【レビュー】SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを音楽マニアが使い倒した感想

※各記事にはプロモーションが含まれています

【レビュー】SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを音楽マニアが使い倒した感想 ガジェット

こんにちは!音質へのこだわりがスゴいたぎーです!

とゆーわけで開始1行目で辛口レビューする気マンマンですけれども!

SOUNDPEATSっていう個人的に馴染みのないメーカーから”Air3 Deluxe HS”というBluetoothイヤホンが届いたのでレビューしちゃいます!

僕はあまり嘘とか苦手で、嘘の高評価なんて書いても読者の皆様には間違いなくバレることは必至。

たぎー
たぎー

なのでSOUNDPEATSを使い倒して思ったことをそのままレビューします!

※PR記事です

  • 世界初のハイレゾワイヤレス認定
  • 高音質コーデックLDAC対応
  • 5時間連続再生可能

なんか性能を見るとこの”Air3 Deluxe HS”・・・値段の割に色々凄そうだぞ!

スポンサーリンク

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSの外観と特徴

箱にはイケメンがドン!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSの箱

それでは早速、開封の儀式!開けてくよ!パカ!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS

同梱物はこんな感じ↓

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS同梱物
  • Bluetoothイヤホン本体
  • Bluetoothイヤホン充電器兼ケース
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書

お馴染みのBluetoothイヤホン一式ですね。

本体は思ったより小型でびっくり。

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSとTAOTRONICSのサイズ比較

僕が現在愛用しているTAOTRONICSより一回りほど小さい。

●TaoTronicsのDUO FREEレビュー!1万円以下!フィット感抜群!コンパクトなワイヤレスイヤホン

手に乗ったSOUNDPEATS Air3 Deluxe HS

僕の小さい手にもすっぽり収まります。

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSの充電ケーブル

充電ケーブルはUSB-Cだよ!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSのBluetoothイヤホン

イヤホンの形状はこんな感じだよ!

イヤホンをケースにしまう時、磁力に吸い寄せられてカチッとハマるから気持ちいいよ!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSを使い倒した感想レビュー

たぎー
たぎー

”SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS”を使い倒した感想をがんがんレビューしていきます!

Air3 Deluxe HSはケースにめっちゃ指紋つく

ハイまずコレ、個人的にすんごい気になるのがコレ、ケースにめっちゃ指紋つく。

僕って指紋つくと気になって都度拭いちゃうんですよおおおだからこれスゲー気になるよおおおお!!!

ケースの素材の問題だろうねこれは、テッカテカの素材なんだもの。

Air3 Deluxe HS本体ケース

Air3 Deluxe HSはインナーイヤー型イヤホンだから外れないか不安

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSのBluetoothイヤホン

インナーイヤー型なので耳から外れないかという不安・・・

僕はずっとカナル型愛用者でこれが人生初のインナーイヤー型で、しかも耳の形が結構特殊だから不安でした。

案の定、「耳に全然ハマんねえよ!」って思いましたが、いろいろ試行錯誤してある程度しっくりくるポジションを発見。

うーん・・・ 僕の耳穴の形状が特殊なせいか、やはりカナル型に比べるとフィット感はかなり悪い。

カナル型のように耳にズボッと入れるというよりは引っ掛けるに近い印象なので、窮屈さを感じたくないならむしろ相性いいかと。

Air3 Deluxe HSは嬉しい最大5時間連続再生

僕みたいに狂ったように毎日音楽を聴き続けてる人間にとって連続再生時間は超大事。

昔1万円程度のBluetoothイヤホンを物色してた頃、どれも連続3時間程度なんですよね。

3時間て・・・ナメるなよ?

たぎー
たぎー

そんな中Air3 Deluxe HSは連続5時間!イヤホンだけで最大5時間連続再生はマジ嬉しい!しかもケース併用で20時間!ヒャッホー!

まあ実際僕は結構な音量で音楽聴くので5時間も持たないけどね!笑

  • 長時間の移動中も充電切れの心配なし
  • ケース併用で20時間なので、週1〜2の充電でOK

Air3 Deluxe HSのBluetoothの距離感エグい

”Air3 Deluxe HS”のBluetoothの範囲マジでエグいです。

ノブナガの円より全然広い。

スマホとの距離が結構離れても切れないので(体感5〜7メートル以上)、ハンズフリー通話にも便利に活用できます。

ノイズキャンセリング機能付きのマイクも2基搭載されてるので、雑音の中でも割とクリアにやりとりができます。

Air3 Deluxe HSはAAC・SBC・LDAC対応!本当に音質良いの?

Bluetoothイヤホンってどうしても「音質」が不安なんですよね。

ぶっちゃけ2000円の有線イヤホンと音質変わらん・・・みたいのもありますからね。

そんな中この「Air3 Deluxe HS」はどうでしょうか!

静かな部屋の中でただ黙々と聴いててもあれだから、ちょっとジョギングがてら外で聴いてくるね!

ジョギングやウオーキングしながらなら装着時のフィット感(揺れてもズレないか)なんかも分かるから一石二鳥!

たぎー
たぎー

ほんじゃーちょっくら行ってきまーす!



・・・

急な雨でビショビショなんだが・・・?

ついでに防水性能も確かめてきちゃったぜ・・・ッ

たぎー
たぎー

防水規格はIPX4とのことですが、雨にビショビショに濡れても僕のはダイジョーブでした!

走ったり歩いたりヘドバンしたけど、意外と外れないのねびっくり。

と、話がそれましたが肝心の音質ですね!

音の広がりと臨場感はバツグン!

Apple Musicで聴いた感想です。

これはインナーイヤー型特有なのか、音の広がりと臨場感はバツグンです。

音量小さめでも感じられるダイナミックさに痺れる!憧れるぅ!

と同時に、インナーイヤー型だからやはり音漏れが結構すごいです。

僕みたいな爆音小僧は注意。

たぎー
たぎー

ポップミュージック・ロック・ジャズ・ヒップホップ全般クセなく心地よく聴けるよ!

低音がショボいというかなんというか・・・

そもそもインナーイヤー型の欠点として低音の弱さがあるようなんですが、”Air3 Deluxe HS”もなんというか・・・

別に音がスカスカってわけではまったくないんだけど、ズンズンって重さが足りないかなー。

コレに関しては僕が低音大好きだからそう感じるってのもあるかもだけど。

なんかね、ヒップホップの低音の効かせ方が下手。

ズンズンって感じじゃなくて変に響くような感じで、若干不快に感じる音の鳴り方をしますね。

たぎー
たぎー

でも僕みたいに極端に低音にこだわりがなければ値段の割にすんごい高音質だよー!てゆーかアプリのイコライザーを使えば解消!

専用のアプリのイコライザーで音質を調整すれば割と低音問題とか解消されました!

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSはお値段の割に高品質でした

”SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS”、フツーにいいですね。

  • ジャンル問わず全般クセなく聴ける
  • 音の広がりと臨場感がエグい
  • 連続5時間再生、ケース含むと20時間

あくまで価格帯を考慮してですが、全然とゆーかむしろ買いですね。

この価格帯でこのクオリティなら、正直買って損はしないです。

んでまず!

ガジェット
スポンサーリンク
たぎーをフォローする