【ネタバレ有り】テリファーというホラー映画の間違った楽しみ方

※各記事にはプロモーションが含まれています

備忘録

こんにちは、たぎーです。

ドキュメンタルが観たすぎてそれだけのために契約したAmazonプライム。



せっかくだからいろんな作品を視聴したい!!!


とゆうわけでAmazonプライムで観れるオススメ映画を知人に聞いたら、「テリファー」という映画が面白いという話だったので早速観てみた。

夜勤明けで僕のテンションがおかしくなってたのか、どうもこの映画の楽しみ方を間違ってる気がしてならない。


※変な感じでネタバレあります。

スポンサーリンク

テリファーのあらすじ

変なピエロメイクの名前も名乗らない無礼なやつがひたすらいろんな人を駆逐していくストーリー。

そしてこのピエロは一貫して喋らない。

まずこうゆう映画ではお馴染みのエロい女の子2人が登場。話の流れからは飲みの帰りのようだ。

外で話をしている2人、ふと目をやるとそこには変態ピエロが。


初対面から掴みは抜群のピエロ。


その後2人は帰宅せずピザ屋へ入りピザを注文。

ストーカー気質のピエロはいつの間にか店内へ。

ひたすら女の子を見つめるピエロ。

なぜ誰も通報しない、真夜中にこんな変態がいたら即通報案件である。

しまいには連れの女の子はあろうことかこの変態と一緒に写真まで撮ってしまう始末である。


危機感の欠如というよりもはや狂ってるとしか言いようがない世界。


要所要所で吹き出しそうになり、とにかくツッコミどころ満載の映画でした。

僕が吹き出したシーン

僕が思わず吹き出してしまったシーンを紹介します。

ピエロとの初対面シーン

徐に登場する変態ピエロ。

きっと夜勤明けで僕のテンションがおかしかったのだろう、なぜか面白い。

ピエロがずっとこちらを見つめている時

ピザ屋での一コマ。

突然ピザ屋に入ってくるピエロ、そして斜向かいに陣取りなんとも言えない表情でずっとこちらを見つめてくる。


トラウマレベルの面白さである。


なんでだろう、先日ドキュメンタルを観たばかりだから感覚がおかしくなっているのかもしれない。

結構反撃を受けているのにピエロが中々しぶといなとふと感じた時

このピエロ、一方的かと思いきや時折反撃を食らってしまう時がある。

しかし、彼は何事もなかったかのように振舞うのである。

物語のラストを観た僕なりの解釈では、「こいつは人間じゃねえ」と思っているのだが、どう捉えればいいのだろうか。

こうゆう映画、慣れてないから考え方がイマイチわからない・・・

猟奇的な雰囲気だしてたのに急に銃を使いだした時

これには驚いた。

思わず、「お前ピストル使うんかい!!!」と突っ込んでしまった。

僕はてっきり、こんなサイコ野郎がまさか近代文明最大の発明品その名も「銃」をこんなに堂々と使うとは思っていなかった。

これはあれか?幽遊白書の仙水忍が突然人格を豹変させてサイコガンみたいなので浦飯幽助を撃ち抜いたときのあの感じか?

なぜか途中子供用自転車で1人はしゃいでるピエロを見た時

もはや夜勤明けで眠いのとこうゆう映画の楽しみ方がよく分からなくて漫画読みながら観てたんだけど、後半でなぜかピエロが無邪気に自転車でグルグルグルグル回り出していた。

僕がちゃんと観ていなかっただけで、そこには何か意図があったのだろう。

たぶんだけど、テリファーの楽しみ方間違ってるよね

こんな楽しみ方する映画じゃあないと思う。

僕はホラーとかグロが苦手だからこの映画観るのも気が引けたのだが、意外と普通に観れた。

グロいことはグロいが、苦手な僕でも普通に観れた。

とゆうより、要所でツッコミ要素がありすぎてそれどころじゃなかった。

あ、でもYouTubeのコメント欄とかレビューとか観たらすげーグロいとか怖いとか書いてあったから気をつけたほうがいいかも。

こんな感じですもん。

多分、真夜中に部屋真っ暗にして一人で見たら怖いんだろうけど、僕は夜勤明けでおかしなテンションでスタバで観たからこんな雰囲気になってしまったのだろう。

ちなみにテリファーはAmazonプライムで視聴できますよー。

Amazonプライムは月額500円と破格!のお値段で利用できて、これといったデメリットもないのに数多の動画が見放題と、普段あまり動画を視聴しない僕ですら余裕で元を取れるサービスです。

テリファーを見終わったら無料期間内に他の作品も見放題なのでめっちゃお得ですよ。

月額500円で人生が快適になるので、動画好きなら正直利用しない理由がないです。

\30日間お試し/



んでまず!


この後改めて見たら普通に怖かったwてゆーかR18だったw

備忘録
スポンサーリンク
たぎーをフォローする