チェンソーマンをゴリ押ししようと思ったらまさかの最終回・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ジャンプ愛読歴25年以上たぎーです。


ジャンプではかなり異色の漫画その名も、チェンソーマン!!!

僕は鬼滅の刃がゴリ押しされてる時からずーーーっと「呪術廻戦」「チェンソーマン」をゴリ押ししてきた。(鬼滅も好きだけどね)

周りでも鬼滅!鬼滅ゥ!ってみんなが叫ぶ中、僕は彼らに「呪術廻戦」「チェンソーマン」をゴリ押ししてきた。

鬼滅の刃ブームが終わりそうな昨今、次に矢面に立たされる前に「呪術廻戦」についてこんな記事も書いた。

チェンソーマンも記事にしようと僕はしたためまくっていた。

スポンサーリンク

まさかの最終回・・・

最近なんか雑だなあとは思ってたけど、まさか最終回とは・・・

今年のジャンプは空前の人気作品終了ブーム!!!


急にハイキュー、鬼滅、約束のネバーランド、と終わったもんだから、さすがの僕もジャンプ大丈夫か?と不安を隠せませんでした。


30歳を過ぎてなお、ジャンプの人気作品が次々と終わるこの異常事態を憂いているのです。

正直ジャンプの将来よりも自分の将来を憂いた方がいいと思う、と誰かに言われる前に自分で言っておきます。

そんなことは僕が一番よく分かってる。

正直今のジャンプはしょっぱい作品ばかりで、僕の中では「呪術廻戦」と「チェンソーマン」が今のジャンプを引っ張ってると思ってました。

まさかまさかの最終回・・・

ここからはネタバレ含みます。

いやーなんか最近ここぞとばかりに主要キャラを死なせるなーと思ってた。

もうデンジの周り誰もいねえじゃんって。

あの強いのか弱いのかよく分かんないおじさんしかいないじゃんって。

これ今後の展開どうすんだよ?って思ってたら、終わるんですね・・・

アキ君にはさ・・・もうちょっと頑張ってほしかった・・・

アキくんはなんだか中途半端なサスケみたいな感じで終わってしまいましたね。

でも、アキくんの思い出はみんなの心の中に残り続けるから。

最終回を読んだ感想

単純にいい終わり方でした。

まさかマキマさんをあんな風にしてこんな風にしてね、結構美味しそうなんてね。

意外と最後感動シーンだったりしてね。

アニメ化&続編決定!

チェンソーマンはアニメにしたら結構面白そうですよね。

いやーチェンソーマンはまだまだやれそうな漫画だと思ってたんですが、続編があるということで良かったです!一安心!

最後の、第一部完!ってのを見てなんだかほっとしました!


これでまだジャンプで楽しめる作品があるなー続編はいつから連載するのかなー?

ジャンプをペラペラめくる


・・・

少年ジャンプ+で続編決定!!!

なんでやねん!!!

なんで+にいくんだよ!!!+つけなくていいよ!

今の少年ジャンプの連載陣見てよ!ヒロアカも終わりそうだよ!?ねえ!?もう一回言うね?


ヒロアカも終わりそうだよ!?


ボルトとかワールドトリガーなんかもだけど、途中で移籍されちゃうとジャンプ愛読者としては大変なんですよ。

今まで見れてたものが別の雑誌で追わないといけないんですから。

でも続きは気になるじゃないですか。

僕ね、でも最近気づいたんですよ。



漫画アプリが最強だってことに!!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

これ、ジャンプ愛読者にとっては中々に重宝するアプリです。

集英社のいろんな作品を読めるのはもちろんのこと、アプリ内で少年ジャンプの電子書籍版を定期購読することもできるんです。

移籍してしまった作品ももちろん読むことができます。

なんかあれかなー結局もうジャンプ+アプリ利用しろってことですか。

いやまあめっちゃ利用してますけど。

でもジャンプはやはり紙で読みたいんですよ、僕。

ジャンプ愛読者おすすめのチェンソーマンが読める漫画アプリ

せっかくなんで、チェンソーマンが読めてかつジャンプ愛読歴25年を超える僕がオススメの漫画アプリを紹介します。

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

まずは先ほどご紹介した少年ジャンプ+のアプリです。

このアプリはジャンプの人気作品はもちろん、他にも集英社の人気作品が多数あります。

無料連載や期間限定で途中まで無料で読める作品も多いので、あまりお金をかけずに利用することもできます。

さらに初回インストールで「SPY×FAMILY」や「地獄楽」などオリジナル作品を初回だけ全話無料で読むことができます。

ゼブラック

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらは僕が超オススメする集英社好きにはたまらないアプリです。

ゼブラックはなんといっても無料で読める作品が多いのが魅力です。

NARUTOや銀魂、幽遊白書など過去の名作が全話無料で読むことができます。

僕も毎日愛用するほど重宝してる漫画アプリです!

今後のチェンソーマンに期待

マキマさんとあんなことやこんなことをして完結した第一部!

第二部はどんな風に展開していくのか!今後もチェンソーマンから目が離せません!!!

あれ?でもなんでマキマさんとバトルすることになったんだっけ?

週刊で読んでるとね、内容忘れちゃうw

ゴリ押ししてるくせに内容覚えてないとかマジ恥ずかしいので、あらためて見直そう。

チェンソーマンってなんかオシャレな雰囲気出てるから、単行本買って部屋に置いてても映えるな。

んでまず!