【胸が高鳴る】ジャンププラスで読める超絶おもしろ読切漫画10+5選!

マンガアプリ

こんにちは、気がついたらジャンプを25年以上も読んでいたたぎーです。

1話完結の読切漫画って、ちょっとした合間にサラッと読めて今の時代に合ってる気がするんですよね。

移動中などのちょっとした時間にスマホでさらっと読めるので、僕もよく読んでます。

ただ読切作品ってハズレが多いんですよね・・・

せっかくなのでおもしろい作品を読みたいですよね?ジャンプ愛読歴25年を超える僕がオススメの読切漫画を紹介します!

2021年現在、ジャンププラスに掲載されている読切作品はなんと!600作品以上!!!この中から超厳選して紹介します!もうーめちゃくちゃ厳選しました!

本誌の読切も大体開始5ページで読むのやめてしまう僕のオススメなので間違い無いと思います!

極力ネタバレ無しで紹介していきたいと思います!

ちなみにジャンププラスについて詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

ジャンプ好きが教える!少年ジャンプ+アプリの最強の使い方!!!

ジャンププラスのおすすめ読切漫画10選!

それでは紹介していきます!ちなみに今回紹介する読切作品はブラウザ版でも読む事ができます。

ジャンププラス公式サイトの少年ジャンププラスの上部メニュー「連載一覧」→ジャンプ+読切シリーズで一覧が表示されますよ。

1.骸区(ガラク)

殺害事件が多発する街・ガラ区。ヤクザの抗争に巻き込まれた青年が空き地で目にしたのは、日本刀を持って眠る老人だった。編集部注目の才能、堂々登場。

少年ジャンププラスより引用

2020年11月21日公開、作者「鈴木祐斗」

ジャンプっぽくなく尖ってて面白い!これは面白い!チョーおもしろーい!!!
2021年1月現在、本誌で”SAKAMOTO DAYS”という作品を連載している作者「鈴木祐斗」氏の読切作品。

1話完結しているのでこれを連載にするのはムリだろうけど、読切としては完璧だと思います。

絶賛連載中の”SAKAMOTO DAYS”もめちゃ面白いですよ。

詳細はコチラ>>ジャンプ愛読家が選ぶ次絶対来る漫画「SAKAMOTO DAYS」【感想】

2.ロッカールーム

毎日が退屈な日雇い労働者の男・橋本。荷物を預けに来たロッカールームで、不思議なコインロッカーに出会う。日々の暮らしは少しずつ変化し…。

少年ジャンププラスより引用

2020年11月14日公開、作者「鈴木祐斗」

きっと僕も似たような運命になる!そんな気がする!いや、僕だけじゃない!男なら大体こうなる運命!
こちらも鈴木祐斗氏の作品で、世にも奇妙な物語で実写化もされたほどのクオリティでございます。内容としては、とあるコインロッカーの前でおねだりするとなんでもロッカーから出てきて、最終的に調子のってやらかしちゃう感じです。

人間の欲ってどれも同じだよね・・・たぶん僕も似たようなロッカーの使い方する・・・笑

3. 空飛ぶモグラ

世界が酸の海に呑まれ、人類が地下に逃げ延びてから100年。だが今やその延命措置も限界を迎え、国がまたひとつ滅びつつある。そんな終末の国と家族の結末の話。

ジャンプ+より引用

2017年1月1日公開、作者「森屋シロ」

まず画力の高さに驚きますね、読切だから全部一人で描いてると思うんですが、背景から何からめっちゃ綺麗。画力の高さ、物語の構成、どれもハイレベルで衝撃を受けます。

この作者、その後「檻ノ中のソリスト」という作品を連載開始したんですが急病により長らく連載休止していました。しかし、晴れて連載再開しました。

「檻ノ中のソリスト」も超絶面白いので要チェックです。

4.天使と悪魔

「チェンソーマン」の藤本タツキ先生激賞の新世界漫画賞準入選作品掲載!16歳の若き異才が送る新世代ボーイミーツガールを見よ!

少年ジャンププラスより引用

2020年2月22日公開、作者「吉野マト」

16歳ですって!?どんな世界観生きてんだよ!
多くを語らない描写とか、よくもまあ16歳でこんなの描けましたな、素晴らしい。

2019年12月期JUMP新世界漫画賞準入選らしいです。マジで今後が楽しみすぎですね。

5.Nine-ナイン-

告白=服爆散!?クセの強い超能力を持った葉山桃太郎が営む『異能相談事務所』に奇妙な事件が舞い込む…!!J新世界漫画賞佳作&超新星賞!!

少年ジャンププラスより引用

2020年12月21日公開、作者「宮武翼」

物語構成はすごい良いです、ギャグも挟んできて面白い。
画力がイマイチなので、画力を上げてしっかり作り込めばめちゃ面白い作品になりそうです。

2020年10月期JUMP新世界漫画賞受賞してるみたいです。

6.トゥーヤング・トゥーアダルト

写真に情熱を燃やすカズヨシと、彼女が欲しいイッペイ。二人は親友だが、美女の先輩に出会い、撮影のため海への一泊旅行に行くのだけれど…!?

少年ジャンププラスより引用

2020年3月26日公開、作者「高野陽介」

いやージャンプ愛読家的にこの展開は予想できなかった笑
こんな展開ができるのもジャンププラスならではですね。

7.完全変身ーフルメイクー

世界に悪者があふれ治安が悪化した現代。『悪と戦う魔法少女』をキャッチコピーにした大手警備会社「ミルキー☆スタァ」に所属する魔法少女…に扮するただの警備員ウルスは今日も今日とて上司に怒られる日々。憧れと現実のはざまで生きる彼女に大変な事件が起きて…。新魔法少女お仕事物語読切!

少年ジャンププラスより引用

2021年2月10日公開、作者「バる」。

この作品は良い意味で裏切られました。熱いバトル漫画的要素があってしっかりジャンプしてます。

8.ファントム イン・ザ・ドール

人形師のもとに届く不穏な依頼。完成していく人形を見つめる少年の幽霊。この世に留まる彼にはある疑問があり…!?目に映るもの、映らぬものの物語!!

少年ジャンププラスより引用

2020年4月20日公開、作者「遥川潤」

2020年2月期JUMP新世界漫画賞!
画も結構上手いし、「ドキッ」とさせる展開がいいですね。息子がお父さんに語りかけた一言は僕の予想外でした。

もっと良質な漫画バンバン描けそうな雰囲気が出てます。

9.MONSTERS

J新世界漫画賞準入選&超新星賞受賞!!遺伝子操作実験により生まれた合成人間・六葉。友人とともに連続行方不明事件を追うが…!?

少年ジャンププラスより引用

2020年8月24日公開、作者「緑水刀」

2020年6月期JUMP新世界漫画賞受賞!
画力はもう少し欲しいですがそれを補う物語の面白さがあります。

10.性欲がやばすぎる女博士と性欲がやばすぎるロボット

タイトル以上に性欲が暴走する、圧倒的「欲」暴走SFコメディ!

少年ジャンププラスより引用

2020年8月11日公開、作者「西馬ごめゆき」

本誌では載せられないような作品もジャンププラスでは載せれるのが良いですね。

くだらねーと言ってしまえばそれまでなんですが、子供の時に見てたら結構楽しめたのではないかと思える作品です。

11.デリバリーおじさん

さまざまな世代のサラダボウルとなった日本。短期間のうちに目まぐるしく変化する経済、社会、そして人間。そんな混沌とした時代に求められた仕事がある。それが デリバリーおじさん。

少年ジャンププラスより引用

2018年11月23日公開、作者「中島 悠/青野てる坊」

よく考えるとただのやりたいことやってきた中年のバイトおじさんなのに、なぜかめちゃくちゃカッコいい。

間違って実写ドラマとかしてもいいような作品です。

ジャンププラスのおすすめ読切漫画!ベテラン作家編

ハイ、ここからはベテランのおもしろ読切作品をジャンジャン紹介しちゃいます!!!

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

ドラゴンボールに超とんでも外伝が登場!主人公はまさかの…アイツ!!最強を目指し、とてつもない修業にチャレンジする…!?

少年ジャンププラスより引用

2016年12月12日公開、作者「ドラゴン画廊・リー/鳥山明」

これを描いてる人は鳥山明先生ではないんですが、画がマジでそっくりでびっくりします。

前編は無料で読めますが、中編・後編は各30ポイント必要になります。

へっぴり嫁vsものぐさ太郎

ギャグ漫画の生ける伝説・漫☆画太郎先生の最新読切!溢れるラブが止まらないドラマティック恋愛ギャグストーリー!めくるめく画太郎ワールドに括目せよ!

少年ジャンププラスより引用

2021年1月9日に投下された漫☆画太郎先生渾身のラブコメディ!こんなラブコメ見たことない!

画太郎先生の作品をまだ読んだことない方、まずはこの読切からいかがでしょうか?
相変わらずですね、どうゆう思考してたらこんなの思いつくんでしょうか。しかもこの読切、全編フルカラーという力の入りようです笑

BURN THE WITCH

「BLEACH」久保帯人最新作!!本日より週刊少年ジャンプにてスタートする連載版の前日譚となる読切を公開!!

少年ジャンププラスより引用

2020年8月24日公開、作者「久保帯人」

ジャンプしてるというより、バッチリ久保帯人してます。
1ページ目から衝撃の告白、これが久保先生の告白でないことを祈るばかりだ。

本誌で短期連載してた同作品は、「久保さんの漫画いつの間にか終わってたなー」って感じだったんですが、読切は超面白いです。

not be, but be

2018年7月23日公開、作者「久保帯人」

久保ワールド全開です。
ウルキオラというキャラを使って久保先生のポエムが数ページにわたって綴られた短編作品。

ポピィの願い

『約束のネバーランド』のコンビが熱筆!ひきこもり×超高性能AI!?衝撃の新感覚ハートフルSF奇譚をご覧下さい!!

少年ジャンププラスより引用

2016年2月18日公開、作者「白井カイウ/出水ぽすか」

やっぱり売れる漫画家っていうのは読切の時点でレベルが違いますね。

読んでて引き込まれる何かがあるんですよね。

まとめ

今回かなり厳選して紹介しましたので、どれも面白い作品ばかりだと思います!

読切ならちょっと空いた時間にサクッと読めるので、みなさんもぜひ読んでみてみください!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

んでまず!

マンガアプリ
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました