ジャンプ好きが選ぶ!ゼブラックで無料で読めるおすすめ漫画【王道・スポーツ・ギャグなど】一挙紹介!

※各記事にはプロモーションが含まれています

シマウマの気球 アプリ

こんにちは、愛読書はジャンプ!たぎーです。

ゼブラックってどんなマンガが読めるんだ?とりあえず教えてちょ!

ゼブラックとは、集英社が提供しているマンガアプリです。

ですので、ジャンプ作品など集英社のマンガがたくさん読めます。

公式サイト→ゼブラック

いろいろこじらせてかれこれ25年以上ジャンプを読み続けてる僕が、ぜブラックで読めるおすすめの漫画を紹介します。

25年以上ジャンプを読んでる僕がオススメする漫画なんで、絶対ハズレ無しです!(きっと)


※時期によって無料閲覧終了している場合があります。無料で読めなくなってたりしたらごめんなさい!許してちょ!

スポンサーリンク

ゼブラックで無料で漫画を読む方法

ゼブラックで無料で漫画を読む方法

まず、ゼブラックで無料で漫画を読むには以下の方法があります。

  • チケットで読む
  • 動画視聴して読む
  • 期間限定無料で読む
  • ポイントで読む

毎日無料対象作品であれば、チケットを利用して毎日1話無料で読むことができます。

他の漫画アプリの同様の機能では、基本的に途中までしかチケット利用ができません。

たぎー
たぎー

しかしゼブラックでは、完結まで!全話!全巻!チケット利用で読める作品が非常に多いんです!!!

これが非常にお得です!

他にも1日3回まで動画視聴することで無料で読めたり、ポイントを利用することで無料で読めたりできます。

もちろん、普通にコインを購入して漫画を読むことできます。

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ジャンプ好きが選ぶ!ゼブラックで無料で読めるおすすめ漫画!

それでは、ゼブラックで無料で読めるおすすめ漫画を紹介します!

スポーツ漫画とギャグ漫画は別枠で紹介します。

チケット利用で全話無料で読める作品もあれば、途中まで無料で読める作品もありますが、どれもハズレ無しで最高に面白い作品ばかりです!

Dr.STONE

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

科学の力で文明を復活させ全人類を石化から呼び戻す!数々の苦難を乗り越え、あの頃の文明を取り戻すことはできるのか!?
アイシールド21でお馴染みの「稲垣理一郎」さんと高い画力を誇る「Boichi」さんというワクワクがとまらないタッグです。

ところどころ科学豆知識が入るのですごい勉強になります。僕は理科の授業が本当に嫌いだったんですが、こうやって漫画で読むと覚え易くていいですね。

>>>【あらすじ】Dr.STONE(ドクターストーン)を読み漁った【感想】

この音とまれ!

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。新入部員の勧誘に励むのだが、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?

ヤンキーが箏(コト)に夢中になる青春胸熱漫画!10代のアツい気持ちが蘇る!
第一話がもうめっちゃ感動してアツいストーリーをぶつけてきます。不良の久遠(くどお)と真面目なメガネ君のぶつかりあうアツい気持ちがエモいです。

これは読んだら箏(こと)弾きたくなること間違いなしです。

>>>箏の音色が響きわたるこの音とまれ!が面白すぎだようッ!【感想・評価】

るろうに剣心

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く!

映画化もした知らぬ人はいないほどの超名作浪漫譚!
いやーシンプルに面白いですよね!子供の頃アニメもめっちゃ観てましたもん!実写では佐藤健っていうのもまたいいですよね!仮面ライダー時代って大体演技下手なんですが、健くんは仮面ライダーの頃から抜群に演技うまいですもんね!

そしてるろうに剣心といえばやっぱり「SIAM SHADE」「ジュディマリ」が脳裏によぎりますよねー。るろ剣とあの音楽はセットですよね。るろ剣って聴いただけで反射的に脳内にメロディ流れちゃいますもん。るろ剣のアニメに使われてた曲は名曲ばかりですが、個人的に特にこの2曲が頭に残ってます。

※チケット利用で全話!全巻!無料で読むことができます!

みどりのマキバオー

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!!

こちらも往年の名作!アニメも最高!ウマ娘も良いけど競馬漫画といえばやはりマキバオー!
一見ふざけてるような漫画ですが、読み進めていくにつれ徐々に熱くなり興奮します。競馬という超マイナーなジャンルでここまで人気を博した功績は素晴らしいです!

おやびんのあのシーンは何度見ても・・・笑いあり!涙ありの名作競馬漫画です!

※みどりのマキバオー、たいようのマキバオー共にチケット利用で全話!全巻無料読破できます!

HUNTER×HUNTER

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが...!?

山形が生んだ天才漫画家「冨樫義博」が描く、言わずと知れた長期休載中の名作漫画!!!
この漫画は何がスゴいって、ジャンプで「次号から10週連続掲載決定ィィィ!!!」って告知してたのに5週くらいでまた休載しましたからね。

さすが富樫先生!おれたちにできない事を平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!


説明不要の名作です。

他にも無料で読める冨樫大先生の大名作

2021年5月現在は他作品の「幽遊白書」「レベルE」含めチケット利用でほぼ全話無料で読むことができます。幽☆遊☆白書といえば漫画アニメ共に超絶怒涛に面白い90年代の最強の名作ですし、レベルEは知る人ぞ知る短編の名作作品です。

しかし!「てんで性悪キューピッド」はチケット利用できないので注意が必要です!!!

ちなみにみなさんご存知だとは思いますが、幽☆遊☆白書のアニソンはマジで名曲しかないです!!!

90年代を子供で過ごしたやつならわかるだろ?

>>>ロック好きもどハマりする幽☆遊☆白書のアニメの曲は全部名曲です

ワールドトリガー

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

トップにはなれない、だけど面白い。そんな作品です。
読んでて「スゲー面白い!!!」とかってはならないんですが、ついつい読んでしまう。ジャンプの中盤から後ろあたりにあるとありがたい、そんな作品です。

このシーンはマジで興奮なりやまねえぜえええええええ!!!みたいな描写はないので、読んでて感情がざわつくことはないですが、構成がしっかりしているので面白い。

ジャンプ漫画らしからぬ緻密なバトルが熱いです。でも途中でジャンプから移籍してしまったんですよねー残念!

プラチナエンド

「私が“生きる希望”をあげる」 架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

デスノートの最強タッグが描くんだから面白くないわけがない。
これも色々物語が複雑で凝ってて超面白いんですよ!

そして圧倒的画力ゥ!!!

デスノートほど複雑じゃなくて読みやすいです。そして女の子が相変わらず可愛いです。

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。

なんでしょう、淡々と面白い。
この漫画の作者が以前書いてた「保健室の死神」という漫画は個人的にまったく面白くなかったんですが、この漫画は面白いです。

スゴいバトルってわけでもなく、ほのぼのした感じもあったりして読んでて気疲れしないですね。

個人的に今の週刊少年ジャンプの中間くらいにあってほしい漫画です。

ジャンプ好きが選ぶ!ゼブラックで無料で読めるおすすめスポーツ漫画!

キャプテン

まったく無名の墨谷二中の野球部に、野球の名門・青葉学院から一人の転校生が入部した。谷口タカオ、二年生。だが実は、谷口は青葉では二軍の補欠だったのだ。大きすぎる期待と実力とのギャップに悩む谷口は…!?

ちばあきお先生の名作野球漫画!!!
まったく世代じゃないんですけど、子供の頃にこの漫画を読んで超ハマりました。いつの時代も野球に懸ける熱い思いは変わらないですね。

谷口のがんばる姿がたまらねえです!今読んでも最高に面白いですよ!

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

思わず吹き出すギャグセンスと高校球児たちのアツすぎるストーリーに”ときめく”こと必至!
第一話がめちゃくちゃに面白いです。物語に引き込まれることは間違いなし。ギャグセンス高すぎて一瞬ギャグ漫画かと思いますが、決めるとこはビシッと決めてきます。

智将「要圭」(かなめけい)がキャラ立ちしまくってて超面白いです。

>>>忘却バッテリーが野球漫画なのにギャグセンス高いし面白すぎるんですが!

ライジング インパクト

祖父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること! 女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。

「七つの大罪」の作者がジャンプで連載していたゴルフ漫画!
ゴルフって大人な感じですが、小学生でもどハマりするほど面白かったです。この漫画はあれです、いろんな技を繰り出す系のスポーツ漫画です。

主人公のガウェインが見た目とは裏腹にすげー訛ってて要所で可愛くなったりキリッとしたりとツボをついたキャラでいいんですよね。七つの大罪もですが、鈴木央さんはこうゆうキャラ設定抜群に上手いですよね。

いやーあらためて今読むとゴルフやりたくなりますね!

僕、ゴルフやったことないんですけど!

※チケット利用で全話!全巻無料で読むことができます!

ハイキュー!!

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

数年前になんか突然大人気になった正統派スポーツ漫画!超かっこいい名言とかバンバン飛び出すし中盤くらいまではマジでめちゃ面白い!
ただ途中からはただ延々とラリーしてるだけでテキトー感がスゴいです!僕は後半はほぼ流し読みでした!

でも序盤から中盤にかけてはマジで最高に面白い熱い漫画ですんで、もし読んでない人がいたら要チェックです!

出てくるキャラがとにかくみんな熱いんですよね、ツッキー(月島)っていう長身のあんまテンション高くないキャラですら急に圧倒的熱量発したりするからたまんねえんです。

テニスの王子様

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

ギャグ漫画枠ではないのか・・・?

なんかもういろいろぶっ飛んでて・・・

技使う系スポーツ漫画の金字塔!

たぎー
たぎー

僕の世代では伝説として語り継がれている漫画です!

※チケット利用で全話!全巻無料で読めます!

ジャンプ好きが選ぶ!ゼブラックで無料で読めるおすすめギャグ漫画!

僕はギャグ漫画は基本あまりハマらないんですが、そんな僕でも「これは面白い!」と思った作品を紹介します。

エンジェル伝説

成績優秀、品行方正な高校生・北野誠一郎が転入早々『番長』に!? 一体なぜッ!? ――そう…彼の顔は不良も震え上がる超・極悪顔だったのだ!! 北野君の天使のような優しいハートを置き去りにして、ハードな学校生活が急加速していく!! 最“恐”顔ギャグ降臨!!

シュールな笑いが押し寄せる、時代を感じさせる漫画!
勢いとしては弱いんですがジワジワきます。とゆうより、この作者が後に「CLAYMORE」という漫画を描いてるんですが、どうしてもエンジェル伝説がチラついて笑ってしまいます。

だがしかし!画力もスゲー上がってて素晴らしい作品です。

※チケット利用で全話!全巻無料で読めます!

世紀末リーダー伝たけし

ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ!

トリコの作者「しまぶー」が描くギャグ漫画!
子供の頃めちゃハマった思い出があります。ギャグのネタが尽きたのか、途中ちょいちょい感動モノやバトル編を入れてきます。

トリコを読んでわかりますが、この当時からバトル物を作るのも上手です。普通に面白い。連載末期の後半はグダグダで微妙ですが、それ以外はオモローです。

バトル編はもちろん面白いんですが、何気にしまぶーって感動モノも描くの上手なんですよねー。

ボボボーボ・ボーボボ

西暦300X年、全世界を支配する皇帝は、国民全てをボーズにすべく「毛狩り」を開始! そんな世に一人の男が現れた! その名もボボボーボ・ボーボボ! 究極の拳法「鼻毛真拳」を使う彼こそ、救世主だといいな!?

ギャグ漫画界の革命児!澤井先生の名作ギャグ漫画!
当時小学生だった僕は逆に高度すぎるこの笑いについていけなかったんですが、大人になった今読むとスゲー面白い笑

突拍子もないギャグ、なんの脈絡もなく突然出てくるギャグ、センスがありすぎて理解できないとまったく面白くないです笑

ボーボボはテンションが伝わりやすいアニメの方が面白いので、アニメで見るのもオススメです!

※チケット利用で全話!全巻無料で読めます!

銀魂

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

銀魂もチケット利用で全話無料で読めるんですけどぉぉぉぉぉ!!!
銀魂は面白い回と面白くない回の落差がスゴいんですが、面白い時は神がかり的に面白いです。

あのやたら長い独特のツッコミは漫画よりアニメで観るのをオススメします。新八のツッコミは活字だと疲れる・・・笑

いぬまるだしっ

またたび幼稚園すみれ組に新任のたまこ先生が赴任してきました。すみれ組ではいつも元気でいつも下半身丸出しのいぬまるくんが、楽しい問題を起こしています!! 全てをさらけ出す新感覚ギャグ漫画第1巻!!

子供はもちろん、結構大人でも読んでて面白いです。
画だけ見ると子供向けっぽいんですが、子供でも大人でも読めるようにしっかり作り込まれてます。

まとめ:ジャンプ好きもそれ以外もゼブラック利用必須

ちょっと手堅いところを選びすぎた感じもありますが、今回紹介した作品はどれも面白いです!

他にも無料で読める作品は山ほどありますし、「毎日無料」対象外作品も含めれば、まだまだ面白い漫画は紹介しきれないほどたくさんあります!

さらにゼブラックは2019年にリリースされたばかりなので、今後ますますアプリの質は向上していくと思います。

要チェックや!

ゼブラック
ゼブラック
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ちなみに今回、少女漫画は紹介しませんでした。

なぜかと言うと、少女漫画はマンガMeeという漫画アプリで読む方がオススメだから!


今まで少女漫画にまったく興味がなかった方は一度利用してみることをおすすめします!僕はマンガMeeで少女漫画に目覚めました!

たぎー
たぎー

胸の鼓動が鳴り止みません!

ちなみに漫画アプリは複数利用するのがおすすめです。

複数利用することでいろんな出版社の漫画が読めるし、無料で読める量も多くなります。

詳しくは、別記事で超厳選したおすすめの漫画アプリを紹介してるので参考にしてください^ ^


この記事が参考になったら嬉しいです。

んでまず!

▼この記事を読んでくれた方におすすめの記事がこちら

アプリ漫画アプリ
スポンサーリンク
たぎーをフォローする