【あらすじ】Dr.STONE(ドクターストーン)を読み漁った【感想】

※各記事にはプロモーションが含まれています

おすすめ漫画

5歳からジャンプ読んでるたぎーです。

今回ゼブラックという漫画アプリでなななああああんとおおお!あのドクターストーンが期間限定で一部無料開放されてたので読み狂いました。

漫画らしからぬ「理論」、「科学」で進んでいくのがとにかく新しいこの作品、面白さに震えます。

一見子供向けっぽい雰囲気ですが、作画があの「Boichi」さんが担当しているのと、要所で科学が入り込んでくるので大人も楽しめる作品です。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】



ちょっくら紹介します。※ちょっとネタバレあります

スポンサーリンク

ドキドキワクワクだった「Dr.STONE」の新連載

2017年に連載を開始した「ドクターストーン」ですが、当時僕はドキドキワクワクしました。とゆーのも、原作があの「アイシールド21」でお馴染みの「稲垣理一郎」さん、作画がなんと少年漫画とは無縁だった「Boichi」さんということで、血湧き肉躍りました。

一体どんな作品なんだろう・・・

思わぬ二人のタッグに期待感マックスでしたが、いざ新連載第1話を読んだらそんな期待感を裏切ることなく面白い。

並の作者だったら全人類石化したところで第1話を終わらせそうですが、開始早々に全人類石化させてしまい復活までさせてしまうところがやはり一味違うなと。

Boichiさんの画も相変わらずすげーうまいんですが、気持ち少年漫画向けに画風変えてる?のもまた良かったです。

物語のあらすじとしては、突如謎の光に覆われ全人類石化!数千年の時を経て復活した「千空」と「大樹」!科学の力で文明を復活させ全人類を石化から呼び戻す!そしてゆくゆくは石化の謎も解明!数々の苦難を乗り越え、あの頃の文明を取り戻すことはできるのか!?って感じです。

ジャンプ+で第1話が無料で読めます。

霊長類最強の高校生「獅子王司」の主張

まず物語序盤で登場するキャラ、獅子王司(ししおうつかさ)。この司は非常に強い選民思想を持ってるわけですね。全人類を石化から復活させようとする千空に対して彼はあからさまに反発します。

どうせ老人を生き返らせても、最初は感謝こそすれど後に土地の権利を主張したり税を払えなどと言ってくる、と。

そう、司が嫌っているのはみんな大好き「既得権益」。一度その地位につけば安定して報酬を貰える最高のポジションだ。

水・電気・通信などを牛耳ってしまえばもうやりたい放題。水道民営化なんてされた日にはもう大変。事実フランスのパリでは民営化を実施してから1985~2008年までに水道料金が174%増。後に再公営化した。

司はそんなことをさせない為にあらがっているに違いない!きっとそうだ!そうなんだ!

消費に税を取るなんてさせない!消費に税を取る必要はない!と、きっと司は未然に防ごうとしてくれているんだ!きっとそうだ!そうなんだ!

参考記事:【三橋貴明】悪魔の税制 消費税は「廃止一択」だ!

だって彼、めっちゃ頭いいもの。脳筋じゃないんだもの。霊長類最強で博識ってあんたチートすぎ。

スポンサーリンク

千空がチートすぎていつしか影を潜めた大樹

第1話ではモロ主人公っぽい雰囲気醸し出していた大樹ですが、なかなか思い通りに活躍してくれません。

キャラも完全に主人公キャラなので、千空はサポート要員なのかと思いきやもはや千空が主人公。中盤以降ではカセキやクロムの方が活躍しているような気さえする。

大樹はいったいこのストーンワールドで何を目的に彷徨い続けるのだろうか。千空に言われるままに使いパシリさせられるだけでいいのか。

いっそのこと闇堕ちしてみてはいかがだろうか。

ドクターストーンは読みながら科学の知識が学べるオススメ漫画

ところどころ科学豆知識が入るのですごい勉強になります。まったく勉強をしてなく科学に関しては本当に無知なぼくはすごい勉強になるわけです。

この漫画を読んでおけばいざ遭難した時や無人島に流れ着いた時、石化から復活した時などに生き抜く術を身につけることができます。

そして普通にめちゃ面白なんでオススメです。


ちなみに原作を担当している「稲垣理一郎」さんの昔の作品、「アイシールド21」もアメフトを題材にした超白熱迫力満点でめちゃ面白いですよ。

そしてこの「アイシールド21」の作画を担当しているのが、現在ワンパンマンの作画を担当している「村田雄介」さん。

ワンパンマンも超迫力画力で描くバトルが凄くてめちゃ面白です。

そしてドクターストーンの作画を担当している「Boichi」さんのオススメ作品といえば「サンケンロック」ですね。

青年漫画なので結構大人向けですが、ドクターストーンとはまた違った雰囲気を楽しめてこちらもオススメ。

今回紹介した漫画はどれもめちゃ面白なんでぜひ読んでみてください!

んでまず!

漫画好きおすすめの電子書籍ストアランキング

コミックシーモア

NTTソルマーレが運営、15年以上続いている安心安全の電子書籍ストア。毎日無料、レンタル、読み放題など購入以外にも利用方法が豊富にあります。
特に女性向け漫画が豊富なので、女性向け漫画が大好きな方におすすめです。
・取扱75万冊以上
・漫画でも少女漫画、レディコミ、TL、BLなど女性向けが特に豊富!
・10000冊以上が無料で読める!
・様々な超お得クーポン!
・使いやすくて便利な本棚アプリ!
・買切り、読み放題、レンタルと選べる読み方!
・支払い方法はクレジットカード、キャリア決済、電子マネーに対応

ebookjapan

運営歴20年以上、漫画のみなら鉄板の電子書籍ストア。Yahoo、ソフトバンク、PayPay利用者は高還元率でかなりお得に利用できます。
漫画のみの利用、またYahoo、ソフトバンク、PayPay利用者におすすめです。
・取扱書籍65万冊以上
・漫画に特化しているので膨大な種類がある
・2000冊以上が無料で読める!
・初回ログインで50%OFFクーポン貰える!
・他では見つからない作品がebookjapanなら見つかるかも!?
・Tポイント!PayPay利用可能!
・アプリが使いやすい!無料チケットなどがあり漫画アプリのようにも利用できる!
・支払い方法はクレジットカード、キャリア決済、電子マネーに対応

Renta!

コミックなどが購入だけじゃなくレンタルできるのが超魅力的。
特に女性向け漫画が豊富なので、女性向け漫画が大好きな方におすすめです。
・取扱書籍12万冊以上
・2000冊以上が無料で読める!
・48時間100円から好きな時にレンタルできる!
・全巻無料サンプルあり!
・クレジットカード決済可能!
・アプリから購入もできる!Apple IDとGooglePlay決済対応!
・携帯キャリアでの引き落とし可能コンビニ購入も可能
・電子マネー決済対応!

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ