【懐メロ】88年生まれも胸ときめく松田聖子を語る!おすすめ曲も紹介【昭和】

※各記事にはプロモーションが含まれています

おすすめ邦楽

こんにちは、ロックとヒップホップが大好きだけど松田聖子も好きなたぎーです。

僕は基本アイドルというのは全く聴かないんですが、松田聖子は別です。

88年生まれだけど聖子ちゃんって呼んでいいかなあ!?ねえいいかなぁ!?


僕の中での松田聖子っていうのはあの顔しか知らなかったんですよ。

そう、あの顔・・・(僕の年齢から察して)

文明の利器ってすげえええですね、YouTubeで全盛期の松田聖子、つまり昔の松田聖子をいっぱい観れるんですよ。


全部可愛い!胸のときめきが止まらねえ!フレッシュ!フレッシュ!フレェェェェッシュ!


今見ても可愛いなら当時見たらもっと可愛く見えたんだろうなぁ

1980年ですよ!?40年前ですよ!?

僕の夏の扉開いちゃったなぁ・・・

まだ春なのになぁ・・・

今のアイドルが霞むくらいめちゃめちゃアイドルですよね。


ねえおじさん!おじさんが聖子ちゃんに夢中になる理由、僕にはわかるよ!


そんな令和になっても可愛い松田聖子について、全然世代じゃないアラサーの僕が独自の視点で紹介します!

スポンサーリンク

松田聖子に胸ときめく理由1:歌唱力がすげえ

音域も高いし歌が上手いですよねえ。

宇多田ヒカルみたいな歌のうまさではないんだけど、なんか人を引きつける何かがある。

これほど可愛くて歌上手いアイドルって聖子ちゃんだけじゃないでしょうか。

可愛いのに歌上手いって天才、いや天性ですな。

あとね、普通に楽曲もクオリティ高いんですよね。

これは松田聖子に限ったことじゃないんだけど、昔の日本の音楽って作曲のレベル高いですよね。

白いパラソルとか裸足の季節とかレモネードの夏とか、松田聖子抜きにしても普通に良いメロディですからね。

夏の扉のベースのグルーブ感とかたまんねえからね。

YouTubeってすごいですよね。

僕みたいな若造がタダで若かりし頃の聖子ちゃんを拝めるんですもん。

てゆーか、YouTubeなかったら多分松田聖子の良さに気づくこともなかったかもしれない。

YouTube観ながら聖子ー!!!って言ってますもん。

松田聖子に胸ときめく理由2:ヒット曲は全部良い

当たり前なんですけどヒット曲は全部いいですね、まあヒット曲以外も良い曲たくさんあるんですけど!

88年生まれのぼくが選ぶ松田聖子のベストヒット特集!!!

青い珊瑚礁

誰でも知ってる名曲。たまらん。たまらんぞ。

裸足の季節

ギタープレイとかドラミングとかベースのグルーブ感とか普通に良いですよね。

四月のラブレター

もうとにかく聖子ちゃんが可愛い。

恋人がサンタクロース

この曲は有名なんで知らない人はあまりいないのではないかと。

いやてゆーか聖子ちゃんが歌うとめちゃ可愛いなぁ!

赤いスイートピー

英語の発音以外完璧です。

チェリーブロッサム

歌上手いなーたまんねえなー可愛いなー

てゆーかこのアルバムジャケットの聖子ちゃん超可愛いな!なんなんだもう!結婚してくれよ!

風立ちぬ

なんかクセになりますよね、かーぜーたちーぬーって。

特に意味もなく言いたくなる。

かーぜーたちーぬーって。

白いパラソル

松田聖子もいいんですけど一回バックの楽器隊も聴いてみてほしい。

このシンプルなベースに合わせて散りばめられたメロディやばくないすか?

秘密の花園

この曲の冒頭が個人的にすごい好きなんですよ。

あのメロディたまらなくないですか???

瞳はダイアモンド

なんなんでしょうね、この綺麗な歌声。

切ない、なんか切なくなります。

蒼いフォトグラフ

めっちゃいいです、メロディもいいですけど歌詞もいいですね。

パイナップル・アイランド

こんな可愛い歌い方されたらたまったもんじゃないですよ。

楽曲のクオリティもめちゃ高いです。

渚のバルコニー

この曲を超えるアイドルソングってあるんですか?

最高にキュンキュンする名曲ですよね。

聖子ちゃんの為なら渚のバルコニーで何時間でも待ってられますね。

レモネードの夏


ふっつうにすげー良い曲です。

目覚ましにしたいくらい。


「あったかいんだからぁ」って昔あったやつ、あれ多分この曲のサビのメロディパクったよねぇ?

SWEET MEMORIES

名バラードですね。

英語の発音以外は完璧です。

夏の扉

フレッシュ!フレッシュ!ふれええええええっしゅ!!!


YouTubeでこの曲歌ってる当時の松田聖子を観て結婚したくならない男がこの世にいるのだろうか。

僕が観た動画は当時おそらく松田聖子が17歳とかだと思うんですが、汚い大人達に囲まれた音楽番組で一切の緊張も見せず圧巻のパフォーマンスを見せた彼女を観た時、「本物は最初から違うんだな・・・」と思いました。

松田聖子まとめ

いやー松田聖子は素晴らしい、歌も上手いし可愛いし言うことなしですね。

ちなみに邦楽って結構ストリーミングで聴けないの多いけど、聖子ちゃんはバッチリ聴けますからね。

聖子ちゃんを知らない若者も、聖子ちゃんカットにしてた女性も、昔CD持ってたなーって人もこれを機に松田聖子聴いてみませんか?

あの頃に戻りませんか!?


その頃ぼく生まれてないけど!

んでまず!

おすすめ邦楽
スポンサーリンク
たぎーをフォローする