【JVCのHA-S400レビュー】格安なのに高品質な有線ヘッドホン!

スポンサーリンク
【JVCのHA-S400レビュー】格安なのに高品質な有線ヘッドホン!ガジェット
スポンサーリンク

こんにちは、毎日毎日音楽を5時間以上聴きまくってるたぎーです。

愛用のBeatsのヘッドホンが壊れかかっており新しいBeatsを買おうか迷っていたんですが、ふとある気持ちが芽生えました。

2000円代のヘッドホンって品質どうなんだろう・・・?

夜はバッチリ8時間寝れるんですが、気になって気になってしょうがなかったので、今回試しにJVCの格安ヘッドホン【HA-S400-B】(ブラック)を購入しました。

HA-S400は有線ヘッドホンとなっております。いまだとBluetoothで繋ぐのが主流な気もしますが、有線だと充電切れの心配もないし音質も良いしでオススメです。

なにより、有線イヤホン・ヘッドホンは安くて高品質なものが多いんですよね。

そしてこのJVCの格安ヘッドホン【HA-S400】も例に漏れず、お値段以上の価値を僕に提供してくれました。



値段も2000円弱と迷うような金額でもないので、初めてのヘッドホン利用にはまさにうってつけです。

スポンサーリンク

HA-S400の外観と性能

それでは早速紹介していきます、まずはヘッドホンを取り出してみましょう。

付属品は何もなく非常にシンプルです。

コードは1.2mプラグはL型ステレオミニプラグとなっております。

コードはY型で長さは調節できないですが、1.2mなので大して気にならないです。

格安ヘッドホンにこんな事言うのは酷ですが、コードがしょぼい感じは否めないです。

L型プラグは繋ぐ機器やスマホカバーによっては差し込みにくい場合があるので、事前にチェックすることをおすすめします。

こんな感じにもできちゃいます。ちなみに、ヘッド部分は調節できるので頭のデカい僕でもジャストフィットすることが可能です。

収納に便利な3way折りたたみ式なので、こんな風にたたんじゃうこともできます。

これはめっちゃ便利、ありがたい。

ヘッドホン利用時にかなり重要な位置を占める”フィット感”はどうでしょうか。一応「装着感の良いソフトヘッドパッド採用」と記載されてます。

うん、つけた感じは悪くないです。よほど長時間利用しなければ耳もそこまで痛くはならない。

これは好みの問題かもしれないけど、パッドが気持ちちょっと小さいかなと。いやでも待てよ、むしろBeatsのヘッドホンより耳が圧迫されなくて痛くならない気が・・・笑

え、てゆーかちょっと待ってよく考えると2000円弱っていうお値段考えると、物凄い良くないですかコレ。

HA-S400を使い倒した感想

結論からいうと、値段を考えるとめちゃくちゃオススメできる有線ヘッドホンです!

1万~2万とかのヘッドホンを使ってると最初「しょぼいな・・・」なんて思いますが、イヤイヤちょっと待てよそりゃ当たり前だろと。

2000円弱という格安さを考えるとこれはかなりのクオリティですわ。

僕のイメージとして安いイヤホンやヘッドホンはどうしても音が軽くなりがちなんですが、このJVCの格安ヘッドホン【HA-S400】はそこまででもないです。

もちろん1万以上するヘッドホンと比較すると音に深みや重さがなかったりと違いはありますが、「音軽いなー・・・」ってのはそこまでないですね。

もしSpotifyで音楽聴いてるなら、イコライザ設定で結構良い感じに音質変えれますしね。

参考記事>>>イコライザを使ってSpotifyを100倍楽しむ方法【オススメの設定も紹介】

一昔前だと2000円くらいのイヤホンとかシャカシャカ感強くて結構しょぼかったんですけど、時代は変わりましたね。

サウンドもそこまで悪くないし、3way折りたたみ式で収納もできるしで、お値段考えればかなり高品質なヘッドホンだといえます。

強いて言うなら、ベースを効かせたりヘヴィメタルで重低音轟かせたいとにかく重低音んんんんん!!!って方はこのヘッドホンでは物足りないですかね。

あと全体的にチープなので、ヘッドホンにオシャレさを求めてる方にも微妙かなと。

製品情報も載せときます。

製品名HA-S400
再生周波数帯域10Hz〜24000Hz
インピーダンス36Ω
出力音圧レベル104dB/1mW
重量145g(コード含まず)
コード1.2m、L型プラグ

まとめ:JVCのHA-S400は値段の割には高品質

  • 値段の割に高品質
  • 3way折りたたみ式なのでかさばらない
  • フィット感もなかなかに良い
  • L型プラグなので使用機器やスマホカバーによって注意
  • 全体的なチープ感は否めない

とりあえず格安でハズレないヘッドホンがほしい!って方、初めてのヘッドホンをどれにするか悩んでる方、また僕みたいに状況によって高いのと安いのを使い分けてる方には、値段も手頃でおすすめの一品です。

これが4000〜5000円くらいになってくると割高感がありますが、2000円弱っていうのがいいですよねー。軽いノリで購入して軽いノリで使えるのに重宝するおすすめの逸品です。

んでまず!