AWAの音楽を自動停止する超カンタンな設定方法【スリープタイマー】

スポンサーリンク
AWAの音楽を自動停止する超カンタンな設定方法【スリープタイマー】ストリーミングサービス
スポンサーリンク

AWA(アワ)で音楽を流していたらついつい寝落ちしてしまった・・・起きたら充電が無くなってた・・・どうしよう、モバイルバッテリーも充電し忘れたよおおお!

AWAにはスリープタイマー機能というものがあります。スリープタイマー機能を設定しておけば設定した時間に自動で再生が停止するので、消し忘れて充電なくなったあああなんてこともなくなります。

AWAのスリープタイマーの設定方法、紹介するよ!

スポンサーリンク

AWAのスリープタイマー設定方法

スリープタイマーの設定方法は超カンタンです。

  • 再生モードをタップ
  • スリープタイマーをON
  • 希望の時間に設定する

画像付きで説明します。

『再生モード』をタップします。

目の前に『スリープタイマー』が現れました。

スリープタイマーをONにして希望の時間に設定すれば、設定した時間に自動で音楽が停止します。

一度スリープタイマーを設定すれば、別の曲やアルバムに変更しても設定は継続されます。

ただこのスリープタイマー、細かい時間指定できないのが難点・・・しかも音楽が自動で停止するだけなので、画面ロックしてないと画面はずっとつきっぱなしなんですよねえ・・・

もっといい方法ないの?

iPhoneのタイマー機能が便利

結論、iPhone使ってる人は『iPhoneのタイマー機能』を利用した方がいいです。

iPhoneのタイマー機能なら『秒単位で指定』できるし、タイマーが作動すればAWAの音楽再生だけでなく『端末自体も自動で画面ロック』かかるので便利です。

AWA以外にもSpotifyやApple Music、YouTubeの動画再生なんかもタイマーを設定しておけば自動で停止されます。

設定も超カンタンだし細かい時間指定できるしで便利ですよ。

僕はiPhoneのタイマー機能が超万能だと知ってからめっちゃ重宝してます!

この記事が参考になったらうれしいです。

んでまず!