歯医者に行くのが怖い人(男性)にオススメの漫画を紹介!これを読めば虫歯がなくても歯医者に行きたくなっちゃう!?

おすすめ漫画

歯医者って怖いですよね、歯医者=怖い!痛い!みたいな負のイメージが定着してしまってますよね。

それもこれもあの「キュイーン!!!」のせい。すべてはあの「キュイーン!!!」のせい。

まあ正直僕は何度も歯医者さんにはお世話になってまして、歯医者に対する恐怖心はあまりないんですが・・・笑

でもやっぱり、いざ歯を削るとなるとそれはもうドキドキします。てゆーか、週一で何度も通って削られてグリグリされるとさすがに心へし折られそうになります笑

そんな中々足が運ばない歯医者ですが、今回紹介する漫画を読んで僕は思わず歯医者に行きたくなっちゃいました。

世の男性、歯医者に行くのが恐ろしいならまずは手始めにこの漫画を読んで欲しい。

その漫画は、「歯医者さん!あタってます!」

どうだい?タイトルがそそるだろう?このタイトルを見ただけで歯医者に行きたくなっちゃうだろう?

「歯医者さん!あタってます!」のあらすじ、どんなマンガ?

Twitterトレンド1位、ジャンプ+史上No. 1読切作品との触れ込みで連載を開始した、山崎将さんの作品です。

ふたつのヤクザ組織の中間に位置する歯科、パアル歯科クリニックにある日来院したヤクザ組織黒曜会の若頭である「黒墨琢磨」。「不動の黒墨」と恐れられた彼だが、なんと歯医者が怖く長らく虫歯を放置。舎弟に騙され歯医者に行った黒墨だが・・・実は女性が大の苦手。

パアル歯科クリニックの担当医は女性の為帰ろうとするも、半ば強引に椅子に寝かされ意を決して治療を受けることに。

しかし、なぜだか不思議と感じる安心感。そんな彼女には実はある秘密が・・・

画力めっちゃ高いからもっと別のジャンル描けばいいのに!って思ったりするけど、この画力で描くからこそ魅力的なのかもしれない。

圧倒的画力で描く!登場人物は皆変態のラブコメディ?です。いや、ほぼコメディです。

ハイ、とゆーわけでまずは第一話読んでください。ジャンプ+で無料で読めるので。

なぜかっていうとね、この先で盛大にネタバレをしたいからですよ!第一話読んでくれないとネタバレできないでしょうが!

読みましたかね?

「歯医者さん!あタってます!」を読むとなぜ歯医者に行きたくなるか

簡潔にいうと「女医」さん、もうこれに尽きます。むしろこれ一択。

これ以外他に病院に楽しんでいく理由があるかい?

まあー、漫画だと女医の正体は男なんですけどね!実は男って設定です。

ハイ、第一話読んでない方はここでネタバレです。

でも第一話で不動の黒墨さんはこの女医さんに恋心を抱いてしまうわけです。ラブストーリーはいつだって突然始まるわけです。

このドキドキワクワク感、もしかして・・・!?って考えると、妄想にかき立てられて気がつくと歯医者の予約してます。

辛かったけど助手の方に会いたくて僕も足繁く通ってました、歯医者

いや実はですね、僕も昔歯医者に足繁く通えたのはなんといっても助手の女の方がとてつもなく可愛かったから。

僕だって長期間歯医者に通い続けて、削られたりグリグリされたりして何度も挫折しそうになりましたよ・・・でもそんな時僕を救ってくれたのはいつだってあの子の優しさ・・・

マスク越しでも伝わるその可愛さ。それだけで大嫌いな歯医者に通うのが楽しくなりました。

でも、もしかしたら僕もトイレって思われてたのかな笑

断言します、歯は小さい頃からのケアが超重要です

これだけは自信を持って言えます、歯は子供の頃からのケアが本当大事です。

とゆうのも、僕は親が中々あれな人だったので小さい頃ほとんど歯を磨いたことがなかったんです。(そもそも歯ブラシがまともになかった)

そのせいで幼くして僕の口内は終わりました。虫歯だらけで、小学生から何度も歯医者へ通うことになりました。

そして人体の他の箇所と違って、歯は一度治療するともう2度と元には戻りません。

削ったり詰めたりするので、それからいくら歯磨きを頑張っても悪化することはあっても、元通りになることは決してありません。

虫歯は恥ずかしい

本当にコンプレックスなんです、歯の治療痕。差し歯とか銀歯とか。口開けた時に銀歯あると見た目も悪いし、だらしない人と思われるんですよね。

誰も僕の幼い時のことなんて知らないわけですし。

歯医者に行く前に読んでおきたいオススメの本

とりあえずこの本は歯医者に行く前にぜひ読んでおきたい1冊です。

保険内の治療を希望したのもあるかもしれませんが、僕はとにかく削られまくりました。

やたらめったら銀歯になりました。

何も考えないで近所の歯医者に行って後悔する前に(必ずしも近所の歯医者が悪いわけではないですが)、まずはこの本を読んでみるのがオススメです。

一度削って銀歯被せたら2度と元には戻らないですからね。

僕も先にこの本に出会っていれば・・・

歯磨きがラクチンになるおすすめの歯ブラシ

僕が色々試してみて良かった歯ブラシはなんといっても”電動歯ブラシ”

自分の手でゴシゴシ磨いた方が汚れ取れそうに思うじゃないですか?

いざ電動歯ブラシ使ってみると、あまりの違いに感動しますよ。しかも力使わないから疲れない!笑

よく考えると、床掃除も手動でゴシゴシ磨くより機械でガーって磨いた方が圧倒的に楽に汚れ落ちますもんね笑

で、おすすめの電動歯ブラシはというとこの”ブラウン オーラルB”の電動歯ブラシ。

電動歯ブラシの中では値段も安価な方でオススメです。

電動歯ブラシには電池式と充電式がありますが、僕は電池交換が非常に億劫なタイプなので充電式一択です。

電池交換面倒!って方、手ごろな価格希望の方はこれが使いやすくて非常にオススメです!

もうちょっと安価な電動歯ブラシをお求めの方はコッチがオススメです。

電動歯ブラシの中ではかなり激安な割りに使い勝手バツグンなので、最初の1本どれにしよう?って迷ったらまずはこれで試すのがいいですよ!

歯磨きだけではケア不足

食べかすは歯と歯の間に詰まります。そしてそれらは歯磨きだけでは十分に取れないんですよね。

たとえ電動歯ブラシでも、歯と歯の隙間は磨けないので中々厳しいです。

そんな時に大活躍するのがデンタルフロスです。僕もデンタルフロス使い始めてから、歯磨きだけだと全然汚れが取れてないことに気づきました。

僕のおすすめは”オーラルケアのフロアフロス”ですね。

エクスパンドタイプという、唾液や摩擦で膨らむタイプのデンタルフロスなので使いやすく汚れも落ちやすいです。

デメリットは、両手を使う必要があるのと、奥歯の歯間に挟む時口の中に手を入れないといけないことですね。あとは、あまりにも歯間が狭過ぎる人は引っかかる可能性があります。

僕はたまに詰め物に引っかかりそうになりますが、注意すれば特に問題ない感じです。

健康のためにも歯のケアは超重要です

要するにですね、僕は今回オススメの漫画、「歯医者さん!あタってます!」を通して口内ケアの大切さを伝えたかったんです。

一度詰め物を入れたり差し歯にすると2度と元には戻せないし、定期的にケアが必要になるので治療後もお金がかかってしまいます。

それを考えると、日々の歯磨きが超重要になってくるわけです。

毎日歯磨きしてるのに虫歯になってしまうってことはしっかり磨けてないということです。僕も実感しましたが、使用する歯ブラシを変えてデンタルフロスを使うと今までの歯磨きが超雑だったことに気付きますよ。

病院での治療費を考慮すると、めちゃくちゃコスパいいですよ。

そしてですね、よく調べないで近場の適当な歯医者にいく前にまずはこの本を読んでほしい。歯医者に限らないですが、病院選びは本当重要です。

そして最後に、もうどうしようもない虫歯ができてるけど歯医者にいくのが怖いって方、「歯医者さん!あタってます!」・・・読みましょう。

これを読んだら歯医者さんいきたくなりますから!(男性限定)

ジャンプ+でも読めますので。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

んでまず!

おすすめ漫画
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました