ウタエットを使えば自宅でいつでも本気のボイトレが可能に!使い方も簡単!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

歌が好きなら皆さん一度は思いませんか?

わざわざカラオケボックスに行かずに、自宅で気兼ねなく大声で歌いたい!!!と。

周りが田んぼだったりものすごい広大な敷地の家に住んでいれば別ですが、大半の方はなかなか自宅で大声で歌うなんてできないですよね。

それに、たとえご近所を気にしなくてよくても家族が気になりますよね笑

僕も音楽がとにかく大好きで、自宅で音源に合わせて気兼ねなく歌える環境ないかなーって思ってたんです。

防音対策するにはお金がかかるしで、なかなか見つからなかったんですが、とうとう自宅で大声出せるアイテムを発見しました!


その名も、UTAET(ウタエット)



この写真を見だだけでは疑問だと思います。

本当に消音効果あるの?って。

それをこれから実際に自宅で愛用しまくってる僕が紹介していきます!

スポンサーリンク

ウタエットの使い方は超カンタン!

まずウタエットの使い方ですが、使い方は超簡単!

イヤホンみたいな部分を左耳に装着して、あとはウタエットを口に当てるだけ。

本当にこれだけで抜群の消音効果を発揮し、かつ自身の声を客観的に確かめる事ができます。


僕がこの商品を購入するときの触れ込みとして

  • 消音機能
  • ブレスリミット機能
  • リアルボイス機能

というものがありました。

それでは順に紹介していきます!

消音機能

約三分の一になるとのこと(音圧70%減)

ほんとかー?と半ば半信半疑で購入し試してみましたところ・・・

ぜんっぜん音漏れしてない!


音漏れしてないつもりでいたけど実はめちゃ音漏れしてて周りに僕のシャウトが丸聞こえになってたら赤面どころじゃ済まないので、部屋の外にスマホ置いて録音してみましたが何にも音は入っていませんでした。


この時の僕はガンズアンドローゼスのアクセル・ローズくらいは声出てたと思います(体感)

アクセル・ローズばりの声張り上げても隣の部屋には全く音漏れしてませんでした!

ブレスリミット機能

これは少ない呼気で歌うことにより腹式呼吸が鍛えられるということのようです

使ってみると分かりますが、呼吸が苦しいです笑

確かにこれを口に当てながら少ない呼吸で大声出そうとすれば、意図せずとも腹式呼吸が鍛えられ歌声に厚みが出るような気がします。

たぶんこれ、毎日継続してウタエットで大声出してたらすごい声出るようになって自分の声のボリューム壊れちゃって、カフェとかですごい目立っちゃう感じになりそうです。

リアルボイス機能

イヤホンみたいになってる部分を左耳に装着することによって生の声を聞けるというもの

客観的に自分の声聞くと、あれ?自分ってこんな声だったの?ってなるじゃないですか。

それに近いものを味わえます。

これは侮るべからず、なかなかクオリティ高いですよ。

客観的に聞くことによって音程なども分かるので非常にありがたいです。

分解できるから洗うのも簡単!

こうやって分解できるんですよ。

正直これずっと使ってるとリコーダーみたいに唾液が溜まって汚れるんですが、リコーダー同様分解できるので洗うのも楽チンなんですよね。

水洗い可能で抗菌です!僕もバシャバシャ洗ってますが、まったく問題ないです!

ウタエットの用途はボイトレだけじゃない!

ボイトレやカラオケの練習以外にも様々な用途で活用することができます。

どれも実用的なものです。

英語の発音練習に使える

歌の練習以外にも自身の英語の発音を確かめることもできます。

僕は洋楽が大好きで英語を学んでおり、洋楽を歌うなら良い発音で歌いたいなと思うわけです。

発音良く歌えたらかっこいいじゃないですか、洋楽。

そんなときにこの便利なアイテムに出会って、それはもう重宝してるわけです。

自宅で大声で歌えてかつ英語の発音を確認できるって、良いことづくめなわけです。

たとえば、英語教材の音声に合わせてUTAETを利用しながらシャドーイングの練習をすることで、効率的にスピーキングの学習ができるわけです

発表会の練習に

学校での発表会、演劇の練習、はたまた会社でのプレゼンに至るまで、自宅では中々できないような声を張る練習もウタエットがあれば可能です。

夜な夜な誰もいない公園にいって練習したりなんて必要もないんです。

ウタエットがあれば自宅でいつでも気の済むまで大声で練習できます。

とにかく上司のグチを叫びたい

もうこんなのまさにウタエットの出番ですね。

職場のロッカーなんかにウタエット隠しておいて、上司にムカついたらウタエット持ってトイレに駆け込んで大声でありったけのグチを言うのもいいかもしれません。

ただ、ウタエットはあくまで音を小さくするのであって完全に消音できるわけではないので、トイレで鉢合わせたら聞こえる可能性はあります。

ウタエットを利用してみての感想

UTAETを利用すると気兼ねなく大声が出せるし、ブレスリミット機能によって腹式呼吸が鍛えられるので、毎日これを利用して歌の練習をするだけで驚くほど声が出るようになります。

僕も確実に以前より声が出るようになりました。

自分のリアルな声も聴けるので、わざわざ自分の声を録音しなくても音程や英語の発音を確かめることができます。

軽い気持ちで購入したんですが、正直かなり重宝してます笑

4000円弱と、その見た目とは裏腹に中々のお値段ですが、利用してみると4000円払ってもまったく問題ないクオリティを味わえます。

カラオケ2回分の料金で自宅で歌の練習し放題って考えると物凄いコスパいいです。

利用してみたら思ってた以上に消音効果もあって使い勝手良いので今回紹介してみました。

自宅で気兼ねなくボイトレしたいとか、英語のスピーキング力を高めたいと思ってる方にはぜひおすすめです!!!



んでまず!