おすすめラブコメ漫画をたっぷり紹介!完結済み名作や連載中人気作!

※各記事にはプロモーションが含まれています

この記事では、可愛い女の子が登場して胸がキュンキュンする「ラブコメ漫画」をたっぷり紹介します。

トキメキが止まらない!ロマンティックが止まらない!なにこの胸の苦しみ!って感じのラブコメ。

ハレンチ!ハレンチ!今まで一番ハレンチハレンチ!といった、ちょっぴりエッチなラブコメ。

様々なラブコメ漫画を連載中の人気作から完結済みの名作などから厳選ピックアップして紹介します。

スポンサーリンク
  1. おすすめラブコメ漫画をたっぷり紹介!完結済み名作や連載中人気作!
    1. 2.5次元の誘惑(アニメ化)
    2. その着せ替え人形は恋をする(アニメ化)
    3. 久保さんは僕を許さない(アニメ化)
    4. 五等分の花嫁(全14巻完結・アニメ化)
    5. 彼女、お借りします(アニメ化・ドラマ化)
    6. ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(アニメ化)
    7. 高嶺のハナさん(ドラマ化)
    8. ギャルごはん(全10巻完結)
    9. ぼくたちは勉強ができない(全21巻完結・アニメ化)
    10. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(全28巻完結・アニメ化・映画化)
    11. よふかしのうた(アニメ化)
    12. 好きな子がめがねを忘れた(アニメ化)
    13. ヲタクに恋は難しい(全11巻完結・アニメ化・映画化)
    14. 推しのアイドルが隣の部屋に引っ越してきた
    15. 僕の心のヤバイやつ(アニメ化)
    16. 不器用な先輩。
    17. ちょっとだけ抜けちゃう柊さん(全6巻完結)
    18. 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
    19. ポンコツちゃん検証中
    20. 帝乃三姉妹は案外、チョロい。
    21. それでも歩は寄せてくる
    22. トニカクカワイイ(アニメ化)
    23. 可愛いだけじゃない式守さん(アニメ化)
    24. この会社に好きな人がいます
    25. 死神坊ちゃんと黒メイド(全16巻完結・アニメ化)
    26. いちご100%(全19巻完結・アニメ化)
    27. To LOVEる―とらぶる―(全18巻完結・アニメ化)
    28. 我妻さんは俺のヨメ(全13巻完結)
    29. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(アニメ化)
    30. 文句の付けようがないラブコメ(全4巻完結)
    31. 勇者と魔王のラブコメ(全7巻完結)
  2. おすすめラブコメ漫画をたっぷり紹介まとめ

おすすめラブコメ漫画をたっぷり紹介!完結済み名作や連載中人気作!

たぎー
たぎー

アニメを観るならU-NEXTがおすすめ!U-NEXTは通常月額2,189円(税込)と中々のお値段がしますが(別途毎月1,200円分のポイントが貰えます)、初回利用は31日間無料で利用することができます

U-NEXT初回31日間無料トライアルを利用すれば、今回紹介する漫画のアニメやドラマを無料で視聴できますよ^ ^

※作品によって配信していない場合があります。

●U-NEXT公式サイト

2.5次元の誘惑(アニメ化)

あらすじ

3次元の女性に興味なし、2次元キャラのリリエルを愛する漫研部部長(部員一人)の奥村のもとに、めちゃかわ美少女1年生の天乃リリサがやってきた!しかも彼女はリリエル大好きエロ大好きの美少女だった!

リリエルになりたいという願望を持つ彼女のコスプレは・・・それはもう・・・パーフェクトエロで・・・

画が最高でパーフェクト、文句なしの画力です。コスプレエロ漫画かと思いきやそこはジャンプ漫画、青春コスプレラブコメで熱い展開もあり、内容もかなり面白い。

どの女の子もとてつもなく可愛くて可愛くて、かわいいです。二次元に走りたくなる気持ちがわかるくらいかわいいです。

その着せ替え人形は恋をする(アニメ化)

あらすじ

両親を早くに亡くし祖父と二人暮らしの高校一年生・五条新菜(ごじょうわかな)。夢は雛人形の頭を作る「頭師」になること。

一向に友達もできず、学校でひとりミシンで楽しんでたら、そこに現れた超絶可愛い喜多川さん。実は大のコスプレ好きだった喜多川さん、しかし彼女は裁縫がド下手だった・・・

ミシンの腕前から、喜多川さんにコスプレ衣装作りを依頼され・・・

陽キャギャルと陰キャ男子の設定はありがちだけど、ゆえに面白い。そしてこの作品では、「オタクに優しいギャル」ではなくて「オタクギャル」という設定がいいですね。

画が綺麗なのでキャラの可愛さがより際立って良い、こんなオタクギャルがこの世に存在するとしたら秒で惚れる自信がある!

久保さんは僕を許さない(アニメ化)

あらすじ

クラスで存在感ゼロのモブ男・白石純太、そんなモブに超美少女の久保さんはなぜかちょっかいを出してくる。

モブ男がヒロインにそんなあざとかわいくからかわれたら、間違いなく惚れるのである。

この漫画は全世界のモブ男の夢を凝縮したラブコメ漫画です。

クラスのヒロインにこんなちょっかいかけられたい、いじわるされたい、ああ羨ましい。

毎回毎回久保さんは胸をくすぐる言動と行動をしてきて、その度僕は久保さんの虜になるのでした。

五等分の花嫁(全14巻完結・アニメ化)

あらすじ

貧乏高校生の上杉風太郎に好条件の家庭教師アルバイトの仕事が舞い込んできた!なんと教え子は同級生!しかも五つ子!そして可愛い!だけど勉強嫌いの問題児!

果たしてこの勉強嫌いの5人の成績を上げることはできるのか・・・!

ラブコメの王道を踏襲したような描写やキャラが多いんですが、王道ってやっぱり面白かわいいですね。

最初は5人から嫌われていたが徐々に打ち解けていき、そして全員が成長していくというドラマがあります。

5つ子ということでちょいエロハーレム系かと思いきや、そんなこともなくしっかりラブコメしてキュンキュンさせてくれます。

彼女、お借りします(アニメ化・ドラマ化)

あらすじ

初めてできた彼女に1ヶ月でフラれてしまい自暴自棄になった和也はレンタル彼女を呼んだ。そこに現れたのはめちゃ可愛い女の子、しかも失恋を忘れるほど幸せの絶頂へ連れてってくれた。

ただのレンタル彼女だったのに、ふとしたきっかけで本当の彼女だとみんなに紹介してしまい・・・

レンタル彼女の千鶴ちゃんがワケありだけど人間味溢れてるし可愛いんですよね。

レンタル彼女の時は仕事をまっとうするし、素の時はちょっと性格がきつい。でも、それがなんだかリアルで可愛い。そして他にも可愛い一面をいっぱい見せてくる。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(アニメ化)

あらすじ

職場の上司に失恋をして酔っ払った帰り道、道端にちょこんと座る女子高生。

「ヤらせてあげるから泊めてよ」

突如始まったワケあり女子高生との同居生活!

北海道旭川から家出をし、いろんな男に泊めてもらっては転々としてきたとゆう女子高生。それを叱り面倒を見ることを決めた男がお互いに支え合って姿が美しい。

タイトルと話の設定からイヤらしい内容のラブコメかと思いきや、かなりシリアスな恋愛物語とヒューマンドラマを描いています。

高嶺のハナさん(ドラマ化)

あらすじ

お菓子メーカーに勤める商品企画部の超エース、バリキャリ美人OLだけど恋愛レベルは小五!その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!

ポンコツ後輩社員の弱木と両片思い中だけど・・・恋の仕方がわからない!

ギャグも恋愛もたっぷり詰め込まれており、登場キャラがどれもアホで面白い。

華さんの通常のツンデレとは一味違った恋愛下手な感じがとっても可愛くてきゅんきゅんします。

ギャルごはん(全10巻完結)

あらすじ

とにかく勉強ができないギャルの岡崎みくは、進学するために手作りお菓子を作ることに。

そんな流れで、家庭科教師・矢部真司とふたりで料理研究部を作ることになり・・・!?

屈託のない笑顔で素直で、アホだけど憎めない感じのギャルが前面に押し出されいて可愛い。

嫌な感じ、不快なイメージのキャラがいない印象。

ギャルがヒロインのラブコメって、どれもギャルが可愛く描かれていていいですよねえ。

ぼくたちは勉強ができない(全21巻完結・アニメ化)

あらすじ

父が他界しど貧乏な家庭の高校生・唯我成幸は大学のVIP推薦を獲得するため猛勉強していた。

面談時にVIP推薦を許可された成幸だったが、ひとつの条件をつきつけられる。それは、天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の志望大学合格を目的とした教育係だった・・・!

個人的にジャンプのラブコメってあまり好きじゃないんだけど、この漫画は毎週楽しみに読んでました。

お色気に走らずギャグもあり、どのキャラも可愛くて個性的。

りずちゃんも可愛いしふみのちゃんもギャップ萌えだし、真冬先生のポンコツ美人も素敵なんです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(全28巻完結・アニメ化・映画化)

あらすじ

恋愛は戦、好きになった方が負けである!

由緒正しき名門校で繰り広げられる秀才二人の頭脳戦ラブコメディ!

かなりコメディ色が強いラブコメでギャグがおもしろいです。

頭脳戦というより、フツーに好きって言えず素直になれない秀才二人が拗らせまくってるだけなんですけども笑

よふかしのうた(アニメ化)

あらすじ

不眠症が続き真夜中の道を徘徊していた少年は、吸血鬼の七草ナズナと出会う。

彼女とのふたりっきりのよふかしが、少年の運命を変えていく。

学生時代とか10代の時って、夜に何かときめいたりワクワクしたじゃないですか?

おじさんがこの漫画を読むと、その時の懐かしい感情が蘇ります。

ヒロインのナズナちゃんも他の漫画と違った雰囲気の女性で、これまた可愛いんですよね。

好きな子がめがねを忘れた(アニメ化)

あらすじ

隣の席の三重さんはいつもボーッとしている、そんな三重さんに惚れた。

ある日、三重さんはメガネを外し、こちらをずっと睨んでいる。

どうやらメガネを忘れたようだ。

見ようと一生懸命な三重さんの距離が近過ぎる・・・!

羨ましい、暗黒の学園生活を送っていた僕みたいな人間には超羨ましい。

教科書見せ合いっことか僕もしてみたかった、なんなら大人になった今でもしたい。

三重さんのど天然キャラが可愛いラブコメ漫画です。

ヲタクに恋は難しい(全11巻完結・アニメ化・映画化)

あらすじ

隠れ腐女子OLとイケメン有能重度のゲーヲタ、ふたりのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ!

ヲタク同士だからこそ分かり合える気持ち、感情、友達兼恋人といった感じのまさにベストカップル。

ヲタクに限らず、こんなに全て通じ合えるパートナーと出会えたら幸せですよね。

『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位を受賞しているラブコメ漫画です。

推しのアイドルが隣の部屋に引っ越してきた

あらすじ

推しのアイドルのミカたんが隣の部屋に引っ越してきた!と、喜ぶのも束の間!ミカたんの部屋から喘ぎ声が・・・!

ミカたんのどSすぎる遊びが始まった・・・!

からかい系ラブコメとは微妙に路線が違う作品で好みが別れそう。

キュンキュンとかほっこりとかはしなくて、ちょっと変態的趣向があるんですよね。

推しにいじめられるのが好きな人はハマるラブコメかと思います。

僕の心のヤバイやつ(アニメ化)

あらすじ

学校一美人の山田杏奈の殺害を妄想する重度の中二病陰キャ男子・市川京太郎。

山田さんを「底辺を見下す女」だと思っていた市川だったが、徐々に山田さんの本当の姿が見えてきて・・・

スクールカースト頂点の陽キャヒロインと最底辺の陰キャ男子のラブコメ漫画。

美人でファッションモデルやってて可愛くてちょっとワガママな一面もあるけど裏表がない性格な山田さんに惚れること間違いなし。

不器用な先輩。

あらすじ

先輩は綺麗だけど怖いしキツいけど、本当は優しい。

不器用な先輩と後輩のラブストーリー!

不器用な先輩がかわいい、ツンデレっぽいけどデレがもっと勢いよくあってもいいような気がします。

これも不器用な先輩のキャラが結構好み分かれそうな雰囲気。

ちょっとだけ抜けちゃう柊さん(全6巻完結)

あらすじ

クラスの女子・柊さんに一目惚れした小鳥くん。真面目で可愛い柊さんだけど、彼女はちょっぴりどころかかなり抜けていて・・・

ど天然少女とのラブコメディ、抜けてる天然系女子が好きな人にはたまらん作品。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ

中学卒業式に100回目の失恋をしたが諦めない!

そんな彼に恋の神様が告げた、「高校生活で出会う“運命の人”は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」

こうしてハーレム学園生活が始まった!

いろんな女子に愛されまくるハーレムラブコメ漫画だけど、お色気はそんなにない。

むしろ勢いに任せたギャグがふんだんに盛り込まれており、ギャグ漫画として面白いです。

ポンコツちゃん検証中

あらすじ

父親譲りの目つきの悪さと、母親譲りのぶっきらぼうな話し方が災いし、誰からも頼られたことがない水戸くん。

そんな水戸くんを頼ってくれるのが、となりのクラスの夢咲さん。夢咲さんは突然能力者になり、毎日日替わりで様々な能力を使える。が、ポンコツだ。

そんなポンコツちゃんのお手伝いをする水戸くんであった。

ポンコツ系ヒロイン好き、ドタバタラブコメが好きな人は必見。

ポンコツヒロインのひたむきで素直な姿にキュンです。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

あらすじ

母親は大女優だが顔以外まったく似なかった平凡以下の綾世優は、母亡き後自分を預かってくれる家に居候することに。

しかしその家は、学校で有名な三帝の三姉妹が住む家だった。

天才三姉妹に振り回されると思いきや、案外チョロい・・・!?

そんなチョロそうに見えない天才三姉妹がチョロすぎて可愛い。不意に出てくるデレや赤面姿に虜になってしまいます。

画も綺麗で読みやすく、エロ描写は少なめ。姉妹の見た目が宝塚っぽい感じで描かれてるので好みがわかれるかもですが、そんなのどうでもいいくらいのツンデレを見せてくれます。

それでも歩は寄せてくる

あらすじ

将棋初心者の田中歩は部長の八乙女うるしに将棋で勝って告白したい。将棋で勝つまではこの気持ち隠し続ける!

でもあからさまにうるし先輩を好きな雰囲気が出まくってて、うるし先輩が詰んじゃう・・・!?

ふたりで将棋さして、両片思いっぽい雰囲気をずっと出してるのが尊くてなんか良い。

感情の起伏もないし、別段ドキドキするようなシーンもないんだけど、そんな日常ラブコメディにほのぼのキュンキュンします。

オトナになってしまうと忘れてしまう感情を満喫できるラブコメ漫画です。

トニカクカワイイ(アニメ化)

あらすじ

星空と書いてナサと読むキラキラネームを付けられた男は、幼い頃からその名前にコンプレックスを抱いていた。

NASAよりすごい人間を目指し猛勉強した結果、勉強はできるが頭がちょっとアレな人間に成長していた。

そんなナサはある日、理屈などないとにかく可愛い女性と出会い・・・

タイトル通り、トニカクカワイイ。

ひとりのヒロインと夫婦生活を楽しむといった内容で、純粋なラブコメといった感じ。

とにかく可愛いイチャラブを満喫できるラブコメ漫画です。

可愛いだけじゃない式守さん(アニメ化)

あらすじ

式守さんはとっても可愛いけど、可愛いだけじゃない。

不幸体質な和泉くんの行動を常にチェックしており、彼の反応一つでイケメン彼女に大変身!

尊さMAXのラブコメディ、式守さんが可愛いのにイケメンでキュンキュンが止まらない。

基本1話完結イケメンでサクッと終わるのでサクサク読めるラブコメ漫画です。

こんな女性と現実で出会いたい。

この会社に好きな人がいます

あらすじ

社内には内緒で付き合い始めたふたり、職場では険悪の仲の同期で知られてるけど実は・・・社外ではずっとイチャイチャしてます!

社内ではみんなにバレないようにめちゃツンツンしてるのに、ふたりっきりになった途端デレが全開になるのがマジでかわいいヒロイン。

オトナのメロメロラブラブを満喫できるラブコメ漫画です。

死神坊ちゃんと黒メイド(全16巻完結・アニメ化)

あらすじ

触れた生物の命を奪ってしまう呪いをかけられた坊ちゃんは、その呪いのせいで虐げられて生きてきた。

ただ坊ちゃんにはもう一つ悩みの種があった。

逆セクハラをしてくるメイドのアリスである!

序盤はからかいイチャラブものですが、徐々に物語が動き出してからは深くなっていきます。

シリアスな雰囲気はなく、可愛く優しい雰囲気で楽しめるラブコメ漫画です。

いちご100%(全19巻完結・アニメ化)

あらすじ

放課後の屋上で見かけたいちごパンツの美少女、彼女は一体誰!?

すっかり心奪われてしまった男子高校生の真中だったが、勢いよく告白したのはいちごパンツの女の子とは別の子で・・・

いろんなタイプの美少女ヒロインが登場しては好かれまくるという、全男子が羨む内容。

ちょっぴりエッチで胸キュンで、恋愛シーンにはドキドキします。

優柔不断な主人公が最終的にどの女性を選ぶのか、必見です。

To LOVEる―とらぶる―(全18巻完結・アニメ化)

あらすじ

超純情な少年・結城リトは大好きな春菜ちゃんに告白を試みる。が、突如彼女の目の前に舞い降りた美少女宇宙人のララに告白してしまい・・・

当時リアルタイムで読んでて、ジャンプなのにこんなにエッチいのかと興奮したものです。

胸キュンとか青春を楽しむようなラブコメではなく、超ど直球のお色気を楽しむラブコメです。

キュートでエッチなドタバタラブコメディ漫画!

我妻さんは俺のヨメ(全13巻完結)

あらすじ

平凡非モテな高校生・青島は、ある日タイムスリップ能力に目覚める。

未来では、学校一の美少女の我妻さんと結婚していた!どうしてそうなった!?

ラブコメのコメ要素がかなり強い作品、キュンキュンとかそうゆうのはなくただただ笑えて面白いです。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(アニメ化)

あらすじ

初恋は美人で小説家の可知白草、それはもう可愛くてたまらない。でもでも!そんな彼女に最近彼氏ができたらしい・・・!

可愛くて陽キャで人気者の幼なじみ、志田黒羽が囁いてくる・・・

そんなにつらいなら、復讐しよう・・・

画が綺麗でいいですね、可愛くて読みやすい。

僕、幼なじみとかいないからこんな可愛い女の子の幼なじみとかマジ羨ましい。

文句の付けようがないラブコメ(全4巻完結)

あらすじ

生贄として神様に捧げられる運命の桐島ユウキ、神様の神鳴沢セカイはとっても可愛い。

生贄の対価として願い事を叶えてもらえると知った桐島は、言った。

「神鳴沢セカイさん、僕と結婚してください」

求婚された後の神様が可愛くてキュンです。

文句はあるけど、とにかくヒロインが可愛いです。

勇者と魔王のラブコメ(全7巻完結)

あらすじ

魔王は世界征服まであと一歩のところまできていた。そこに現れた勇者に突然告白される。

もちろん断る魔王だが、勇者のあまりの強さに勝てないと悟った魔王は・・・告白を受け入れる。

魔王と勇者のラブコメという異色過ぎる設定、魔王がチョロすぎて可愛い。

コメディ強くて面白く、ゆるい感じが楽しいです。

たぎー
たぎー

アニメを観るならU-NEXTがおすすめ!U-NEXTは通常月額2,189円(税込)と中々のお値段がしますが(別途毎月1,200円分のポイントが貰えます)、初回利用は31日間無料で利用することができます!

U-NEXT初回31日間無料トライアルを利用すれば、今回紹介する漫画のアニメやドラマを無料で視聴できますよ^ ^

※作品によって配信していない場合があります。

●U-NEXT公式サイト

おすすめラブコメ漫画をたっぷり紹介まとめ

今回紹介したラブコメ漫画はどれも面白いので、ドキドキキュンキュンムラムラして楽しんでください!

他にも様々な漫画を紹介しているので、参考になると嬉しいです。

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ