【最新版】おすすめサイコパス漫画ランキング厳選25選!

※各記事にはプロモーションが含まれています

たぎー
たぎー

こんにちは!狂ったように漫画好きなたぎーです!

この記事では、作中にサイコパスが登場する「サイコパス漫画」を紹介します!

サイコパスが登場するので、ジャンルは基本的にサイコホラーやミステリーサスペンスあたりが多いです。

実写映画化・ドラマ化した名作人気作など、とにかく面白い「サイコパス漫画」を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

スポンサーリンク

おすすめサイコパス漫画ランキング厳選25選!

まとめ買いするなら断然まんが王国!
  • 毎日引ける30〜50%オフクーポン
  • 毎日最大50%ポイント還元
  • お得爆発DAYで最大80%還元

1分程度でできる無料会員登録で上記のお得すぎる特典が利用できます^ ^

じゃあ、君の代わりに殺そうか?

あらすじ

学校でイジメられている優馬は、ある日アメリこと雨里(あめざと)に助けられる。出会ったばかりのアメリは、なぜか優馬に親身でイジメからも救ってくれる。

だが、段々アメリの狂気が見えてきて・・・

イケメン男子高校生アメリのサイコな一面が満載、コイツはマジでやばい。淡々とヤバイことをするのがガチっぽくて怖い。

アメリの目的は?アメリって一体何者なの?アメリのサイコパス感と謎が気になるサスペンス。

夏目アラタの結婚

あらすじ

児童相談所に勤務する夏目アラタは、担当児童から依頼され、捕まっている連続バラバラ殺人事件の犯人の女・通称品川ピエロと面会することに。

面会早々、「思ってたのと違う」と退室されそうになるが、アラタはなんとか引き止めるため、品川ピエロに結婚を申し出る・・・

かなり大人向けのストーリー、謎多きミステリーサイコサスペンスでグイグイ引き寄せられます。

ピエロから当時の事件の情報を引き出すための高度な心理戦や多くの謎にハラハラします。

親愛なる僕へ殺意をこめて

あらすじ

どこにでもいる平凡な大学生・浦島エイジだったが、彼は人には言えない過酷な運命を背負っていた。身に覚えのない数々の出来事、そして彼は惨劇に巻き込まれていく・・・

主人公は気付いてないが、元々闇の部分を持ち合わせており、その闇の部分が超サイコキャラ。

そしてこの漫画の面白いところは、予想を幾度となく覆してくるんですよね。

え?コイツもサイコパス!?みたいな展開があったりして本当に面白い。

ミステリー・サスペンス漫画としては傑作です。

トモダチゲーム

あらすじ

友一は4人の友達と共に、借金返済のため謎のゲームに挑む。友情さえあればカンタンにクリアできるはずのゲームだったが・・・

ゲームに負けると死ぬとかじゃなく、借金が増えるというものなのでグロはなく安心して読めます。

高度な心理戦、裏切りに次ぐ裏切り、主人公友一の闇堕ち、どれも至高のおもしろさで読めば読むほど謎は深まるばかり。

アニメ化・ドラマ化・映画化もしている超人気デスゲーム漫画、主人公友一が徐々にサイコパス的思考に豹変していくのが面白い。

チェンソーマン

あらすじ

借金返済のため、悪魔のポチタと共にデビルハンターとしてこき使われていたデンジは、借金取りの裏切りで殺されてしまう。しかしその時、ポチタと一体化したデンジはチェンソーマンとして蘇った!

チェンソーでブイブイぶった切ってブシャーっとなります。なんならアニメの方がグロかった。

主人公のデンジがなかなかのサイコパス的思考を持ち合わせています。

テンポよく話が進み、ジャンプ漫画にしては非常に斬新な内容で面白いです。

亜人

あらすじ

高校生の永井圭はある日、交通事故で死んだが、直後に生き返った。そう、「亜人」は死なない。「亜人」ということが発覚した永井圭は、人間たちから逃げ惑うことになり・・・

亜人はジョジョでいうスタンド的なのがつき、それがカッコいい。

亜人は差別されており、捕まると一生研究対象にされる。そこに現れた佐藤という亜人。同じ亜人として助けに来たのかと思ったらそうゆうわけでもなく・・・

話が進むにつれドンドン永井の性格が冷めたサイコパス的な感じになっていくが、結局は佐藤を退治するために頑張るところがダークヒーローぽい。

マイホームヒーロー

あらすじ

娘がとにかく大好きな父親の鳥栖哲雄は、久しぶりにあった娘の顔に殴られたアザがあることに気づく。

不審に思った哲雄は合鍵で一人暮らしの娘の部屋に入ると、ガラの悪い男が入ってきて電話で誰かと話し始める。クローゼットに隠れて話を聞いていると、なんだか怪しい話をしている。

母親がたまたま用事で娘の家に行くと、そこには哲雄と血だらけで倒れている男が・・・

推理小説を読んでるかのような話の展開、敵との高度な頭脳戦と緊迫感あるサスペンスを楽しめます。

一見普通のサラリーマンに見える哲雄ですが、家族を守るためとはいえやることと思考がサイコパスぽいと僕は感じました。

悪の教典

あらすじ

先生も生徒も親も、登場人物みんな怪物!「ハスミン」こと蓮実聖司の超絶レッスンがやがて、未曾有の大事件へと発展する・・・

明るく信頼もある人気者の先生のサイコパス感が恐ろしくまさにホラー。

映画でも伊藤英明のサイコ感がすごくて、こいつまさかリアルに・・・とちょっと思ってしまいました。

残酷ではあるがグロ要素はそんなにないサイコホラーですね。

スマイリー

あらすじ

娘を事故で亡くしたフリーライターの鴨目友司。妻にも去られてしまい、絶望の日々を送っていた。

だがある日、宗教勧誘で部屋を訪ねてきた「心笑会」のチラシに妻が写っているのを発見し、真相を確かめるため怪しい宗教団体に潜入する・・・

この漫画に登場する笑顔がとにかく恐ろしい、でもたまにリアルにこんな感じで目がまったく笑ってない人いるよね!

宗教に救いを求める人と、その弱みに漬け込み破滅させる宗教団体、恐ろしや・・・

魔人探偵脳噛ネウロ

あらすじ

謎を食って生きている魔界の生物・脳噛ネウロは、究極の謎を求めて人間界にやってきた。

女子高生・桂木弥子と共に、世の中の謎を食い尽くす!

ジャンルとしてはミステリーだけど、そこはジャンプなのでいろんなアイテムが飛び出したりします。

どのキャラもぶっ飛んでて個性バツグンで飽きない、そしてジャンプ漫画には珍しくダラダラした展開がなく、終わる時もサクッと終わります。

サタノファニ

あらすじ

食いしん坊で巨乳で学園で人気ナンバーワンだった甘城千歌は、ある事件をきっかけに羽黒刑務所につれて行かれる。

そこは、メデューサ症候群と呼ばれるたちが集められている刑務所だった!

サスペンス!エロス!ヴァイオレンス!エロス多め!

かわいい女の子たちに宿った殺人鬼サイコパスが暴れまくるんですが、とにかくエロ多め!

エロと勢いで突っ走る感じが気持ちいいサイコパス漫画!

ミュージアム

あらすじ

謎の蛙男が数々の私刑を執行し世の中を震撼させる。蛙男はなぜ私刑を執行するのか・・・

サイコキラーの蛙男が行う私刑がなかなかグロくて注意。サスペンスとしてはかなり出来がよく、3巻でしっかりまとめられておりテンポよく読めます。

一度読んだらイッキ読み間違いなしのサイコパス漫画です。

骨が腐るまで

あらすじ

幼なじみ五人には、ある秘密があった。それは、11歳の夏に人を殺し死体を埋めたこと。それ以来、彼らは毎年夏祭りの日に儀式をする。

しかし5年後、死体は何者かに掘り起こされ盗まれてしまい、代わりに埋めてあった携帯電話から着信が鳴り・・・

殺人を犯した罪を共有している仲良し五人組だけど、その5人の中でも隠された秘密があって面白い。

もう秘密秘密、秘密だらけでソワソワします。

そしてこの五人の中の一人、シンタロがなんか問題が起きると躊躇なくソイツを殺すという発想になるのがサイコパス。

マザーパラサイト

あらすじ

母子家庭で仲良く過ごしている母親と中学生の三木涼太、しかし母親はなぜか息子の行動に怯えていた。涼太のクラスメイトの笠井薫は過保護な母親が嫌になり、自分がイジメられるのは母親が原因と考えていた。

ある日、イジメを助けたことがきっかけでふたりは仲良くなり・・・

いろんな母親に寄生する涼太もサイコパスだし、なんなら母親側もちょっと思考がおかしい。

母親をあの手この手で手中におさめようとする主人公がキモいんだけど、そのサイコパス感がクセになりついつい読んでしまう。

なれの果ての僕ら

あらすじ

同級生のみきおが計画した同窓会、しかし参加者27名はそのままみきおに監禁される。

みきおの目的は、「極限状態での善性を試す」こと。

欲望!復讐!裏切り!人間の本性を暴く極限の監禁サバイバル!

みきおの「極限状態での人の善性を試す」という発想がすでにサイコパス。

こうゆう学園系デスゲームって残虐性だけが気になって中身ぺらっぺらなのがありますが、「なれの果ての僕ら」はわりとしっかり作り込まれてます。

物語冒頭で先に結末が描かれ、みきおが死ぬことが既に判明してしまうんですが、そこに至るまでの様々な人間心理や緊迫感が面白いです。

ヒメアノ~ル

あらすじ

何も無い人生に不満を持っている岡田くん。自分よりコミュニケーション能力が低そうな先輩の安藤さんに相談してみると、意外といい事を言われた。

そして安藤さんは、毎日ものすごく恋をしているらしい。

そんな時、岡田くんの高校時代の同級生森田は、闇を彷徨っていた・・・

いろんな人間の日常を生きる上での悩み、また光と闇を描いている作品。

岡田くんと安藤さんが恋してる裏で、森田の狂気的な闇が恐ろしい。

小悪魔教師サイコ

あらすじ

生徒のイジメにより自殺未遂を図り入院した先生の代わりにやってきた美人教師・葛西先生。案の定生徒たちの陰湿なイジメの標的にされるが、葛西先生の本性がやばすぎて・・・

キレイで笑顔も素敵で生徒を幸せにしようと考えている葛西先生ですが、なかなかにエグいことを平気でやる圧倒的サイコパス。

いじめっ子たちに対して思わずこちらがドン引きするほどの制裁を与えていく姿が恐ろしい・・・

チェンジザワールド―今日から殺人鬼―

あらすじ

自分の人生が嫌になり、廃墟で自殺を図ろうとしていた男。そこで倒れてる人と拳銃を発見する。

そこに拳銃を向けながら現れた謎の男と思わず銃を撃ち合ってしまう。そして目が覚めると、体が入れ替わっていた!

でもコイツ、知れば知るほどヤバイやつだった!

拳銃の玉と玉がぶつかって人格が入れ替わるというぶっとんだ設定だけど、内容はしっかりしたミステリーサスペンス。

イケメン警察官に入れ替わってウハウハだったけど、徐々にこの警察官のサイコパス的一面が判明していきます。

物語が二転三転する内容で、全5巻完結なのでサクッと読めます。

ブルータル 殺人警察官の告白

あらすじ

『トレース 科捜研法医研究員の追想』のスピンオフ作品。法で裁けない悪人たちに私刑を執行するサイコサスペンス!

これを勧善懲悪と言って良いのか微妙だけど、一応私刑するのは悪行三昧の相手に対して。だけれど、私刑をする理由が快楽を得たいからみたいな感じ。

イケメン捜査官のサイコパス的シリアルキラーな裏の顔を描いたサイコサスペンス漫画。

殺し屋1

あらすじ

元いじめられっ子の泣き虫殺し屋「イチ」が主人公の歌舞伎町を舞台とした物語。

イチ擁する歌舞伎町のハグレ者グループとヤクザとの抗争、それにイチとヤクザの垣原の変態っぷりが描かれる。

歌舞伎町ってこんな感じなの・・・?怖いんだけど・・・ってなる、アングラ・裏社会の金字塔的漫画。

過激描写と異常性愛が苦手な僕ですが、なぜかこの漫画2回読んでます笑

イチもなかなかの暴力性ですが、とにかく『垣原』のぶっ飛び具合がやばい!お互いのサイコパス的雰囲気が恐ろしい!

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

あらすじ

凶悪犯罪者対抗するため、超法規的措置で選ばれた元大量殺人犯の紅守黒湖(コウモリ クロコ)が、数々の凶悪犯罪者を退治していく。

主人公が女性の元大量殺人者という設定が面白い。ダークヒーロ感はありますが、変に良い人扱い的なのはないです。

バトルあり、ギャグあり、胸ありで、意外と謎が散りばめられてます。

ホームルーム

あらすじ

いつもクラスでイジメられている女子高生の桜井。イジメの犯人は見つからないけど、いつも憧れの愛田先生が助けてくれるから嫌じゃない。

でも、そんな愛田先生にはある秘密が・・・

愛田先生の桜井に対する感情や勢いがマジで気持ち悪い。

そしてこの漫画、愛田先生がど変態でめちゃヤバイやつなだけかと思いきや、桜井も負けじとヤバかった。

サイコとサイコが織りなす学園漫画です。

ストーカー行為がバレて人生終了男

あらすじ

見知らぬ女性をストーキングする変態趣味を持っている男は、とあるほろ酔い女性の跡をつけた際、最悪の事態を迎える。

主人公の趣味がヤバイが出会った女性もこれまたヤバイ。

エロ要素が強めに思えるが、実はシリアスな事件に巻き込まれそれを解決していくといった内容。

いじめるヤバイ奴

あらすじ

日々壮絶なイジメをうけている白咲さん。イジメを主導しているのはクラスメイトの仲島。

しかしこのイジメ、やらせていたのは白咲本人だった・・・いったい何のために・・・

最初はガッツリイジメがあり、うわーイジメ系の暗い漫画かーと陰鬱になりますが、読み進めるとこの漫画のおかしな点に気づきます。

そう、この漫画はサイコパスギャグ漫画である。

なんかもう、いろんな意味で世界観がぶっ飛んでて・・・

おすすめサイコパス漫画ランキング厳選25選まとめ

実際に身近にいたら恐ろしいサイコパスが登場するおすすめ漫画を紹介しました。

他にも面白い漫画をジャンル別でたくさん紹介してるので、ぜひ参考にしてみてください。

んでまず!

【最新版】おすすめ安全無料漫画アプリ比較ランキング!【課金不要】
こんにちは、5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです。 たぎー 5歳から漫画を読み狂い、30歳を過ぎてもいまだ読み狂い・・・...
おすすめサスペンス名作漫画ランキング30選!ハラハラドキドキどんでん返し!
たぎー こんにちは!漫画大好きたぎーです! 大人になってからサスペンスの面白さを理解できるようになった僕は、それはもう貪...
胸糞漫画のおすすめ30選!読後感サイアクだけど面白い!
こんにちは、漫画大好きたぎーです!基本的に読んだ後に不快な気分になる作品はあまり好きじゃないですが、今回はそんな胸糞鬱漫...
おすすめホラー漫画名作ランキング!完結からサクッと読める短編も紹介
5歳からジャンプ漫画を読み狂っており、正直ホラーは最近まで苦手だったたぎーです。大人とゆうより軽いおじさんになった最近、...
物凄い勢いで理不尽に人が死にすぎる漫画を勢いで紹介【ぴえん超えてぱおん】
なぜ?なぜそんなにも無残にキャラを死なすの? もうぴえん超えてぱおん!!! そんな、『作中怒涛の勢いでキャラが無残にもお...
おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ