マガポケで無料で読めるおすすめ漫画一挙紹介【完結!恋愛!名作など!】

※各記事にはプロモーションが含まれています

マガポケで無料で読めるおすすめ漫画一挙紹介【完結!恋愛!名作など!】 アプリ

休憩中はひたすらに漫画を読み漁っているたぎーです。

そんな僕が、マガポケで無料で読める作品の中から超絶にオススメの作品を紹介していきます!

たぎー
たぎー

王道から名作、オリジナル作品などどれも最高に面白い作品ばかりだよー

※本記事で紹介する作品は時期によって無料で読めない、配信が終了している場合があります。

スポンサーリンク

マガポケとは?

マガポケってなーに?

講談社が運営している漫画アプリです。

公式サイト

主にマガジン系の漫画を掲載しているのですが、マガポケオリジナル作品も豊富にあります。

マガポケで掲載している雑誌・カテゴリ
  • オリジナル作品
  • 週刊少年マガジン
  • 別冊少年マガジン
  • 月刊少年シリウス
  • 水曜日のシリウス
  • 月刊少年マガジン
  • 少年マガジンR

他にも、マガジンなどの電子版を定期購読できたり、無料作品を多く配信したりとなにかとお得な漫画アプリです。

マガポケはチケットで無料で読める作品が非常に多いのと、期間限定で無料開放する作品が多いのが魅力です。

全話ではないですが僕は過去に、

  • 進撃の巨人
  • 七つの大罪
  • はじめの一歩

などをチケット不要で無料で大量に読みました!

たぎー
たぎー

マガジン系が好きな方にはもちろんなんですが、今までマガジン系にあまり縁がなかった方に是非是非利用してほしいサービスですよー

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(完結作品)

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(完結作品)

まずは完結作品から紹介します。完結しているから、「続きが気になるー」なんてこともなくサクサク読めます。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

かつて、僕は悪魔だった。半年間の失踪を経て、それ以前の記憶の全てを失ってしまった斎藤悠介。実感のない自分と折り合いをつけながら日々を過ごしていた彼の前に、膨大な過去の罪が立ちはだかる。知らされていた“自分”は、歪な噓。仮面の下にあったのは、あまりに醜悪な“悪魔”の姿。奪われた記憶と、拭えない罪。平穏は脆く、儚く、崩れ去る。――さて。俺が殺したのは、どこの誰だ?

驚愕の記憶喪失サスペンス!第一話を読んだら最後!続きが気になってもう止まらない!読むなら時間ある時に読むべし!
「これからオマエは未来永劫過去に復讐され続けるんだ」、記憶喪失になり過去の記憶が一切無い高校生、「斎藤悠介」は中学時代の同級生シュウにこう告げられます。

少しずつ過去の記憶を取り戻していくユースケ。明かされていく記憶の物語!読めば読むほどドキドキワクワクソワソワ!気がついたら夜になってたあああああ!

※チケット利用でほぼ全話無料で読めます

七つの大罪

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

マガジンでは珍しい王道バトル漫画!迫力あるバトルとストーリーが熱い!
画力が凄まじいのでただ見てても面白いです。要所でドラゴンボールに影響受けた雰囲気がします。あと何気に恋愛描写みたいなのをちょいちょい挟んできます。

僕は七つの大罪のライオン・シン、「エスカノール」のあの傲慢っぷりと限定的最強モードからのひ弱っぷりが大好きです!満を辞しての初登場時のあの十戒とのバトルはカッコいい!

作者の鈴木央さんは元々ジャンプで「ライジングインパクト」「Ultra Red」といった作品を描いており、そっちもめちゃおもろーです。

>>>ジャンプ好きが選ぶ!ゼブラックで無料で読めるおすすめ漫画【王道・スポーツ・ギャグなど】一挙紹介!

現在は七つの大罪の続編、黙示録の四騎士を連載しています。

ザ・ファブル

鈍色の愛銃ナイトホークを手に、“殺し屋ファブル”が町にやってくる──!!どんな敵も鮮やかに葬り去る“殺しの天才”通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。だがある日、ボスの突然の指令を受け、“○○○”として、まったく新しい生活を送るハメに‥‥。そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が弾け出したッ‥‥!!!

天才殺し屋が一般社会へ!?いったいどうなるの?
ヤングマガジンで連載していた、映画化もした作品です。この題材にしてはかなり読みやすく面白いです。「殺し屋一」みたいな作品とは違いあまり残酷描写がないのと、ほのぼのしたシーンがけっこうあって読みやすいです。

さらに映画はV6の岡田さんが主演しているので一般にも見やすいのかなーと。

まあ・・・映画は全然面白くなかったですけどね・・・

※チケット利用で全話無料で読めます

SHAMAN KING

あの世とこの世をつなぐシャーマン。そしてすべての霊の魂の代弁者であるシャーマンキング。出雲から東京へやってきた中学生の麻倉葉は持霊の阿弥陀丸と共にその王の座をゆるーく目指す!

知る人ぞ知る伝説の名作がマガポケで蘇る!
ジャンプで連載してたんですが、後に講談社へ移ったのでマガポケでの配信となっています。ジャンプで連載してた頃、僕の記憶だと途中から休みがちになり突如衝撃のラストを迎えてしまいましたが、作品自体は超面白いです。

マンキンは続編も結構出ていて面白いですよ。

※チケット利用でほぼ全話無料で読めます

親愛なる僕へ殺意をこめて

「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。その現実と向き合った時、彼は惨劇に巻き込まれていく。

二転三転する衝撃の展開!毎話押し寄せるドキドキ!
ストーリーもしっかり作り込まれており、思ってたのと違う展開が続き面白いです。続きが気になって時間を忘れてパラパラ読んじゃいます。

いい意味で予想を裏切られ続けます。

※チケット利用でほぼ全話無料で読めます

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(連載中編)

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(連載中編)

ここからは連載中のオススメ漫画を紹介していきます!!!

はじめの一歩

「強いって、一体どんな気持ちですか?」ドジでいじめられっ子の高校生・幕之内一歩。ボクサー・鷹村守との出会いは、一歩の拳に潜むダイナマイトパンチを呼び起こした!プロボクサーへの夢を抱き、鷹村と同じ鴨川ジムの門を叩いた一歩の、“強さ”を見つけるための挑戦が今始まる!!

ボクシング漫画の金字塔!一度は真似したデンプシーロール!ホワイトファング!カエルパンチ!
マガジンで絶賛連載中ですが、ここ数年はよく分からないストーリーばかり続いており皆を困惑させています。

ですが、やはり圧倒的画力で描く鷹村さんVSブライアン・ホーク一歩VS千堂などの試合は迫力満点で感動します。

たぎー
たぎー

僕の中のベストバウトは鷹村さんVSブライアン・ホーク!会長が試合前に言った一言も感動!

東京卍リベンジャーズ

花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!!ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

まったく新しい不良漫画!タイムリープを繰り返したその先にある未来は・・・?
アニメ化も決定した激アツ胸アツ漫画です。新宿スワン読んだことある方はわかると思うんですが(作者同じ)、要所で胸アツシーンが結構あります。

たぎー
たぎー

男にはどんなに怖くても、絶対に芋ひいちゃいけない時があるんだぜ!

ちはやふる

競技かるたに魅せられ、青春をかける主人公・千早と、幼なじみの太一、新の絆を描く。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

こいつはすげえ!カルタを題材にしたアツすぎる漫画!ちくしょう!巻数多いけど面白すぎて時間忘れて読んじまう!
コレはあぶない、他にやることあるのに下手にこの漫画読んだらその日1日潰れるほど没頭しちゃう。部屋の掃除してる時にこの漫画出てきたらあぶない、気がついたら部屋まったく片付いてないまま夜を迎える。

この漫画の影響でカルタの知名度絶対上がりまくりましたよね、アツすぎて読んだらその日のうちにカルタやりたくなること間違いなしですもん。

トモダチゲーム

仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦!ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!金か友か?人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生!

裏切りにつぐ裏切り!しかし新たに生まれる友情!知略策略渦巻く、それが「トモダチゲーム」!!!
信用できるのはトモダチか?金か?「友情」さえあればクリアできるカンタンなゲームだが・・・

仲間たちと疑心暗鬼になったり裏切りがあったりしながらも、いくつもの困難を共に乗り越えゲームをクリアしていきます。終始だらけることもなくしっかりと作り込まれており飽きることなく読めます。

主人公の「友一」くんが徐々に”闇堕ち”していくというより本性?をさらけ出していく感じも緊張感あっておもしろいです。

絶望集落

ソレに出会ったら、犯されるか、食われるか、犯されて食われるか。某県某地方。高校生の三沢は、何も変わり映えのない日々を過ごしていた。しかし、ある日姉が山で暴行を受ける事件が発生。姉はうわごとのように、同行した婚約者は「食われた」というが…。現代日本の地方を舞台にした、究極のモンスターパニック!!

突如出現した猿!猿!!猿!!!圧倒的猿の野生になす術はあるのか!?
同じような作風って結構あるけど面白いです。ただ、個人的に作画はもっと別の方の方が作品が映えてよかったんではないかと。

まだ連載初期で今のところ猿が襲い散らかしている段階ですが、今後どのように展開していくのか非常に楽しみな作品です!

※全3巻で完結済み!チケット利用でほぼ全話無料で読めます!

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(恋愛編)

マガポケで無料で読んだおすすめ漫画(恋愛編)

童貞噺

特筆すべきことのない高校生活を終え、大学に入学したタカヒロ。陽の当たる大学生活(=童貞卒業)を目指し髪を染めたタカヒロを待っていたのは一癖も二癖もある女たち。図書館の謎の文学少女、いまだ処女のサークルの先輩、バイト先のキャバクラの刺青の男。タカヒロは色欲の世界の静かに沈んでいく。

タイトルに惹かれました!一度はこんなの憧れちゃうよね!
いや、僕は違うからね!?もう30歳超えてるし!いや違うから!うそじゃねーし!

デスティニーラバーズ

同級生に片思いしている三郷匠馬は、健康診断の再検査を受けに来た保健室で、突如拉致されてしまう。目が覚めると、ベッドに縛り付けられ、見知らぬ美女看護師に”あること”をしてくれと迫られる!そこは男たちが隔離病棟に閉じ込められ、美女たちに管理される謎の病院!ここは一体どこなのか?そして美女たちの目的は!?そして、命を懸けた女と男の”ラブ・ゲーム”が始まる!!

男のロマンが詰まった作品!夢と希望に満ち溢れています!
そう、この漫画には男のロマンが詰まっているのだ!誰もが憧れるラブ・ゲーム!

ホームルーム

毎日クラスで不快なイタズラを受け続けているイジメられっ子の女子高生・幸子。犯人は不明。でも、実はそんな日々もあんまり苦じゃない。なぜならいつだって憧れの愛田先生が彼女を助けてくれるから。爽やかでイケメン、そして正義感の強い先生はいつだって皆の人気者。もちろん幸子にとっては特別なヒーロー。でも、そんな愛田先生にはある隠された“秘密”があり‥‥!?

怖い怖い!みんなこわいよ!登場人物の各々の思惑が交錯する展開!
もうお前らそうゆうことは本当ダメだよ!?いけないことだよ!?

読み進めていくうちに気づくんですが、登場人物まさかの全員変態です。

まとめ:マガジン作品読むならマガポケ

今回かなり厳選してオススメ漫画を紹介しました。正直他にも紹介しきれないほど面白い漫画はたくさんあります!

さらにマガポケではオリジナル作品も充実しておりますので、この機会にぜひチェックしてみてください!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら

アプリ漫画アプリ
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ