面白いか面白くないかよくわからないシャドーハウスを読んでみた感想【無料で読める?】

おすすめ漫画
スポンサーリンク

こんにちは、ジャンプ漫画大好きたぎーです!!!!!!!

ジャンプの王道漫画ばかり読み腐ってる僕ですが、ソウマトウという方が描いている『シャドーハウス』という、ほのぼの日常系メイド漫画と見せかけて不穏なミステリー漂う漫画を読みました。

シャドーハウスは作品の内容とは裏腹にヤングジャンプで連載してます。(最近ヤンジャンってこうゆう作品増えたような印象)

初めに感想をカンタンに伝えます。

たぎー
たぎー

画がうまい!可愛い!めっちゃひきこまれる!もうひきこまれすぎて危なく帰って来れなくなる!気を付けろぉ!!!

初見は斬新すぎて面白いのか面白くないのかよくわからんのですが、読み進めていくといろんな謎が出てきて夢中になります。

あとどちらかというと雰囲気が女性向けのような気もします。

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】


※ちょっとネタバレあります。

スポンサーリンク

シャドーハウスのあらすじ!どんな漫画?

可愛い可愛いエミリコたん、彼女はケイト・シャドー様に仕えている”生き人形”でございます。

そんなご主人様は黒いので部屋が汚れやすいんです。ってどゆことォ!?

なぜか顔も見えないほど真っ黒黒すけなケイト様、シャドーだけにね!キリ

そして寝てる時や感情が昂ると体から『すす』が出てきて部屋がすごい汚れます。それをエミリコたんが毎日綺麗に掃除します。

なぜケイト様は顔が真っ黒なんでしょうね、最大の謎です。そしてケイト様急に訳もわからず怒ったりしてきてビックリします。

謎多き設定が多数ですが、序盤はひたすらにほのぼの日常メイド漫画です。

とにか可愛くて愛らしいエミリコ

ケイト様の生き人形であるエミリコたんがとにかく明るくてどこか抜けてて可愛らしいんですよね。

天性のドジっ子ぶりを発揮してよくケイト様に怒られてます。

僕ねーこうゆう明るくて元気でポジティブで、天真爛漫っていうんですかねえそんな子が大好きなんですよねえ。

”すす”ってなんなんですか?

物語序盤で唐突に登場する”すす”。シャドー家の人間から発せられる謎の黒い物体。不安や怒りなど負の感情を抱いた時に発生する。

すすが集まって”こびりつき”になってそれが生き人形の顔に張り付いたりして、どうゆうこっちゃ。

物語が進むにつれて解明されていくと思うんですが、序盤では何がなんやらって感じで進んでいきます。

まとめ:謎多き日常系?ミステリー?なメイド漫画で面白い

序盤は普通のほのぼの日常系メイド漫画で僕は途中で読むのやめようかと思ったんですが、読み進めると徐々に異様な雰囲気醸し出しまくりで本当面白い。

なぜシャドーなのか?生き人形って?シャドーハウスとはいったいなんなのか?

気になって気になって震える漫画です。

可愛い系斬新不穏なミステリー漫画を読みたい方はおすすめです!

ちなみに2021年4月からアニメ化もしている様子。

ヤンジャン!という漫画アプリでも読むことができます。

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ



んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら

おすすめ漫画
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ