ジャンプ好きが教える!少年ジャンプ+アプリの最強の使い方!!!

※各記事にはプロモーションが含まれています

アプリ

25年以上少年ジャンプを愛読しているたぎーです。

ジャンプを読まないと1週間が始まりません!

少年ジャンプ+ってなーに?少年ジャンプと何が違うの?どんな作品が見れるの?

ジャンプマニアの僕が全て答えますよ!

この少年ジャンプ+アプリですが使ってみるとあらびっくり、集英社好きのジャンプマニアにはたまんねえアプリです!!!

超厳選したおすすめ漫画アプリをたくさん紹介してます!ご興味ある方は下記記事へ!
>>>超絶怒涛におすすめの無料漫画アプリを出版社、ジャンル別に徹底比較して紹介【iPhone・androidで読みまくり】


今回はそんな少年ジャンプ+のアプリを余すことなく紹介していきます!

スポンサーリンク

少年ジャンプ+とは?

少年ジャンプ+とは?

少年ジャンプの作品は勿論、少年ジャンプ+のオリジナル作品などを豊富に取り揃えているアプリです。

ジャンプの連載中の作品以外にも、過去作品も豊富に読めるありがたいアプリです!

公式サイト→少年ジャンプ+

少年ジャンプ+アプリの最強の使い方!!!

まずはアプリをインストールしなければ始まりません。

インストールはもちろん無料です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

インストールしたらアプリを起動しましょう!最強の使い方を紹介していきます。

オリジナル作品が初回全話無料で読める!

まずはなんといってもこの最強のサービス!

アプリインストール後、少年ジャンプ+の連載中オリジナル作品を初回だけ全話無料で読むことができます。

これがマジでお得!もはやこれだけのためにアプリインストールしても良いくらいです!!!

スパイファミリーや怪獣8号なんかのジャンプ+オリジナル作品が対象です。

少年ジャンプ+のコインとは?コイン獲得方法は?

コインにはボーナスコインと購入コインがあり、コインを利用することで漫画を読むことができます。

コインに有効期限はありません。また、コインを使用して読んだ漫画は48時間以内なら何度でも読むことができます。

スポンサーリンク

ボーナスコインとは?

ジャンケンバトルや各種イベントで獲得できるコインです。

漫画を話単位で読むのに利用できます。

ボーナスコインの貯め方
  • ジャンケンバトル
  • ミッション達成
  • 毎日2回動画視聴

ジャンケンバトルは勝っても負けてもあまりボーナスコインは貰えませんが(ほぼ勝てない)、毎日の積み重ねでそれなりに貯まります。

別で、毎日2回まで動画視聴で一回につき30コイン貰えるのでそちらがオイシイです。

アプリをインストールしたら、まず初回無料で全話読めるオリジナル作品を読破していきつつボーナスコインを欠かさずに貯めていきましょう!

オリジナル作品が読み終わる頃には結構貯まってるので、貯まったボーナスコインで他の作品も結構無料で読めますよ!

購入コインとは?

コイン購入画面で自身でコインを購入することで獲得できるコインです。

漫画を話単位で読むのに利用できる他、アプリ内でコミックスや雑誌を購入する際に利用できます。

注意点

ジャンプ+の会員登録を行なっていないとコインの引き継ぎが行えません。機種変更など行う際、必ず会員登録を行いましょう。また、異なるOS間(iOS→Android)でもコインの引き継ぎができませんので注意が必要です。

スポンサーリンク

少年ジャンプ+の会員登録方法

アプリ画面右下のマイページを選択し、設定→ログイン・会員登録から登録できます。

メールアドレスさえあれば登録できるので超カンタンです。

会員登録でできること

会員登録してジャンプ+にログインすることで、会員情報に購入履歴が保存されるので、異なる端末に購入履歴を同期することができます。

しかし、異なるOS間(iOS→Android)ではコインの引き継ぎができないのと、アプリからログアウトすると未購入状態になり再課金が発生する可能性があるので、常にログイン状態にする必要があります。

注意点
  • 異なるOS間(iOS→Android)ではコインの引き継ぎ不可
  • アプリからログアウトすると未購入状態になり再課金が発生する恐れがあるので、常にログイン維持が必須

会員登録は特にしなくても利用できますが、無料なのでとりあえず登録しておいて損はありません。

さらに、登録したアカウントは他アプリと連動することができます。

共通のアカウントで利用できるサービス一覧
  • ジャンプBOOKストア
  • りぼマガ
  • ワンピース公式漫画アプリ
  • NARUTO公式漫画アプリ

いやこれ、絶対会員登録した方がいいですよね。(なんかよく分かんないけど各アプリボーナスポイントみたいなの貰えるし)

少年ジャンプ+で無料で漫画を読むには?

ジャンプ+オリジナル作品が初回無料で全話読めるのとは別に、他にも無料で読む方法はあります。

まずアプリ内掲載の漫画は大半が1話~3話までコイン不要で読むことができます。

なので、ちょっと気になった漫画の冒頭3話まで読んで、その中から続きが気になる作品をコインを利用して読んでいくのがオススメです。

期間限定無料で読む

他にも、ジャンプ+では期間限定で特定の作品を「5巻分無料」とか「30巻無料」とか大放出してる時があります。

その時を狙って一気読みするのがめちゃくちゃお得です!

ただですね、ジャンプ+は他の漫画アプリと比較すると、無料で読める量というのは少ないんですよね・・・

だがしかし!そこはさすが集英社!2019年にゼブラックというこれまた優良漫画アプリをリリースしています!

このゼブラック、完結したジャンプ作品を全話無料で読むことができるんです!これはマジでヤバイ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

なので、イッキ読みできなくていいから無料で読みたいよォォォ!!!って人はゼブラックがオススメです。

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリ内でジャンプが定期購読できてお買い得

少年ジャンプの電子版を月額980円で定期購読することができます。

わざわざコンビニに買いに行く手間もないし場所をとらず保管できるしお買い得!

他にもジャンプスクエアとウルトラジャンプも定期購読可能です!

余談ですがキャッシュは定期的に削除しよう

マイページ→設定→データ削除からキャッシュデータを削除できます。

キャッシュとは簡単にいうと、一度開いた画像を保存しておき、次に同じ画像を開いた時にスムーズに開くことができる機能です。

キャッシュは定期的に削除しないと端末の容量を圧迫してしまいます。

削除しても大事なデータが消えるなんてことはないので、定期的に削除しましょう!

スポンサーリンク

ジャンプメーカーが面白い

ジャンプメーカーが面白い

アプリ内にジャンプメーカーというサービスへのリンクがありまして、それがなかなか面白いです。

キャラのパーツやセリフを組み合わせて自分だけのオリジナルキャラを作成できます。

現在ヒロアカ、ハイキュー、鬼滅の刃の3作品で遊べます。

鬼滅の刃だと「~の型!」なんかを鬼のパーツに組み合わせたりできるんで、年甲斐もなく一人はしゃぎながら色々作っちゃいました笑

作成したキャラクターはダウンロードしてアイコンに利用することができます!素晴らしいサービス!

注意点

利用者生成キャラクターを使用する際は事前に利用規約をよく確認しましょう。

まとめ:ジャンプ+はジャンプ好き利用必須の漫画アプリ

ジャンプ好きならジャンプ+は間違い無く利用必須の漫画アプリです。

そして『少年ジャンプ+の最強の使い方』、それは!

集英社の他のアプリと併用して利用することです!!!

ジャンプ+単体だと正直他の漫画アプリに劣る部分もあるんですが、併用して使うことで最強のアプリになります。

正に・・・


友情!努力!勝利!

他にもいろんな漫画アプリ併用して利用したいけど、『どの漫画アプリがいいのかよくわからない』とお悩みの方、数々の漫画アプリを利用してきた僕が超厳選した『安心安全オススメの漫画アプリ』を紹介してるので是非参考にしてみてくださいね^ ^

この記事が参考になったら嬉しいです!

んでまず!


▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら

アプリ漫画アプリ
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ