【えっちいな!】超次元彼女プレイ評価レビュー!1日の終わりに癒されよう!

スポンサーリンク
【えっちいな!】超次元彼女プレイ評価レビュー!アプリ
スポンサーリンク

こんにちは、個人的に放置ゲーム一大ブームが到来しているたぎーです。

最近放置ゲームにどハマりしてから、特に美少女系放置ゲームにどハマりしている僕です!

美少女系で際立っているのが、超次元彼女!

それでは早速、初心者がレビューしていくぜッ!

※初心者のレビューなのでマニア向けではないことご承知ください。

スポンサーリンク

超次元彼女ってどんなげーむぅ?

偉人の名を冠したちょっぴりえっちい美少女たちと魔王サタンを討ち取るために物語を進めていく美少女放置系RPG!

まずは実際に動いてる姿みた方が早いよね!ほいッ!

どうだい、えっちいでしょ?

放置ゲームってね、ゲーム起動してなくても放置してるだけで勝手に強くなってくれるんですよ。

厳密にいうと、キャラを強くする素材とかを勝手に集めといてくれるの。

作業プレイがいらないからゲームの楽しい部分だけプレイできて、かつ隙間時間にサクッとプレイできるんです。

常に操作する必要はないので、ウォーキングしながらでもプレイ可能。(歩きスマホはダメだよ!操作するときは一時停止!)

そんな放置ゲームの魅力とか魔王サタンとかストーリーはどうでもいいんだ、この超次元彼女がどんなゲームかって?

えっちい美少女たちをただひたすらに愛でるのだぁあ!

次々と仲間に加わる可愛い女の子!人数を増やして目指せハーレム!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゲームシステム自体は、『ひたすらバトル→キャラ強化育成→ひたすらバトル→勝てなくなったら美少女を愛でながらひたすら放置』の無限ループ。

よくある放置ゲームです。

美少女好きの超次元彼女プレイレビュー

美少女放置ゲーム好きのおいらが超次元彼女をレビューしていくよッ!

  • ストーリーではしっかり喋る
  • チュートリアルがボイス付きでめっちゃ丁寧!
  • ただゲームを進めていくだけで目一杯の報酬が貰える
  • 超次元彼女の不満

ストーリーではしっかり喋る

ストーリーでは可愛い女の子たちのボイスを堪能できるぜ!

つって結局途中で喋らなくなるのよね・・・

なんだろう、全部に声入れようとすると結構なお金かかるのかな???

チュートリアルがボイス付きでめっちゃ丁寧!

チュートリアルでもキャラが喋りながら説明してくれる、ありがてえ!恩に着る!

今までヤッた放置ゲームで一番親切かも。

各キャラのボイス付きで逐一丁寧に解説してくれる、ありがてえ!恩に着る!

ただゲームを進めていくだけで目一杯の報酬が貰える

普通にゲームを進めていくだけで装備品や各種素材をザックザク貰えます、うれぴー!

こうゆうゲームは先行者利益が圧倒的に強い中、報酬をザックザック貰えるのはありがたい、マンモスうれぴーですね!

お馴染みの派遣システムもあります。

放置と派遣を組み合わせれば報酬ザックザク!

強いか弱いかはさておき、チュートリアルの段階で色んな可愛い女の子が手に入るのでプレイしてて気持ちいい、脳汁溢れ出ます。

目指せハーレム!!!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

超次元彼女の不満

プレイしていて不満に感じたことを率直に述べます!

  • 一括装備できないのがめんどくせえ!
  • ガチャが欠片・・・
  • バトルの速度変更ができねえ!

一括装備できないのがめんどくせえ!

キャラクターに装備品を装着させるのに一括装備ができないのが非常にめんどい。

武器持たせて、防具着せて、靴履かせてあげて・・・あああめんどくせえ!

極限までプレイヤーにラクさせるのが放置ゲームの魅力じゃん?一括装備させてくれい!

ガチャが欠片・・・

ガチャが欠片なんだよなぁ・・・

そしてゲームを削除してもデータ残るのもあり、『リセマラ』はできません。

超次元彼女に限らず放置ゲームの基本スタンスとして、

『好きなキャラゲットしたいならガンガン課金しろやぁ!』

って思惑を特に感じますね。

まあ企業としては大枚叩いてくれる人を優遇するのは当然だし、金落としてもらわないと赤字になるからしょうがないけど。

ドキドキしながら10連引いてSSRの欲しかったキャラ出たときの快感がいいんじゃん?

なによ・・・欠片って・・・

ただし、超次元彼女は普通にゲームを進めていくだけで突然可愛い女の子をゲットできるのは好感度爆上がり!

バトルの速度変更ができねえ!演出が安い!

なぜか速度変更ができない、スキップはできるのに。

むしろスキップよりも速度を変更させて欲しいと切に願う今日この頃である。

ついでに、バトルが安っぽい。

こんな感じ、特にド派手な演出もない。

バトルの演出は安いけど女の子の演出はエグい

前述したようにバトルの演出はチープで微妙で仕上がり。

だがしかし!女の子の演出がとにかくエグい!おっきい画像でどうぞ!

人物紹介で何よりも先に胸の大きさを紹介するという徹底ぶり、このゲームのユーザーが何を求めているかよくわかってる。

これがね、実際のゲームだと艶かしく動いてます。


そりゃもう、たまらんよ?

女の子をタップすると可愛い声で悶えます。

どうだい、そそられるだろう?

このカグヤ姫にいたずら(タップ)しまくってた午後の昼下がり、突然悶えながらすごいえっちい声出してきた時・・・

気がつくと僕は休憩時間も忘れて一心不乱にスマホ画面をタップしていたのでした。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ:超次元彼女はえっちいくて可愛い女の子を愛でる放置ゲーム

超次元彼女の楽しみ方は、『えっちいくて可愛い女の子をひたすら愛でる』ってこと!

えっちいくて可愛い女の子をひたすら愛でるのにまるで興味がない方は別のゲームやりましょ!

愛でたい方はぜひやりましょ!

でもぶっちゃけ、少女廻戦とかフィギュアストーリーの方がクオリティ高くてより愛が深まるんだよね!

放置ゲームは時間を有意義に使えるので全部やるもよし、とりあえず全部プレイしてみて好みのゲームを育てるもよしです。

とりあえず美少女たちに癒されに飛び込みましょ^ ^

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

この記事が参考になった嬉しいです!

んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら