【ソニーMDR-EX155APレビュー】低価格有線イヤホンでは最高クオリティ!【テレワークにも最適】

【MDR-EX155APレビュー】2000円有線イヤホンでは最高のクオリティ!ガジェット

こんにちは、一人の時はほぼイヤホンをして音楽を聴いているたぎーです。

街を歩いていてもワイヤレスイヤホンが主流になってきた感じはありますが、僕はまだまだ有線で音楽を聴いています。

理由としては、まずワイヤレスは紛失する自信があるのと・・・笑、街中とか歩いてると電波干渉して音が切れるのが凄いストレスなのと、やはり有線に比べると音質が劣ります。

値段が高くてそれなりのイヤホンなら別ですが、安い物だと中々そうはいきません。

たぎー
たぎー

てゆーかまずワイヤレスで2000円以内は中々無い!あったとしても質が悪い!

僕は昔からイヤホンやヘッドホンを結構すぐに壊してしまうので、状況によって高い物と安い物を使い分けています。

で、安いイヤホンで音楽を聴く場合はやはり圧倒的に有線がおすすめ。

とゆーわけで2000~3000円以内で何個か買ってみて良かったのが、SONYの【MDR-EX155AP】。

さすが安定のソニー、2000円弱とは思えないクオリティで、顧客満足度(僕の満足度)マックスです。

たぎー
たぎー

マイク付きなのでハンズフリー通話やパソコンに接続して自宅テレワークにも活用できるよー

ちなみにハンズフリー通話などが利用できるマイク付きのスマホ対応型でなければ2000円以内で購入できますよ。


※店舗や時期によって値段が前後することがあります。

スポンサーリンク

MDR-EX155APの外観と性能

ソニーMDR-EX155APの梱包状態

それでは、まず外観と性能を紹介していきます。

開けると中はこんな感じ!

ソニーMDR-EX155AP同梱品

イヤホン、サイズの違うイヤーピース複数、保証書、説明書と謎の物体が同梱されています。

耳の穴の形状が特殊すぎる僕みたいな人間にとって、イヤーピース複数用意してくれるのは非常にありがたい!

カナル型なので音漏れしにくいのもいいね!

ケーブルの長さは1.2mでY型です。

ソニーMDR-EX155APのイヤホン

ぐじゃぐじゃー

Y型の部分はおさまりの良い位置に調整することができます。

さすがSONY!そこにシビれる!あこがれるゥ!

ソニーMDR-EX155APイヤホン

さらに付属されていた謎の物体ですが、こうやって使うようです↓

ソニーMDR-EX155APイヤホン

こうやって巻きつけることで長さを調節できるようです。

さすがSONY、そこにシビれる!あこがれるゥ!

ちなみにプラグはL型4極です。

使用している機器やスマホカバーによってはL型は使いづらいので事前にチェック推奨!

ソニーMDR-EX155APプラグ部分

本機はスマホ対応型なので、マルチファンクションボタンとマイクがついています。

ソニーMDR-EX155APイヤホン

このマルチファンクションボタンを押すと通話・音楽再生ができます。

もう一度押せば通話を終了・音楽を一時停止できます。
※ご利用のスマートフォンによっては対応していない場合があります。

また、Xperia専用ですがSmartkeyアプリを利用すれば、リモコン操作をカスタマイズできます。

MDR-EX155APを使い倒した感想

さて、実際にMDR-EX155APを使い倒した感想ですが・・・

たぎー
たぎー

2000円弱のイヤホンでは最高のクオリティだよー

  • ケーブルの長さを調節できたり機能性抜群!
  • 音漏れもしにくい!(体感)
  • ふつーに音質良い!

ケーブルの長さを調節できたり機能性抜群!

前述したように、Y型の部分をちょうどいい位置に調整できて、謎の物体でケーブルの長さも調整できるからかさばらなくて機能性バツグンです。

んでフィット感バツグン!大体のイヤホンが耳に合わないことでお馴染みの僕でも耳にピタッとハマった!

イヤホンで何が大事ってやっぱりフィット感なのよね、歩いてると耳から外れたりすることが多い僕だけど、MDR-EX155APは激しく動いてもまったくはずれないのでストレスなく使える。

音漏れもしにくい!(体感)

音漏れも思ったよりしない

日頃ついつい爆音で音楽を聴いてしまう僕ですが、脳に響き渡るくらいの大音量にしなければほぼ音漏れはないです。

ふつーに音質良い!

そしてですね・・・ふっつーに音質良いです。

もしハンズフリー通話だけに利用してる人いたらマジもったいないよってくらい音質いいです。

たぎー
たぎー

ハンズフリー通話用やパソコンに接続して自宅テレワーク用、そしてそれなりの音質で音楽も聴けると万能だよー

今まで2000円台から5000円~20000円と色々イヤホンからヘッドホンから利用してきましたが、2000円のイヤホンとは思えないクオリティです。

え?ちょっと待ってこれ僕の耳が腐ってるってことないよね?

一応このブログの他の記事読んでもらえばわかると思うんですが、おそらく結構音楽には精通してる方だと思うんで間違いはないと思います。

なんかね、ちゃんと各音が際立ってクリアに聴こえるんだよね!

そりゃもっと良いイヤホンならもっとよく聴こえますけど、2000円でこれは凄い。

まとめ:安くて高品質を求めるならMDR-EX155APはオススメ

こんな方におすすめ
  • 2000円程度で有線イヤホンをお探しの方
  • ハンズフリー通話用で音楽も聴く方
  • 音質をそこまで気にしない方

音質にめっちゃこだわりある方は物足りないかもしれませんが、安くてそこそこの音なら良いよって方はMDR-EX155APオススメです。

僕個人の感想としては、ハンズフリー機能付きでこの音質で2000円なら値段以上の価値があると思います。

お手頃価格なので、是非一度お試しあれ。

ハンズフリー通話しない方は若干安いコチラがオススメです。

んでまず!

ガジェット
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ