけただけでピターッとくっついてきたり距離感の縮め方がエグいけど、可愛いから。

普通だったら恐怖でしかないけど、こんな可愛い子だったらまあ胸キュンしちゃうよね・・・

さわらないで小手指くん

あらすじ

高校1年生の小手指向陽!特技はマッサージ!その手技に思わずJKアスリートたちは悶絶!

マッサージでJKアスリートたちを身も心も癒すお話。

ただのエロ漫画に終わらず、主人公は終始真面目にマッサージをしており恋愛要素が強めで面白いです。

僕の心のヤバイやつ

あらすじ

学校一美人の山田杏奈の殺害を妄想する重度の中二病陰キャ男子・市川京太郎。

山田さんを「底辺を見下す女」だと思っていた市川だったが、徐々に山田さんの本当の姿が見えてきて・・・

スクールカースト頂点の陽キャヒロインと最底辺の陰キャ男子のラブコメ漫画。

美人でファッションモデルやってて可愛くてちょっとワガママな一面もあるけど裏表がない性格な山田さんに惚れること間違いなし。

古見さんは、コミュ症です。

あらすじ

誰もが振り返る美人の古見さん、彼女はコミュ症。

人付き合いが苦手な古見さんは、人の気持ちを察するのが得意な只野くんと友達になり・・・

美人でコミュ症な古見さんと只野くん含め周りとのやりとりが面白い。

僕も今でこそかなり頑張って改善しましたが結構なコミュ症なので、只野くんみたいな人物がいるとすごいありがたい。

一生懸命な古見さんがとってもかわいらしいです。

ギャルと恐竜

あらすじ

酔った勢いで部屋に連れ込んでしまった恐竜!なんかよくわかんないけど恐竜との共同生活!

ギャルは悩まないし、恐竜も悩まない!

そんな感じでふたりのほのぼの共同ライフ!

ギャルのあっけらかんとした性格と、恐竜がふつーに人間みたいな生活してて面白い。

悩み事があったり辛い時に読むと全てふっ飛びそうなほのぼの漫画です。

ふたりソロキャンプ

あらすじ

ソロキャンプを楽しんでいたら突如現れたひとりの若い女性。突然現れて、様々なお願いを強引にしてくるメチャクチャな小娘。

男臭いソロキャンプに現れた小娘と楽しむ、ふたりソロキャンプ。

押しが強いけどウザさを感じない女の子と、男臭い34歳の男ふたりのやりとりが見ていてほのぼのします。

作中でてくるキャンプ飯は思わず真似したくなること間違いなし、てゆーかキャンプやりたくなります。

からかい上手の高木さん

あらすじ

隣の席の高木さんは、いつも僕のことをからかってくる。

今日こそは高木さんをからかってやろうと思うけど、結局うまくいかない。

高木さんがいつもからかってくるんです。

でもそれがすごい可愛いんです。

美少女を視覚的に楽しむというより、青春の淡いやりとりを感情的に楽しむ漫画ですね。

イジらないで、長瀞さん

あらすじ

突然僕(2年生)をイジリだした1年生の長瀞(ながとろ)さん。

毎日僕をいじめてくるけど・・・その言葉責め・・・嫌じゃない・・・!

後輩の長瀞さんがセンパイの僕をドSにいじめてくる内容。長瀞さんのイジリは普通の人だったらウザくて嫌いになるレベルだけど、好きな人はマジでどハマりしそうな内容です。

あと、センパイ以外の男には過激にイジったり馬鹿にしたりしないところが愛情の裏返しで胸キュン。

学園ベビーシッターズ

あらすじ

飛行機事故で帰らぬ人となってしまった両親。

後見人を申し出てくれた学園理事長のもとで突きつけられた条件は、「成人するまで面倒を見る代わり、授業時間を除いたすべての時間を学園のベビーシッターとして働くこと」。

パワフルな赤ちゃんたちのお世話で大騒動の連続・・・!?

こんなに可愛い赤ちゃんたち出してくるのずるいんよ。

赤ちゃんがかわいいのはもちろん、泣ける感動のエピソードなども盛り込まれています。

甘々と稲妻

あらすじ

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奔走する数学教師・犬塚。

料理が苦手で小食だった彼は、娘に美味しい料理を食べさせるため、教え子・飯田小鳥と一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに。

娘のつむぎちゃんがぶっちぎりで可愛いのです、つむぎちゃんの表情や態度がとにかくかわいいのです。

料理も楽しめ、つむぎちゃんに癒されるほのぼのホームドラマです。

メイドの岸さん

あらすじ

家柄・人柄・人脈・ルックス、すべてがパーフェクトに思えた早瀬貴一朗だが、彼はポンコツだった。

そんなポンコツの面倒を見るメイドの岸さんは、とっても塩対応。

岸さんを喜ばせようとするポンコツご主人とクールで塩なメイドの岸さんのラブコメディ!

塩好きにはたまらんラブコメ漫画、ツンデレとはまた違った感じで岸さんかわいい。

クールでかっこいい岸さんとポンコツが過ぎるご主人とのやりとりが面白い、そして岸さん可愛い。

おじさまと猫

あらすじ

ペットショップで誰にも見向きもされず、諦めていた1匹の成猫。

ある日、ひとりのイケオジが現れ、見捨てられたはずの猫を連れて帰る。

おじさまと猫の心温まる物語。

なんともいえない見た目の猫ですが、徐々に愛くるしくとっても可愛くなってきます。

イケオジと猫の心温まる物語を満喫できます。

聖☆おにいさん

あらすじ

世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスは、東京立川でアパートをシェアし下界暮らしを満喫していた。

そんなふたりのほのぼのコメディ。

ありえない設定とギャグセンスの高さに圧倒されます。

誰も傷つくことなく楽しめる、ほっこりしたほのぼのギャグ漫画です。

のんのんびより

あらすじ

ど田舎の学校「旭丘分校」は小中合わせて全校生徒がたったの5人。

のどかで平穏な日々がまったり過ぎていく、少女たちのほのぼののんびりコメディ!

少女たちの、のほほーんとした田舎ライフをひたすら楽しむ漫画。

疲れた時、何も考えたくない時に少女たちの穏やかな青春を見て癒されてください。

ウサギ目社畜科

あらすじ

ブラック企業で社畜ライフを送る男の前に突如現れたのは、月でリストラにあって地球に飛ばされた”ふわみ”。

月で超過酷なブラック労働をしてきたふわみは、男に労働させてくれとお願いする。

社畜が社畜を雇うコメディ!

ふわみのどこまでも健気な態度が可愛い、ちびっこキャラが頑張る姿が好きな人は間違いなく読むべし。

ウサギ目社畜科のふわみに癒されるほのぼのコメディです。

それでも歩は寄せてくる

あらすじ

将棋初心者の田中歩は部長の八乙女うるしに将棋で勝って告白したい。将棋で勝つまではこの気持ち隠し続ける!

でもあからさまにうるし先輩を好きな雰囲気が出まくってて、うるし先輩が詰んじゃう・・・!?

ふたりで将棋さして、両片思いっぽい雰囲気をずっと出してるのが尊くてなんか良い。

感情の起伏もないし、別段ドキドキするようなシーンもないんだけど、そんな日常ラブコメディにほのぼのキュンキュンします。

オトナになってしまうと忘れてしまう感情を満喫できるラブコメ漫画です。

ポンコツンデレな幼馴染 ~ポンコツが転生したら存外最強 外伝~

あらすじ

久しぶりに再開した女の子が、とてつもなくポンコツだった!

ポンコツ幼なじみと繰り広げるドタバタコメディ!

外見はすごい可愛くなったけど中身は子供のまま、さらにポンコツという幼なじみとの日常を描いたギャグ漫画で面白いです。

ポンコツちゃん検証中

あらすじ

父親譲りの目つきの悪さと、母親譲りのぶっきらぼうな話し方が災いし、誰からも頼られたことがない水戸くん。

そんな水戸くんを頼ってくれるのが、となりのクラスの夢咲さん。夢咲さんは突然能力者になり、毎日日替わりで様々な能力を使える。が、ポンコツだ。

そんなポンコツちゃんのお手伝いをする水戸くんであった。

ポンコツ系ヒロイン好き、ドタバタラブコメが好きな人は必見。

ポンコツヒロインのひたむきで素直な姿にキュンです。

29歳独身中堅冒険者の日常

あらすじ

仕事でいつものようにダンジョンに入ったハジメは、見知らぬ子供冒険者のリルイに出会う。

めちゃくちゃ弱い上に身寄りのない彼女を見捨てることができず、共同生活を始める。

しかしリルイはただの少女じゃなかった・・・!

濃いー内容はないけれど、まったりほのぼののんびり楽しめる異世界ファンタジー漫画です。

心温まるハートフルな感じもあり、癒されます。

ちょっとだけ抜けちゃう柊さん

あらすじ

クラスの女子・柊さんに一目惚れした小鳥くん。真面目で可愛い柊さんだけど、彼女はちょっぴりどころかかなり抜けていて・・・

ど天然少女とのラブコメディ、抜けてる天然系女子が好きな人にはたまらん作品。

口が裂けても君には

あらすじ

みろく、彼女は「口裂け女」。昔は人々を恐怖のどん底に陥れた存在だった彼女も、いつしか人々の記憶から消えかけていた。

そんな彼女は特殊な人間の一族である茶乃(さの)家に嫁ぐことになり・・・

口裂け女の恋愛を楽しむラブコメ漫画。

口裂け女がすんごい可愛くて、優しさが漂っててほのぼのする漫画です。

あたしンち

あらすじ

とある家庭の日常を描いたほのぼのコメディ!

当時アニメで観ていて、こんな激しい母親たまにいるわーなんて思って楽しんでましたが、最近はめっきりこうゆう人は見かけなくなりましたね。

面白い家庭の日常を楽しめるほのぼのアットホームコメディです。

おすすめのほのぼの日常系漫画を厳選紹介まとめ

少年・少女・青年漫画からジャンル問わず、おすすめの「ほのぼの日常系漫画」を紹介しました。

他にも、いろんなジャンルのいろんな漫画を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする