【あらすじ】第一話が期待感マックスすぎる「あえじゅま様の学校」を読んだ!【感想】

おすすめ漫画

ジャンプ+で短くて面白そうな漫画ないかなーと思い色々物色してたらふと目に止まった「あえじゅま様の学校」。

なんか気になる・・・コミックスも3巻で完結しててちょうどいい、読んでみよう!!!

2ページ目でよくわからん化け物が登場する衝撃の展開、掴みがバッチリすぎる。この作者はどうすれば読者が最後まで読んでくれるかを熟知してますね。

そしてそこからの「早弁アカンやろー!!」が面白すぎる。

そそるぜ、これは。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】

それでは、『あえじゅま様の学校』をカンタンに紹介します。

あえじゅま様の学校のあらすじ

職場の同僚の門木(もんき)さんに相談があると言われ、一緒に居酒屋でお酒を飲んでいた「寝屋川 朔」(ねやがわさく)。目が覚めると目の前には知らない少女。なぜか自分のことを「朔にーちゃん」と呼ぶ少女。なぜだなぜなんだ???

突如少女に、「誘拐されてきたんだよ」と告げられ困惑する朔にーちゃん。「なんでおれなんだ?」、朔は少女に質問する。一緒にいたおじいちゃんが割って入りこう言う・・・「あえじゅま様のお告げだからじゃ」

「あえじゅま様って・・・だれえ?ねえ、だれえ?」

あえじゅま様が何者かは次の日すぐに明らかになった。そう、開始2ページ目で登場したあの化け物だったのである。

どうゆう物語でどうゆう設定?先がまるで読めない第一話!続きを読む手が止まらなあああい!!!

あえじゅま様の学校を読んだ感想

要所で高度なギャグぶっ込んでくるのでギャグ漫画かシリアスか判断に迷う。あれ?これギャグ漫画なのか?って時に思うけど、ブラックジョークってやつですかね。

んーまあ完結まで読んで思ったのは・・・出オチ感が否めない

第一話はすげーよかったんですけどね。読者を惹きつける要素ばかりで、これは名作になりそうだって雰囲気があったんですが徐々に失速気味に。

ラストはグダグダ過ぎてもう何が何だか・・・

第一話が面白かっただけにこの作品すごいもったいないですね。もっと序盤で各キャラのストーリーを際立たせて、謎の事件とか起こしてミステリー感出して欲しかった。

ラストの方が特に駆け足でグダグダだったのは打ち切りが決まったからとかですかね?

もっと時間をかけてしっかり物語の構想を練ってから連載始めれば、画も悪くないしなかなかの良作になったと思います。

第一話から途中までは世界観にひき込まれるし面白いですよ!

まとめ:あえじゅま様の学校は空いた時間に読むにはちょうどいい

単行本全3巻で全21話ですし、空いた時間にササッと読むにはちょうどいいです。あんまり構えないで、軽いノリで読むのがおすすめですね。

ちなみにジャンプ+ではめっちゃ面白い読み切り作品が大量にありどれも無料で読むことができます!

ちょっとした隙間時間にめっちゃおすすめです!!!

さらに!連載中のジャンプ+オリジナル作品が初回無料で全話読めます!!!

さすが集英社!タダで読めるなんて感謝しかない!

このサービスはマジでメリットしかないので利用しない手はないです!どんな作品があるかは、【初回全話無料】ジャンプ愛読者おすすめのジャンププラスオリジナル漫画紹介!の記事で紹介してるのでぜひ参考にしてみてください!

んでまず!

おすすめ漫画
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました