3巻以内完結漫画おすすめ名作傑作20選!

※各記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは!もはや漫画と音楽に人生捧げてるたぎーです!

  • 待ち合わせまでちょっと時間ある・・・
  • 空いた時間にサクッと完結漫画を読みたい

こんな時にちょうどいいのが、巻数が少ない「全3巻以内で完結する漫画」。

この記事では、少年・少女・青年問わず様々なジャンルからおすすめの「全3巻以内完結漫画」を紹介します。

ちなみに「1巻完結漫画」は別記事で紹介しています。

スポンサーリンク

3巻以内完結漫画おすすめ名作傑作20選!

まとめ買いするならまんが王国が最強!
  • 毎日引ける30〜50%オフクーポン
  • 毎日最大50%ポイント還元
  • お得爆発DAYで最大80%還元

1分程度でできる無料会員登録で上記のお得すぎる特典が利用できます^ ^

タコピーの原罪

宇宙にハッピーを広めるため地球にやってきたハッピー星人のタコピーは、困っているところをしずかちゃんに助けられる。しずかちゃんをハッピーにしようと頑張るタコピーだが、しずかちゃんの人生はとてつもなく壮絶で・・・

ジャンプ漫画でこんなに鬱な漫画があるだろうか・・・ジャンプ+で連載始まった当初衝撃を受けました。

しずかちゃんの壮絶な人生、数々の胸糞描写に苦しくなるが、タコピーのふざけた感じでうまく和む。

いろいろ考えさせられる全2巻完結鬱漫画です。

レベルE

山形が舞台、宇宙人を題材としたSF漫画。オムニバス形式で話が展開されます。キャッチコピーは『現在地球には数百種類の異星人が飛来し、生活している。そのことに気付いてないのは地球人だけ』

幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTERとはまた違った作風でめちゃ面白く、何気にアニメ化もしてます。

全2巻に凝縮された超緻密なSFサスペンス漫画です。

攻殻機動隊

通信ネットワークに覆われた超情報化社会!複雑化する犯罪に対抗するための特殊部隊それは・・・「攻殻機動隊」!

全3巻だけど、とても短編とは思えない圧倒的情報量と超超超緻密な画に惚れ惚れします。

ネット社会ではない当時にこんな設定の物語を描けるなんて、マジで天才としか思えないですね。

読み応えバツグンの全3巻完結SF漫画!

女子高生に殺されたい

女子高生に殺されたいという願望を叶えるために教師になった東山春人。お気に入りの女子高生に理想的な殺され方をするため、彼は緻密な計画を練るのだった・・・

作者が精神疾患について学んだ上で作品にしたようで、生々しくてリアル。

伏線がたくさん散りばめられており、全2巻で非常に高い満足度を得られる名作サスペンス漫画!

予告犯

動画投稿サイトで犯行予告をし、実際に実行していく謎の男!彼の目的はいったい・・・顔を隠すのに新聞紙を使ってる理由はいったい・・・

こうゆう系ってペラッペラな作品が多い中これは別格。ただのSNS炎上系風刺・ネット社会の批判に終わらず、現代日本社会への皮肉を込めたような濃いー内容になっています。

全3巻完結のおもしろサスペンス漫画を堪能できます。

リウーを待ちながら

駐屯している自衛隊員が突然吐血し瀕死の重体、そして同じ症状の患者が次々運ばれる。原因不明のまま自体は悪化していき・・・

パンデミックの恐怖を描いた作品、まさか生きているうちにリアルにパンデミックを体験するとは思わなかったが、あらためてその恐ろしさを理解できる内容です。

All You Need Is Kill

人類は今、「ギタイ」と呼ばれる強大な化物と戦争をしている!キリヤは初の戦場で「ギタイ」に呆気なく殺されてしまうが、気がつくと出撃前日の朝に戻っていた・・・!

謎の化物ギタイがウニみたいな見た目のくせにスゲー強くて、それをタイムリープしまくって経験値を高退治していくというもの。

作画は小畑健なので、ど迫力で読みやすい全2巻完結漫画。

神の左手悪魔の右手

巨匠・楳図かずお先生の名作ホラー、幼少期に読んだら間違いなくトラウマになりそうな描写が多々。

ストーリーも常人では決して思いつかないような内容で、とにかくスゴいの一言。

まさに「ギャー!」となること必至の全2巻完結名作ホラー漫画です。

うずまき

謎にうずまきに支配されたおじさんがどんどんイカれていき、町中がうずまきに支配されてゆく・・・

ホラー界の巨匠・伊藤潤二先生の作品。

ぶっちゃけ奇想天外すぎてよく分からず、ホラーか微妙な感じもしたりしますが、なんか世界観がいいんですよね。

あとは画がモロにホラーって感じで素晴らしいです。

ミュージアム

謎の蛙男が数々の私刑を執行し世の中を震撼させる。蛙男はなぜ私刑を執行するのか・・・

サイコキラーの蛙男が行う私刑がなかなかグロくて注意。サスペンスとしてはかなり出来がよく、3巻でしっかりまとめられておりテンポよく読めます。

一度読んだらイッキ読み間違いなしの全3巻完結サスペンスパニックホラー漫画です。

鉄コン筋クリート

クロとシロ、ふたりの悪童は学校にも通わず、暴力で金を奪い取る荒んだ生活をしていた。

画はヘタクソに見えるんだけど、なんかアートって感じで魅力的。

クロとシロのふたりの絆、そしてふたりが離れてからの精神バランスの崩壊が切なく描かれている全3巻完結漫画。

岸辺露伴は動かない

ジョジョ第四部の人気キャラ・岸辺露伴が様々な取材先で体験する恐怖エピソードを多数収録ゥ!

みんな大好き露伴先生のスピンオフ、本編と違いスタンドバトルな展開ではなくミステリーでオカルトチックな内容。

全2巻でサクッと読めるし、アニメ化・実写ドラマ化もしています。

マンホール

突如商店街に現れたハゲ全裸流血男が吐血して死亡!解剖したら謎の寄生虫が!事件を追うと、あるマンホールに辿り着き・・・

何者かによって仕組まれたバイオテロ、あのマンホールの中は一体どうなっているのか・・・全2巻でスリリングなサスペンスを体験できます。

君の名は。

少年少女の「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近する「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描いた作品!

映画が物凄い有名で大ヒットした作品、僕みたいに映像で長時間観るのがニガテな人は、漫画なら全3巻完結でサクッと読めます。

人狼ゲーム

突如何者かに拉致されてしまった女子高生の仁科愛梨。そこで彼女は強制的に「人狼ゲーム」に参加させられて・・・

人狼ゲームって何?って感じだったんですが、カンタンな説明があったので理解できました。

高度な心理戦にハラハラハラハラ、3巻完結で緊迫感満載の人狼ゲームを楽しめます。

グリーンヒル

稲中作者の短編青春ギャグ漫画!稲中精神全開!

その後の「ヒミズ」とかのようなシリアス系になる前の往年のギャグが大炸裂、稲中のノリが好きな人は必見の全3巻完結漫画。

ダブルアーツ

死の病「トロイ」が蔓延する世界、トロイの発作で死にかけていたエルーは少年キリに助けられる。キリと手を繋いでいる間だけ発作を止められると知り・・・

打ち切りになったのが惜しいとの声多数の全3巻完結漫画、「ニセコイ」作者の隠れた名作。

うなぎ鬼

とにかくうなぎを食べづらくなるアングラホラーサスペンス漫画。

ラストの終わり方は個人的にあまり好きじゃないですが、ホラーサスペンスとしてはハラハラドキドキしてかなり面白い全3巻完結漫画です!

てんで性悪キューピッド

17回目の家出をした夜、ハダカの悪魔と遭遇する。翌日、スケベ養成の家庭教師としてエッチな悪魔まりあと暮らすことに・・・!?

どこか幽☆遊☆白書の面影が残る画、冨樫義博先生の初期作品。「幽☆遊☆白書」や「HUNTER×HUNTER」とはまったく違うので、冨樫先生も初期はこんなレベルだったのかーって感じで楽しむ作品。

ブタイゼミ

何かを探していた男は、とある劇団員の女性と出会う。命を削り演じる女性の姿を見た男は演劇に心動かされ・・・

演劇を通して描く全2巻の熱い青春物語。

作者はジャンプラスで忘却バッテリーという野球漫画を描いており、そちらもバツグンに面白い。そしてギャグセンスがバツグンに高い。

サバイビー

ミツバチのバズーは他の昆虫たちと仲良く暮らしていた。そんなある日、スズメバチの集団から追われているミツバチから「オーダイ」というものを預けられ・・・

マキバオーの作者が描く昆虫漫画、話は結構重くてシリアス。当時リアルタイムで読んでて面白かったんだけど、あまりジャンプ向きではなかったんですかねえ。

昆虫たちの過酷な戦いを描いた全3巻完結漫画。

ソラニン

芽衣子さんと種田くん、交際6年同棲1年。芽衣子さんが仕事を辞めたことで将来を真剣に考えるようになり・・・

様々な感情が交錯するヒューマンドラマ、日常系とかが好きな方はぴったりかと。

「おやすみプンプン」で知られる作者ですが、この方の作品ってコアなファンが多いような気がします。

百万畳ラビリンス

ゲーム会社でバグ探しのバイトをしていたコミュ症の礼香は、ルームメイトの庸子と突如迷路に迷い込み・・・

最初は物語の設定が謎だけど、読み進めるとなかなかに面白い。バグだらけのゲームのような世界に迷い込んでしまい、持ち前の好奇心で脱出を目指すといった内容。

この内容がダラダラ続くと微妙だけど、上下巻と全2巻でまとまっているのでサクッと読めて面白いです。

3巻以内完結漫画おすすめ名作傑作まとめ

おすすめの面白い「全3巻以内完結漫画」をたっぷり紹介しました!名作人気作から隠れた名作などいろいろあるので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

んでまず!

サクッと読める1巻完結漫画おすすめ名作傑作30選!
こんにちは!暇あれば漫画を読んでるたぎーです!一巻完結というと、10話打ち切りになったつまらない漫画を思い浮かべますが、...
5巻以内完結おすすめ漫画名作傑作30選!
たぎー こんにちは!仕事休憩中でもお風呂でも時間があれば漫画を読んでるたぎーです! それなりの暇つぶしができて、巻数は少...
10巻以内完結おすすめ名作神漫画35選!
たぎー こんにちは!漫画と音楽大好きたぎーです! 1日の暇つぶしにちょうどいい漫画の巻数、それが10巻以内。この記事では...
全15巻以内で完結するおすすめ漫画超厳選紹介!
たぎー こんにちは!漫画を読み出したら止まらないたぎーです! 短過ぎず長過ぎず、ちょうどいい感じの巻数が全15巻程度で完...
全20巻以内完結おすすめ漫画を厳選紹介!
たぎー こんにちは!漫画LOVEのたぎーです! この記事では、5歳から漫画を読んでる僕がおすすめの「全16~20巻以内で...
全30巻以内完結おすすめ漫画をたっぷり紹介!
たぎー こんにちは!漫画LOVEのたぎーです! この記事では、長年いろんな漫画を読み狂ってる僕おすすめの「全30巻以内で...
【最新版】おすすめ安全無料漫画アプリ比較ランキング!【課金不要】
こんにちは、5歳から漫画を読み狂ってるたぎーです。 たぎー 5歳から漫画を読み狂い、30歳を過ぎてもいまだ読み狂い・・・...
おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ