【どうせつまんないよね】にわかがオッドタクシー全話観た感想【どこで観れる?】

動画視聴感想
スポンサーリンク

『オッドタクシー』というアニメがラストが必見でめちゃくちゃ面白いから絶対観た方いいよ!!!

と勧められたので、普段まったくアニメを観ない僕ですが観てみました、『オッドタクシー』。

Youtubeの公式アカウントで映像見た時は、いやいやこんなの日常ほのぼの系コメディで退屈しのぎにもなりゃせんでしょなんて思ってました。

ものっすごいサスペンスって事前に聞いてなければ絶対観なかった。

いざ観てみた!最初サスペンスなのかコメディなのかわかんねえw

でも徐々にサスペンス色強くなっていくから油断してると話ついていけなくなる。

とりあえず、滅多にアニメを観ない僕が珍しく全話観た感想述べます。

ケモナー必見だお!

※記事内で紹介している情報は時期によって異なる場合があります。

スポンサーリンク

オッドタクシーの作品情報

企画・原作P.I.C.Sによる、2021年4月5日からテレビ東京・AT-Xで放送していたオリジナルアニメ。

タクシー運転手のオットセイの小戸川さんとそれを取り巻く人々との何気ないやりとりがやがて事件に発展していき・・・

公式Twitter→アニメ「オッドタクシー」OFFICIAL

主な声優陣
  • 小戸川 – 花江夏樹
  • 白川 – 飯田里穂
  • 剛力 – 木村良平
  • 柿花 – 山口勝平
  • 大門兄 – 昴生(ミキ)
  • 大門弟 – 亜生(ミキ)
  • 柴垣(ホモサピエンス) – ユースケ(ダイアン)
  • 馬場(ホモサピエンス) – 津田(ダイアン)
  • 樺沢 – たかし(トレンディエンジェル)
  • ドブ – 浜田賢二

オッドタクシーの見どころ

タクシー運ちゃん小戸川さんを取り巻くストーリー

タクシー運転手のセイウチの小戸川(おどかわ)さんが色んなお客さんと他愛もない会話をしていく。

そこから始まるストーリー。

とりあえず小戸川さんが物静かそうなのにすごい卑屈な雰囲気漂わせてる。

卑屈な感じで結構毒舌なツッコミを唐突に入れてくるのが面白い(OvO)

お客さんにはアホみたいにバズることばかり考えてるカバオく・・・樺沢やお笑いコンビなどがいる。

ダイアン!ダイアンや!

作品の中で時折流れるラジオの声どっかで聞いたことある・・・ダイアンや!これはダイアンや!

作中流れる「ホモサピエンス」というコンビのラジオ、ダイアンや!

いやーこのちょいちょい流れるダイアンのラジオいいですねー。

いつもやかましい津田さんもアニメ仕様になっていてちょうどいい。

ダイアンが声優やってるキャラはラジオ以外でもちょいちょい登場します。

後半でとあるアイドルに、「うだつの上がらない芸人」とか言われてるのが、間接的にダイアンが言われてるような気がして面白い。

突然の田中の闇堕ち

田中というモブキャラが1話丸々使って幼少期からの回想シーンなども交えて闇堕ちするんだけど・・・

田中の闇堕ち回が急に世界観変わっておどろきー。

つーかアニメで可愛い動物のはずなのに田中こえーよw

しかも逆恨み!でも本当にゲームでこんな怒るやついそうでこええ。

音楽がめっちゃいいな!

なんかOPとかEDとか、作中使われてる音楽もめっちゃいいなあ!

なんかねー深夜におすすめだねこれは。

ちなみにOPは『スカートとPUNPEE』の曲名『ODDTAXI』、EDは『三森すずこ』で『シュガーレス・キッス』です。

ストリーミングで格安で手軽に聴くこともできます。

>>>【音楽マニアの本音レビュー!】Amazon Music Unlimitedのメリットデメリットを徹底解説【評判は?】

流行りに乗った感のダセーラップが不快

途中登場するラップ口調で喋るキャラがなんか嫌だ。

すげー流行りに乗った感がやだねー。

ラップ上手ければいいんだけど全然乗れてないし下手なのが不快だす。

てゆーかなんで全員動物なん!?

ってゆうツッコミどころがあるけど、擬人化することでほのぼのした雰囲気が出てこれがいい。

人間たちでこの話をやってたらもしかすると観てなかったかもしれん。

とりあえずね・・・最終回が必見だお!

13話完結と短いので普段まったくアニメ観ない僕でもサクッと観れちゃいました^ ^

ちなみにYoutubeの公式アカウントでは各話ごとに『オーディオドラマ』があるので、各話観た後にオーディオドラマを観るのもおすすめ!

オッドタクシーの声優は下手なのか

僕はアニメあんまり観ないんであれなんですけど、特に違和感なかったです。

棒読みの感じが世界観にあっててちょうどよい。

逆にジョジョのキャラみたいなテンションでこられたら世界観ぶち壊しでしんどいし、津田さんもいつものテンションでこられたらウザいからちょうど良かったです。

オッドタクシーのアニメは無料で観れる?

さて、オッドタクシーのアニメを無料で観れるサービスはあるのでしょうか。

会員登録不要で観れるサービスはありませんが、会員登録ですぐに全話無料で観れるサービスはAmazonプライムです。

Amazonプライムの会員登録方法
  • Amazonプライム公式へアクセス
  • Amazonアカウントにログインか新規登録
  • 支払い方法を選択
  • 30日間の無料体験をクリックすれば登録完了
たぎー
たぎー

Amazonプライムビデオなら初回30日間無料なので、無料期間を利用してオッドタクシー全話無料で観ちゃいましょ!

>>>30日間お試し!Amazonプライム公式

さらに、Amazonプライム会員なら前述したAmazon Music Unlimitedが通常月額980円のところ、月額780円で利用でき、年契約なら月額650円と破格の値段になります。

初回30日無料体験も実施していて、不要と感じたら無料期間中に解約すれば料金も発生しません。

>>>【音楽マニアの本音レビュー!】Amazon Music Unlimitedのメリットデメリットを徹底解説【評判は?】

まとめ:ODDTAXIは面白い

いやこれ面白いわオッドタクシー。

毎話毎話重要な伏線っぽいのが散りばめられてて続きが気になってしょうがなくなる。

そしてラストがとにかく必見、『そうゆうことねえええええ!!!』となる。

んで続編ありそうな終わり方したので、もしかすると続編が今後出るかも。

そういえばコミックも出てますよ!

【結論】オッドタクシーの漫画版を全話無料で読む方法【漫画アプリ】

とゆーわけで、オッドタクシーめっちゃ面白くておすすめだよ!

んでまず!

動画視聴感想感想
スポンサーリンク
たぎーをフォローする
たぎぱんブログ