【初回全話無料】ジャンプ+オリジナル漫画おすすめ!【ジャンプ愛読者絶賛】

※各記事にはプロモーションが含まれています

アプリ

こんにちは、ジャンプをこよなく愛しているたぎーです。

たぎー
たぎー

ジャンププラスのオリジナル作品がどれもこれもマジでサイコーに面白い!!!

むしろ本誌の作品より面白いぞっていうおすすめの作品を紹介します!

ジャンププラスのオリジナル作品は連載中であれば、なんと初回のみ全話無料で読むことができます!

たぎー
たぎー

こんなお得なサービス利用しない手はない!!!

オリジナル作品がたくさんありすぎてどれから読もうか迷ってる人は参考にしてみてください!


※本記事執筆時点での情報となります。

スポンサーリンク

ジャンププラスオリジナル作品は初回全話無料で読めるッ!

ジャンププラスオリジナル作品は初回全話無料で読めるッ!

この圧倒的な機能!さすが集英社!おれたちにできないことを平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!

対象作品は?

ジャンプ+で連載中のオリジナル作品が対象です。1回ポッキリで最新話まで全話無料で読破できます。

たぎー
たぎー

連載終了作品は対象外になってしまうので、連載終了する前にさっさと読んだ方がいいですよ!

初回無料で読む際の注意点

読んでる途中でその話を閉じたり別話へ切り替えると、その話は無料が終了となります。

たぎー
たぎー

誤って途中で閉じたり別話にいかないように気をつけましょう!

初回無料話は、お時間がある時に読むのをオススメします。

初回無料が表示されない時は?

この初回無料機能ですが、ジャンププラスを初めてインストールした時、もしくは対象のバージョンにバージョンアップした時のみ有効です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

端末でアプリを再インストールした場合は対象外になります。
※android端末内の「データ削除」を利用した場合も、初回無料機能が利用できなくなるようです。

ジャンプ愛読者おすすめのジャンププラスオリジナル漫画

ジャンプ愛読者おすすめのジャンププラスオリジナル漫画

それでは、ジャンプをかれこれ5歳から25年以上読んでいる僕がオススメ作品を紹介していきます。

本誌で連載してないからと甘くみてはいけません!本誌の作品に負けず劣らずどころか、本誌連載作品より面白い漫画がたくさんあります!!!

たぎー
たぎー

冒頭の2~3話は常に無料で読めるので、最初の数話を読んでみて面白いと思ったらアプリか単行本で読むのがイイですよ

※連載終了などにより初回無料が終了している場合があります。

1. 怪獣8号

かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…!

この漫画はすごい!第一話からずっと面白い!子供でも大人でも楽しめるオススメ漫画!
まだ物語序盤ですが、絶賛面白いです!もうね、つまんない回が1話も無い!毎話毎話次の回が気になって夜も眠れなくなる構成になってます。

主人公が出来損ないだけどひょんなことから怪獣になってしまい圧倒的力を手に入れるんですが、それをコメディタッチを交えつつ描いてるので子供も見やすくてオススメです!だけど30過ぎたそこそこおじさん(僕)が読んでも面白い!!!

久しぶりにワンピース、ナルト、ヒロアカレベルに面白い作品に出会いました!

>>>【評価】怪獣8号が面白すぎて次くる漫画1位間違いなし【感想】

2. 地獄楽

時は江戸時代末期となる頃———。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!

ジャンププラスの総合ランキング常に上位だけあって圧倒的に面白い!忍者、侍とカッコいい要素ばかり!
画も魅力的でストーリーももちろん面白い。序盤はまったくそう思わないんだけど、途中から友情!努力!勝利!と突如ジャンプ作品丸出しになります。

タオという、ドラゴンボールでいう”気”みたいなのを使ったり、味方の危機に颯爽と助けに現れるあたり、ジャンプ大好きっ子はたまらないです。

ただ、ちょっとばかし大人向けな雰囲気がありますね。

※2021年に連載終了しました。

スポンサーリンク

3. 忘却バッテリー

誰からも恐れられた、怪物バッテリーが普通の都立高校へ!?出会うはずのない場所で、天才たちは出会ってしまった…!

第一話の興奮度ハンパない!てゆーかすべての話が胸アツ!鳥肌立つ面白さ!
散々やり尽くされた野球というジャンルでもはやレッドオーシャン中のレッドオーシャンだと思うんですが、まだ面白い作品が潜んでました。

単純に画も上手いんですが、魅せ方が圧倒的に上手いですこの方。

もうね、エモい。そして何気にギャグセンス高い。その辺のギャグ漫画よりフツーに笑えます。

>>>忘却バッテリーが野球漫画なのにギャグセンス高いし面白すぎるんですが!

4. SPY×FAMILY

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

緻密に練られたジャンププラスの看板作品!読めばわかる!こりゃ人気出る!
僕はこの手の作品はハマらないだろうなーと思ってずっと読んでなかったんですが、いざ読んでみたらめちゃ面白でした。

単純に面白いのと、人気出るツボを心得てますよね。キャラの作り方とか。

5. いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事

殺人鬼は、十三歳——。イノセントな凶悪シリアルキラー・しょーたろー、現る!少年が選んだ仕事は連続殺人犯。殺戮、殺戮、殺戮!暴力性100%クライムサスペンス!

本当にジャンプの漫画ですか・・・?戦慄走る物語・・・
ナニコレ、全然ジャンプしてない笑

だけどそれがすげー新鮮だし、普通にすげー面白い。こんな作品が連載できるのはジャンププラスならではですね。とにかく「しょーたろー」のぶっ飛び具合がやばいです。

6. 左ききのエレン

天才になれなかった全ての人へ——…。Webが熱狂した心を抉るクリエイター群像劇…!才能を巡る物語——堂々開幕。

大人向け少年マンガ!突きつけられる現実!苦悩!葛藤!躍動!ファイト!
天才と凡人の葛藤がなんだか胸に突き刺さる。まあ天才天才ってもてはやすけど、確かに才能は群を抜いてあるけどそもそも努力の量が桁違いだったりするんですよね。そもそも努力だと思ってないすらある。

あと、成功するには「どれだけ早い段階で継続して続けられるか」ということを僕は30過ぎて気づきました。

何かにならなきゃ・・・退屈で・・・生きていけねぇよ・・・

この言葉、物凄い突き刺さります。名シーンです。

スポンサーリンク

7. 奴隷遊戯 GUREN

普通の会社員・ジュンはある日、この世の業が煮詰まったような地下世界に招待される。亡き祖父はそこで圧倒的な権力者として君臨し、その権力の証をジュンへと引き継がせたのだった。不徳の奴隷ゲーム『SLAVE GO』——暴虐さを増し今ここに…!

奴隷たちのアツいサバイバルバトル!なんか分かんないけどつい読んでしまう作品!
内容としては、奴隷にされた奴らが生存をかけて超ド級のアツいバトルを繰り広げる漫画。作品としては大人向けの凝った作りになっているかと思いきや、読み進めると色々おかしな描写があったりして意外と子供向け。

ただ、なんか分かんないけどついつい読んでしまうんですよね笑

つい読んでしまうってことは、夢中になるほど面白いってことですね。

※2021年12月連載終了しました。

8. ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-

「僕のヒーローアカデミア」に非合法ヒーローたちが参戦!? 彼らの正義とはなんなのか? そもそも彼らを「ヒーロー」と呼べるだろうか…!?

ヒロアカのスピンオフ!ヒロアカ程の熱量は無いけどゆるく読める感じがいい!
正式なヒーローではない者たちのストーリー、ヒロアカのキャラはほぼ出てきません。

画がヒロアカよりさらにアメコミっぽいです。この方も画力ありますが、あらためて堀越さんは画力あるなーと再認識させられました。

ヴィジランテ(自警団)という、ヒーローじゃない奴らがヒーローやってるんですが、だからといってネガティブな雰囲気もなく楽しく読めます。

まあね、もしヒロアカ読んだことない人いたら超絶怒涛に胸熱で面白いから是非とも読んでくれってことです。

第一話が120点満点の「ヒロアカ」を読み返した感想!かっちゃんは闇堕ちしないの?まさかのデクが闇堕ち・・・?

9. 歯医者さん、あタってます!

「歯医者さん」でTwitterトレンド1位になり、ジャンプ+史上No.1閲覧数を獲得(読切配信時)!裏社会で“不動の黒墨”と呼ばれ、恐れられている極道・黒墨琢磨。しかし、彼には「女性が怖い」という秘密があった。この弱点克服のために避け続けていた歯医者へ行くことになるが、そこには極道である黒墨を恐れず、黒墨の口をトイレ扱いし、「ウンコ」と連呼する美人歯科医・白雪灯が居た。その物怖じしない姿に黒墨は次第に安心感を覚えるが、白雪にも実は大きな秘密があり——!?笑えて、何故かキュンとする、変人だらけの極道デンタルコメディ!

タイトルセンス抜群!第一話が不思議展開すぎて続きが気になってしょうがない!
もっとカッコいい漫画描いた方がいいのでは?とおもうほどの画力で描く本作。一歩間違うと「くだらない」で終わってしまいそうですが、画力と構成でそんな気にさせない。

とりあえず第一話を読んでみてください、展開が謎すぎて超続き気になりますから笑

>>>【斬新ラブコメディ】歯医者さん!あタってます!を読んだ感想とおすすめ歯磨きグッズ

10. ハイパーインフレーション

ガブール人の少年・ルークは大切な人を守るため「カネで戦う」ことを決意する…!!「超速!連載グランプリ2019」ゴールドグランプリ獲得作、堂々開幕!!

カネ!カネ!カネだあああ!!!突如その身に宿った通貨発行権で世界を征服?改革?
一際変わった漫画、主人公のルークはひょんなことからその身に通貨発行権を宿します。「いや、なんのこっちゃねん」と気になった方はぜひ手に取ってみてください。

詳細はコチラ>>漫画「ハイパーインフレーション」で学ぶ経済と歴史【読んだ感想】

現実世界でも通貨発行しまくっていて「インフレになるー」と懸念されていたりと、ちょうど現実世界とリンクした時期に連載始まっていて面白いですね。

スポンサーリンク

ジャンプ愛読者おすすめのジャンププラスオリジナル漫画(カワイイ・女性系)

ジャンプ愛読者おすすめのジャンププラスオリジナル漫画(カワイイ・女性系)

ここからはあまり僕の守備範囲ではないんですが、カワイイ女性系漫画やアイドル系漫画を紹介していきます!

たぎー
たぎー

あまり興味なかった僕ですが、初回無料につられて読んでみたらガッツリハマりましたぜ!

1. 2.5次元の誘惑

現実の女に興味無し!俺の嫁・リリエルは2次元にあり!そんな漫研部長・奥村の前に現れたのは…リアルなリリエル?ドキドキコスプレコメディ開幕!

いちご100%以来の衝撃!憧れの学園(楽園)生活を堪能できる作品です
漫研部長「奥村」の前に突如現れたコスプレ大好きの「リリサ」。二人には「リリエル」が大好きという共通の趣味が。奥村は3次元の女子にはまったく興味がなかったが、リリサの「リリエル」のコスプレを見て思わずドキッ・・・!


もうね、画がめっちゃ僕好み。僕は2次元も2.5次元もまったく興味ないですが、3次元にこんな女の子がいたらたまらんですッ!

こんなにも趣味から何から合う子と楽しくできたら、それだけで人生幸せですよね。

たぎー
たぎー

アプリだと第1話と2話がめっちゃ修正入っててほとんど真っ白だよ!どちくしょうッ!その後もハートで誤魔化してるよ!でもそれが逆にいいッ!

2. 推しの子

『かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが“2作品同時週刊連載”を開始!横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

天才漫画家「赤坂アカ」が描くアイドル!
話の冒頭で後に繋がる伏線的なのを入れてくるのが一味違って面白いです。「かぐや様は告らせたい」って漫画は本屋で見かけるだけだったんですが、ちょっくらチェックしてみようと思います。

と、僕をそんな気にさせるほどの漫画です。

そして「かぐや様」読みました、めっちゃ面白いじゃないか!途中から頭脳戦が無くなっていくのが残念ですが、それはそれで面白い。

3. 君のことが大大大大大好きな100人の彼女

中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕!

次にくるマンガ大賞2020第2位!いろんな女性から好かれまくるという男子なら皆憧れるやつ!
中学時代はまったくモテなかった主人公「恋太郎」ですが、高校に入ってからは爆モテするというストーリー。いろんな女性から熱烈に好かれるという男子なら誰もが憧れるお馴染みの「あの設定」です。

この設定だと大体恋愛要素強めの作品が多いんですが、この作品は珍しくコメディ要素が強めです。しかもなかなかにギャグセンス高い。

女の子たちとの複雑な恋模様を描くって感じじゃなくて、「もう好かれた女子全員愛しちゃう!」ってみんなと付き合っちゃいます。それをコメディタッチで面白おかしく描くのがみていてほんわかします。

4. きるる KILL ME

日本屈指の大企業の御曹司・碧音持(あおい ねも)は命を狙われていた。彼を狙う殺し屋の名前は赤海きるる。この暗殺は仕組まれたものだった——全ては碧音持自身によって!美しい彼女に一目惚れした碧は、もう一度会いたい、もう一度触れ合いたいという一心で、自らの暗殺を彼女が所属する組織に依頼したのだった…。

特殊すぎる恋愛劇が破茶滅茶で面白すぎる!エムゼロの叶恭弘が描く斬新ラブコメディ爆誕!
偶然出会った女性に一目惚れした碧音持(あおい ねも)、彼女に会うために彼が取った行動とは・・・「彼女に自身の暗殺依頼」だった。

毎度毎度暗殺にくる「きるる」に興奮しっぱなしの変態御曹司「碧音持」という図式が面白いです。無駄なお色気がないのも個人的に好きです。

5. トマトイプーのリコピン

「週刊少年ジャンプ」で大人気だったあのリコピンがジャンプ+にやってきた!キュートでファンシーなリコピンたちの世界をキミも覗き見てみよう☆ コミックス1・2巻も発売中! 

カワイイキャラだけどギャグセンス抜群!見た目とは裏腹に高度なレベルのギャグ漫画!
元は本誌で連載していたんですが、現在はジャンププラスで連載しています。ジャンププラスに移ってもそのギャグセンスは変わらないです。

めっちゃシュールなんですが、1話の中に細かいギャグを連発してくるんですよね。時事ネタとかチェックしてない人は分からないよう細かいネタも要所でぶっ込んできます。

まとめ:連載中ジャンプ+オリジナル作品は初回無料なのでおすすめ

これだけの面白作品が、連載中なら初回全話無料で読めるってやばくないですか?

これは利用しない手はないですよね。どれもこれも最高に面白いマンガなので、ぜひチェックしてみてください!

ジャンプ+は読切作品も面白い

ジャンププラスでは読切作品も面白いのがたくさんあります。

読切なのでちょっとした隙間時間にサクッと読めておすすめですよ!

>>>【どれもやばい】ジャンププラスのおすすめ読切名作漫画を超厳選紹介!

漫画をお得に読みたいなら漫画アプリがおすすめ

他にも20個以上の漫画アプリを利用してきた僕が超厳選した漫画アプリを紹介してます!

他にもいろんな漫画を安全安心にお得に読みたいという方、是非参考にしてくださいね^ ^

>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリランキング!【iPhone・androidで読みまくり】

素敵な漫画ライフを満喫してください^ ^

んでまず!


▼この記事を最後まで読んでくれた方におすすめの記事がこちら

アプリ漫画アプリ
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ