【刺激的】マンガTOPで読めるおすすめ青年漫画と使い方を一挙紹介!

スポンサーリンク
マンガTOPで読めるおすすめ青年漫画と使い方を一挙紹介!アプリ
スポンサーリンク

こんにちは、漫画アプリを愛用し始めてから青年系の大人マンガを読み漁るようになりました、たぎーです。

大人向けとしてマンガTOPって漫画アプリがおすすめされてるけど、どうやって使うんだい?どんな漫画が読めるんだい?

お答えしましょう!

マンガTOPとは、日本文芸社が提供しているマンガアプリです。

今までジャンプ作品ばかり読んできた僕ですが、漫画アプリを愛用してから大人な青年系漫画をたくさん読むようになりました。マンガTOPは一味違う刺激的な作品が数多くあります!

マンガTOP(漫画トップ)
マンガTOP(漫画トップ)
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

この記事でマンガTOPで読めるオススメ漫画を使い方と合わせて一挙紹介させていただきます!アウトローやミステリー、ホラーサスペンスなどが好きな方、興味がある方に超オススメです!

※時期によって配信が終了している場合があります。

スポンサーリンク

マンガTOPで漫画を読む方法

マンガTOPで漫画を読む方法

マンガTOPで漫画を読むにはコインが必要になります。

  • フリーコインで読む
  • ボーナスコインで読む
  • コインで読む

順に説明していきますね。

フリーコインで無料で読む

フリーコイン対象話であれば、フリーコインを利用して無料で読むことができます。フリーコインは毎日7時、12時、21時に各90フリーコイン付与されます。

朝の通勤時、お昼時、帰宅後の空いた時間にあわせてフリーコインが付与されるので便利!

1話読むのに30フリーコイン消費するので、各3話ずつで1日に最大9話無料で読めます。ただし、フリーコインは貯めることができずその都度使い切る必要があるので注意が必要です。

帰宅してから夜に一気に読みたいなあ・・・

実はコインを消費してからもその話は72時間は閲覧することができます。なので、コイン付与されたらとりあえず読みたい話にコインを消費しておけば、帰宅後や次の日の休みなどにあわせて読むことができてめっちゃ便利です!

  • フリーコイン対象話が無料で読める
  • 毎日7時、12時、21時に各90フリーコイン付与
  • 1話30コイン消費なので、フリーコインで1日最大9話読める
  • フリーコインは貯めることができない
  • フリーコイン消費から72時間閲覧可能

ボーナスコインで読む

フリーコインがなくなった際、フリーコイン対象外の話はボーナスコインを利用して読むことができます。

このボーナスコインは、動画視聴やアプリインストール、会員登録などの条件達成などで貰うことができます。

また、アプリ初回インストールで600ボーナスコイン貰えてお得ですよ^^

マンガTOP(漫画トップ)
マンガTOP(漫画トップ)
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

各作品は大体読み進めるに連れてフリーコイン対象外になってくるので、極力ボーナスコインは貯めておくのが無難です。

もちろん他の漫画アプリ同様、コインを購入して読み進めることもできます。

  • フリーコインがない場合、フリーコイン対象外の話が読める
  • 動画視聴などで獲得可能
  • アプリ初回インストールで600ボーナスコイン貰える
  • 貯めることができる
スポンサーリンク

マンガTOPで読めるおすすめ青年漫画!

それでは、マンガTOPで読めるおすすめの青年漫画を紹介します!

※時期によって配信が終了している場合があります。

ガンニバル 著者:二宮正明

作品紹介

山奥の村「供花村」に赴任してきた駐在の阿川大悟。

ある日、一人の老婆が遺体で見つかります。熊にやられたとされていましたがどこか感じる違和感。

そこから徐々に村の異常性に気づいていきます。

そして、ある疑念が生まれます・・・この村には探られたくない何かがある。

少しの油断も許さない”村八分”サスペンスです。

物凄い緊迫感の中で描かれる村八分サスペンスです。この漫画を読んだら田舎の村が怖くなること間違いなし。

閉塞的なコミュニティの中で生まれる監視や同調圧力が怖いです。この監視や同調圧力がリアルな雰囲気で描かれてるのがまた怖い。

何気に阿川警官が強キャラなのに驚きます笑

ギフト± 著者:ナガテユカ

作品紹介

女子高生で”狩り”のプロの鈴原環が、更生を期待できない犯罪者をやっつけ、その肉体を必要としている患者に臓器を移植する。

いろんな人間の欲望渦巻くストーリー。

これはシンプルにめっちゃおもしろいです!!!

ただ無作為に標的にするわけではなく”更生を期待できない犯罪者”ってところが作中に正義感を感じられます。

かなり入念に作り込まれた渾身の作品です。

LOSERS 著者:山本隆一郎

作品紹介

コンビニのアルバイトで抜け殻のような人生を送る元ボクサーの志水哲太。

そんな彼のもとに関西最大の暴力団閻魔会会長の遺子である轟塁時(とどろきるいじ)が現れます。

轟兄弟との出会いで大きくうねり出す人生。アウトロー物語が幕を開けました!

”GOLD”や”サムライソルジャー”、”元ヤン”の作者が描く不良漫画です。

この方のアウトロー漫画ってそんなにドロドロしてなくて要注意な描写もないので読みやすいんですよね。

読んでてあまり不快感を感じないアウトロー漫画を読みたい方にオススメです。

高嶺のハナさん 著者:ムラタコウジ

作品紹介

企画した商品は全て大ヒットしおまけに美人と完全無欠にみえる高嶺華さん。

周囲の社員からのアプローチもすべて拒否、そんな”高嶺の花”な彼女は周りからもすごい男と付き合っていると噂に。

しかし!実は彼女の恋愛レベルは小学5年生!後輩社員の弱木に表では強くあたるも裏では好きで好きでたまらない!そんな純情可憐な女の子、たかみねはなさんの恋は実るのか・・・!?

めっちゃ美人でバリバリ仕事できるのに、恋愛に関しては全然ダメってギャップがたまらんですねえ。

確かに美人すぎたりしてプライドが高かったりすると逆に誰も寄ってこないとかありますよね。

ちなみに2021年4月からBSテレビ東京でテレビドラマ化されてます。僕はドラマはまったく観ないので分かりませんが、泉里香さんという方が主演だそうです。

第一話の見逃し配信100万回突破でBSテレ東史上最高の再生数だそうですので、ドラマもめっちゃ面白いと思います。

Driving Doctor 黒咲 作画:ユウダイ 原作:神尾龍

作品紹介

 仁成大学付属病院の救命救急センターで勤務する、 凄腕の医師・黒咲玲。彼は自身で患者の元へ駆けつける”ドクターカー事業”を行っています。

「十字架を背負う覚悟など、とうの昔にできている!」、強い決意のもと、彼は日々命を救います。

こうゆう漫画を読むと医者の素晴らしさが身に染みて分かりますね。

今までの医者漫画と違い、車でそのまま患者の元へ駆けつけ処置をするというのが新しくて面白いです。

画もめっちゃ上手い。普通の医療漫画だったらこの方の画風ってたぶん合ってないと思うんですが、ドライビングドクターという名の通り派手なドライビングシーンがあったりするので作風に見事にマッチしてますね。

監禁婚~カンキンコン~ 著者:近藤しぐれ

作品紹介

デザイン会社で勤務する深間優大は、 新入社員の西倉穂花に一目惚れしました。

交際を経てプロポーズした際に穂花に提示された結婚の条件は、”会社を辞めること”と”監禁されること”。

唐突に始まったふたりの謎の監禁生活、新感覚エロサスペンスです。

いきなり監禁されます。なぜ監禁されてるのかも謎。

そして穂花たんだけじゃなくいろんな人に監禁されます。羨ましいのか羨ましくないかよう分からん。

所々ラブコメか?って思わせる描写があります。

69デナシ 著者:山本康人

作品紹介

ステゴロ最強のヤクザとして名を馳せた”山形英吉”。彼は40年前に舎弟にはめられ裏切り者に仕立て上げられ、逃亡生活を余儀なくされました。

そんな彼は、とある老人にタバコをあげたお礼に”若さがギンギンに蘇る薬”を貰います。

その薬はなんと飲めば1時間若さを取り戻す薬でした。

薬を飲んで”ステゴロ最強”の頃に戻った英吉は、失った人生を取り戻し、自分を裏切った舎弟を倒すべく戦うことを決意したのでした。

ヤクザ漫画ですが要所でギャグ挟んできたりあまりドロドロしておらず爽快感もあって読みやすいです。

単行本も全9巻なのでそこまで長くないのもまたいいです。

実写化したら結構面白いと思うんですけどねーどうなんでしょう。

謝男(シャーマン) 著者:板垣恵介

作品紹介

板垣恵介にしか描けないであろう、まったく新しい土下座漫画ここにスタート!!!

この人本当にこうゆうの描かせたら天才的ですよね。

土下座をここまで壮大に仕立て上げられるのはこの人だけじゃないだろうか。

大量のカラスがとある学校の体育館の上空に集うという異様な設定。そしてそれについてお馴染みのどこかの教授のナレーションが入るという板垣ワールド。

そのカラスが集まった理由分かります・・・?すんごく居心地がいいからですよ笑

土下座漫画を見たいならオススメです!

まとめ:刺激的な青年漫画ならマンガTOPが超おすすめ

アプリインストールするだけですぐ使えるし初回インストールで600ボーナスコイン貰えるし、お手軽に使えてオススメです。

マンガTOP(漫画トップ)
マンガTOP(漫画トップ)
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ


使い方もカンタンなので、大人向け青年マンガが好きな方や興味がある方は是非チェックしてみてください!

んでまず!