つまらないだと?クソゲーで有名な魔剣伝説の楽しみ方【評価・感想・レビュー】

※各記事にはプロモーションが含まれています

【おもしろくないだと?】 アプリ

こんにちは、たぎーです。

普段はあまりゲームをしない僕ですが、そんな僕でも継続してプレイしているゲームがあります。

それは、『放置ゲーム』。

放置ゲームとは?
  • ゲームを起動していない時も稼働してくれるので、レベル上げなどの作業プレイを必要としない
  • 時間を有意義に使える、ゲームの楽しい部分だけ楽しめる
  • 初心者でも気軽にプレイできる

こういったメリット、特に作業プレイを必要としないことから重宝しています。

そんなおり、突如飛び込んできた魔剣伝説。

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

これは凄い、軒並み低評価w

App Storeのレビュー見ても、『星1つにすると運営に削除される可能性あるから』と、わざわざ星5つつけてまで長文低評価コメントする人までいる始末。

こうゆうのってさ、炎上商法と同じで逆にそそられちゃうよね笑

とゆーわけで早速プレイしてみました!

結論から言いましょう、何もすることがありません!やばい!こいつはやばいぞッ!

魔剣伝説ってどんなゲーム?僕の評価レビュー!

魔剣伝説ってどんなゲーム?おもしろくないだと?

僕がプレイした感想・・・魔剣伝説ってどんなゲームですか?

誰か説明できる人説明してください、僕は説明できません。

だって、アプリインストールしてゲームスタートしたらチュートリアルもなく唐突にバトル始まるんだもんw

スタートして3秒で敵とバトルだよ?斬新すぎるでしょ?

しばらく呆気にとられて、そのまま数十分とりあえず敵をバッサバッサやっつけていく勇姿を見届けたのち、ふと我に帰りこう思いました。



『オレは一体・・・何を見せられているんだ・・・?』

\魔剣伝説を無料ダウンロードする/
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

普通にゲームをしたい人にはおすすめできない

既に周知の事実かもしれませんが、普通にゲームを楽しみたい方には間違いなくおすすめできません。

だって、何もやることが無いんだもの。

目的もわからずただオートバトルを延々と見せつけられる、大半の人にとっては苦行でしかないでしょう。

あ、一応キャラカスタマイズとか装備はしっかりできます。

ガチャの仕組みが謎で分かりにくい

ガチャの醍醐味って過剰な演出があって、「SSR出るかなー」なんて一喜一憂するのが楽しみじゃないですか。

魔剣伝説ではガチャを押すと何の演出もなくアイテムが排出されます。

しかもアイテムがごちゃ混ぜで排出されるからどれが当りなのかさっぱりわからん・・・

ただ驚愕の200連ガチャが回せるので、とりあえずガチャ回したい方は回してみましょう。

\魔剣伝説を無料ダウンロードする/
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

クソゲーで有名な魔剣伝説の楽しみ方を教える

クソゲーで有名な魔剣伝説の楽しみ方を教える【おもしろくないだと?】

ちょっと目線を変えるだけであら不思議、非常に良質なゲームになります。

まずみなさん、このゲームの本質を履き違えてる。

魔剣伝説は、『観賞用ゲーム』なんです。

自分で操作しようなんておこがましい。

チュートリアルがまったく無いなんて気にしない。

だってこれは、観賞するものなのだから・・・

無心で流れる雲を眺める気持ちで、わけもわからず敵をやっつけていく勇姿を堪能するのです。

勉強や仕事に集中したいあなたに

放置ゲームは放置できるので、その分時間を有意義に使えます。

しかしやり込み要素が強いゲームだと、隙間時間にプレイするとついつい止まらなくなってしまいます。

魔剣伝説ならそんな心配もありません。

いつゲームを起動してもただひたすらに敵をなぎ倒す姿を眺めるだけなので、勉強や仕事にしっかり集中できます。

孤独な在宅ワークで疲弊したあなたに

毎日自宅で一人でPCとにらめっこしてるのもしんどいですよね。

運動不足×孤独との戦いになるので、どうしても精神的にも疲れてきます。

魔剣伝説ならそんな心配もありません。

机の片隅に魔剣伝説を流したスマホを置いておくだけで孤独なPC作業ともオサラバ。

ただひたすらに敵をなぎ倒すその姿は、いつだって孤独を紛らわせてくれます。

少し人生に疲れたあなたに

外出もしづらい、人とも気楽に会いづらくなってしまったこのご時世。

ひとりぼっちだとストレスも溜まるし、ちょっとばかし人生に疲れちゃいますよね?

魔剣伝説ならそんな心配もありません。

  • 無心で流れる雲を眺めるような気持ちで敵をなぎ倒す姿を眺める
  • ベランダに出て、夜空を眺める気分で敵をなぎ倒す姿を眺める
  • 課金者とか無課金者とかどうでもいい、ただ敵をなぎ倒す姿を眺める

とにかく何も考えたくない、そんな時は魔剣伝説でも眺めて少し休みましょう。

目的もわからず一心不乱に戦い続ける様を1日眺めてれば、きっと今の悩みがちっぽけに思えてきますよ。

新時代の到来、魔剣伝説

情報過多な昨今、YoutubeやSNSを見過ぎると脳がパンクしてしまいます。

たまには、魔剣伝説でも眺めて息抜きしてみるのはいかがですか?

\無料ダウンロードする/
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

あなたの疲れ切った体と心に、きっと安らぎと爽快感をプレゼントしてくれるでしょう・・・

んでまず!

後日談↓
うわあああああああサーバー切り替えたらレベル1に戻ってるうううううううう!!!クソゲーだああああああああ

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら