おジャ魔女カーニバル!!の破壊力【辛い月曜日を乗り越えよう】

おすすめ邦楽

現在アラサーの僕と同年代の人なら男女問わず今でも口ずさむことができるであろう。

おジャ魔女どれみの主題歌こと、「おジャ魔女カーニバル」

おジャ魔女どれみとは、1999年から放送されていた魔法少女アニメの金字塔的作品。

プリキュアよりも僕らは断然「おジャ魔女どれみ」なのである。

最初に言っておこう、僕はアップルミュージックを利用しているのだが、このブログの他記事を見ても分かる通り、普段聴く音楽はパンクロックやヒップホップである。

最近ではもっぱら「トラヴィス・スコット」や「アンダーソンパーク」なんかにハマっている。

普段の僕ならわざわざ検索までして「おジャ魔女カーニバル」を聴こうなんて全く思わない。

そんな僕がなぜこの歳で「おジャ魔女カーニバル」を聴こうと思ったか。

アップルミュージックの必聴プレイリストの謎

そう、必聴プレイリストに出てきたのである。


必聴の意味わかってるか・・・?

なぜ必聴プレイリストに突如おジャ魔女どれみが現れたのか思考してみる・・・

まったく思い浮かばない・・・

強いていうなら、なんとなく懐かしのJ-POPソング集を聴いてたくらいか。

でもそれだけでピンポイントでくるか?


「おジャ魔女どれみ」


必聴プレイリストにこんなん出てきたら絶対聴くじゃん。

あれかな?久しぶりにあの頃の気持ち思い出せ!って

初心忘れんな!ってアップルミュージックからのメッセージかな。

だとしたらこれほど効果的なことはないぞ

僕の心はもう、どっきりどっきりドン!ドン!

そして思わず、びっくりびっくりビン!ビン!

忘れてたあの頃の気持ちを掘り起こしてくれるApple Music

なんか・・・忘れてた気持ちを呼び覚まされました。

自分で検索することはきっと未来永劫なかったことでしょう。


僕の聴く音楽から、「きっとこいつはおジャ魔女どれみハマるやろ!」って思って必聴プレイリストに表示してくれたアップルミュージックさんには感謝しかないです。

これでなんとか辛い月曜日を乗り越えられそうです!

みなさんもおジャ魔女カーニバルで辛い月曜日を乗り切りましょう!



んでまず!

おすすめ邦楽
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ
タイトルとURLをコピーしました