ヴェルヴェットコード評価レビュー!美少女艦隊を眺めて昇天!

※各記事にはプロモーションが含まれています

ヴェルヴェットコード評価レビュー!美少女艦隊を眺めて昇天! ゲームアプリ

こんにちは、近頃スマホゲームにどっぷり浸かってるたぎーです!

基本的に放置ゲームしかプレイしない僕ですが、ちょいと面白そうなゲームを見っけたのでプレイしました。

『ヴェルヴェットコード -Velvet Code-』というゲームで、なんか昔の『艦これ』っていうゲームに似てると評判みたいです。

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

僕は艦これプレイしたことないから分からんけど、とりあえずヴェルヴェットコードはめっちゃ面白え!

これは個人的にかなり高評価!レビューします!

ヴェルヴェットコードってどんなゲーム?

『ヴェルヴェットコード -Velvet Code-』は2022年2月16日にリリースされたファンタジーRPG。

カンタンに言うと、擬人化美少女艦隊が織りなすシューティングゲーム。

シューティングゲームって結構難しいイメージがありますが、ヴェルヴェットコードは素人でもカンタンプレイできる作りに仕上がっています。

シューティングゲームなのに敵の攻撃被弾しまくっても割と余裕だからねッ!

たぎー
たぎー

先にヴェルヴェットコードの感想を述べておくと、女の子が可愛い!バトルが楽しい!

それではレビューします。

ヴェルヴェットコード評価レビュー!

ヴェルヴェットコードトップ画面

ゲーム開始冒頭から興奮するアニメーションが流れます、たまらんなあ。

ヴェルヴェットコード冒頭

そしてアカリたんが可愛い。

ただね・・・喋らん!最初からまったく喋らん!アカリン!声を聞かせて!

でもアカリンただのチュートリアル係だから・・・そりゃ喋らんよね!

美少女艦隊がみんな可愛い

ヴェルヴェットコードは海上での艦隊バトルなんですが、『艦霊』と呼ばれる美少女艦隊がどの子もまあエロ可愛い。

擬人化して可愛くするだけでなぜこんなにもやる気が出るのでしょうか、不思議です。

ヴェルヴェットコードのキャラクター

昔の艦隊ゲームといえばゴツい艦隊にムサイおっさんが乗り込んで戦う『これ誰得?』っていうのが主流でしたが、ヴェルヴェットコードはみんな可愛いのでおいら頑張っちゃいます。

チュートリアルに従えば操作もラクチン

一見小難しそうに見えるヴェルヴェットコードですが、チュートリアルに従えば操作もラクチンです。

たぎー
たぎー

あまりゲームをプレイしない初心者の僕でもすんなり理解できたよー

放置ゲームばっかりプレイしてる僕からすると結構複雑なゲーム性なので、チュートリアルがしっかりしてくれてるとありがてえ。

ストーリーはいいがキャラが喋ってくれない

ストーリーはイラストもクオリティ高いし結構しっかり作り込まれてるけど・・・女の子たちが喋ってくれない!

まったく喋ってくれないから寂しい、たまには喋って・・・

敵を追いかけてドンパチするだけ!バトルが超楽しい!

ヴェルヴェットコードはとにかくバトルが楽しいのです。

可愛い女の子たちの熱い海上バトルにおいらいい歳して興奮しっぱなしでございます。

ヴェルヴェットコードバトル画面

左下の丸を操作してキャラを動かし敵を追いかけるだけ、自動で攻撃してくれます。

そこまで難しくなく初心者でも手軽に楽しめます。

ストーリーではまったく喋ってくれない皆さんですが、バトル中はしっかり喋ってくれます。

ヴェルヴェットコードバトル中必殺技使用シーン
ヴェルヴェットコードバトル中必殺技使用シーン

必殺技使った時もこんな感じで可愛い姿を見せながら喋ります。

そしてちゃっかりオートバトル機能もついてます。

ロード画面のイラストのクオリティが高い

ヴェルヴェットコードのロード画面

見てくださいこのイラストのクオリティの高さ、ロード画面にしてはもったいないほどのクオリティ。

思わずずっと眺めていたくなるほどです、てゆーか女の子がみんな可愛いのよ。

ヴェルヴェットコードのロード画面

そうなのよ、結局ヴェルヴェットコードは女の子が可愛いのよ!エロいのよ!

とにかく可愛い美少女艦隊!ヴェルヴェットコードはかなり評価高い!

個人的にこれはかなり高評価なスマホゲームです、キャラもみんな可愛いし普通に面白い。

『艦これ』というゲームを知ってる方はパクリやん!とか思うのかもしれませんが、僕艦これまったく分からないので普通に楽しめます。

序盤からサクサク進むことができるので全力で可愛いを楽しむことができますよ。

\無料ダウンロードする/
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

んでまず!