第一話が120点満点の「ヒロアカ」を読み返した感想!かっちゃんは闇堕ちしないの?まさかのデクが闇堕ち・・・?

おすすめ漫画

僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカがゼブラックという漫画アプリで期間限定で無料開放してたのであらためて貪り読みました。

めっちゃおもしろーい!

この漫画、めっちゃ王道でとめどなくジャンプしてます。新連載第一話を読んだ時、「ワンピースとナルトにつぐ名作キタコレ」って瞬間思いました。

ヒーローとはまさに「彼ら(彼女ら)」のことです。

「僕のヒーローアカデミア」とは、できそこないで落ちこぼれだった主人公「緑谷出久」(みどりやいずく)通称「デク」が日に日にカッコいいヒーローになっていく物語です。

至る所に胸熱シーンが散りばめられた名作でございます。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】

第一話が120点満点!!!

もうね、完璧すぎる。これ文句のつけようがないでしょ。
集英社の方もこのネーム見た時連載即決したでしょ絶対。

いつからかバトル漫画界隈で流行りだした新連載第一話、「誰かのピンチに主人公が颯爽と駆けつけてとりあえず見開きで敵を派手にやっつける系」にウンザリ飽き飽きしていた僕。

あの、心を一ミリも動かされない作品達にほとほとウンザリしていたんですが、ヒロアカは違いました。

たしかに最後は派手に敵をやっつけるんですが、やっつけるのは主人公じゃない。そしてそこまでの胸熱すぎるストーリー。

日本人の根底に古くからある自己犠牲の精神、心に突き刺さりまくります。

第一話読んで5回くらい心に突き刺さって、興奮しすぎて5回くらい読み返して100回くらい心に突き刺さりまくります。

アメリカンコミックとは違う、日本人特有のヒーロー像がそこにはあります。

ちなみにジャンプ+で第一話はいつでも無料で読めます。

お分かりいただけただろうか?

やばいいいいィィィ面白過ぎるうううゥゥ!!!

>>>コミックシーモアで読みたい方はコチラから

>>>ebookjapanで読みたい方はコチラから

>>>Renta!で読みたい方はコチラから

主人公「デク」とかっちゃんのやり取りがとにかく熱い

第一話もそうですが、まずなんと言ってもこれにつきます。2人は元は幼馴染なんですが色々拗らせてあまり仲良くないんですよ。

ネタバレは極力控えたいので詳細は省きますが、グングン力をつけていくデクに危機感を覚えるかっちゃんなんです。

かっちゃんは元々の粗暴な性格もありますが、とにかくデクを認めようとしません。

不良って無駄にプライド高いですからね、そんな感じです。(でもかっちゃんはめっちゃ努力する子です)

デクとかっちゃんの構図、何かに似てる

僕は当初からずっと思ってました。そうです、ナルトとサスケの関係にそっくりなんです。

エリートのサスケ、かたや落ちこぼれのナルトですが、気がつくとグングンと力をつけていくナルトをいつしか妬むようになったサスケ。

そしてサスケは闇堕ちしましたよね。(ナルト読んでない方はごめんなさい。ナルトもめっちゃ面白いから是非読んで!公式漫画アプリがあるのでそちらで読むのがオススメです)

NARUTO-ナルト- 公式漫画アプリ~毎日15時にもらえるチャクラで全話読破~
NARUTO-ナルト- 公式漫画アプリ~毎日15時にもらえるチャクラで全話読破~
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

そう、僕はずっとかっちゃんこと爆豪勝己(ばくごうかつき)は闇堕ちするんだと思ってました。

かっちゃんが闇堕ちすると思った理由

いやもうね、序盤から闇堕ち要素しかなかったわけです。

性格が粗暴すぎる

まずね、第一話から一貫して性格が粗暴すぎる。口も悪い。

お客様相談センターに毎日クレーム入りそうなくらい粗暴すぎる。

デクへの嫉妬が半端じゃない

子供の頃から完全に舐め切っていた幼なじみのデクがみるみる成長していく。そんな姿をみてかっちゃんのフラストレーションは溜まるばかり。

僕の中ではまさにサスケとシンクロしていたわけです。

サスケも最初は舐め切っていたナルトに対して日に日に嫉妬心が溜まっていき闇に堕ちていきました。

かっちゃん、敵に攫われる

敵(ヴィラン)に目をつけられある時かっちゃんがさらわれてしまうんですね。まあよく考えると、こんな性格してて敵に目をつけられないわけがないですよね。

攫われたかっちゃんをデクや他の仲間の轟たちは救出に向かいます。

あれ?サスケもこんな感じでしたよね。もはやこうなると闇に堕ちないでどこに堕ちるの?ってなってきます。

さてさて、闇へと誘われた「かっちゃん」こと爆豪勝己は堕ちてしまうのでしょうか。

あれ・・・?デクくん・・・?

連載中のジャンプでは新章(最終章?)に突入しました。

最後の1ページで驚愕の描写・・・デクくん・・・闇に堕ちました・・・?

これはあれですか?まさかの東京喰種(トーキョーグール)的な展開が待ち受けていること山の如しですか?

まさかデクくん・・・ヤモリに拷問されちゃいました・・・?神アニキにヤられちゃいました・・・?

だとしたらそれはそれで予想外!あのデクくんが闇へと堕ちていくなんてそれはもう・・・予想外!

ちなみーですが、東京喰種もめちゃくちゃ面白いです。読んでるととめどなく込み上げてくる愛しさと切なさと心強さに震えます。

ヒロアカの身震いするほどイカしてるフレーズ

せっかくなので紹介します。

私が来た!!

最強のヒーローで英雄、オールマイトのフレーズです。普通の人がいっても「だから何?」ってなるところ、オールマイトという最強のヒーローが言うからこそ説得力のある言葉ですね。

君が助けを求める顔してた

第一話でデクがかっちゃんを助けに行った際に言った一言。打算で動かない、気づいたら体が動いてた。

これこそが皆が憧れるヒーローです。

君はヒーローになれる

第一話でオールマイトがデクに言った一言。

ヒーローだからかっけえんじゃねえ・・・!かっけえからヒーローなんだって!

普段は下心の塊の峰田が放ったまさかのイケてる一言。

まさにその通り、肩書きなんてなんの意味もなさない。別に偉いから人に慕われるわけじゃない、かっけえから人に慕われるんだ。

こっから後ろには絶対行かせない!!

合宿中に突如敵(ヴィラン)の襲撃に遭ってしまった生徒たち。そこで幼い子供を守るためデクが奮闘します。

ヒーローとは常にピンチをぶち壊していくもの。

今の雄英高校に息子を預けられる程私の肝は据わっておりません

一大事件があって生徒たちが危険に晒されないか不安がよぎる中学校は全寮制導入を検討、家庭訪問を実施します。

オールマイトがデクの自宅を家庭訪問した際に母親の口から出た一言。子供を心配する母親の真っ当な発言だと思います。

大丈夫!!俺が君のヒーローになる!

雄英ビッグ3の通形ミリオ、彼には一度は任務を優先し求める助けを見過ごした少女がいた。しかしそれを後に後悔し必ず救い出すことを決意する。

少女を救い出すも、「あの人」にやられてしまうのではと不安がる少女。そんな少女にミリオが言った一言。これほどに安心できる言葉があるだろうか。

そうだとしても!!余計なお世話だとしても・・・!君は泣いてるじゃないか!!誰も死なせない!君を救ける!!

少女を救い出そうとするも次々とやられていくヒーローたち。少女は自分のせいだと負い目を感じ、敵も追い込むような発言を繰り返す。しかし、それでもデクたんは諦めない。

これぞジャンプの主人公、これくらいの男気見せてくれないとジャンプの主人公は務まらないのである。

目の前の……小さな女の子一人救えないで皆を救けるヒーローになれるかよ!!!

戸愚呂弟も驚きの100%の力を発揮するデクたん。そこにシビれる、憧れるのである。

熱くなりたい奴はヒロアカを読むべし

子供の頃とか、10代の頃とかって何かと熱い気持ち持ってませんでした?

いつの間にか社会の波にのまれ、失ってしまったその気持ち。

ヒロアカ読んで思い出しましょうよ、取り戻しましょうよ。


>>>コミックシーモアで読みたい方はコチラから

>>>ebookjapanで読みたい方はコチラから

>>>Renta!で読みたい方はコチラから

ヒロアカ以外にも超絶怒涛に面白い能力バトル漫画はたくさんあります。どんな漫画があるか気になる方は下記の記事をぜひ参考にしてみてください!

そして今回期間限定でヒロアカを一部無料開放してくれた「ゼブラック」という漫画アプリですが、集英社の作品をたくさん読めます。

完結済みの作品はチケットを利用することで全話無料で読めたりもできるし、集英社以外の作品もよめたりするので超オススメですよ。

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック – ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

いつだって、”Plus Ultra”!!

んでまず!

おすすめ漫画
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました