涙ちょちょぎれる切ない漫画おすすめ名作人気作紹介!胸が苦しくなる・・・

※各記事にはプロモーションが含まれています

読んでるとなんだかとっても切なくなってくる漫画ってありますよね!胸が苦しくなるというかなんというか!

この記事では、そんな読んでると胸が苦しくなってくる「切ない漫画」のおすすめ作品を、連載中人気作や完結済み名作まで厳選して紹介します!

スポンサーリンク

涙ちょちょぎれる切ない漫画おすすめ名作人気作紹介!

四月は君の嘘

あらすじ

元天才ピアニストの「有馬公生」、彼はある出来事からピアノが弾けなくなってしまいました。

あの日から止まったままの彼の人生、そんな彼の前にヴァイオリニストの「宮園かをり」が現れます。

彼女が現れたことによって、モノトーンだった有馬くんの日常がカラフルに彩られていきます。

簡潔にいいます、『本当に面白い』

僕は読んでる時、切な過ぎて終始”涙目”でした笑

興奮シーンも感動シーンもすべてひっくるめて、涙なしでは読めない青春音楽漫画。

2014年にアニメ化、2016年には実写映画化もしています。

ルックバック

あらすじ

自身の才能に自信を持つ藤野、藤野に憧れるひきこもりの京本、ふたりを惹き合わせたのは漫画だった。大人になってもずっと一緒にいるはずだったが・・・

チェンソーマン作者の超名作短編1巻完結漫画、この1冊にすべてが凝縮されています。正直チェンソーマンを読んでた時はこんな雰囲気の漫画を描けるとは思ってなかったので衝撃でした。

何回読んでも切なくて胸が苦しくて泣けてしまう、紙媒体で持っておきたい至高の1冊!

さよなら絵梨

あらすじ

病気の母の願いで死ぬまでを撮影することになった息子の優太。母の死後、自殺しようとした優太は謎の女性・絵梨と出会う。ふたりは共同で映画を作り始めるが、絵梨にはある秘密があった・・・

コマ割りが物凄く上手で、映画を観ているかのような感覚。言葉のない描写も切なくてなんだかじーんときます。

短編1巻に物語が凝縮されていて、紙媒体で持っておいても損はない1冊!

鬼滅の刃

あらすじ

様々な呼吸を駆使し人間に仇なす鬼を退治する、もはや説明不要の感動のバトル漫画!

突如として人気がビッグバン!累計発行部数1億5000万部突破!

僕は連載初期は絶対10話打ち切りになると思って読んでいたら、徐々にメガ面白作品へと成長。

鬼滅の刃の個人的な最大の見所はなんといっても、『敵キャラの過去が切なすぎる』ところ。敵なのにどこか同情してしまう感動ストーリーがあるんです。

2019年にアニメ化しており、映画化もした『無限列車編』と『遊郭編』は超絶胸熱感動巨編になっていてめちゃんこおもしろいです。

タッチ

あらすじ

高校野球を題材にしながら、双子の兄弟上杉達也と和也、そして幼なじみの浅倉南の3人の恋愛模様を描いた伝説の漫画!

累計発行部数1億部のサンデーの超名作漫画!

タッチは僕が生まれる以前の作品ですが、子供の頃に夕方アニメの再放送をやっていて観ていたのと、おばあちゃんの家にコミックス全巻あったのでよく漫画も読んでました。

漫画も読んでほしいしアニメも観てほしい名作中の名作です。

NANA―ナナ―

あらすじ

彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ。

同じ名前のふたりが繰り広げる切ない恋の物語。

2005年に中島美嘉、宮崎あおいで実写映画化され、2006年にはアニメ化されている名作。

切ない描写満載の比較的オトナ向けの少女マンガだけど、男子も楽しめる少女マンガです。

累計発行部数は5000万部を突破しており、いまだ根強い人気があります。

マイ・ブロークン・マリコ

あらすじ

突如目にした友人の訃報。電話をしても繋がらず、ラインをしても既読はつかない。シイノは怒りと悲しみのまま、家族から遺骨を強奪し・・・

OLシイノの口は悪いが友達思いな感じとキャラがすごくいい。そして飛び降りて亡くなったマリコの切なさ・・・

1巻に完結されたふたりの深い深い友情にただただ感動します!

タコピーの原罪

あらすじ

宇宙にハッピーを広めるため地球にやってきたハッピー星人のタコピーは、困っているところをしずかちゃんに助けられる。しずかちゃんをハッピーにしようと頑張るタコピーだが、しずかちゃんの人生はとてつもなく壮絶で・・・

ジャンプ漫画でこんなに胸を締め付けられる鬱な漫画があるだろうか・・・ジャンプ+で連載始まった当初衝撃を受けました。

しずかちゃんの壮絶な人生、数々の胸糞描写に苦しくなるが、タコピーのふざけた感じでうまく和む。

いろいろ考えさせられる全2巻完結鬱漫画です。

BEASTARS

あらすじ

学園である日、草食獣アルパカのテムが肉食獣に殺されるという事件が起きる。ハイイロオオカミの少年レゴシは、大型の肉食獣であることから疑いの目を向けられる。

疑いはすぐに晴れたが、犯人は見つからないまま時が過ぎ、肉食獣と草食獣の確執は消えなかった・・・

肉食獣と草食獣が共存する世界を描いた群像劇。

画上手いとも下手とも言えない感じなんだけど、すげー魅力的なんですよねえ。

しかし、親子揃って漫画を描く天才ってことがあるんですねえ。

僕の初恋をキミに捧ぐ

あらすじ

心臓の病気を患っているタクマとタクマの主治医の娘のマユ。

ある日、マユはタクマが20歳まで生きられないことを知り、何とかタクマの病気を治せないかと考える。

自分が20歳まで生きられないと知らないタクマは、マユにプロポーズをする。

それから数年後、退院したタクマは元気に過ごしていたが、ある時自分の運命を知ってしまい・・・

1話目からめちゃくちゃ重い話がズドンとくるので、重い話が苦手な人は読むのがしんどくなってくるかも。

累計発行部数は800万部を突破しており、2009年に実写映画化、2019年にドラマ化されています。

切ない展開がこれでもかと続き、涙なしには読めない少女マンガです。

ハチミツとクローバー

あらすじ

ぼろアパートで貧乏ながらもそれなりに楽しい生活を送る美大生の3人。

そんな3人が、小さくて可愛い女の子・花本はぐみと出会い・・・

2005年にアニメ化、2006年に実写映画化、2008年にドラマ化された大人気作品。

みんなの片思いが切ないんだけど恋愛だけでなく、美大ということもあって凡人の苦悩なども描かれています。

式の前日

あらすじ

”ふたりきり”を描いた6作の短編集、どの話も違ったふたりきりを描いていて泣ける!

デビュー作でこの完成度は傑作と言わざるを得ない、いろんな関係の”ふたりきり”に泣かされる、涙腺が崩壊というか決壊しちょちょぎれる。

失恋ショコラティエ

あらすじ

製菓学校に通う爽太は、1コ上のサエコと交際中。チョコレートが大好きな彼女のためにチョコ作りの腕を磨く日々。

彼女からタバコの匂いがしてもバレンタインデートを断られても挫けない爽太だったが・・・

登場キャラがどれも実際にいそうな感じでリアルで魅力的。

タイトル通り、両思いのあまあまイチャラブではなく片思いを拗らせまくっていくんですが、その心理描写がすごいです。

あぁ・・・僕も若かりし頃の失恋が蘇る・・・

おやすみプンプン

あらすじ

プンプンのクラスに転校してきた物知りな田中愛子ちゃんに一目惚れしたプンプン。プンプンは恋に目覚め将来の夢を思い描いていたが、広がろうとしていた世界は家庭の不幸によって閉ざされ・・・

個人的にはそこまでハマらなかったけど、鬱漫画界では非常に有名な作品。

しかしそれをプンプンがよく分からない見た目のマスコットキャラみたいに描いているので、陰鬱さは軽減される。

好きな人はとことん好きであろう、読んでて胸が苦しくなる鬱漫画です。

夏目友人帳

あらすじ

妖怪が見える少年・夏目は、強力な妖力を持っていた祖母の遺品である「友人帳」を手にしてから、妖怪達から追われるハメになってしまった!

祖母が妖怪達と交わした契約をめぐって、用心棒のニャンコ先生と共に忙しい日々を送ることになり・・・!

ゾッとしたり泣けたりいろんな面白要素が詰まっていて世界観が素晴らしいです。

伏線や謎もたくさんあり、とにかくニャンコ先生が可愛い・・・笑

orange

あらすじ

16歳の私に届いた一通の手紙、送り主は10年後の自分。

そこには、未来の自分の後悔が綴られていた。

手紙をもとに、後悔しない未来を作ることができるのか・・・?

少女漫画って基本女の子の淡い恋愛や胸キュンイチャラブだと思うんですが、この作品は少女漫画とは思えないほどシリアスでSFでタイムパラドックスで男子でも楽しめます。

涙ちょちょぎれるほどむちゃんこ切なくて面白いです。

心が叫びたがってるんだ。

あらすじ

様々な想い、傷、4人の葛藤が複雑に絡み合う青春ドラマ!

それぞれ複雑な過去を持つ4人が過去のトラウマを乗り越え、成長していくストーリーを描いています。

思春期特有の雰囲気がヒシヒシと伝わってくる感動青春漫画です。

冷たい校舎の時は止まる

あらすじ

記録的大雪の登校日、校舎へむかい教室で待つ8人は違和感に気づく。

無人の校舎に閉じ込められ、学園祭で自殺したクラスメイトの名前をどうしても思い出せないことに気づく。

そして彼らは、クラスメイトの名を探し続けるが・・・

推理小説をコミカライズした作品、元が推理小説なのでグイグイひきこまれます。

ほしのこえ

あらすじ

同じ高校を目指す中学3年のミカコとノボルだったが、ミカコは国際宇宙軍に抜擢され宇宙に行くことになる。

画が綺麗で読みやすくて、世界観がいいですね。

感情の熱い爆発みたいなのはないけど、宇宙と地上を繋ぐふたりの恋心が切なくてよいです。

涙ちょちょぎれる切ない漫画おすすめ名作人気作まとめ

あーもう!思い出しただけで切なくなってくる漫画ばかり!

他にもいろんな漫画をたっぷり紹介しているので、参考になったら嬉しいです^ ^

んでまず!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ