ロック好きもどハマりする幽☆遊☆白書のアニメの曲は全部名曲です

スポンサーリンク
夜空 満月 綺麗おすすめ邦楽
スポンサーリンク

こんにちは、ジャンプ漫画大好きたぎーです。

漫画は結構読むけどアニメは全く見ない、そんな僕でも幽遊白書は全話アニメで観ました。

僕が小学生の頃、ちょうど帰宅時間に合わせて夕方4時くらいから幽遊白書キン肉マン北斗の拳なんかがやってたわけです。

僕たちも言うなれば幽白世代でありキン肉マン世代なわけです!

みんなの幽白なわけです

まあ幽遊白書という漫画のクオリティは皆さん周知の事実だとは思うんですが、アニメの主題歌やエンディングも名曲しかないんですよね。


名曲が多いじゃないんです、名曲しかないんです


いまだに全曲サビ口ずさめる人も多いのではないでしょうか。

カラオケで歌うと老若男女問わずみんながテンションブチ上がるアニソン。

90年代のアニメって普通のアーティストの楽曲使ってたりしてクオリティ高いですよね。

アニソンとしてじゃなくて普通に曲として聴けますもんね。

それでは、幽遊白書に育てられたと言っても過言ではない僕が幽遊白書の歴代の曲を全て紹介していきます。

スポンサーリンク

幽☆遊☆白書の名曲をロック好きが紹介!!!OP曲

馬渡松子さんと高橋ひろさんが曲提供してるんだけど、この人たちの曲普通にクオリティ高いよねえ?

OP曲なんて知らぬ人はいない名曲ですよねえ・・・

ちなみに幽遊白書のOP曲は一貫して微笑みの爆弾です。

これもし途中で変わってたらクレームですよ。

それでは、順に紹介していきます。

微笑みの爆弾

アニメの主題歌といえばペニシリンのロマンスかこれ。

カラオケでは定番ソング

カラオケで歌ってると途中戸愚呂(弟)が100%中の100%へと変貌を遂げるシーンが挿入される為笑わずにはいられない

俗にいう”シティポップ”ですかね?普通にクオリティ高いですよね。

このうねるベース、ハイハットを効果的に使ったドラミング、アニソンのクオリティじゃねえ!

普通にベースとドラムうめえーってなります。

☆遊☆白書の名曲をロック好きが紹介!!!エンディング曲

EDも最高なんですよね、もう最高な曲しかない!!!

EDの曲はちょくちょく変わってますけど全部名曲です!

時系列に沿って紹介します。

ホームワークが終わらない

いや普通にレベル高えええええええ!!!

歌が上手いのは勿論なんですが、これもリズム隊(ベースとドラム)のテクがすごいです。

抜群にハイハット使うのが上手いです。

ちなみにハイハットというのはドラムの「チッチッチ」ってやつです。

そうそう、途中で「シャー」ってなるやつです。

さよならbyebye

いや普通にベースうめえええええええ!!!

この曲の愛しさと切なさと心強さは何なんでしょうねえ。

学校終わって帰宅して幽遊白書の再放送観てEDでこの曲流れるとなんか子供ながらに切なくなりましたもんね。

相変わらずベースとドラムが上手いです。

アンバランスなKissをして

高橋ひろって今聴くと普通に天才ですよねえ。

この頃の高橋ひろって槇原敬之に負けてないと思うんですが。

しかしこの曲を聴くとどうしても戸愚呂が頭をよぎってしまう。

戸愚呂さえいなければ・・・普通にいい曲として聴けるのに・・・

太陽がまた輝くとき

この曲アニソンのレベルじゃないですよね笑

切なさがやばい。

なんか歌詞も素晴らしいですよね。

アニソンの歌詞じゃないですよね。

デイドリームジェネレーション

馬渡松子さんの曲です。

いい曲ではあるんですが、高橋ひろの曲とさよならbyebyeのクオリティが高すぎてイマイチ物足りない。

しかしアニソンとしてのクオリティは相変わらず高いですね。

まとめ:幽遊白書はやっぱり名曲しかない

あーやばい、危なく思い出から帰って来れなくなるところだった・・・

ちなみにカラオケで歌いたいなーって方には、ウタエットというアイテムがおすすめです。ウタエットを使えば自宅でいつでも本気のボイトレが可能に!使い方も簡単!です。

是非お試しあれ。

んでまず!