金銭遊戯の評価レビュー!えろ可愛いアニメ美女が超魅力

※各記事にはプロモーションが含まれています

金銭遊戯の評価レビュー! ゲームアプリ

こんにちは、放置ゲーム好きのたぎーです!

これはもしやと好奇心につられてプレイしてみました、『金銭遊戯 一発逆転の復讐劇』というスマホゲーム。

金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
開発元:MINE RVA GAMES HK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

やはりというか、お馴染みの海外産の経営シミュレーションゲーム。

ゲームのシステムはほぼ同じでしてね、いやプレイする価値ないじゃん!とか思うかもしれませんが・・・

キャラがアニメ調でえろ可愛いんですよね!

金銭遊戯とは?どんなゲーム?

金銭遊戯とは2021年12月21日にリリースされた経営シミュレーションゲーム。

配信日2021/12/21
ジャンル経営シミュレーション
運営会社MINE RVA GAMES HK LIMITED
公式Twitter金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~

稼げ!稼げ!とにかく稼ぐんじゃー!とひたすらお金を稼いで街を発展して成り上がっていく昨今ではお馴染みの経営ゲームです。

だがしかし、お馴染みの経営ゲームだからとなめてはいけない。

本作は他と比べてクオリティをかなり上げてきている。

他の同業の経営ゲームは中途半端にリアルで微妙なんですが、金銭遊戯はアニメタッチでえろ可愛いんですよ。

な!

\無料ダウンロードする/
金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
開発元:MINE RVA GAMES HK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

金銭遊戯のプレイ評価レビュー

まずはお馴染みのシステムでキャラを決めます。

雄か雌を選んで顔を自由にいじるシステム。

いや名前のクセ。

ちなみにここで女性をチョイスすると・・・後のデートというゲーム史上最大のイベントの時に後悔します・・・(男性は)

キャラを決めるとお馴染みの謎のストーリーが展開されます。

あれあれ???女の子がしっかり喋るぞい!りこたんめっちゃ喋るじゃん!

それではここからゲーム内容をレビューしていくぞいッ!

はい、お馴染みの光景が広がります

金銭遊戯の街並み

はいはい出ましたこの街並み、知ってる人は知っているこの光景。

『お願い社長』『極道のエデン』などといったスマホゲームをプレイしたことがある方はご存知だろう。

このいつもの街並みをひたすら金を集めて拡大していく経営系ゲーム。

あれ?銀行があるぞ・・・これはまさか・・・

銀行連打でお金がザックザク!ひゃっほーい!

はい、銀行連打ゲーです。

銀行を連打することで無限にお金をゲットできるという最強のシステム。

金銭遊戯の街並み

やはり通貨発行権を持っていると強いですな!でもこんなに連打してインフレ大丈夫なんかな!

金銭遊戯でやることは、

  • 商業地でメイクマネー
  • 貿易で他社を倒す

これの繰り返し。

銀行連打でメイクマネーもできますが、商業施設を発展させていくことで自動でお金が貯まっていきます。

放置ゲームとしての側面も持っており、オフライン時も勝手にメイクマネーしてくれます。

12時間放置するだけで12億も配当金を貰えます。

現実世界でもこんな風に寝てる間にお金貯まってたら最高なのになあ!

お金を貯めたら貿易でバトル

商業施設でメイクマネーしたら貿易と言う名のバトルに旅立ちます。

とはいえシステムはカンタン、右下の貿易というボタンをひたすらタップして(オートも可)いるといつの間にかボスにたどり着いてます。

ボスとのバトルも非常にシンプル、相手にお金を投げつけるだけで出会って1秒もかからず決着つきます。

貿易に必要なのはお金だけなので初心者でも問題なくプレイできます。

もちろんあるよ!美女とのデート!

もちろんありますエロ要素!美女とのデート!でも注意!最初のキャラ設定で女性選ぶと男性とのデートになるから!

男子諸君は一体何を見せつけられてるのか分からない状態になるよ!

まあデート風景は実際にプレイして確かめてみてください。

こんな感じで、達成条件を満たすことで彼女にできる美女もいますヒャッホーウ!

デートを重ねて子作りも!

デートを重ねて上手いことヤると子供が生まれます。

この子供がね、また可愛いんですよ!

金銭遊戯の子供

最初は赤ん坊でしたが成長させていくと徐々に大人になっていき、最終的に卒業を迎えます。

卒業、そうつまりそれは結婚の2文字・・・

お見合いをして晴れて我が娘も結婚しました、お相手の方の顔はどうも信用できませんが・・・まあ自分の娘を信じるとしましょう。

金銭遊戯はアニメタッチな可愛い女の子が超魅力

今までの経営シミュレーションゲームのクオリティを遥かに凌いできた感じがありますね。

良かった点としては、『登場する女性キャラがどれもアニメ調でかわいい』。

悪かった点としては、『基本的なシステムは新鮮さがない』

ただし、今までの経営系ゲームの中では群を抜いて楽しめると思います。

つーかまあ・・・美女とデートしてハーレム作るのが目的のゲームだから他のシステムとか割とどうでもいいんだよな!

\無料ダウンロードする/
金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
金銭遊戯 一発逆転の復讐劇
開発元:MINE RVA GAMES HK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

んでまず!