オシャレすぎるMarshall Embertonの口コミ・評判

スピーカー
スポンサーリンク

こんにちは、音楽を聴き狂ってギターを弾き狂ってるたぎーです!

そんな僕はMarshall Emberton(マーシャル エンバートン)というスピーカーを発見してそりゃあもう興奮しました。

興奮冷めやらぬ中・・・レビューします!

この記事の内容
  • Marshall Embertonの特徴
  • Marshall Embertonのスペック・仕様
  • Marshall Embertonの音質チェックにオススメの動画
  • Marshall Embertonの良い口コミ
  • Marshall Embertonの良くない口コミ
スポンサーリンク

Marshall Embertonの特徴

360°全方位サウンドで響き渡るパワフルサウンド

マルチディレクショナルサウンドで360°にサウンドを展開するので、どこにいても響き渡るサウンドを堪能できます。

しかもその手のひらサイズとは裏腹に出力は20Wと高め、360°に迫力あるパワフルなサウンドを轟かせてくれます。

安心安全の防水性能搭載

そのオシャレな外観とは裏腹にIPX7の防水性能を備えています。

IPX7とは、1メートルの水中に30分水没させても問題ないくらいの防水性能です。

とゆーことは、こんな洒落乙なスピーカーをプールサイドなんかに持っていけるってこと。

「え?何このオシャレで可愛いスピーカー!」と、女子にモテモテになるであろう。

たぎー
たぎー

風呂場に置いてあったらオシャレだよねー

短時間の充電で長時間再生、急速充電も兼ね備えた優れもの

Marshall Embertonはその見た目とは裏腹に優れたバッテリーを持っています。

なんと一回の充電で最大約20時間の再生が可能!

さらに、急速充電を備えているので20分の充電で約5時間も再生ができるのだ!

充電忘れたー!って時でも、ちょこっとコンセントに繋ぐだけで数時間使えるのは便利ですね。

さりげなくバッテリー残量表示インジケーターがついてるのも便利。

Marshall Embertonのスペック・仕様

通信方式Bluetooth5.0
対応コーデックSBC
出力20W
再生周波数帯域60Hz~20000Hz
連続再生時間約20時間
充電時間約3時間(20分充電で約5時間再生可能)
防水機能IPX7
重量約700グラム
サイズH68×W160×D76

Marshall Embertonの音質チェックにオススメの動画

Marshall EmbertonとJBL Flip 5スピーカーの音質比較動画です。

Marshall Embertonの方がどことなく上品な雰囲気がします。

6分30秒あたりから音質チェックに入ります。ええ音やあー

こちらも途中からJBL Flip 5との比較が始まります。どっちもええ音やあー

Marshall Embertonの良い口コミ

・唯一の懸念点がコーデックSBCだったが、コーデックなんか関係ないくらい、透き通った綺麗な音が出てくる。360度サウンドがほぼ5.1chサラウンドシステムで、室内で使用した場合は立体音響具合が凄く、映画館かな?という風に感じた。

・大げさでなくボーカルも楽器も、まるでそこにあるように感じます。

・音質は、低音が強調されてはいるものの、高音もしっかり確保されていて、全体としてクリアで元気な音を鳴らしてくれます。気になった点は、一部のベース音が強めの曲だと、低音が乖離して唸るような感じになることでしょうか。

Amazonより引用

Marshall Embertonの良くない口コミ

・電源の入り切り時に安っぽいユーモアのある音が出ます 静かにしてほしい。

・購入会社が悪かったのか充電接続が甘く、充電切れが早く不良品を買わされたよう

・ロック系はちょっと響き過ぎちゃう時があるかも。

Amazonより引用

まとめ:Marshall Embertonはこんな人にオススメ

  • 風呂場など水回りでオシャレに使いたい方
  • インテリアとしても映えるスピーカーを求めてる方
  • 熱い気持ちをたぎらせたいバンドマン

マーシャルのスピーカーは割と高価な製品が多いんですが、このMarshall Embertonは比較的お買い求めやすい価格設定です。(約1万6000円程度)

他社のBluetoothスピーカーって性能重視で割とインテリアとしては微妙な感じですが、マーシャルアンプまんまの見た目のスピーカーはインテリアグッズとしても最適です。

お部屋をオシャレにできるスピーカーなんて最高ですよね。

んでまず!

▼値段別おすすめBluetoothスピーカーはこちら

スピーカー
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ